教えて!夕陽丘高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:140件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/18(土) ]
夕陽丘の普通科を受けようと思っている中3です。
テストは何点ぐらいとっていた方がいいですか?

過去問はどうやって活用していましたか?
勉強のやり方を教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/21(火) ]
夕陽の1年生です!

中学の時は、定期380、実力350ぐらいでした!今ついて行くのに必死です(ToT

まわりには400以上やった人も多く…中学でもそこそこ点数は取っておいた方がいいと思います。

従兄弟は違う中学校でギリギリ400キープしてるのに、夕陽無理と言われたそうです。確かにそこの中学は簡単なテストでした!学校によってレベルやテストの難易度も違うし、いちがいに点数では判断出来ないところも有りみたいです!

高校入試では、内申も大きく左右するので、テストだけじゃなく、普段の授業態度や提出物もちゃんとしておいた方がいいですよ!

過去問は、とにかく何回も繰り返しやりました。が、公立の前に、私立入試があるので、公立があまり出来ず焦りました(>_<)

しろっぴー@在校生 [ 2013/05/23(木) ]
私は実テは380くらいでした。
定期テストは、中学校によって難易度が違うので、参考にするのであれば実テの方がいいと思います!

過去問は、一冊を何周もしたほうが断然いいです!でも私は、一周もしませんでした(笑
その代わりに、間違えたところは絶対次はまちがえないようにしてました。

私は勉強をサボりがちで3学期に友達が急に賢くなってきて焦りました。
だから今のうちからコツコツ頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2013/05/24(金) ]
夕陽の1年です!
実テでは350〜400
定期は400〜430
ほどで、
開示では252点でした。

過去問は何回もといて
問題の作りを理解したほうがいいです。
私立は年内に赤本を終わらせ、
年明けには公立の赤本をしている。
という形が良いようです。
それより早いに越したことはありませんがね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/16(火) ]


68thの女子です。

もう入学してから一週間が立ちましたね。

でも、私はまだ同じ中学校出身の子としか話せていません。

ちがう中学校のことは話せてません。

まだ、そんな子はいますか?もしくはそんな私はおかしいでしょうか?

教えてください…お願いします(;_;)
6組の一人@在校生 [ 2013/04/17(水) ]


6組女子です。

うちのクラスの人はそういった人は多分いないと思います。

同じ中学校の人がいないって子もいるんで。

誰かさえ分かれば、私が話し掛けにいけるんですけど...
1−6@在校生 [ 2013/04/17(水) ]
私も6組の女子です!

私の中学からは何人か来てるけどクラス違うし‥

でも、私はクラスでおしゃべり出来る友達できたよ!

絶対に内緒さんと話したいなぁ〜って思ってる子いるよ!

内緒さんは何組なんかなぁ〜?

クラス近かったら、選択教科で同じかもしれないね!

内緒さん@中学生 [ 2013/04/17(水) ]
私は、同じ中学の子がいないので、
まだまだ馴染めてません(笑)

今は皆さん、同じ中学校の子や、席が前後の子としか話す機会がないかもしれませんが、
その内、たくさんのお友達と話す機会が増えるよ!……と母が言ってました!

まったくおかしくなんかないですよ〜!
いいお友達にたくさん巡りあえますように…
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/17(水) ]


みなさん、ありがとうございます!

合宿でちょっと頑張ってみようかな、て思ってますヽ(;▽;)ノ

内緒さん@在校生 [ 2013/04/18(木) ]


私は、クラス発表の日に友達が出来て、楽しくやってました。

しかし、今週になってから急にみんな冷たくなって、グループから孤立してしまいました。

なんか凄く、裏切られた気分です。

私自身、性格が合わなかったという理由でなければ、嫌われるようなことはしていないと思います。

だから友達作りも慎重にすべきですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
みなさん、同じ中学校の人いますか?
彩音@中学生 [ 2013/03/23(土) ]

いますよ(^-^)/

女子は5人います!
ぶどう@中学生 [ 2013/03/23(土) ]

私は、自分以外に1人だけです…。
入学したら友達いっぱい作りたいです!!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
いないです(;_;)
人見知りなんで友達出来るか不安です(°_°)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
私も一人です…( ; ; )
N.H@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
一人です…(>_<)
寂しい…(ノд-。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
きのこ@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
今年の春、夕陽丘にいくことになりました!!
そこで・・・
皆さんなんちゃって制服っていつから着ますか?
それと友達ってどうやってつくったらいいかわかりません!!
私はとても人見知りなので不安だらけで・・・・
慣れると明るくなるタイプです。

どうかお答えしていただくとありがたいです!!
あゆ@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
なんちゃって制服は着ないです
1年生は普通に標準服が多いみたいですよ
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
着ますー!
入学式の次の日からきて行くつもりです!
私も人見知りなのでとても不安です(;_;)
彩音@中学生 [ 2013/03/22(金) ]


私は、なんちゃってで行きますよ!

授業開始の日から着る予定です^^

私も人見知りなので、友達出来るか不安です...

内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
やっぱり、みんな不安ですよねー!
私も、なんちゃってです。
これから、よろしくね!!
ぶどう@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
わたし、最初はちょっと不安なので
標準服でいきます(´・ω・`)

慣れたらなんちゃってにします!!
きのこ@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]
皆さん答えてくれて
ありがとうございます!!

とりあえず、標準服でいくことにしまーす!!
あい@一般人 [ 2013/03/25(月) ]


なんちゃって制服きていいか
どうかは学年主任がきめるんで
5月か6月ぐらいからしか
きれませんよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マフラー@中学生 [ 2013/02/27(水) ]

夕陽丘高校合格には
内申点最低何点くらい必要ですか?
また何点くらいあれば安心ですか?

アルパカ@在校生 [ 2013/02/27(水) ]
僕は170くらいで合格出来ましたけど、友達から聞いたりすると200越えが結構居たりしてますね。ただやっぱり当日の成績次第で変わるので、最低何点、ってのは無いでしょうかね。
200以上取れているなら、実力の方もついてるでしょうし、ある程度は安心出来るんじゃないでしょうか。油断は禁物ですが。
ヨッシー@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
夕陽丘は2012年は内申点+赤本
合計で466点あればいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
満点なら安心でしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あー@中学生 [ 2013/02/27(水) ]

清水谷の前期を受けて駄目だった人が
夕陽丘にたくさん流れてくると
聞いたのですが、倍率はどのくらいに
なると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/27(水) ]

今年は予測不可能だそうです。
自分は清水谷落ちました。
後期も清水谷の予定ですが
彩音@中学生 [ 2013/02/27(水) ]


清水谷だけじゃなくて、うちの学校では八尾の人々も来るようです(´;ω;`)

まぁ、無いと信じてますが2倍近くになると言うのも聞きました。

人数増えてほしくないですよね…。
あー@質問した人 [ 2013/02/27(水) ]
内緒さん
→返答してくれてありがとうございます。
後期、受ける学校は違うけど
お互い頑張りましょうね!

彩音さん
→返答ありがとうございます。
ですよね…涙(T ^ T)
私の友達も前期八尾がダメだった
ので夕陽に下げるって言ってました。
でも、負けずに頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/14(月) ]

音楽科は普通科の人達と仲良くなれますか?

あんまり絡みませんか(;^ω^)?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/14(月) ]

仲良くなる人もいれば
関わらない人もいたり(笑)

トイレが一緒なので
だいたいそこで友達ができますよ!

内緒さん@中学生 [ 2013/01/14(月) ]

そうなんですか(笑)ありがとうございます( *pωq* )!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かい@在校生 [ 2012/07/19(木) ]
学校楽しいですか?本当の友達できましたか?
内緒さん@在校生 [ 2012/07/19(木) ]
できました♪
毎日楽しいです(*^^*)
部活大変だけど。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/20(金) ]
かいさんは何年何組ですか?
の@在校生 [ 2012/07/26(木) ]
わたしもできました。周りとすごい話合うし、楽しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/06/28(木) ]
夕陽丘高校わ
中学校で実力テスト、定期テストで何点位とれば行きやすいですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/06/29(金) ]
中学校は学校によってレベルが違いますので、中学校のテストでは判断が難しいです。でもあなたの学校の進路担当の先生は定期テストや実力テストでこれくらいとってた生徒は◯◯高校に行きました。という情報くらいは持ってると思いますんで、進路担当の先生に聞くのが良いかと思います。参考程度ですが、私は定期テストでは平均90以上、実力テストで平均78点くらいでした。受験勉強頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2012/07/01(日) ]
私は、定期・実力ともに平均80点以上でした。
入学してから友達にきくと、内申点もテストの平均点もバラバラでしたよ(>_<)
中学校によって全然違うので、上の方が書いてるとおり先生に聞くのが1番です(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たかひろ@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
内申点が215点
五木の偏差値が52.6でC判定で
内申でみるとB判定です。

当日はどれくらい取ればいいですか?

また、合格の可能性はありますか??

よろしくお願いします。
K@在校生 [ 2012/02/11(土) ]
偏差値が低めですが、内申が良いので合格圏内と思いますよ。何点とれば良いかわかりませんが私は、内申が220くらいで当日は300点ほどありました。自分でいうのはあれですが、私は少し余裕めで夕陽を受けたので、実際は内申も当日点も、もう少し低めで大丈夫と思います。私の友達は内申160くらいでしたけど、受かってましたから十分合格できる可能性はありますよ。まだ入試までにやれることはたくさんありますから、頑張って下さい!!
たかひろ@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
とてもいいお返事ありがとうございます。
昨年の過去問をやってみたのですが240ぐらいでした。
学校の懇談では、今の状態だとギリギリと言われたのでとても不安です。
入試まで苦手をなくせるように頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

夕陽丘高校の情報
名称 夕陽丘
かな ゆうひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0035
住所 大阪府 大阪市天王寺区 北山町10-10
最寄駅 0.6km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.7km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-0665
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved