教えて!京都西山高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:154件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/23(月) ]
特進Aコースのオープンキャンパス行った時に良いなぁ〜と思ったのですが実際のところどんな感じですか??
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/07/26(木) ]
かなりの勉強量の割に大した大学も行けないし専門学校を志望校にすると先生に色々言われたりしますね。
たかが西山の特進なのにイキったりバカにしたりする子多いですよ。私はこの高校に来てこのコースを選んだ事を後悔しています。
勉強も人間関係もかなり悩みますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/26(木) ]
勉強量のわりに大した大学にもいけません。専門学校を志望校にすると先生にかなり色々言われますね。
たかが西山の特進なのに自分より勉強できない人を馬鹿にしたり
イキったりしてますよ。そういう人のせいでかなりクラスの雰囲気悪くなりますし。
私はこの学校、このコースを選んで相当後悔しているので公立高校を第一に考えた方が良いかと思います。
勉強も人間関係も悩みますよ。 先生も変わった人が多いですし。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/28(土) ]
3年生になって進路が変わり、専門学校か短大に行くことになったら、先生から人間扱いされなくなりました。
元々4年制の有名?大学を目指すコースなので、仕方ないのかもしれませんが...
内緒さん@一般人 [ 2018/07/29(日) ]
公立高校から普通の勉強量で産近甲龍行った方が楽しい思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/29(日) ]
産近甲龍ならこころ教養からでも十分実現可能ですよ。
失笑@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
こころ教養から産近甲龍、十分実現可能??頑張ればの話でしょ。まず頑張れなかったから西山高校笑
内緒さん@一般人 [ 2019/01/01(火) ]
成績が悪い以外の事情で西山行ってる子もいるんです。宗門校なのでね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/19(火) ]
可能だったじゃん
今年の実績見なさいよ(笑)
当事者です
1日7時間くらいは勉強しました 英語国語得意です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/05/23(水) ]
なぜ特進コースは、他のコースから、目の敵にされるのでしょうか?
横を通る時に特進コースは、ブスばっかりなどと言われます。実際に可愛い子多いです。芸術の授業でも睨まれたりします。
私の考え過ぎなのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2018/05/23(水) ]

頭が良い=気がきくでは無いのでしょうが。ただ、やってもらって当たり前、お礼も言わないのを目の当たりにすると「あれ?上から目線?」と言われやすいのでしょう。
それは他のクラスが同じ事してても期待の度合いが違うからかな?と思います。
去年の体育祭時に体クラでも集団行動中に馬鹿にされた笑い声が上がってたので特進だけの事では無いのかも知れませんね。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/23(水) ]
そんなことがあったんですね。
教養ですが、特進は勉強大変で頑張ってて偉いなぁ!賢いなあ!と思います。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/26(土) ]
特進クラスは、2クラスしかありませんし、勉強メインのクラスなので、注目されやすいのかな?
睨んでくるのは嫌ですね。
何かしら敵対心があるのだね。
謎ですね。
幼い性格をした子なんですよ、ほっときましょう。

皆んなに言える事ですが・・夢に向かって勉強やスポーツ、頑張ってね!!

内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
公立、私立、関係なく、どこの学校でも、そんな人いますよー。

感じ悪い人って、私生活が充実してない人が多いですね。
不満だらけなので、充実して楽しくしている人が憎たらしく思えるみたいです。自分自身の劣等感が強い人に見られる行動です。
社会に出ればよーく判りますよ。
可哀想な人だな、と思って知らん顔が一番です。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/18(月) ]
目の敵などにしたことはないです、わたしはね。
ブスとか言うなんてとてもこわいかたですね。
ちょっと自分がおばかで嫉妬してるのかもしれませんね、
そんな方がいるから他のコースと私は仲良くしないなんてことにならなかったら嬉しいな。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/29(金) ]
実際教養の方が顔面偏差値高いでしょww
関関同立(笑)がんばれ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/07/12(木) ]
実際社会に出ても顔面偏差値とスタイルが大事ですもんね。
強くそう思います。
高卒美人女の方がハイスペックな男性と結婚してる。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/07(日) ]
集会、体育祭、球技大会!そういう時わざわざ勉強道具持っていってんのが良くないと思います。そういう特別扱いは非常識では?先生の指示なんですか?
特進は集会で先生がお話してるときもずっと単語帳見てますよね
体育祭球技大会の、待ち時間も。
教養だって、難関大学目指してる子も少数いるんですよ???
教養なんか馬鹿、たしかに9割はバカですけど、教養でも校則守って成績よくてちゃんと塾行って難関大学目指してる子はいますからね。
そういう子だって、勉強して有意義な時間を過ごしたいのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/18(金) ]
西山高校って学年で何人ぐらい辞めるんですか?
噂で辞める人多いと聞いたんですが、、
内緒さん@在校生 [ 2018/05/18(金) ]
教養ですが、記憶が正しければ
1年5月で1人
6月で2人
9月で2人
2月で3人辞めてました
内緒さん@中学生 [ 2018/05/19(土) ]
教養コースだけでそんなに辞めてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
こころ教養コースは、成績が悪くどこの高校へも行けないと言われた子のコースです。
西山高校は慈悲がある仏教の学校です。
その子達を受け入れるコースがあるのです。
将来の自分、なりたい自分を見つけるコースで、勉強は緩いです。
教科書も少なくて・・何を習ってるのかな。
やはりこのクラスでは大学へは行けないです。
おとなしい性格の子はしんどくなるのでは?
実際、賑やかな子が多い。
私立学校なので身なり、校則が厳しく、パッと見は、どこのコースの子か?は判りにくいですが、クラスで見ると一目瞭然です。
専門学校や就職クラスですね。
女子高ならではの、楽しそうにしてますね。

内緒さん@在校生 [ 2018/05/20(日) ]
教養で辞める子は、頭はいいんだけど内申が悪くて西山しか受け入れ口がなかった不登校の子だよ。
教養で成績の順位上位は大体元不登校が占めてるし。
いまでも上位6位まではそうなんだし。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/20(日) ]
たしかに、そうですね!
私はバカで教養なんですけど、教養でできた友達の1人に病気で不登校で、偏差値は60くらいあったけど、しかたなくここしか来れなかったって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
正直校則厳しくないですか...?シャツのボタン上まで閉めるとか...
苦しくないですか?
今の中学校が緩いからそう感じてしまうのか分かりませんが少し厳しいように思えました。

ですが3年間通ってて楽しいという意見もたくさんあるけど、頭が良すぎると嫉妬〜とか、私Sだから〜とか、頭のことでバカにするような掲示板も見かけます。どれが本当なのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
きらり@在校生 [ 2018/05/16(水) ]
どれが本当で嘘かは人によりかわるのかな、別に特進をバカにしない人なんて沢山いてバカにする人もいるのも事実なのかな?

AやSと同等の公立に入れなかったのに調子にのるななど。
他の公立高校に入らなかったけど、がんばって高校で少しでも取り戻そうとしている特進がとてもかっこいいと思いますよ。
調子に乗ってなんか見えませんし、私はね。

教養には教養の良さがあるだろうし

子ども夢になんで高校から入ったの?馬鹿だから他の公立高校や私立高校に入らなかったからじゃないの?
そういう人もおられるかもしれませんですがそれだけではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
保育士よりも重労働でなくて稼げる職業があるから子ども夢に行く子は失敗としかいえないのでは?
進路変更するにも、こ夢はカリキュラムが緩すぎて大学に行けなくなります。

子を苦労する方に行かせるって、親はなにしてるんだって思います。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/18(金) ]
えー?少なくとも自分自身だったり子供が保育士なり幼稚園の先生にお世話になってるのにその言い草?

確かに待遇は良くないから大変な仕事だとは思うけども、それ以上にやりがいもあるんじゃないですかね?他の業種もそういう仕事ありますし。

子供が卒園して10年以上たちますが、お世話になった先生方とお会いしたらお互いの近況報告なんかしたりしてますよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
10年経ってもまだ保護者とかかわらなきゃいけないって、保育士も大変だなぁと思います。
ふつう卒園したら関係ないのにね
卒業してから関わりがあるとしても、せめて中学校の先生じゃないの?
非常識ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/19(土) ]
特進ですが別に調子に乗ってなどいません。他にも調子に乗ってる人はあまりいないと思いますよ。
いじめ、病気、その他の理由で中学校に通えずに成績を落としてしまった人もいるでしょう?それでも受験を受けて高校から頑張ろうとしてる人はこころ教養にはたくさんいると思います。そんな人をわざわざバカにするためにここへ来るならやめてもらえませんか?
特進も毎日毎日小テストばかりですが頑張っています。バカはバカにされて当たり前というのはおかしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
私は桃山高、山城合格合格レベルですが、西山の特進に進学しました。なぜなら、特待生合格をしたからです。奨学生1号です。
通いやすい上、塾へ行く必要もない程の私立の手厚い授業はどこの公立高校にも敵いません。
本気で大学へ行きたいので、特待生合格で入学しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]
本気で大学に行きたいのに堀川じゃないんですか?
ウケる。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]
本当に賢い子は桃山とか山城とか特待生とか微妙な自慢せず黙って勉強しています。
第一、身バレしないかとか考えないものなのでしょうか?
会話のなかで「桃山とか山城とかと迷ったけど西山にしたー」とかお友達と会話したらこの書き込み見つけて「わこんなとこで自慢してたんだ!」ってなりかねない気もするんですがね〜
携帯の使い方をもっと考えたらどうですか。
やはり中途半端な賢さだからそのへんはわからないのでしょうか?
本当の進学校の生徒が書く文章とはまるでかけ離れていますしね〜...
先生方だって、1号奨学生とか書いてしまったら「これ書いたのこの子かもな〜」ってなるかもね。
そうしたら良いイメージは与えられないと思いますがね。
生徒指導や授業で個人情報書き込まないように言われてるんじゃないんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
校則についていくつか質問があります。
ちなみに特進a志望です。

ブレザーの前ボタン前回ってありですか?
制服の第1ボタンって開けちゃだめですか?
スカートは膝上ですか?
スクバは指定ですか?
色つきリップもダメですか?

質問たくさんすいません。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
服のことばっか。
勉強する気ないなら特進来ないでね
匿名@在校生 [ 2018/04/28(土) ]
ブレザーの前は開けても大丈夫です。
制服の第一ボタンは開けてはいけません。夏にはリボンをつけなかったら第1ボタンを開けてもいい期間が設けられています。
スカートは膝丈、スクバは指定です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
学校に行く時にスマートフォンの持ち込みは親の許可がなければダメだと書いてあったんですけど親の許可があったら帰りの電車などでスマホをいじっても大丈夫なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
校内で電源切っときゃokです。
帰る時遅くなって連絡するのに要るからさ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
校内で電源切ってる?
嘘いうな!今の一年から、携帯の校内持ち込みが許可されたけど、授業中にしょっちゅう、音、鳴ってますけど!
まぁ、先生たちも注意してるフリだし、スマホ位で退学なんかならない!校則守れない人間の集まりだから。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
そうなんですか?
音なるとか聞いたことないですね。
どうせこころ教養でしょ。
私Sなので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
永瀬@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
化粧ってどこまでなら大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/31(水) ]
日焼け止め、薬用リップ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
高校に何しに行くの?化粧がしたいなら校則のない高校に行けばいいでしょ?西山は化粧は当然、色付リップも禁止ですよ?

まぁ西山は、校則で化粧は禁止されていても違反してる人、多いですけどね。

永瀬@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
絶対アイプチとか眉毛書いてる人いますよね?

それって先生に注意されないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
学校ではしなくても帰りにバッチリメイクしてそのまま遊びに行ったりする人もいますし、教室でコソコソメイクしてる人もいます。
バレる人はバレるし、バレない人はバレないです。
まぁでも大体呼び出されてますね。
受験生@中学生 [ 2021/12/31(金) ]
携帯を校内で触るのはダメって知ってるんですが、持ち込みは大丈夫なんですか??
あとツーブロックとかツイストとかはダメな感じですか??
真面目もどき@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
持っていくのは大丈夫ですよ!!
学校でいじっているのがバレると没収と指導があると聞きました!!いじらないのと電源を切ってさえ居れば大丈夫です!

ツーブロックは以前注意されていた友人がおりましたが、ツイストというのを私が存じ上げていないのでわからないですが、基本的に髪の毛の派手なアレンジは指導対象と思った方がいいと思います!💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/09(土) ]
もしアイプチがバレたらどうなるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/09(土) ]
小票というものを切られます。
怒られます。生徒指導されます。
しない方がいいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
小票なんて切ってます?口だけじゃないですか?
真面目に校則守っていても、周りは校則違反する子ばっかりだから、アホらしくなる。

内緒さん@在校生 [ 2017/12/11(月) ]
別にいいですよ。アホらしくても。
生活態度と成績が良けりゃ推薦貰えるから(笑)それ目当て(大した大学じゃないけどね〜)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
質問者さんは、こんな質問して、何しに高校に行くんですか。
西山が校則厳しいって知ってて質問してるんですか。
(実際には隠れて色んな違反、やってますけど)

貴方が賢い中学生なら、正々堂々とアイプチしたり出来る高校(校則でアイプチ等を禁止されていない高校)を目指して頑張るべきです。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/14(木) ]
アイプチしないとブスならしてもブスですよ。
ほかのパーツが悪いと思います。だんご鼻ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/15(金) ]
質問と返答がだんだん逸れてきていますが。
アイプチはなぜ必要なのですか?
アイプチは化粧品として区別されてますので、校則では禁止です。
実際、守ってる人が多いのかではなく、自分が決められた事をきちんと守れるかどうかが大切だと思います。
高校は社会に出る為の最後の練習の場だと思って下さい。
後に何故校則が必要だったのかがわかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
化粧okの全日制は京都にないので通信制にどうぞ逝きなさい
内緒さん@在校生 [ 2017/12/19(火) ]
バレたら落とされて呼び出されたりしますが実際しとる人いっぱいいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
この掲示板を見てとても不快になりました。
なぜ西山高校をピンポイントで馬鹿にするのでしょうか?賢い方でしたらわざわざこの掲示板で偏差値がどうのこうのと言いません。悪口の書き込みもせず勉強してるはずです。ここはあくまで質問の場です。愚痴を言う場所ではありません。他の方の迷惑になります。学校の偏差値よりコースも関係なく自分の努力次第で必ず変わります。底辺だからって世間の目なんて気にする必要はありません。自分を変えればいいだけの話です。それが勉強だったり、部活だったり色々あります。諦めてしまえば結局その程度だったって話です。
それを西山高校のせいにするのはどうかと思います。母校の悪口を言われて誰1人いい気持ちになりません。そんなに西山高校を馬鹿にして頭良い自信あるなら洛南や堀川に受けてみてください。
そこで自分の愚かさに気づいてください。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
関関同立レベル以上目指すなら塾行けと先生も言うと思う。だけど、授業が長いし、夏休み冬休み毎日授業だから通うのは厳しい。
ちなみに西山は理系<文系
医学部看護科行けても医学部医学科は絶対に無理。多浪して予備校行くなら話は別だが
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
西山に限りませんがどの学校も勉強が大変なのは変わりません。別の学校でも予備校に行ってる人は沢山居ます
悔いがないように慎重に高校を選んで下さい。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/19(火) ]
sと同じ成績では入れて実績同じでのびのびできる高校の方がいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
ふたつ上の一般人さん、西山に限らず、どの高校も勉強が大変とか、いやいや、違いますよ?こころ教養コースなんて、塾や予備校に行かなくても、普通に授業を受けていれば、それなりの成績とれますから。どなたかが、評定だけはとれる、とコメントされておられましたが、その通り。
ただ大学に進学したければ、カリキュラム自体が大学進学を目標としていないから無理なので、塾や予備校に行かないと無理です。
既にコメントにあった通り、特進S特進Aにしても、西山の特進は文系なので、理系を目指しているなら、特進であっても塾や予備校行かないと無理なんです。でも、学校の授業が遅くまであるし、長期休みも勉強合宿があるから、塾や予備校に通うのは無理、って。

それに、勉強が大変だと思うなら、そもそも高校なんて行かなきゃいいんです。義務教育じゃないんですから。
勉強嫌いなのに、高校卒業資格欲しさに安易な気持ちで高校に来た子の集まりがこころ教養コースなので、質問者さんの質問通り、特進がいくら頑張ろうが、こころ教養コースがある限り、西山に対する世間の評判と偏差値は、低いままです。
いくら卒業生や関係者が在校生なりすまして、西山を擁護するコメントを書き込んでも、それは嘘だから。

西山の結論!
特進でも、理系大学に進みたいなら塾や予備校に行かないと無理。
勉強は嫌いだけど、取り敢えず女子高生になれるし、校則守って普通にしていれば高卒資格は貰えるし、って思う子は、こころ教養コースに行けばいい。
これが偏差値の低い西山の現実です。

内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
偏差値68くらいの高校行ってたけどふつうに関関同立、そこそこで早慶、かなりよくて京大だったね。

特進sはもともとの地頭悪いからすごく熱心にしなきゃ関関同立さえも無理なんだろーなぁ

やっぱバカなんだねw
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
Sって絶賛されるほど凄いこともしてないのに皆褒めてるから、無知だなぁって思うよ。
西山の正しい利用方法@卒業生 [ 2017/12/19(火) ]
昔の話。
私は西山から公募推薦で中堅?57くらいの大学行けました!これが底辺校のメリットです!
評定基準4.2とか西山じゃ簡単ですごくよかった。
西山の4.2も堀川の4.2も同じ。
あとは面接と論文でいけました笑笑
内緒さん@在校生 [ 2017/12/20(水) ]
不快?この掲示板に張り付いてる人は6人ほどしかいないのに、それが総意だと思ってる?錯覚しすぎでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/17(金) ]
ここの書き込みうそばっかですねぇ。
偏差値60〜70って?
どこが?
ネット検索してみ、特進でも偏差値44とかでてるやん(笑)
めっちゃアホ。
ランキングでは偏差値36の底辺高校というのが周知の事実。
五ツ木模試では偏差値28って出てるとか聞いたけど本当?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/11/26(日) ]
なんでこんなに言われなきゃいけないんですか。
バカにされなきゃいけないんですか。

地元の人ではないので、入学するまで底辺高だとかバカにされて当然の学校だとか言われているの、知りませんでした。誰も言ってはくれませんでした。

どんなにがんばってても、
「でも西山でしょ??(笑)(笑)」
ってなるのが悔しいです。嫌です。

登下校のときも、冷たい、馬鹿にした目で見られてたりするのかなって思いました。

そんなの知らなかったあなたが悪いんでしょ?って言われるのでしょう。

すっごく惨めですね。
どんなにいい大学に行っても、でもあの西山の…って思われるんですかね…。
自分の学校を好きって言えないのが悲しいです。

毎日勉強がんばってる、クラスの子は、この掲示板に書かれてあるようなこと、どれぐらい知っているのでしょうか…。

スルーすればいいのに、つい書きたくなってしまいました、すみません。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/26(日) ]
3つ上の在校生さん、アッパレ!ですね。
大学受験、頑張ってくださいね。
応援しています☆
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
いや、大学良けりゃ西山出身も何も無いよ。
頑張って勉強したんだねーってむしろ好印象
底辺から見返すストーリーのほうが好きでしょ、みんな。
だからビリギャルとかの本売れてるんだよね
内緒さん@在校生 [ 2017/11/26(日) ]
評定基準は取りやすいから、助かってます。
もしも公募推薦使うとしたらの話ですが
匿名@保護者 [ 2017/12/10(日) ]
公募推薦はSじゃないと取らせてもらえないんじゃなかったっけ?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/11(月) ]
心教養でもできますよ。
Sは全員一般入試目指してるんでしょ?
なら要らないじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/25(木) ]
SだろーがAだろーが教養だろーが大学に行きたい人の気持ちは第一志望に受かりたいってだけなんだから一般だけじゃなくて可能性があるならどの方式でも受けたいけど?
あと、ネットに出てる特進Sの偏差値は入学する時の偏差値でしょ。え?そうだよね?大学の偏差値でもなんでも受験する際に参考にする数字でしょ?だったらSの3年の偏差値はその人の受かった大学と一緒になるんじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/05(月) ]
ま、Sにしては頑張ってるんじゃないですか?
今年の実績、見ものですねぇ〜爆笑
去年を超えられるかな!?wwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都西山高校の情報
名称 京都西山
かな きょうとにしやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 617-0002
住所 京都府 向日市 寺戸町西野辺25
最寄駅 0.7km 東向日駅 / 京都線
0.9km 西向日駅 / 京都線
1.1km 向日町駅 / 東海道線
電話 075-934-2480
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved