教えて!平安女学院高校 (掲示板)
「コース」の検索結果:353件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
今までに留年した人っているんですか?(海外留学した人じゃなくて、単位や出席日数が全然足りなかったなどの理由で)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
留年は普通にいますよ〜
数は多くありませんが。
又、立命館コースで成績が届かなければ進級時にひっそりと他のコースに転向させられる事もあります。
でも普通に真面目に勉強していれば大丈夫です!
先生も何とかしてくれようとサポートしてくれます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
平安女学院高校に通っているインスタ見を見ると自己紹介欄のクラスの隣にRBと書いている方をよく見るのですがRBとはどういう意味でしょうか?コースか何かですか🤨?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
RBとは立命館コースのBクラスことですよ〜。
今年の立命館1年生は、上からERA、RB、RCと、クラスが別れてます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
成績でクラス分けされてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
そうですね…入学時からクラスは別れていたので、恐らく入試の結果等で判断されているのではないでしょうか?テストの平均点もERA、RB、RCの順で点数が高かったです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
Rは立命館の略だと思いますがなぜAクラスだけ頭にEがあるのですか?
何の略ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
エクスパート特進の方もRAの方々と合同で授業を受けているからERAと称されています。
ERAはRAクラス、エクスパート特進の方のクラスです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
エクスパート特進のEなんですね
RSコースの方が偏差値だけで見たら高いのですが成績順なら例えばRCクラスと一緒とかではなくRAクラスと合同になるんですね
ありがとうございました
一般人@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
高校の立命館進学コースは各クラス学力が均等になるようにクラス分けされていると思います。
アグネス進学コースもそうだと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お茶の水女子大学付属高等学校所属もうすぐお引越し@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
今年お引越しをして来年に平安女学院高等学校を受験しよう?入る?ものです。入学するには学費や施設などの環境、いじめなど色々な不安があります。成績自体は全然申し分ないくらい頑張っており、順調なんですが、色々なロコミを見て少し不安になってきました。色々質問したいと思っています。まず、いじめはありましたか?いろいろなロコミを見てきた中でいじめを無視する。いじめを報告すると教員が嘘っぱちという。教員の態度がひどくやってないことをやったとでっち上げたり、テスト中にPCで怪しいものを見ていた、生徒にはうかがわしいものをみていたなのどとかいてありました。私はそれをすべて信じているわけでわありませんが、入学する中、今では信じられないことが起きているのではないのかということに対して不安になっていることは現実です。もし本当にこのようなことが起きているのにも関わらず学校側が対処せず不当なことが起きているのであれば私は入学をもう一度検討して考えなければいけません。実際私は自分の判断ですが色々なことを見て考えてきた中でもこれほどひどい思いをしている人がいるのに学校側がきちんとそれを受け止めて処理しないというのは学校としてどうなのか。おかしいと思います。もしそれが本当のことならば私は平安女学院高等学校に入るのをやめます。私は聖母学院高等学校かノートルダム女学院高等学校と平安女学院高等学校の3つの学校で悩んできました。私にはまだ一年と猶予のある中なるべく早くでも自分の志望校を決定したいです。どうかご意見をいただけるとありがたいです。どうぞ宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
今のところいじめはないです。先生たちも凄く親しみやすく優しい人たちばかりですよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
いじめは聞いた事ありません。
内部の子も皆とても優しいです!
先生には当たりハズレがあるみたいなことを聞いた事がありますがどの先生も優しい方ばかりですよ笑
お茶の水女子大学付属高等学校所属もうすぐお引越し@質問した人 [ 2022/06/20(月) ]
返信ありがとうございます!いじめはないんですね。ありがとうございます。私昔っから制服に意外とこだわっているのでこの3つで決めます!
・聖母学院高等学校
・平安女学院高等学校
・華頂女子高等学校
です!平安女学院とか聖母学院とか、華頂女子とかむっちゃくちゃばり可愛いので頑張ってこの中から決めます!(´ε`;)ウーン…教えていただきありがとうございます。(この3つ制服可愛いと思いません?)
内緒さん@保護者 [ 2022/07/09(土) ]
制服だけで決めないで将来の夢に近付ける高校選びも大切です。貴女が候補に挙げた高校は、それぞれ大学への近道もあります。聖母は同志社女子へ、平女は立命館へ、華頂は仏教大へ、在校中の成績やコースによっても違いますが、制服プラスαで考えられることをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
いじめなんて普通にあるよ。思い出すだけでぞっとする。.
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
いじめはないと思います。内部生ですが聞いたことないです。
ただ、よくある(?)のは生徒同士のいざこざですね。
虐められた!と自分から言うような人は大体その嫌がらせをされる前に自分も何かやってることが多いです。なので先生も庇いに庇う事はなさならい、そんな時もあると思います。
ほっといたらいじめに繋がるのでは?というものから小さいことまでありますが先生はちゃんと介入して下さいますよ。それは生徒同士では解決困難というものは先生は最初から入ってくださいます。逆に自分たちで解決する力もつけて欲しからとの事でしばらく様子見されることもあります。

嘘っぱちを言ったりテスト中に怪しいものを見ている等も聞きません。
(ただ、噂で嘘をでっち上げる先生は1人あの人かな、、?まぁあの人ならやりかねない、、、?という人は1人だけ存在します)
テスト中、先生は普通に見回りされてます。もしくは本を読まれてるか、自分の教科担当の丸つけをしながら見回りという感じですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
入学して2ヶ月ほどたち、学校生活も安定してきたので受験生に向けて質問を答えたいと思います!定期的に覗くので何かあればどうぞ〜
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/29(水) ]
駅から学校まで自転車で行っている人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
推薦の資格を得られるかどうか、学校から出願してもらう期間はいつ頃ですか?

3年生の2学期の成績が出てからでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
駅から学校までは徒歩5分程なので自転車は使わなくても大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
3年の二学期の成績が出た後の三者懇談で決まると思います
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
何クラスありますか?
また、各クラスの中には、それぞれのコースの人は大体何人ずつぐらいいるのでしょう。

あと、授業開始は何時ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
HRクラスは高1は5クラスです。
クラスの中のコースの人数は気にしたことがないので分かりません💦
ESはほとんどいない気がします。
授業開始は8:45分です。
一般人@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
学年での成績順位は教えてもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
成績順位は教えて貰えません。
上か下か真ん中か位は教えて貰えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
平安女学院高校を受けたいと思ってるんですが、親に反対されてます😭
母は医療従事者でコロナ関係のお仕事してたんですが、平安女学院高校の先生の対応が悪かったらしくて…

どう説得したらいいでしょう…?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
平安女学院高校に通っているものです!
先生方は本当に親身にお話を聞いてくださったりとても対応がいい先生ばかりなのでもう一度オープンスクールにぜひ来てください!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
他の高校を受験しましょう。平女に、高い学費を払うのはもったいないです。
鮭大根&おかかの妹@保護者 [ 2022/06/15(水) ]
私も上の方に同感です。あんなひどい態度のひどい学校に高い学費を払って入学する必要はありません。ノートルダム女学院とか聖母学院高等学校とかそういう所のもっと良いところを受験しましょう。質問した人のお母さんはある意味正しいかと思います。私の娘も学校のひどい態度などの問題で聖母学院高等学校に転入しました。少し前の話になりますが参考にしていただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
何がどう酷いのか教えていただけませんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
娘が立命館コースに通っていますが先生方、とても優しくて生徒思いで、先生と生徒の距離がとても近くお友達のように仲良しですよー^^
他のコースは分かりませんが立命館コースはみんな仲良しです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
中学から通っていますが、先生方はみんな熱心で小さな声も聞いて上に上げて下さる良い先生方ばかりです。
キリスト教の学校ですので、キリスト教精神たっぷりに自分の子供に接するように、愛情たっぷりで育てて貰ってます。笑
立命館コースに居ますが、他のコースの人も先生と仲の良い生徒ばっかりだと思いますよ。私は平女を選んで良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
立命館はなぜ副校長を、派遣されたのですか?コース人数を、増やす為?付属にする為?
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/28(木) ]
ええ〜、平女、立命館の附属になるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
付属高にはなりませんよ。
内緒@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
副校長の派遣は、立命館の理事長と駆け引きしてないはずはない。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
付属ではなく提携高ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
立命館コースは、提出物、宿題や課題は多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
課題はそこまでありませんが、小テストが多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
コース別で分かれて授業を受ける時間がありますよね?私アグネスのBクラスなんですけど、時間割を見ていると明日はアグネスのBには何も教科が書いていなくて💦
それってどういうことですか??
自習ってことなんですかね??
教えてください🙇‍♀️💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
春から平安女学院のアグネスコースに通うことになりました。2020年2019年あたりの掲示板を見ているといじめの件ですごく荒れていますが、今も酷いいじめのようなものはあるのでしょうか??
入学前説明会にも行かせてもらったんですが、内部生も含めとてもいい雰囲気でいじめなど起こるようには感じませんでした。(あくまで雰囲気なので分かりませんが)
いじめがないってことはないと思いますが、あからさまにいじめがあるなど酷いいじめのようなものはありますか??
できれば、在校生の方又は卒業生の方にご回答頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
今年の1年(来年度の2年)はいじめ聞いたことないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
新高一になる者です。手さげタイプの方の鞄を購入したのですが、思っていたより小さくて…。
今の在校生の方などは学校で購入する鞄以外で何か持って行ったりしているのですか?
在校生の方々、この事に関して知っている方々教えてくれたらありがたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
指定鞄でサブバッグがあります。校則ではそれを持つようになっていますが、指定のもの以外のサブバッグを持ってきている人もいます。現在はiPad授業が行われているため教科書の持ち帰りなどは少ないです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/23(水) ]
そうなんですね!!!
とても助かりました😭💞
ありがとうございます!
rico@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
新高一になる者です。
校則とアグネスコースどんなんか教えて下さい。
内緒@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
校則とアグネスコースどんなんか教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平安女学院高校の情報
名称 平安女学院
かな へいあんじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 602-8013
住所 京都府 京都市上京区 下立売通烏丸西入5-172-2
最寄駅 0.5km 丸太町駅 / 烏丸線
1.0km 烏丸御池駅 / 東西線
1.1km 二条城前駅 / 東西線
電話 075-414-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved