教えて!守山高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
かき@中学生 [ 2010/06/16(水) ]
実力テストで何点取れば行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2010/09/28(火) ]
定期テスト420前後 実力テスト380〜390で特色で合格しました!
380弱の時は学校は 私立行く覚悟で受けろ!て言ってましたよ!
特色で受かったのはラッキーだったけど
みんなにはビックリされます みんなかなり賢いですよ!
受験の時より勉強してるのに 順位は真ん中 ついていくのに必死・・・でも守高来て良かった〜毎日楽しいよ
現1年@在校生 [ 2010/12/03(金) ]
380はないとやばいかも
でもうちは330とかあったけど
特色で受かることできたよ!!

今も部活との両立きついけど
毎日がほんまに充実してる!
内緒さん@卒業生 [ 2010/12/29(水) ]
質問者様へ どこの誰とかも年齢も顔も名前も何も判らず在校生にでも何にでもなれる掲示板で御相談されては危険です。回答者のテストの点数が信じられません。模試の結果等を参考にして、顔と名前が一致するあなたの中学校や塾の担任の先生方に御相談なさるべきです。合格される事をお祈りします。 良いお年を。
メロン@卒業生 [ 2015/08/17(月) ]
420点はほしいですね。
がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あか@中学生 [ 2010/01/20(水) ]
ケータイは校則では禁止されているようですが
実際、持ってきている人はいますか?
(また何割ぐらいですか?)
小羽@中学生 [ 2010/02/05(金) ]
私は今日特色選抜を受けてきたんですが、
前学校見学に行ったときは駅から
持っている人みましたよー(`・ω・´)
あか@質問した人 [ 2010/02/06(土) ]
ありがとうございます!
因みに私も特色受けましたよ。
小羽@中学生 [ 2010/02/11(木) ]
いえいえ。
そうなんですか!月曜日発表ですよね。
お互い受かってるといいですね(*´・ω・`)ノ
現1年@在校生 [ 2010/12/03(金) ]
多分全員持って行ってる(笑)授業中使ってる人もクラスに2、3人いるんで
B@関係者 [ 2011/03/31(木) ]
守高の彼女の話では「朝の授業始まる前に電源切ってる。マナーモードですらない」「電源入れるのは昼の休み時間と放課後16:20以降。部活の日は部活終わってから見るかも」

と、持って入るが使わない。授業中携帯弄ってる人はホンのちょっとだけいると。
って在校生さんも話してますね。
学校が違うと「なんでメールしたのに返事全然こないの?」と悲しい気持ちになる事が多い。
が、ここの黒ストッキングは最高です!(←これが言いたかっただけ)
まみちょす@在校生 [ 2013/05/16(木) ]
別に携帯禁止という訳ではなく、申請すれば誰でも持っていけますよ(^^)ですが学校敷地内で携帯いじるのは禁止です!進路指導の先生方に見つかったらめっちゃ恐ろしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
可憐@中学生 [ 2008/06/16(月) ]
今中2です!
どれくらいの成績なら守高行けますかね??
ちなみにテストの成績です!
ミツバチ@一般人 [ 2008/06/18(水) ]
そうですね。
400以上をキープですね。
頑張ってください。
可憐@質問した人 [ 2008/07/13(日) ]
ありがとうございます!それは5教科でも400以上ですか?
それと通知表の成績はどれくらいならいいんでしょうか?
ただいま大阪人@卒業生 [ 2008/08/24(日) ]
YES!5教科合計400はいりますね。
評定平均も4.0はほしい。
だけどね、入試当日9割以上取れればいける!
実はわたしもそうだった。評定平均3.8だったから・・・・GAんBA!
内緒さん@中学生 [ 2009/09/05(土) ]
実力テストで400点以上ですか?
。。。@在校生 [ 2010/09/14(火) ]
実力テストでしたら350外さなかったら、大丈夫ですよ。 内申も35あれば大丈夫!!
内緒さん@卒業生 [ 2010/12/29(水) ]
実力テスト350点外さなかったらとかの方は何を言ってるのですか?全然足りないでしょう。質問者の方は2010年4月迄には受験を終えられているのですよ。掲示板では年齢に関係なく在校生にでも何にでもなれますから悪意がある人が1人でも粘着すれば非常に危険です。今後の方の為にも忠告します。絶対に顔と名前が一致してあなたの事を思って下さる学校や塾などの先生方や身の回りの方々に御相談されるべきです。(当然模試の成績を参考にしてですよ)
メロン@卒業生 [ 2015/07/04(土) ]
定期テスト430、実力テスト400以上はほしいですね。また、内申は38以上ほしいですね。
習ったことは着実に身につけていきましょう。
がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
守山高校の情報
名称 守山
かな もりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 524-0022
住所 滋賀県 守山市 守山3-12-34
最寄駅 1.2km 守山駅 / 東海道線
2.5km 栗東駅 / 東海道線
3.6km 手原駅 / 草津線
電話 077-582-2289
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved