教えて!大阪ビジネスフロンティア高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:155件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/08(日) ]
OBFを志望している者です。OBFでは資格取得のサポートをしてくれると聞き、大学にいくまでに色々な資格を取得しておきたい私はこの高校に入りたいと思いました。そこで疑問に思ったのは、資格取得と学校のテストは別々にあると聞き、学校のテストが難しくなってくると資格取得どころではなくなってしまうと思ったのですが、高校3年生になるにつれてテストの難易度はどれくらい高くなるのでしょうか。資格取得と学校のテストの両立は難しいですか?在校生の方にお聞きしたいです。
ゆ@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
私は1年生なのでわからないですが、資格勉強と学校の勉強と部活は両立できてます。 簿記などは試験1週間前になると特別プログラムで簿記ばかりの授業になります。放課後になると先生がわからないところを丁寧に教えてくれます。正直自分次第です。 基本的にできてる子の方が多いですが…
まぁ、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
日商簿記2級を取るのに、学校の授業だけで、とることは可能ですか?それともかなりの独学が必要ですか?そもそも1年次、2年時に何級レベルの勉強をしますか?
天才に俺はなる!!!@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
1年は3級、2年は2級、2級はかなり難しいので一学年での合格者は2、30人程度だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/12(金) ]
授業の水泳で飛び込みの指導はありますか?

内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
3年です!3年間で飛び込みは1度もしてません!
内緒さん@在校生 [ 2020/08/28(金) ]
女子は飛び込みないのか。マジか。男子は飛び込みある。
東京の事故みたいに首とか骨折したらどうしてくれるwというか飛び込み初心者には怖いし痛い。水泳自体が文科省的に選択授業なのでやめて欲しいわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
願書の時 メガネかけてる人多すぎたので
コンタクト浮くかなーって心配してます

コンタクト(裸眼)だよ!って人〜?
内緒@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
コンタクトです!
めっちゃ目悪いです!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
視力0.2もないが、メガネ、コンタクトをしやず裸眼で生きてます。高校からは多分授業中だけメガネです。
失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
私も視力0.1だけど、裸眼です。同じく授業中だけメガネを付けるつもりで。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/09(月) ]
結局メガネじゃねぇか!!(心の叫び)
完全裸眼orコンタクト勢いませんか!!
なん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
コンタクトです!
受験生@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
裸眼です!
たまにメガネ
内緒さん@関係者 [ 2020/03/09(月) ]
コンタクトです
裸眼だと0.1ないです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
私もコンタクトです!上の人と一緒で裸眼だと余裕で0.1もないです😢
不思議ちゃん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
片目コンタクトで片目裸眼です斜視になってしまい視力にとてつもない差が生まれてしまったので
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
今はメガネですが、高校に合格したら、コンタクトを買ってもらいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
なんとなく、今の気持ちをどうぞ
ゆっくり@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
倍率がとても気になって勉強できてません
ん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
塾の授業終わったから、明日の朝まで倍率のことずっと考えます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
ですよね、後約八時間
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
倍率が気になって寝れません😢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
理科、数学授業は中学生の授業に比べて増えましたか?減りましたか?
OBFの在校生の方で、理数が苦手だと言う方は結構いたりしますか?
質問者@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
中学生のときに習った理数は、高校の時でも役立ちますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
減りましたね。私も理数はそんなに得意じゃないけど中学校の時よりは簡単な気がします笑
中学生の時に習ったこともちっょとは使うね〜
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
減りましたね。私も理数はそんなに得意じゃないけど中学校の時よりは簡単な気がします笑
中学生の時に習ったこともちょっとは使うね〜
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
ごめんなさい、一つ目誤字ってました
質問者@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
ありがとうございます!
やはり、理数が苦手でもある程度は高校に入る前にもう一度見直しとかしといた方がいいのですか?!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
最初は全然違うことやったから、多分大丈夫だよ!笑
質問者@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
あああ、!
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
理数系の授業は、普通科校に比べると、格段に少ないですよ。
質問者@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
ものすごく嬉しいです。笑笑
返信ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
柴島とobfで悩んでいます。
定期375実テ280偏差値46くらいで内申324なんですけど、obfはきついですよね
英語は興味あるんですけど苦手で、c問題は問題文から分かりませんでした。柴島にした方がいいと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
私OBF受けます!!
C問題は慣れれば何とかなりますが、個人的にOBFと柴島って差が大きい気がします。。
少しでも興味ある方に言った方がやる気は出るかもです。。
柴島はどうか分からないですが、OBFは今のところ定員割れているので頑張れば入れるかもです。お互いに頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
私もそれくらいです!気持ちがあれば本番までに少しでも伸びることを信じて頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
何をするかによって違うと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
英語が苦手なら入学してからしんどいのでは・・?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
HP見てきたら柴島高校楽しそうだった。
英語やりたいんだったらOBFのほうがよさそうだけど時間数が多いし検定絶対受けないといけないみたいなのでその覚悟があるかどうかじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
わたしも↑の人に賛成。
1年の2学期ぐらいから、英語授業のペースがはやくなるみたいだし
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
回答ありがとうございます

英語の検定って絶対準2級からなんですか?
その時その時で受ける級は決まっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
大抵の人は、準二級からみたい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/18(火) ]
定員割れてたらワンチャンあるかも
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
OBFは普通科ではないので(みんなの高校情報)の口コミをある程度読んで・・・(賛否両論です・・・)

自分は大丈夫と思えたら合ってるのではと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
もし、入試で合格しても入ってから厳しいと言う人が多いですが、授業はやはり偏差値55くらいの人に合うような進め方ですか?

内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
それより馬鹿でも全然いけると思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
平均的なので、まあついていけると思います。
定員割れでも、このような偏差値があるということは、上位層と下位層の差が大きいからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
授業は、わかりやすい先生が多いですか?
分かりやすいかは人それぞれだと思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
先生次第ですね。授業でわからないことがあれば分かるまで教えてくださいます。
商業科や英語科の先生は多くいらっしゃいますので、自分に合う先生を見つけることができます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
質問です!
靴や靴下などは指定されている物ですか?
色など教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
特には指定ない!ローファーもあり
でも体育の授業と式典時は白か黒のどっちかじゃないとだめだったかな、確か
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪ビジネスフロンティア高校の情報
名称 大阪ビジネスフロンティア
かな おおさかびじねすふろんてぃあ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 543-0042
住所 大阪府 大阪市天王寺区 烏ヶ辻2-9-26
最寄駅 0.5km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.9km 寺田町駅 / 大阪環状線
1.0km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6772-7961
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved