教えて!清明高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/10(日) ]
1年遅れで入学することってできますか?
1年遅れて入学された方いらっしゃいますか?
在校生y@在校生 [ 2018/06/11(月) ]
可能だと思います。
友達に一年遅れて入学された方をしっています。
受験資格さえ満たしていれば、何も受験、入学共に問題ないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/14(木) ]
もちろん大丈夫ですよ✨
1年遅れの子もいますし、それ以外にも年の違う子はたまに聞きます☺
ですが年が違うからといって仲間はずれなどは一切ありませんし、誰も気にしていませんよ💕
内緒さん@在校生 [ 2018/06/26(火) ]
過年度生は去年から合格してません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/26(火) ]
やっぱり、そうなんですか・・・
本当なのかなとは思っていましたが・・・
内緒さん@在校生 [ 2018/06/27(水) ]
でも入学年次に過年度生いますよ。
内緒さん@関係者 [ 2018/06/27(水) ]
居ませんよ。
今年は6人受けて6人落ちましたからね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/27(水) ]
そうなんですか!?
もう、制度的に変わってしまったのでしょうか・・・
内緒さん@関係者 [ 2018/06/28(木) ]
表向きには過去年度生もokですけど、そんな問題児とるメリットないんでしょう。
高校やめるような子とか要らないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/28(木) ]
試しに受けてみたらいいでしょう。
どんなにいい面接、作文でも落ちますし。
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/28(木) ]
そうですよね。
やっぱり、ダメですよね。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/28(木) ]
A方式なら面接と作文だけでなく、筆記試験もあるのである程度公平に判断されるのではないでしょうか。B方式はただでさえ、倍率が高いので難しいかもしれませんが。過年度生だからといって、落とされるとかないと思いますよ!直接問い合わせる方がいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2018/06/29(金) ]
受けるならAですね。
過去年度生は以前進学校に通っていたことが条件ですから。
偏差値58〜なら大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/29(金) ]
みなさん、ありがとうございます!
いろいろなことが知れて本当に良かったです!
少し安心しました!受けるなら、A方式で頑張ってみます!
内緒さん@一般人 [ 2018/07/05(木) ]
落ちてショックを受けるのも、受験準備と時間が全て無駄になるが構わないならとりあえず受けてみたらいいんじゃないですか。
運試し(笑)のつもりで。
教員@関係者 [ 2018/07/24(火) ]
今年度も過年度生の入学生はいますよ。(1〜2年までですが)
内緒さん@一般人 [ 2018/07/25(水) ]
いえ、居ませんよ
受かりませんし
内緒さん@一般人 [ 2018/07/26(木) ]
リスクの高い過去年生を受け入れるメリットなんかないので、非常に難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/29(日) ]
いますよ言ったりいません言ったり。
誰かが嘘をついている。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/31(火) ]
本当にいないです。
関係者は、ここは定時制だし、中学生だけが対象でないことをアピールしたいけど、実際の入学層は不登校ではない低学力な中学生。
70代20代も過去にはいたけど、モデルケースを作るためのもの。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/31(火) ]
何百人も生徒がいるのに不登校の経験があるかないかとか過年度生かとか、どうやって見分けてるのかなあ。先生でもないのに客観的なデータでも持ってるのだろうか??
内緒さん@一般人 [ 2018/08/03(金) ]
入試のデータはすべて見ましたが2015入試と2016入試しか過去年度生の合格はないですね。
匿名@卒業生 [ 2018/08/06(月) ]
この学校の卒業生です。
この様な会話をされていますが、実際のところ私の友人が入学をして卒業をしています。
そもそも2015年に開校したばかりなのですが、何がいけないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
受かりたいんですか?
あなたが思ってるような高校じゃないと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/17(金) ]
この高校の退学者数はご存知?
どうせ入れても辞めるでしょ
ブラック高校です
内緒さん@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
過去年度生で受かった子は入試じゃなくてふつうの編入試験の人ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清明高校の情報
名称 清明
かな せいめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 603-8163
住所 京都府 京都市北区 小山南大野町
最寄駅 0.5km 北大路駅 / 烏丸線
0.6km 鞍馬口駅 / 烏丸線
1.4km 北山駅 / 烏丸線
電話 075-417-4031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved