教えて!平安女学院高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:165件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
平安女学院って過去のデータとか見る限り推薦誰も落ちてないんですが、推薦は3教科合計で0点とかない限り全員入れる感じですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
その通りですよね。まあ入試に寝てる子なんて確実にチェックされてるのでその後も要注意人物扱いです。
ある意味何をしてもほぼ許された義務教育の意識のままなんでしょうね。
あなたが推薦されてそこにいるのは中学、高校の先生や卒業生、そして親のおかげです。
どう生きようが自由ですが迷惑はかけないようにね。
卒業生@卒業生 [ 2022/12/27(火) ]
入試に「寝ることを推奨する」って、どんな感覚してるんでしょう?入試はみんなが合否がかかっているので、全力でかかる場です。

「入試で寝ても合格するような学校です」と解釈できるような書き込みは、学校を侮辱しているように感じられます。

実に不愉快です。
口癖は不愉快です@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
↑↑↑↑人生かかってるので、流石に寝れませんね笑

正気かーい、この学校に人生かけて。この学校に人生かけた時点でオワた。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/28(水) ]
本当に行きたい高校に人生をかけるのは何がいけないことなのでしょうか?落ちたら終わりなんですよね。
そんな性格だと将来苦労しますね。こんなこと高校生にもなって中学生に指摘されるの恥ずかしくないんですか? ネタでやってるならまじで口角疲れるぐらいおもんないですね。
他の受験生の投稿にもこのような形で迷惑かけないで頂きたいです。受験生はみんな本気なので。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/28(水) ]
意味不なこと言ってる人の回答は気にせずに試験はきちんと取り組みます!みなさまありがとうございます🙇‍♀️💦!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
いよいよ受験シーズン本番!
みんな頑張ってね〜!
不安女学院@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
>>>>>>まあ入試に寝てる子なんて確実にチェックされてるのでその後も要注意人物扱いです。

この学校の板コメ、入試日に立ち会う試験監督いて草草
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
変な所で想像力豊かやね〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/13(火) ]
アグネスコースについて。
推薦の時、内申点は五教科でしか見ないんですか?🤔それとも9教科ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
以前の同じ質問に「中学3年生の二学期の成績で9教科合計30以上あればいけます」と書かれていました。
学校の先生に相談してみたらどうでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
今回の週刊現代の話はどうなっているのですか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生@卒業生 [ 2022/12/28(水) ]
卒業生@卒業生さま

同感です。理事長は逮捕されるべきです‼︎
卒業生@卒業生 [ 2022/12/29(木) ]
週刊現代の記事を見て、校内でのことを初めて知りました。
理事長は、即座、辞任すべきです!
平女を守ろうとして下さっている先生方を応援します。
平女には、沢山の素晴らしい先生方、温かな先生方が居られます。安心して入学を希望されたら良いと思います。
そのような先生方と正義を信じたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
簡単に言うと、私たち生徒に直接関わってくださる先生方は
本当に良い先生ばかりで平女に通って良かったなって思います。
私は結構先生とよく喋ったり仲良くできている方だと思いますが、
週刊誌のこと大丈夫なんですかー?って聞いた時
大体の先生がため息ついて保護者からの電話とかそういった
周りの大人への対応に追われてるって言ってました。
中には平女に務めている事に誇りを持っていたのに
わざわざ週刊誌に伝えてしまう先生がいることにびっくりして
平女の生徒だと思われてしまう生徒が可哀想と思っている先生もいらっしゃいます。
卒業生@卒業生 [ 2023/01/16(月) ]
週刊現代の記事は削除されたみたいですね。
まあその記事が削除されてもされてなくても、理事長の一連の言動をきれいさっぱり忘れる人なんていないと思いますが。

平女の先生方や在校生がこれ以上、振り回されることがありませんように。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
フツーに記事載ってる 週刊現代、現代ビジネス、一昨年の文春も。削除なんかされない 真実やから 内部通報者達は守られてる
卒業生@卒業生 [ 2023/01/18(水) ]
内緒さん@一般人
ヤフーニュースの検索で調べたら記事が出てこなかったので消えたのかと思っていましたが、グーグル検索で調べたら記事が普通に出てきました。
早とちりしてすみません。
保護者@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
理事長のパワハラは、犯罪行為です。許されるものではありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
私は、理事長の言い分は、わかります。職員室の人間関係も良くなさそうですし。職員全体の意識改革が必要だとも思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
娘が修学旅行に行きましたが、ホテルの本館に泊まった生徒と別館に泊まった生徒がいました。別館の部屋は狭くてベッドで埋まっていて、床にスーツケースを開くスペースもなかったとのこと。新館の部屋はバス、トイレ別、しかも暖炉付きで広々。部屋料金は随分違うようです。返金などはないのでしょうか?
娘に写真を見せてもらいましたが、差がありすぎて正直納得いっていません、、、。同じ宿だとは思えませんでした。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
持続化給付金 詐取@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
この際、持続化給付金という税金をお持ちのようですので、その血税から部屋代返金するよう要求してみるのはどうでしょうか。
卒業生@卒業生 [ 2022/12/15(木) ]
持続化給付金詐取@一般人さま

あなた自分が何をおっしゃってるか分かってますか?
理事長が不正受給した(騙し取った税金)で修学旅行費用返金希望の保護者さまにお金を返すよう要求することを推奨しているのですよ?

理事長以外は不正受給がいけないことということくらい分かっています。人から騙し取ったお金を受け取ったらいけないということも。

どうやらあなたは人の騙し取ったお金で返金するよう促すような書き込みをなさっていますので、知人の平安女学院で勤めている先生にこの書き込みの事を知らせて、必要に応じて情報開示するよう検討する事を促してみますね‼︎
不正受給認定法人一覧@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
せっかくの力作長文が削除されてしまうよー ロジックない長文読むのって疲れる。
修学旅行の一番の思い出は、部屋代返金の要求です。
モンペからの解放願う@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
もっと身近に情報開示してすべて膿出してもらうべき輩がおりませんかぁ?おたくのトップさんとか。
大変やね平女の先生、内通者との関わり探り入れられてるさなか、モンペ対応にまで時間割かれるなんてお気の毒です。

明日の塾空き時間ヨロ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
おけ ヨロ クラLINE追加あがってた まとめであっちのURLも一緒に載っけてくれてた
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
そんなに仲良しなのにわざわざここでやり取りするw?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
爺さん開き直って返還しとるんよ。爺さんのポケットマネーから部屋代返金どうです?ポケットマネーすらどこのカネか怪しいけど。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
高2ですかね、私も高2ですがそんなこと考える親いるんですか。。。
修学旅行なのである程度は仕方ない所ありますよ。。
清泉寮のことですよね。
目的は普段触れ合えない自然を存分に体験する、ということが目的です。
ネタであることを願いたいです。
恥ずかしくないんですかね、こんなこと掲示板に書いて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
進路についてです。
アグネス進学コースの推薦ってどのくらいとればいけますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
中学3年生の二学期の成績で9教科合計30以上あればいけます
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/05(月) ]
1,2点足りてなかったらだめですよね…ありがとうございます…🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
諦めないで中学の先生に推薦貰えそうか聞いてみて!
頑張ってね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/12(月) ]
ありがとうございます!!!頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/20(木) ]
説明会参加しました。副校長先生からの説明分かりづらいし、友達は塾の先生に聞くからいいけど、困っています。アグネスの様子教えてください。
内緒@中学生 [ 2022/10/24(月) ]
私も15日の説明会に参加しました。説明がわかりずらいというか、言葉がごもごも発音される感じで聞き取れなかったという現状です。だいぶ長い間20分くらいでしょうか。お話されていたと思いますが、なんの話だったのでしょう。私は個別相談を希望してそれで解決しました。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
立命館コースですが、友達にアグネスコースが多いので回答します。
アグネスコースは勉強以外にあなたの強みはなんですか?という感じのコースなので勉強面でめちゃくちゃ苦しい、なんて事はないと思います。
ただ、それが故に先生が非常勤の方が多いなというイメージです。
私の学年は現代文、古文、数学2、副教科は非常勤の先生だと思います。
特に数学2なんかはテスト前みんな困ってる感じですね。
非常勤なので常時おられないので、、
進路について1番人数が多くかつ他の大学に行く子が多いコースなので
進路相談についても先生方力を入れているみたいですよ。
医療系に行きたい、じゃあここの看護学科とかどう?と、推薦枠を見せて下さったり、美術系に行きたい、だったら美術の先生と提携して放課後一緒にデッサンしよう、見てあげるよ。等。
行事についてはコース関係なく学年単位で動きます。
勉強面ではそんなにキツくなく自分の個性を伸ばせるいいコースだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
選択科目で音楽、美術、書道があるんですけど
絶対音楽か書道にしたほうがいいです。
美術だけはやめたほうがいいです
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
なにか理由とかあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
いやほんと分かります美術はやめておいた方が絶対いいです。私も美術選択にしたんですが先生が少しミスをしただけで怒鳴る、怒るの連続です。美術自体は楽しいですが指導者の所為で気分は最悪ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/26(水) ]
その通りです。美術の先生がアダルトサイトの履歴を授業中に流してしまうなどの問題もありました。 私も美術選択なんですが、ほんとに怒ってばっかりです。質問にこいとか言うんですけど質問に行ったら毎回怒った返答しか返ってこないです。
卒業生@卒業生 [ 2022/11/29(火) ]
私は、選択美術でしたが、選択音楽も進めません。
なぜなら、私は音楽の先生が担任だったのですが(当時の音楽の先生は男性)その先生は、いじめられていた私に
「いじめを見逃してくれ」と言われました。また、その先生に私が仲良くしていた先輩もいじめられて、その先生が顧問をしていたクラブをやめざる終えなくなりました。そして、私の同級生も、その例の音楽の先生にいじめを受けました。

私は音楽の先生を今でも絶対に許さないし、人間性が最悪なので、音楽の先生が変わっていない限り、音楽の選択は進めません。
卒業生@卒業生 [ 2022/11/30(水) ]
それは信じられません。平女はいじめについては、見逃さずにちゃんと対応してくれる学校ですから。
あり得ないです。
保護者@保護者 [ 2022/11/30(水) ]
平女にいじめが絶対ないとは言えませんが、起こった時には素早くしっかり対応しておられます。
うちの娘も友人トラブルがあった際に先生方が介入して酷くならずに済んだことがありました。
オンライン授業の時期に参観するような形になり、娘が受けている音楽の授業を見たことがありますが、穏やかな先生で丁寧に授業をされている印象でしたよ。
卒業生@卒業生 [ 2022/12/01(木) ]
卒業生@卒業生さんの時は、いじめが対応してもらえてた時代なんでしょうね。

少なくとも10年以上前はありましたから。

それにいじめがないと言い切るのは返って無責任ですよ?対応してもらえないのがありえないと言い切ることもね!

実際私はいじめの対応はしてもらえておりません。

私のことを信じる信じないはあなた次第ですが、言い切るのはいじめを受けていた人にとって非常に失礼です‼︎
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
美術の先生はそんなに悪い人ではないですよ。
中学の時から美術でお世話になっていました。
やることをきちんとやっていないが、まだ話せば通じるだろうという子にはきちんと注意をする先生です。逆にこの子にはもう話は通じないだろうという手に負えない子は放置されます。要は自分で頭打てというスタイルに変わるわけですね。授業中怒鳴ってばかりだ、というのは大体クラスがうるさすぎる、授業中なのにiPadを触っている(それまでに何回も優しく注意したのに)、指示を何回も出したのにも関わらず聞いていない、先生をバカにするような発言をする、喋っていてトンチンカンなことを言って先生をバカにする等それは怒られて当然でしょということをしなければ怒られないです。
美術、なのでたまにヌードデッサンやその練習の本などが置いてあることがあります。 映像化されたものでも先生の媒体に入っていることがあります。表面上チラッと見ただけで判断するのは宜しくないですよ。訴えられたらあなた達勝てません、消した方がいいですよ。
自分が怒られたからと言って掲示板で先生を侮辱するような発言は控えましょう。

音楽の先生は合う人には合うけど合わない人には合わない、といった印象がありますね。一生懸命な先生ではあります。ただ、熱が入りすぎて暴走するみたいな所があってそれが合う人には合いますが合わない人には本当に無理なタイプだと思います。それが故にこの子好きなんだろうな、という子と嫌われてるなというのがすぐ分かってしまいます。私はあまり話す機会はないですが内部生はどちらかと言うと嫌われてるのかなぁ外部生の方が好きなのかなぁといった印象のある先生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@保護者 [ 2022/09/29(木) ]
立命館コースを希望しているのですが、英語が苦手です。入学できたとして、3年時に英語で書かされる論文や、検定試験(GTEC)などハードルが高くこなせるか不安です。途中で落第する生徒はいませんか?どの程度学校側はフォローしてくださいますか?
内緒さん@保護者 [ 2022/10/01(土) ]
英語が苦手といってもこのコースの推薦条件をクリアしたなら全然大丈夫ですよ!
平女は英語授業も多いし先生もサポートしてくれるのでコツコツ勉強してれば英語は上がります。
GTECもそれ程高いハードルではありません。
今の3年は立命館大学進学に必要なGTECの合格点を既に全員クリアしたみたいですよ。
留年はほんの数名はたまに聞きますが、それはどこの高校も同じだと思うんです。
平女が特別厳しい等一切ありません。むしろいい意味で緩いです。(クラブも大体は緩いのでガチガチにやりたい方は向いてないかも?)
娘も私も大好きな学校です。
英語を克服するつもりで入学したらいかがですか?

内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
3年の時に英語で論文、、、?
なんの事か分かりませんがそんなのありましたっけ、?
私も英語はあんまり好きではありません。
でも、普通に授業受けていたらどうにかなりますよ。
高一から(内部生は中学から)GTECを受けさされます。
私は高一の最後にあったGTECで6割に到達しました。
平女は特に英語に力を入れていて先生のレベルも高いので
でも授業が分からないということなく、(分からなかったらどんどん質問においでと言われるスタイル)いい雰囲気で挑めますよ。
定期テストでは高2にもなると先生がこのレベルにしたのに!と毎回テスト返しの時に嘆くほど平均点が80前後になります。悪くても72~75とか。
GTECの前には冊子が配られたり英語の時間にGTEC対策の時間にされたりなどかなり手厚いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
一般人@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
今の校長は女性で感じが良いとお聞きしましたが副校長も女性ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生@卒業生 [ 2022/09/09(金) ]
理事長は立命館の卒業ですよね?
そして、現副校長と現教頭も立命館から来たのですよね?
じゃあ結局は、立命館と提携している間は立命館から来た人が、「理事長」「校長」「教頭」「副校長」という名のあるポジションに最終的にはなるような仕組みですよね?
立命館が平女に理事長を送っているのだとしたら、立命館側にも問題があると思います。だって、立命館と繋がっている間はこの「悪の連鎖」は止まりませんもの。
平安女学院に「主悪の根源」を送り込んでいるのが立命館なのであれば、立命館も定定調査してください。

私は、立命館から現副校長と現教頭がきたというのが気持ち悪くて仕方ないんですけれど!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
ん?理事長を送っている どゆこと??

うん、理事長は立命館出身やで。提携は学校運営していくうえでの経営判断やで。

自校の内紛を自分達で解決できないから、こんな人事になったんやで。誰も内紛ある学校になんて好んで働きに行かんで。

気持ち悪くて仕方がない ←あなたの感想なんていらないです。 ひろゆきみだしてみた笑

まあとにかく、自分達で蒔いた種は、自分達で尻拭いして下さいね。
他に迷惑かけてはいけません。

RSコース保護者の皆様が、立命館のことを批難するのは快く思われないので控えたほうが良いですよ。

平安女学院の内紛が解決することを心より願っております。
卒業生@卒業生 [ 2022/09/10(土) ]
一刻も早く内紛が収まりますように。
もう内紛は、今年いっぱいで終わって欲しいです…
本当にお願いします。元の副校長と元の教頭に戻してあげてください‼︎
ちゃんと「平女を守ろうとしている先生」を守ってあげてください!
真面目に普通にやっている先生方が気の毒すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
なんでも相談に乗る!という感じの校長先生ですが、結局は丸め込められました
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
何があったんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
なんかどさくさに紛れて平女叩きたいだけの部外者がいてる?
一部のレスがなぜか削除されているようですが、一連見てると平女と立命館の提携を解消させたい人がいますね。
>RS以外の保護者の皆様が、立命館の排除を切に願って声を上げて運動されてましたから。
いつ頃にあったのか?友人のお子さん含めて数年通ってますがそんな話知りません。
もしかしてこの掲示板に書き込んだレベルの声上げ運動ですか?
立命館との提携は大多数の方はありがたく思ってると思いますが。
いい加減な事言ってるとそのうち情報開示及び名誉毀損請求されますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
↑まだやってるー。続きがしたいなら、大多数以外の人はどう思ってんの? すごいね、他者の思いを知ることができるなんて神!さすがミッション校!
こんな板、過去遡ってて草。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]

何いってんの?草草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
立命館コースを志望しています。
推薦基準の内申点については把握しています。
その他の基準は各中学校であると個別相談で言われました。
大阪の中学校に通っているのですが、大阪府では各中学校で実力テストがあり、その結果で大阪府の私立高校は合否がほぼ決まるところもあるようです。実力テストが思うようにとれておらず、内申点がクリアできたとしても推薦がいただけるのか危惧しています。平安女学院は京都の学校なので、実力テストは関係ないのか、、、わかりません。
大阪の中学校から立命館コースに合格された方、実力テストは何点くらいだったか(平均点+何点など)教えていただけないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
平均+50から80くらいでした!
実テの成績は全く関係ないですよー
内緒さん@中学生 [ 2022/09/06(火) ]
今日、チャレンジテストやった。めちゃ緊張した。実力テストは知らんけど、チャレンジテストの結果は高校にいくで。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/06(火) ]
返信ありがとうございます。
実力テストの成績は関係ないんですね。
内申点がクリアできるようにがんばります!
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/06(火) ]
チャレンジテストは中学校ごとの団体戦で平均点が大阪府全体の平均点より高い中学校は内申がプラスに、平均点を下回る中学校は成績がマイナスになる可能性があるということですか?
個人の成績そのものは高校に行かないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
本当に大阪府在住の方ですか?
チャレンジテストはもちろん学校間の内申補正が目的です。成績は学校や市だけではなく大阪府も持っています。高校が推薦で必要と判断したら、個人に了承を得た際は提出されます。実力テスト(質問者様の仰っている実力テストがどのレベル帯の類なのかは存じ上げません。学力テストのことでしょうか。こちらは大阪府や大阪市は管理していませんが、高校から必要とされれば中学校が提出します。)
都道府県差がありますのでよくお調べになったほうが良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
今はチャレンジテストの結果を高校へ出しません。
学テは高校と中学とのやり取りのなかで、担任が伝えることも出すこともあります。客観的な材料をどこも欲しがります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/09(金) ]
本当に大阪府在住です。
中学校で実施される中学校の先生が作っている実力テストです。
学力テストという呼ばれ方はしていません。
大阪府の中学校では志望校の判定に使用するために実施されていると思います。
平女の個別相談で実力テストの結果は見ませんと言われたのですが、心配だったので、立命館コースに合格された方は実力テストの点数がどれくらいだったのか知りたくて質問しました。

大阪府在住じゃなく、関係のない人が質問していると疑われるような内容でしたら、申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]

本当に大阪府在住の方ですか?とかそんな小さい事にこだわる人なんて一人位しかいないよ
気にしなくていい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平安女学院高校の情報
名称 平安女学院
かな へいあんじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 602-8013
住所 京都府 京都市上京区 下立売通烏丸西入5-172-2
最寄駅 0.5km 丸太町駅 / 烏丸線
1.0km 烏丸御池駅 / 東西線
1.1km 二条城前駅 / 東西線
電話 075-414-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved