教えて!夕陽丘高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:185件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
みなさん後期入試お疲れ様でした!

私は前期で受かったので、後期で受かった人たちは春からよろしくお願いします。

この掲示板を見た人全員受かってますように
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
前期で受かったんですね!
おめでとうございます。

すみませんが、成績と普段のテストの点数など教えてもらっていいですか?💦
本当ごめんなさい(´・_・`)
嫌なら大丈夫です!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
内申は117

当日点は国47 数42 英40 小論文17点くらいかと…

塾に行っていないので適当なとこがあります笑

普段のテストの点は五教科の平均だいたい90~94点くらい

私立中学からの受験です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
今日 後期の自己採点をしました

当日点×1.2+内申×0.8=440.4
不合格ですかね…

ご回答よろしくお願いします。
内緒@在校生 [ 2015/03/17(火) ]
全く問題が同じなら去年のデータは大きな参考になりますが、毎年難易度は違いますしみなさんも難しいという意見が圧倒的なので今年は今年として考えるほうが良いと思いますよ(^_^;)
もし質問者さんの内申点が低め(180〜190台)ならそれだけ当日点が高いということなので、ボーダーに入れば有利ですし、まだまだ可能性はあると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななこ@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
今日、後期の自己採点を
してみると、465しかありませんでした。
不合格でしょうか?
内申は185しかありません(×0.8済)。ご回答よろしくお願いします。
とむ@在校生 [ 2015/03/17(火) ]
昨年、一昨年の傾向から見ると、ボーダーゾーンかなと思われます。しかし、その際には当日点が大きくウェイトを占めるので、合否で言うと合格する率の方が高いのでは無いでしょうか。
内緒@在校生 [ 2015/03/17(火) ]
今年は皆、難しいと感じている様子なのでボーダー下がるかもよ。
ななこ@質問した人 [ 2015/03/17(火) ]
御親切に、ありがとうございます!!
本当に夕陽丘生になりたいです。
気にしても結果は変わらないので、ゆっくり過ごそうと思います。
内緒@在校生 [ 2015/03/17(火) ]
少なくとも質問者さんの夕陽に対する思いがあれば入学してからは学校生活を満喫できると思いますよ(^^)
きっと大丈夫です。
合格してますように。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
私も今不安でした!
無事夕陽丘に入学したいですね!
ななこ@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
本当に不安です。実は塾で採点をもう一度したところ、445しかなかったんです。
夕陽丘入りたいな…
ななこ@質問した人 [ 2015/03/18(水) ]
すみません、上のコメントは私がしたものです。一般人となっていますが、質問した人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
過去問何点取ってますか??
わたしもめっちゃ不安です
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2015/03/09(月) ]
受験番号は言わないでおく笑
落ちたとき…笑

落ちる気しかしない笑
ほんまいやだ笑
内緒さん@関係者 [ 2015/03/09(月) ]
あなたは受験番号何番やった?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/09(月) ]
↑↑
だれですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/09(月) ]
違う人入ってきたよね?笑
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
まぁ普通は言わんやんな笑

落ちる気しかしないとか言ってたらモチベーション下がるから、受かる!って思って臨んだ方がいよ(`・ω・´)
受かる人数の方が多いし。

うん、知らないかな(・ω・`)
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/09(月) ]
いっぱいアドバイスありがとう(>_<)
ほんま感謝♪( ´θ`)ノ
内緒さん@関係者 [ 2015/03/09(月) ]
本気で感謝感激っす!

内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
いえいえー!
受かりたいですな(´・ω・`)

ところで関係者さんも夕陽受けるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
塾に行っていない人はいますか?
周りが塾に行っている人ばかりで不安です。
内緒@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
夏休み前に塾をやめたので
今は行っていません
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
小6の夏からずっと行っています
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
塾に行かずに前期受けて受かりましたよ(^^)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
僕は塾に行ってます。
後期お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
前期で夕陽丘を受験したのですが、落ちてしまいました。
下げて布施に行くかこのまま夕陽丘を受けてみるか迷っています。
懇談で内申がわかったのですが、0.8かけて230でした。当日では五教科何点ぐらい取れば良いでしょうか?教えていただければありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
そんなに内申あるのなら下げなくても受かると思うよ!
平均が210だから自信もって( ´ ▽ ` )ノ
本番は1.2×して270取れれば言うことないね。
がんはってすださい^_^
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/03(火) ]
ほんとですか!?
一回落ちたのでめっちゃ不安でふとした瞬間に泣きそうになんです…
合計点数に×1.2すればいいんですか??
M@保護者 [ 2015/03/04(水) ]
後期は当日のテスト合計を1.2倍します。

前期落ちて不安だと思いますが、夕陽丘は7倍だったし全然気にしなくて大丈夫!
後期の内申230もあるなんてすごいです。
布施まで下げる必要ないと思いますが…
11月の五木の偏差値どれくらいでしたか?
実力もそれなりに足りているなら合格する可能性のほうが高いと思いますよ。
自分を信じて、最後まで諦めず、後期入試もぜひ頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/04(水) ]
すみません!
内申間違っていました。
国語10数学10英語9理科9社会8副教科8でした!
なので学校からもらった成績表には内申239/280
ってかかれていました!
11月のいつき受けてないです。1番最後のいつきでは偏差値59.6でした!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
内申すごくいいですね。逆に夕陽ではもったいないくらいです。下げる必要は全くないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/06(金) ]
頑張ってみます(;_;)
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
学校のホームページを見ると軽音部とギター部があるようなんですが何か違いがあるのでしょうか?
とら70th@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
こんにちは!70thですか?同級生なら春から私も夕陽生なのでよろしくお願いします^^
私が知っている限りでは軽音楽部(YMW)は部活という名がついていますが、実際にはバンドが各学年に数グループありそれの集まりと言う感じです。なのでライブなども軽音楽部の行事という名目ですが実質的には複数バンドによるLIVEみたいな感じです。入部の際にはまずグループを作っておく必要があります。
ギター🎸部はどちらかというとインストゥルメンタルよりかは引き語りや、バンドのような活動が主になっていて、またこれにはバンドの単位が存在しないので自由に部員内でバンドを組むことができます。入部の際にバンドを結成する必要はありません。
ざっくりとはこんな感じだと思います。Twitterとかには部員の先輩もいると思うので、ちょっと勇気はいると思いますが聞いてみるのもアリかと思いますよ!
ちなみに私はまだ部活何にしようか迷っています(笑)
今のところは文化部で迷っていて厳しそうだけどもやりがいがあって楽しそうな吹奏楽部と実は軽音楽部で迷っています。4月が待ちどおしいです(笑)
@質問した人 [ 2015/03/04(水) ]
丁寧にありがとうございますm(_ _)m
前期清水谷落ちて後期夕陽丘にしようか迷っていたところです
もし夕陽丘に入れたらよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
とら70th@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
なんか、ごめんなさい><
応援してます!!70thになったらよろしくお願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]

後期で夕陽丘高校を受けようと思っています。
後期の計算方法で内申が192なのですが、可能性はありますか?また同じぐらいの内申で受かった方はいますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
学校にもよるだろうけど、私の学校で夕陽丘受ける子の約半分は内申190台だったと思うよ。
私の友達も190,4で受けるし。
掲示板見てたら内申高い書き込み多いからビビリるよね。

決まった内申は気にせず実力出せるようがんばって。

十分チャンスはあると思います。
190台で合格なんか普通にいてると思いますよ。

内緒@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
私も、190代です
でも、受けます!がんばりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
僕もめちゃくちゃ低いです…😭
でも、頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
内緒さん@中学生さん
ありがとうございます。頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
内緒@一般人さん
頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
夕陽丘高校の前期を受験しましたが、結果は不合格でした。ショックで、後期で受験するのが怖くなりました。後期で志望校を下げて受験する方が良いのか迷っています。内申点は215程です。みなさんはどうされますか?よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/03(火) ]
前期受験お疲れ様でした
在校生からいわせてもらいますと夕陽丘は自由で楽しく想像以上の高校生活をおくれています。
入学して後悔はありません‼︎
私は成績的には勧められず半分あきらめましたが、いまこうして夕陽生としていれてます。
楽して行くより努力して決めた道のほうが自分にとってよりよい選択になると思います‼︎
あきらめないで( ̄^ ̄)ゞ

個人的な見解なので最後はあなたの選択です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/03(火) ]
在校生の方、お返事ありがとうございます。
今先程、学校の懇談が終わりました。もう一度、夕陽丘高校にチャレンジしてみます。在校生の方のお返事で夕陽丘高校に行きたいという気持ちが強くなりました。頑張ります。
背中を押して頂き本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
現在本当に迷っています。後期は布施を受けるべきでしょうか?

後期の内心の計算で195、五教科の偏差値は五木で54でした。
夕日受かる可能性はありますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
私も迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
内申いくつぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
私は内申は230です!!
内緒@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
230もあれば、普通に高津いけるくらいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
その内申点は8掛けしましたか?
素晴らしい成績ですね。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
学校の懇談で言われた内申なので0.8掛けてあります!
社会と理科がとても苦手です。
当日では五教科何点ぐらい取れば良いでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

夕陽丘高校の情報
名称 夕陽丘
かな ゆうひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0035
住所 大阪府 大阪市天王寺区 北山町10-10
最寄駅 0.6km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.7km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-0665
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved