教えて!京都翔英高校 (掲示板)
「野球部」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/26(日) ]
来年、息子が野球部に入部予定です。
厳しいのは覚悟で入部しますが、
保護者の間でも色々問題があるとか?
気をつけなければいけない事とかありますか?
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
不思議な学校と、親ですねσ(^_^%3B)@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
辞めた子は、もう後戻りできないのだから他に希望を持って進み、学校で頑張っている子は、さらに頑張ればよいのでは?
親がいちいち出る幕は高校に行ったらないですよ。
どこも…
子離れ、頑張って下さい(^o^)
教祖様のお通りだ!@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
野球部の監督は教祖様。
部長は太刀持ち。
その他の取り巻きは、洗脳された金魚の糞。
朝一の部員達は教祖様達に駆けよって挨拶をすることから始まる。
地面に片膝ついて深々と頭を下げて「今日もお勤めご苦労様です」。
その内に新興宗教でも始めるかも。
実力度返し、神頼みで甲子園へ行くつもりなのか。
罵声を浴びせられても部員に許された言葉は・・・「はい」「いいえ」のみ。
鉄格子の無い少年鑑別所。
いやいや、人格無視な指導は少年鑑別所以下かも。
指導者が変わらない限り、泥沼は継続されるだろう。
くれぐれもサリンを撒かないように願う。

丹波市@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
息子を平成29年度翔英野球部に入部を考えてる父親です!
正直…いろんな書き込みの本音のバトルにビックリしました(^^;
ですが私は陸上自衛隊を家の事情で除隊して一般の会社で今は働いていますが一言で言うと『甘い!』
息子には普段から不条理な事でも耐えれる様な教育をしています。
体験入部を息子も私も楽しみにしてますm(__)m
卒業生@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
悪くはないですよ。
ここで愚痴や文句を言ってる人はたいがいその程度の理解力や一般常識、教養がなかった人だと思います。
先生は口も態度も悪いけど熱心にそんな人らを悪く言えば更正させようとしてたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
練習してるとこ見たけど体罰で足腰痛めるだけのウサギ飛びさせられとったで!

あと顧問のクルマや他の教師のクルマを洗車とワックスがけを罰でやらされとった部員おったで!
対戦しました@保護者 [ 2017/05/05(金) ]
グランドでは写真撮影、ビデオ撮影禁止。
これが物語ってますね。
野球関係@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
それは甲子園へ行くような強豪校では当たり前ですよ。自分の子供を撮影してるのか、何か勝つための方策で盗み撮影してるのかは正直分からないですからね。それも知らないでここで発言するのはナンセンスです。
京都翔英@関係者 [ 2017/07/25(火) ]
京都翔英高校は悪いイメージがあるのかも知れません。けど、今は監督もかわってるしみんなが伸び伸びできる環境になっていますよ!雰囲気も良いし試合の時など悪口じゃなくてアウトになっても「 どんまいどんまい」と声をかけ合ってるいいチームです!
お勧めしますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/18(土) ]
物凄く評判悪いですが、ここの高校に入って良かった事はなんですか?
[ 93件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
京都翔英か高松商業だったらどっちの方が野球をやる上でいいですか
にゃんちゅ〜@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
この学校の元生徒です
クラブはサボり放題でしたよ〜正直クラブに入ってもいじめが増えるだけで何一ついいことなんかないですよ…バレーやってた時に僕も毎日のようにパシらされたので反論したら「お前はもういいよ…使えんわ。二度と試合に出さないし練習にも来んな‼」と言われいじめもだんだんエスカレートしていって担任の先生に伝えたら「お前のせいじゃ‼」と言われました…僕はどうしたらよかったのか全く分かりませんでしたからバレー辞めました…その後バレーの後輩もコーチや先輩に僕のことを愚痴みたいに悪く言ってたらしいんですけど…そしてついには僕のことを見放されていじめられても誰も助けてくれないし、全校集会の時に「いじめをなくしましょう」って言いながらも何百回もいじめられてきました…僕はもう耐えきれなくなったので学校を休みました…親も友達も先輩や先生にも無視されました…家出したら先生に怒られました…「お前…何で学校に来ないねん?」と僕の肩を掴んで睨んできて壁に寄られて腹パンされ何度も殴ったり蹴られたりとされました…初めはこんな感じでやられました…その後も反論したら会議室に呼び出されてその繰り返しで骨折で頭から血出して病院送りにもされました…親戚に出来事を話したら学校に訴えました…「私どもは何も見ていないので分からない」とまで聞いたら僕はこの出来事を裁判に訴えました…でも僕らは負けました…何故かと言うと証拠隠滅するかのようにその担任の先生が辞めたらしいです…家に帰っても学校に行っても意味ないと思い自殺も考えました…でも自殺したくないとも思いました…考えた結果優しい先輩と一緒に学校を辞めました…でもこの出来事を知ってる人はとっくに忘れてると思います…覚えてたとしても「俺は覚えてない」「知らん」と誤魔化すように言われると思います…辞めてスッキリしました…長文すみませんでした…
少林寺高専五期生@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
自分は、少林寺高専の時代の五期生です。
はっきり言って今の在学生は、甘やかされてますね。
自分の時は、正直言ってものすごく厳しいかったです。
しかし、卒業してからは、先生方と飲みに行ったり結婚式の立会人になって頂いたりと今も良い関係です。
一つ言えるのは、自分らが、いたころは硬派な男を育てる学校でしたね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/24(水) ]
今も厳しいで。
変わらんとこは5期生の昭和世代オッサンどもが少林寺時代におった時と同じでアホばっかりの偏差値低いとこやな。

先公に洗脳された5期生のオッサンも結婚してアホがアホ生んでまたこの学校通わすんかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/28(日) ]
偏差値が高けりゃ偉いんか?
東大卒、京大卒で失敗してる奴はどうなんだよ?
そんなに偏差値がモノを言うなら、成功してからモノ言えよ。
クソ@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
FAもクソばっか。いじめられて入ってきてるのに逆に裏で虐めて人の痛みを身に持ってわかってるはずやのにまたいじめる側になってる人がいる。何気なく普通に生活して友達と笑ってるのを想像すると吐き気がします。虐められた側は悩んで苦しんでるのに虐めたがわは笑ってるのとても嫌ですイジメがあって揉み消して何が面白いんですかね先生も
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
卒業生です。在学中は厳しすぎて辞めたくて仕方なくて、少し不登校になった時期もありますが、無事卒業できました。

今思うと、厳しい先生方にはイライラしっぱなしでしたが、
大人になってから、成長してから、思い出すと、
挨拶をちゃんとしろ 制服をきちんと着ろ 等 社会人として当然の事を指導して下さってたなぁって懐かしめるようなかんじです。笑

在学中でしんどくてめげそうな子にはとてもじゃないけど頑張れなんて無責任な事は言えないけど、合わないなら他の過学校に行って青春楽しんだ方がいいとおもう。

でも私は3年間きちんと行ってよかったと思ってるし大人になった今では先生方には感謝してます。(20代後半)
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
京阪宇治駅で叫び声上げてるあの学校?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
な@一般人 [ 2012/08/14(火) ]
宇治の大雨心配です。
寮や学校やグランドは大丈夫ですか?
選手は練習できる環境なのでしょうか?
教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2012/08/29(水) ]
立命館宇治高校の野球部は近隣被災地でボランティア活動を行ったらしいですが…京都翔英高校はどうだったんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/01(土) ]
いや、もうあんな高校は鉄球で潰してやりたいよ
内緒さん@一般人 [ 2012/09/03(月) ]
気持ちはすごく分かる。そんな事は実際しないだろうが、本当に何かやってやろうと考えてるといけないので言いたいが、何か学校に破壊行為とかやったら、やった人の負けだから。それは学校の思うつぼにはまる。何か別の方法で。思いつかないが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
野球部@一般人 [ 2012/08/09(木) ]
野球部の監督や部長、コーチ陣は教師?事務員?
教師なら担当科目は何ですか?
教えて下さい。
/wy@一般人 [ 2012/08/13(月) ]
僕には分かりませんが翔英にはいかない方がいいですよ
yyyyy@一般人 [ 2012/12/07(金) ]
翔英の野球部は何考えてるかわからん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/08/09(木) ]
子供のために野球部について教えてください。
指導者の方について、練習内容について知りたいです。
指導者の方は皆さん既婚者ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
心配です@一般人 [ 2012/08/23(木) ]
野球辞めると同時に学校辞めなあかんって、たいそうな「足かせ」はめる学校ですね。牢獄とどう違うのでしょうか…

保護者の方も、ぼやきはするけどきちんと意見しないのですか?「いつ辞めてもいいよ」と常に子供の味方であることは大事ですよね。過労死というより、自殺者でも出なければいいですが。
内緒さん@関係者 [ 2012/08/28(火) ]
意見をしたらうちの子に何をされるのか・辞めさせられる=学校を辞める・・と不安でいっぱいです。不信感が大きく、親身に相談にのって頂けるようには思えないです。野球を続けるかは、自分で判断するよう常に声を掛けています。厳しさは分かりますが、笑顔(楽しみ)とゆとりがもう少しほしいです。
親として@一般人 [ 2012/08/28(火) ]
そうですね。子供の部活動に親が勝手に口出し出来ないですよね…。他のスレッドにも書かれていますが、子供は早朝から晩まで、オフもなくとにかく堪え、しがみつき、努力しているのだと思います。その中で弱いものを標的にして不満を解消するのではなく、助け合い支え合う人物になれるよう、親は見守ってやることが大事ではないでしょうか。あまりにも目に余るようなら、学校や指導者に言っても一切変わらないし、かえって子供に報復されるので、京都の高野連に相談されてはいかがでしょう。高野連自体に調査することはできませんが、学校は高野連にめっぽう弱いようですので。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/30(木) ]
卒業後、胸を張って翔英出身ですと言えるのであれば、がまんして頑張って卒業すればいいと思いますが、そうでなければ、無理することはないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/25(火) ]
今年度から新たに野球部の顧問?か部長?に来られた方がいるらしいです。 その方がきてかなり雰囲気が良くなったと聞いてます。
元々は大阪で長く監督をされていたみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/04(日) ]
確かに良くなりましたね
部長さんにも意見する方ですから
確か東大阪柏原だったんじゃないかな?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/05(金) ]
野球部ゎ野球部なりに頑張ってるねんなぁ!!!
やし。夏も甲子園行って欲しいし!
少なくとも、私ゎそう思うし応援してる。
今年も夏甲子園行ってくれるよなぁ??
網野高校をコールド勝ちでもして勝って
大変やとおもう。翔英の悪い所ばっかり
ゆう奴もおるけど、そういう奴らばっかり
違う!!勝ってほしいと思うし、頑張ってや(OvO)
かぜ@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
野球部きびしそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/08(水) ]
野球部に入部するには推薦じゃないとはいれませんか?
笑@在校生 [ 2012/08/08(水) ]
そんなことはないですが、止めといたほうが身のためですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2012/08/09(木) ]
それって監督やコーチが原因ですか?

2キロの米を食べさせるって本当ですか?

ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m
関係者@一般人 [ 2012/08/10(金) ]
ほんとうです。寮生は毎朝5時に起きて食べます。通いの人は、3リッタ−のタッパーにご飯をつめて毎日食べています。体を作るために食べていますが、練習がきつすぎて痩せている人が多いですよ。
内緒さん@中学生 [ 2012/08/10(金) ]
ご回答ありがとうございますm(_ _)m

硬式出身者と軟式出身者の比はどのくらいですか?

関係者@関係者 [ 2012/08/11(土) ]
8対2ぐらいの割合で硬式が多いと思います。
軟式硬式の違いはあまり関係ないと思いますが、上下関係と、野球部自体が昔の軍隊式のような厳しい環境なので、中途半端な気持ちで入部されると本人も父兄のかたも嫌な思いをされると思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2012/08/11(土) ]
ありがとうございますm(_ _)m

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
M@中学生 [ 2012/07/28(土) ]
僕は少林寺拳法部に入ろうと思ってるのですが、指導は厳しいのでしょうか?
ぜひ教えて下さい。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
M@質問した人 [ 2012/08/03(金) ]
わかりました。
考え直してみます。
ななし@在校生 [ 2012/08/03(金) ]
多分この学校は合う人と合わない人がいると思いますよ、先生も若いし、いい先生もいますが、後は自分の考えですよ、しかし今愛のある学校なんて無いやろと思うけど、どこの学校も友達に聞いたら似たようなもの
M@質問した人 [ 2012/08/03(金) ]
じゃあ、考えてみます。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/19(日) ]
私は中学の頃いじめが原因で学校へいけませんでした。
そして高校からは頑張ろうとこの学校に入学しました。オープンスクールの印象も良かったので。
ですが入学してから全く違います。オープンスクールの時とは違う学校に来ているのかと思うぐらい違いました。ビックリでした。
今は友達からのいじめはないですが、教員達が酷いので先生からいじめを受けているようなものです。
中学の頃を思い出してしまい怖いです。
また不登校になってしまいそうです..
内緒さん@保護者 [ 2012/08/23(木) ]
内緒さん在校生さん、大丈夫ですか。友達からのいじめがなくて良かったです。ご両親に相談されていますか。
心配をかけたくないと思い相談してないと言う事はありませんか。親は子供の為にいるんですよ。この学校の親たちが団結して、中から変えていくという事が出来ないのでしょうか。
M@保護者 [ 2012/08/28(火) ]
私も変えたいです。子供の笑顔が減りました。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/06(火) ]
翔英が嫌なら、辞めた方がいいですね。どんな所でも、合う合わないがありますから。ご両親に話してみましたか?[家は次男が部活推薦をもらい私立へ行ってましたが、部活の練習が緩すぎると納得いかず、部活を辞めたいと言っていました。強くしたいと推薦で部員を集めているのに、こんな練習では強くなるわけないやろ??と練習内容が納得いかず学校を辞めました。顧問も担任も学校には残れと何回も引き止めてくれましたが本人の意思が強く、私達両親も許しました。長男は中学2年の夏から不登校になり、高校生にはなれないと思っていた所、翔英のFAを教えてもらいました。通信もありましたが、逆転生活を取り戻すには毎日通う事が一番だと思いました。一年の時は授業中体調が悪くなって保健室に行く子などもいます。長い間学校生活をしていないので無理もありません。二年からは、登校時間も少し早くなり、体調が悪くなる子もほとんどいません。三年になると、FA扱いがなくなっていきます。登校時間も、もう少し早くなり一般のクラスとほぼ同じです。長男のクラスは28人いましたが、卒業時は26人でした。二人が家業を継ぐなどで就職しましたが、その他は専門学校・短大・大学と進学しました。在校生の投稿がありますが、勘違いをしてる様に思います。クラス全体明るいクラスでした。長い子は小学校から不登校をしていたので、学校生活・学生生活を楽しんでいました。保護者も不登校の子を持った親にしかわからない辛く、しんどかった日を共有してますから、相談もしやすいです。長男のクラスの子も保護者もFAに来て良かったと思っています。FAはキモイとか低レベルとか死ねなどと書かれていましたがその人達は、自分達は不登校児でした?Zと断言しているFAに入る度胸はないでしょう。度胸があるなら、両親や学校に堂々と話してみたらどうですか。親や中学の先生に勧められたかもしれませんが、最終判断は自分達だったはずです。
くそ@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
いじめのある高校らんですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
レほ@中学生 [ 2012/07/19(木) ]
翔英は校則が厳しいと聞いたのですが、
それでも翔英に入学したいんですが私は
不登校で内申書も0だと思うのでFAクラスに
入りたいんですがどうやったら入りやすいんでしょう?
あと、受験のときって面接あるんでしょうか?
晴れ@一般人 [ 2012/07/20(金) ]
入り易さは不登校の理由しだいです。出願は個人では出来ず、必ず中学校の進路の先生を通して行われるので、不登校の理由もそこで事前に話し合われます。
不登校が、だらしない生活のせいであれば、出願自体をさせてもらえません。かりに出願できても、合否判定で、そういう情報のある生徒は無条件で落とされます。
不登校がいじめや情緒不安定など、FAという環境の中で、本人が努力すれば克服できるという理由なら、合格の可能性は高いです。中学時代は、別室などに通い、真面目に勉強しておくことですね。
ちなみにFAには、不登校の専門家は一人もいないので、内面に病気を抱えているなら考え直した方がいいかも。なぜなら有効なカウンセリングや精神科等の紹介などは出来ないので、全て自己責任で解決しなければなりません。
内申点については、ほとんど問題視されません。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/20(金) ]
野球部入らないなら問題無い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@一般人 [ 2012/07/18(水) ]
京都翔英の野球部寮はどんな感じですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/07/20(金) ]
態度は変わりません
相変わらず野球部に対しては酷いです
内緒さん@一般人 [ 2012/07/20(金) ]
相変わらずです
酷いですよ
匿名@関係者 [ 2012/07/21(土) ]
謹慎の件に関してご存知の方いますか?
謹慎などあるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/07/22(日) ]



先生の謹慎?
生徒の謹慎?

どっち?
/wy@一般人 [ 2012/08/07(火) ]
カス翔英@一般人 [ 2012/12/09(日) ]
頻繁に部内暴力があるらしいですよ(~_~;)
名港ボーイズ@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
声かかったけど行くの平安にしよう
内緒さん@保護者 [ 2018/12/07(金) ]
暴力なんかないよ❗
甲子園に行きたい子だけでいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/07/07(土) ]
野球部を応援したくて掲示板を見て驚きました。勝つことが至上目的、そのために人格まで否定するような指導があっては許されません。それは指導ではない。人間丸ごとを成長させるのがスポーツです。古めかしい封建的な罰をあたえるような指導はやめるべきです。これから大人に成長していく子供たちに大切なものを教える大人であってください。高校生、負けるな。本当の情報教えて下さい。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@関係者 [ 2012/08/03(金) ]
秋の試合では榎本さんは投げれますか?
期待されて入学したお子さん達の活躍してる姿がみたい。
しんちゃん@関係者 [ 2012/08/07(火) ]
まだ肩の調子が思わしくないようで、現状はキャッチボ−ル程度にとどめているみたいですよ。
内緒さん@関係者 [ 2012/08/19(日) ]
練習のやりすぎやー
翔英試合見に行っても、皆んな身体動けてないやんーはつらつさがないでー
しんどそうやんかー足動いてないやん
内緒さん@在校生 [ 2012/08/19(日) ]
ほんまに、良いことひとつも書いてないやんかー
やっぱりーって、感じー
私の友達の行ってる高校、勉強大変やけど楽しいーって言っててうらやましいーそれも、私立三校ともー
少しは、うちの高校自慢したいのにーなんにもないわー
わらわら@在校生 [ 2013/02/25(月) ]
野球部春の甲子園おめでとう♪
やなぁ♪
思う事、いくつかあるゎ(((・・;)
顧問には逆らえへんから
はぃ!はぃ!言ってるけど.実際顧問居らへん
所ではむちゃくちゃやで?!
まぁ!仕方ないか笑
とりあえず、甲子園まで後残り少ない時間
どうやって過ごすか野球部の人達に考えて
もらって、いい結果が残せるように!
頑張って。応援してるし!
笑@一般人 [ 2013/06/10(月) ]
皆名前でーへんからって
好き勝手書きすぎなぁ(⌒-⌒; )
まぁ翔英ゎ大変やけどなぁ
先生自分達の将来の為言うてくれてるし(^_−)−☆
頑張りましょうよ笑
r@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
これでは犯罪者養成学校と言われても仕方ないかも

コンビニ冷凍庫に客 ツイッターに写真、京都
2013.7.25 20:34
http://goo.gl/BG7Wbo
ぽんぽこ@一般人 [ 2014/10/27(月) ]
知り合いが通っていましたが、身内に不幸があり野球の練習を早退しようと顧問に話した所、
そんな事はみとめない、練習に戻れ。と言われたそうです。結果的に身内の方と二度と会うことも話す事も叶わず、卒業しました。
試合成績が芳しくないのは本当に生徒さんがやりがいを持てないような環境にいるからなのかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都翔英高校の情報
名称 京都翔英
かな きょうとしょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 611-0013
住所 京都府 宇治市 莵道大垣内33-10
最寄駅 0.5km 三室戸駅 / 宇治線
0.6km 宇治駅 / 宇治線
1.4km 宇治駅 / 奈良線
電話 0774-23-2338
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved