教えて!京都光華高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/18(木) ]
どんな学校なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
書き込みほどひどくないですよ。
ただ、礼儀作法厳しめなので、合う合わないは分かれると思います。お化粧したい、バイトしたい、一日中スマホしたいというお子さんは辛いかもしれません。勉強や部活に集中するから別に、と割り切れる子には向いています。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/18(木) ]
勉強にも向いてませんよ
内緒さん@在校生 [ 2019/07/20(土) ]
先生たちの教える温度差はプリムラでもあります。やりたいクラブがない限り、ほかの学校を勧めます。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/21(日) ]
やりたいクラブといっても、特定の気に入られたクラブしか活動できませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/24(水) ]
特定って、ひとつやん!
内緒さんええー@在校生 [ 2019/07/24(水) ]
壮行会したばっかり。
ソフトテニス部が全国なんとか大会、吹奏楽がなんかの大会で佐賀に、お琴部が大会に出かけるんでしょ。同好会のカルタ部も大会、先輩や後輩は陸上で近畿やら全国かな?大会みたい。
友達いてるでしょう?聞いてみたらいいのに。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/25(木) ]
テニスだけ特別扱い。部員はとても良い方が多いです。何が問題かというと、顧問です。
内緒@在校生 [ 2019/07/25(木) ]
個人が特定できる書き込みはやめませんか。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/25(木) ]
その通りです。個人のことではなく、学校の愚痴を書き込むところではないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
質問した中学生のように、情報を求めている場でもあります。
頭ごなしに在校生の投稿を否定するのは、どうかと思います!
内緒さん@保護者 [ 2019/07/26(金) ]
私も参加しましたが、今学期、学生さんも皆、こうした掲示板やSNSへの情報の書き方、危険性について警察の関係者の方から学んでいらっしゃいます。上の方が注意換気してくださっているのは、それを忘れてしまっている生徒さんのためでもあると思います。個人を特定できる情報、特に個人名の扱いがどう危険かは、教わったとおりかと。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/31(水) ]
警察て笑、上述の程度の情報で動いてたら、警察いくらあっても足りません。
警察等の単語を出して遠回しに脅さず、不平不満悪評は生徒募集に響くから止めてと正直言うべきかと。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
今やってる世界一受けたい授業の番組でも、誹謗中傷で本当に警察動くと言ってますよ。
それでも気にならないなら構いませんが。
内緒さん@関係者 [ 2019/08/20(火) ]
上の人は誹謗中傷の意味わかってるのかな?
警察がこの掲示板程度の内容で、何の容疑で捜査すると?
テレビ番組の捜査となんの関係が??笑

学校に不利な内容があるからってそういう虚仮威し止めたほうがいいです。関係者の脅しのような火消しは、一関係者からしても残念です。余計イメージ下がります。
他府県退職教員@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
「夏休み中の心得」より
(13)SNS 上において、個人情報の掲載は犯罪に巻き込まれる可能性があります。また、誹謗中傷は内容によっては侮辱罪、名誉毀損罪、傷害罪にあたる犯罪行為であり、未成年であっても許される行為ではありません。間違った使い方をしないように気をつけましょう。
という生徒への指導は適切ですね。
しかし、正当なことを、このような公開の場所で個人を特定せずに書くことを認めつつ、それ相当の責任のある地位を持ち、その代表として言われていること等について聞く耳を持つことは大人としては大切ですね。
まさに上の「学校に不利な内容・・・」「関係者の脅しのような火消し・・・」など、疑問を持たれるということがないよう日頃からしておられるのか、もう一度見直し、イメージが下がらないようにすべきであるという点については同感です。
未成年であっても許されないといいながら、大人として、教育者として自ら適切な言動をおとりですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都光華高校の情報
名称 京都光華
かな きょうとこうか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 615-0861
住所 京都府 京都市右京区 西京極野田町39
最寄駅 0.3km 西京極駅 / 京都線
1.4km 山ノ内駅 / 嵐山本線
1.5km 西院駅 / 京都線
電話 075-325-5234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved