教えて!今宮高校 (掲示板)
「今宮高校」の検索結果:887件 / ページ数:89
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
10月の五木のテスト受けた人教えてください。
今宮希望者何人でしたか⁈
平均偏差値は何点ですか⁈
偏差値55以上何人くらいですか⁈
50以下何人くらいですか⁈
たくさん聞いてすいませんがよろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
10月の五木模試では、今宮高校の平均偏差値は51.7でした。志望人数は245人で偏差値が51以下は130人でした。偏差値が55以上は74人でした!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
丁寧に答えていただきありがとうございます!
市岡高校と鳳高校の偏差値も出ているんですか?
いろいろ質問すいません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
出てると思いますよ。私はそこの高校を志望校の枠に入れていないのでわかりませんが、是非11月の五木模試受けてみてください👍
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
いろいろ教えていただき本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
10月五木偏差値68でした。
一応今のところ今宮志望者内1位です。
このまま気抜かなければ上位入学できますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/26(木) ]
水球だけでなく陸上もやりたいんです。
2つ入っても大丈夫ですか?
勉強は偏差値68あるので大丈夫です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/27(金) ]
私の周りに2つ部活に入ってる人はいませんでしたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/28(土) ]
勉強は余裕なので今宮の練習甘そうな部活なら2つくらいやってちょうどいいくらいです!
質問した人@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
本当に勝手になりすますのやめてください。
偏差値は本当ですが、水球部も陸上部も入る予定は全くありません。
なんせ中学ですら評定5とったことないぐらい嫌いやし出来ないので。笑
内申点は44あれば少しは当日余裕持てるでしょうか?
また、私は部活動に入るかどうかもまだ決めていませんが
入るなら野球部のマネージャーを考えています!
以前オープンスクールに行った時に通りかかっただけで帽子脱いで挨拶してくださってすごく嬉しくて礼儀正しくて強いっていうのに惹かれました。また校内が広くて迷ってたら道を教えてもらって本当に助かったのでいい印象しか抱いてません!
よければ野球部の雰囲気や部則など教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
内申点は44もあれば余裕持てると思います。しかし、1,2年生の内申点も必須になってくるので確実に余裕を持てるかと言われればわかりません。野球部は強いため、色々な規則があります。マネージャーでいえば、スカートは必ず膝より下、メイク禁止です。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
野球部の不足変わってマネージャーはメイクもOKになりましたよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/31(火) ]
もしメイクしているようなマネージャーがいたら即刻クビにしてやめさせなさい!
質問した人@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
部則がきちんとあるから公立でもあれだけ強いんですね…!
内申は12年も44です!
とりあえず今は勉強頑張ります!ありがとうございました😭💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
内申点
一年34 二年33 三年38
実力テスト 380点
定期テスト 410点以上
五木模試 58

受かる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
実力テストの点数が高いので、可能性はありますね。
しかし、内申点はある程よいのでもう少し内申点が取れたら理想ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
市岡高校、国公立36名、関関同立163名、合わせて196名
鳳高校、国公立65名、関関同立238名、合わせて303名
今宮高校、国公立20名、関関同立57名、合わせて77名
この3校はほぼほぼ変わらないですね!
内緒さん@保護者 [ 2023/10/21(土) ]
五木の合格者平均偏差値が55なので可能性はあるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]

何の根拠もない出鱈目なコメント
適当なこと書いて楽しいですか⁈
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/22(日) ]
どうもありがとうございました。
本当に内申点が低いので二学期頑張ります!
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
授業中遊んでいる動画をTikTokにあげたりルールを守れないものがいるなど度を過ぎていることを看過することはできないので来年度から一切のTikTok等SNSを禁止とします。
くれぐれも甘い気持ちで4月を迎えることのないようにしなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
内申は1年から体育以外全て5(合計44)
実テ1回目360 2回目410
定期テストは470↑キープしています。
楽しそうな校風に惹かれ、住吉高校と受験校を迷っています。
このくらいの成績では難しいでしょうか?
倍率が高く失敗が許されないところがすごく怖いです。
良ければ教えてください。
また、髪の毛を明るく染めたり メイクなどは校則的に大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
どういう理由で髪の毛染めることが校則違反して大丈夫になるのか逆に教えろ
言い訳ないやろ!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
↑の在校生の人、本当に在校生なのかわからないけど、他にも投稿してる在校生と書いてる人の乱暴な言葉が使いがすごく嫌です。
軽いメイクやカラーしてる人は多いよ。ダメな部活もあるけど。自分に合ってる高校目指してがんばれー🚩😃🚩
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]

今宮のルール守らず自分勝手なことしてて自由が今宮の売りと考えてるんやろ。
なら言葉も自由でええやろ。
ルール守っている多数の人の中で嫌な想いしてる人間がいること考えたことあるんか⁈
内緒さん@関係者 [ 2023/10/15(日) ]
自分は自由にするけれど他人の自由は?
今宮高校のルールをまずはしっかり守りなさい
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
勝手にルール破ってそれが当たり前のように思ってるってどれだけ都合主義なん?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
どんな校風か校則、オープンスクールに来て生徒や学校みたらわかると思う。楽しいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
水球部に入って楽しい今宮を満喫しようぜ!
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
警告!
授業中遊んでいる動画をTikTokにあげたりルールを守れないものがいるなど度を過ぎていることを看過することはできないので来年度から一切のTikTok等SNSを禁止とします。
くれぐれも甘い気持ちで4月を迎えることのないようにしなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/07(土) ]
今宮高校を志望校に入れている中三の者です。
僕はずっとバスケをしていて高校でもバスケ部の入部を考えているのですが、今宮高校の男子バスケ部はどういった雰囲気ですか?みんな仲良くやっていますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
水球部、大阪で4位の強さの秘訣は何ですか。
やっぱり他のチームを上回る練習量ですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/10/01(日) ]
他のクラブと違って学校ではもちろん学校外でもクラブチームの練習参加など1年を通して努力している結果です
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/01(日) ]
学校外でのクラブチームでの練習についてどんなかたちでやっているのか詳しく知りたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
茨木高校に水球部があるので、その高校のプールを借りてよく練習試合・大会を行っております。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/11(水) ]
茨木高校まで行って練習するんですか?
1から3位の高校を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
1位から3位は知りませんが4位が今宮高校水球部です!
5校しか参加していないので6位以下はありません。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/28(土) ]
順位は知りませんが茨木、追手門、公立大高専が1〜3位です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/31(火) ]
5位の学校はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
母数が少ないから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
鳳高校、国公立現役65名、関関同立238名となかなかの実績です。
今宮高校、どうですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
市岡高校、国公立36名、関関同立163名、合わせて196名
鳳高校、国公立65名、関関同立238名、合わせて303名
今宮高校、国公立20名、関関同立57名、合わせて77名
この3校はほぼほぼ変わらないですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
この3校で違うのは
今宮高校50分授業7限
市岡高校、鳳高校45分授業7限
今宮高校だけが1年間通して圧倒的に授業時間多いということだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
この3校で違うのは、卒業生徒数の分母が全然違います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
関関同立の合格者数は実入学者数ではなく延べ合格者数なので国公立の合格者とも重なっているとも考えて3校の実関関同立進学者数は
鳳高校、50名
市岡高校、40名
今宮高校、15名
くらいでは
3校ほぼほぼ変わらないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
国公立、関関同立に進学するためには
鳳高校、上位120番以内
市岡高校、上位80番以内
今宮高校、上位35番以内
に入っていることが大事だと考えられます!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
今宮高校の場合は国公立ではなくほぼほぼ地方の公立大学と考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
----------
https://www.osakaben.or.jp/01-aboutus/committee/room/jinken/03/2023_0320.pdf

生徒は入学後、日々成長していく過程で、自我に目覚め、自身の人格や個性を形成していくものである。

たとえ、生徒が入学時に校則、特に頭髪規定を守ることを約束したとしても入学後の成長過程において自己の容姿に関わる規定について疑問や不満を持つようになることは自然なことである。
----------

弁護士会の先生方がおっしゃる通りですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/06(金) ]
自然なことであっても決められたルールはちゃんと守らなあかんやろ!
ちゃうんか⁈
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
こんにちは。中学3年男子です。
在校生に質問したいのですが、
授業中や休み時間、行事などの雰囲気を教えて欲しいです🙇‍♂️楽しみたい半分と勉強したい半分なので、いろいろ教えて欲しいです。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
TikTokで今宮高校見たら一番雰囲気わかるよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
TikTok に出てる人たちはほんの一部のいわゆる陽キャラです、勘違いしないほうが良いです
内緒さん@中学生 [ 2023/09/23(土) ]
水球部のTikTok見ました。
楽しそうな雰囲気に惹かれて今宮高校受験します!
水球部には入りませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/27(水) ]
自分はTikTokやってないんですよー💦オープンスクールにも行ってみるのですが、休み時間などの雰囲気はわからないので質問させていただきました。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/27(水) ]
TikTokやってないってなに⁈
見たらいいだけやん
こんなとこで聞くよりTikTokで見たら雰囲気一番わかるやろ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
TikTokやってないと今宮では完全においていかれるで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
KUROMI@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
中学3年の女子です!
今宮高校を受けようと思ってるんですが、
偏差値がいくらなのか全く分かりません。
(色々調べたけど60とか51とかあって
わからなかったです。)
成績は
1年…国・3、社・4、数・3、理・3、音・4
美・4、保体・3、技家・3、英・3

2年…2、3、2、2、2、1、1、1、2(順番そのまま)

3年1学期…3、4、2、3、3、2、3、3、3

です。
実力テストは1回目が181点、2回目が190点でした。
赤本とかはやってなくて…汗
どうでしょうか?
合格できますかね?
校則とか詳しく教えて欲しいです。
インスタとかやっていいとか、よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
絶対合格できないとは言い切れないですが内申点が低く、実力テストの点数もとれていないので厳しいと思います。
高校受験舐めすぎです。今から本気で頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
今年も定員割れたら合格できると思う。
定員割れのときこのぐらいは普通でしかも追加募集でも
埋まらなかった
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
それは無理です。内心3,4,5があたりまえで、実力テストも300点以上とってたのに無理って担任に言われたから。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
定員が割れると合格できます。
当日、試験監督の人をぶん殴らない限り
合格です。今宮の偏差値は65は大ウソです
(総合科創設時はそれぐらい)
大きく見積もって55が標準と予測できます
(進学実績からみて)
偏差値は下がる一方です。人気もあまりありません
倍率が低ければ(1.02ぐらいだと)
神風特攻隊攻撃で受験すると合格はできると
思います。がんばってください
KUROMI@質問した人 [ 2023/09/19(火) ]
返信ありがとうございます!
自分だけじゃわからないことがあったので今知れてよかったです!!
返信してくださった方々、本当にありがとう
ございます!
頑張ります。
校則とか教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
中学校の先生に聞くのが一番いいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
今年(2023.4月入学生)の倍率は1.47倍でした。
頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
実テ300は必要だと思う。
KUROMI@質問した人 [ 2023/09/21(木) ]
分かりました!!
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
「初戦敗退です。ですが大阪大会準優勝での進出だったためシードでの参加でした。また、初戦(2回戦)にあたった高校が、u16の日本代表選手もいるような優勝候補の鳥羽高校だったというのもあります。」
凄いですね。
水球部近畿大会の結果、得点が知りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
水泳部、大阪で準優勝は素晴らしい活躍ですね!
文武両道今宮高生の鏡ですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
公立高校で準優勝、近畿大会に出場しているクラブがあるなんてすごい。
他の公立高校にはない活躍。
勉強も実績上がって今宮高校、応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
大阪で準優勝して来年は部員大きく増やろ!
今宮の看板クラブが廃部とかあるわけないやろ
失礼なコメントするなよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
↑水球をご存知ないのですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
ご存知ない方に告知です!
今宮高校の水球部、大阪府で準優勝
近畿大会出場を果たしました!
公立高校でも頑張れば頂点を狙えること実績です。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/23(土) ]
告知ありがとうございます
大阪で準優勝すごすぎます
公立高校でそんな強いクラブがあるって!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]

わかりやすい自作自演
内緒さん@関係者 [ 2023/09/29(金) ]
出入り禁止おめでとう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved