教えて!京都精華学園高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:110件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/03(金) ]
新学期から進学Bで通うものです。
2年生になった時に第2選択を選んで難関大学を目指そうと思っています。どうやったら第2選択を選べますか?

あと理系に行こうと思っているんですけど、理系と文系を決めるときに先生と懇談とかありますか?

最後に三者懇談、家庭訪問ってありますか?
@在校生 [ 2020/04/04(土) ]
第2選択は普通に選べますよ
理系はクラスの中で賢い人しか行けません。
先生と相談していけそうか聞きます

家庭訪問はないです。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/04(土) ]
そうなんですね!!
教えてくださりありがとうございます❤
内緒さん@中学生 [ 2020/04/04(土) ]
三者懇談ってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
望むならありますよ
夏休み前とか
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
理系って数Bとか数2必須やから、それを選ぶコースに入らないといけない
高3で数3選択しないとあかんし
頭の良い悪いは関係ない
嘉門@在校生 [ 2020/04/05(日) ]
懇談はある。でも大事なんは自分の意思やな。
2年なる時の科目選択を誤ると理系に行けへんようになるし気をつけやー
内緒さん@中学生 [ 2020/04/05(日) ]
2年なる時の科目選択を誤ると理系に行けへんようになるってどういうことですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
理系コースに行くためには、2年次に数2と数Bを、3年次で数3取ることが必須。
これは大学受験時に理系学科(大学)が試験科目に数B、数2、数学3を指定しているに必要としているため。
2年次に数学のないコース(文系コース)を選ぶと、学校の科目に数学が入らないため自分で勉強しなければならない。
自分で勉強するなら文系コースで理系大学を受験してもOK。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/05(日) ]
そうなんてすか!知らないことばかりでした!
教えていただきありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
4月9日に入学式があるのですが、コロナウイルスの関係で 中止になったりはしないのでしょうか、、?不安です😢 また、新学期から 授業はちゃんと始まるのでしょうか、、?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
えっ@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
休校するんですか?!! そもそも京都府はなんか、休校しないとか、再開するとか言って 批判されてますけど、、
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
京都府への批判は聞いたことないけどw
まぁ休校は学校に聞いて知ったけど、宿題も出るらしいわ(ーー;)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
どれくらいの期間休校するんですかね、、🧐宿題はきつい
Newton@在校生 [ 2020/04/05(日) ]
こんなところで聞かずに学校に聞いたら?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
学校に聞いてこたえてもらえますか??
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/05(日) ]
答えてもらえるんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/05(日) ]
なんで一般人に学生が聞かなあかんねん
大人やったら自分でやれよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
他のスレで休校になるっていってる人いるじゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
今年から入学するものです。授業の雰囲気はどんな感じなのですか??

あと、プールがあるのか聞きたいです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
授業の雰囲気はクラスによりますね
頭のいい人が集まったクラスはみんな静かに集中して授業受けてるけど、そうじゃないクラスは……
プールはないです
内緒@中学生 [ 2020/03/31(火) ]
なるほど、、、、 ここの掲示板いろいろみて、この学校に入るの不安になってきました😢
内緒さん@保護者 [ 2020/03/31(火) ]
特進コースではないコースに子供がいますが、授業は特に騒がしいといったことはないと言っています。
クラスによってや学年によって、雰囲気はもしかしたら違うかもしれませんが、ご参考までに
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
1年次の成績で2年からのクラスが決まります。普通科の中から成績上位40人ぐらいが一つのクラスに集められ、3年生までそのクラスで過ごします。授業の内容と質もそのクラスだけ違います。ですので頭の良いクラスに入りたければ1年生から一生懸命勉強を頑張っていください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
学校でノートって指定されますか?
あと各教科ワークってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
ノートは何使ってもいいと思いますよ
ワークはある教科とない教科があります
内緒さん@中学生 [ 2020/03/27(金) ]
そうなんですね!
そうですか、、、
ちなみになんの教科がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
クラスや選択によって教科が異なるので正直入ってみないと分からないです…。まあ大体教科書とは別に何かしらの教材はあると思いますけどね。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/27(金) ]
そうですよね、、、
ちなみに私は進学Bです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/05(日) ]
英語のワークはあったよ
内緒さん@中学生 [ 2020/04/06(月) ]
教えていただきありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
入学してすぐある結果でクラスが決まる実力試験について知りたいです。5教科ありますか?またどんな内容なのか覚えてらっしゃる方教えて下さいお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
入学してすぐあるテストでクラスが決まるわけじゃないですよ!
私は今年入学するものです。
今年入学される方ですか?
もしそうなら今月の28日にクラス発表があります。
なので、入学後のテストは中学の復習問題とかで力だめしだと思います。
内容は予想ですが、課題でもらったスタディサポート活用Bookからでると思います。なので、たぶん3教科だと思います。

長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
体育祭と文化祭ってどんな感じですか??
内緒さん@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
体育祭はあまり他の学校と変わらないかと思いますがグラウンド(芝生)の範囲が少し狭く、保護者も来るのでパンパンです。

文化祭は1日だけです。高校はクラスごとの出し物(例えば各教室でお化け屋敷やカフェをする)がありません。別で高校三年生は各クラス模擬店をします(調理室で調理してから売り場へ持って行く形式。階が違う為、料理を持って行くのが大変)が、有志や軽音等以外の人はすることが無いので基本的には暇です。
毎年芸人さんを何組か呼んで漫才をしてもらうのですが、個人的にはその予算でもっと文化祭らしく色々な出し物をすればいいのになあと思います。ほとんどの教室も使えません。なので文化祭は絶対他の学校の方が断然楽しいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/21(火) ]
そうなんですか!!
体育祭はメガホンとかつくりますか??
文化祭はみんなお店をできるんだと思ってました😅
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
メガホン作ってる人いますよ〜うちわ作っている人も見たことあります。作りたい人は作るって感じですね。
ちなみにハチマキは各クラスごとで用意する感じなので当日になると色々なハチマキが見れるのでなかなか楽しいですよ(^-^)
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
いいですね!すごく楽しそうです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/09(火) ]
今日入学した者です!!
クラスもうめちゃくちゃ楽しい最高!!
明日はクラス全員と友達になれるようにがんばります!!
内緒さん@在校生 [ 2019/04/10(水) ]
私も今年から精華です!
明日から楽しみですよね!
内緒さん@在校生 [ 2019/04/10(水) ]
僕もはやくクラスの子と仲良くなりたいです。それに部活も楽しみで部活友達も作りたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/11(木) ]
おおお!楽しみましょね!
吹部なんですけどもう最高すぎますよ!!
部活もクラスも中学より楽しいとは思ってなかった
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
今はどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
今年受験@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
初めまして。来月精華の美術科を推薦と専願で受験するのですが、美術科の今の様子を教えてください。
ここの掲示板を見ていると、いじめがある、先生の贔屓がひどいなどのマイナスな書き込みが多く、少し心配です。
返信よろしくおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
書き込みなんて、所詮は主観です。あまり惑わされないで下さい。
いじめ撲滅させましょう。
今年受験@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
返信ありがとうございます。
そうですね。百聞は一見に如かず。実際に言ってみないとわかりませんよね。あまり気にしないようにします。
いじめは良くないことです。すべてのいじめがなくなったらいいですね。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
なくしましょう!
そういう思いの新入生が増えれば良いんです!
一緒に頑張りましょう🎵
内緒さん@在校生 [ 2019/01/23(水) ]
君ら3人くらいの子がいじめなくそうとか言ってもどうにもならへんよ
内緒さん@在校生 [ 2019/01/24(木) ]
いじめがなくならん言ってる在校生へ。

なくせや。いじめとか、くだらんねん。
中学生の方が、よっぽど建設的な意見いえてるな。
匿名さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
なくそうとか言ってもどうにもならへんよと言っている方へ

何年生ですか?
ならないというならなくなるように動きます。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
来年精華学園に行きたい中学生です。親には学費や交通費の面で反対されてますが、コースに魅力感じて行きたいんです。偏差値は、今56です。
いじめてかが許されない学校であることを願っています。
匿名@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
実際美術科にいじめはありません。
それぞれグループが確立している感じはしますが、よほど変な事でもしなければ仲良くやっていけると思います。
ただ、今のところ美術科は2クラスしかないのでクラス分けとかでも大体同じメンバーになるので友達関係が一度こじれると厄介だろうな、とは思います。
比較的授業もいい内容で、先生も面白い方々なので良いと思います。普通科とは関わりが学校行事以外無いのでいじめとかはよく分かりません。参考になれば。
今年受験@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
こんにちは。スレ立てした美術科を推薦で受けた者です。無事合格しました。皆さんの書き込みを見て、安心することができました。精華で楽しい高校ライフ送っていこうと思います。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
ほんとになぜこんなにマイナスのコメントが多いんだろうと不思議に思います。
これから入学する中学生の人たちは、こういう書き込みを気にしない方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
京都精華学園高校のクラスの雰囲気は、おだやかですか?友達がいなくて一人ぼったの人いますか?友達いなかったら、やっていきにくいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/12(水) ]
別の学校を受験することを
おすすめいたします。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
どの学年も、荒れ気味ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/25(火) ]
共学になって、穏やかになっています。
中にはうるさい子もいますが、どこでもいます。
特に精華がひどいとは思わない。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/28(木) ]
春から新高2になります。中にはうるさい子もいるけど、どこにでもそういう子はいてると私も思います。学校自体、荒れてません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/24(金) ]
美術科を受験しようと思ってるんですが、美術科の授業内容やクラスの状況などについて教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都精華学園高校の情報
名称 京都精華学園
かな きょうとせいかがくえん
旧称
かな
京都精華女子
きょうとせいかじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 606-8305
住所 京都府 京都市左京区 吉田河原町5-1
最寄駅 0.6km 神宮丸太町駅 / 鴨東線
0.7km 出町柳駅 / 鴨東線
0.7km 出町柳駅 / 叡山本線
電話 075-771-4181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved