教えて!今宮高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:277件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/10(火) ]
今年の入学式は保護者は参加出来ないのですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
出願の時にもらった紙に第1回合格者登校日の参加者の欄には合格者と保護者と書いてありますが
入学式の欄には合格者しか書いていないのでそうだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
今年度から今宮高校の規則が少し厳しくなると言われていますが、それって本当ですか?私はある程度規則が厳しい方が有り難いのですが、皆さんの意見を見ると批判的な意見が多く感じられたので…。
私は校長先生のハッキリとした目標に向かって改革を起こそうとしている姿が良いと思ったのですが、やはり在校生の皆さんからすると感じ方が違うのですか?
良ければ皆さんの意見を聞かせてください。まだ合格していないのですが、少し気になったので。皆さんの意見、お待ちしていますね。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
自分も校長先生の改革は良いと感じましたよ!

内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
改革が良い悪いとかではないんですよ正味そこは在校生からしたら関係ないのでどうでもいいんです。改革に関して困るのはそれ以降に入ってくるみなさんなのですから。ただ改革のついでに自主規制やその他諸々の行事などのルールについて厳しく変えられるとそれは我々の入学した頃との話が違うとなり批判的な意見が多く見られるのですよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
そうなんですね。貴重な意見ありがとうございます。批判的な意見が多い理由が分かりスッキリしました。明日が試験ですが、入学できるよう頑張ります。お二人共、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
今宮自由じゃなくなるとかもう行く意味失くした
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
今宮には、自由しか求めるものはないのですか?
自由は本当になくなるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
市岡、布施をめちゃくちゃにした
現校長の今宮改革ですか。。。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
今年度以降に入学してくる世代には今宮は損しかないかもしれない。もうちょっと努力してちゃんと実績のある高校に通った方がマシ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
もうすでに、校風は変わってきているのでしょうか。
来年度からの改革がうまくいき、進学率アップという可能性は低いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
進学率は正直時間経ってからじゃないと判断できないんじゃないかな、まぁ校風に関しては実際になんか変わったわけではないけど確実に何か変わってくことは間違いない
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
校長先生はいつから今宮高校の校長先生なのですか?

それまでは布施高校にいらっしゃったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
今年からでしょ。それまでは布施です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
もう、いいでしょ。いまさら改革しても無駄だし
どうせ今宮は数十年後統廃合されるのは確実だし
今の少子化の勢いが止まらない現状では
廃校確実。総合学科設立のときが復活の最後のチャンス
だったのに落ちこぼれの救済処置の総合科を選択したことが命運がつきたと思う。進学ダメ、風紀ダメ
目玉の個性的な人物輩出もダメ
化粧するだけの堕落的な生徒ばかりが集まってきている
この現状がそのうち府教に目をつけられて
咲くやこの花に吸収合併されるでしょ。
まだ咲くやこの花高校ならいいけど
なにわ支援学校と合併ならしゃれならん。
どのみち、福井謙一先生の質実剛健の碑も撤去されて
解体されるでしょ。さすがというか恐るべし左翼
というか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
教えて下さい!
令和2年度の入学式はいつかわかりますか
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
昨日、電話で確認しました。
今のところの予定では7日の14時からだそうです。
今のところと言うのが気になりますが・・・
一緒に入学式参加しましょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
入試の点数でで1位になれば何か入学式に発表できるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
新入生代表挨拶できるよ
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
なるほどです!
ありがとうございます!
内緒さん@関係者 [ 2020/03/11(水) ]
新2年の者ですが、うちの学年の代表挨拶は名前の順の最初と最後の人が行っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
今宮高校合格した方、発表の日を除いて入学式までに登校日はいつ頃ありましたか?宿題はありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
2、3回登校したかな?ちょっと覚えてない笑 宿題はあったよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
偏差値61で定期テストが450以上実力テストが430くらいです。
大学進学を考えると今宮はやめた方がいいですか?
個人的にはその人のやる気次第で学校はそこまで関係ないとは思っているんですが…
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
これは、今宮高校に限った話ではありませんが、やはり、学校によって最も大きく変わるのが周りの同級生です。自分のモチベーションも知らず知らずの間に、周りに左右されます。それに、先生もみんなのレベルに合わせるので、大学進学を考えた場合、できるだけ、上位の高校にいくのは悪くありません。勿論、今宮がダメと言ってるわけでわないです。それに、今宮は総合学科なので、その特徴が顕著に現れると思います。ところで、偏差値61とかいてらっしゃいますが、それは五木の偏差値ですか?だとしたら、今宮高校に受かるか、微妙なラインなので、迷わず勉強したほうがよいと思います。こんなに長々と書いてしまい、申し訳ございません。これからの人生、いろいろと苦しいことや困難があるとおもいますが、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
本人のやる気次第というのはその通りですが
高校が全く関係ないかと言うとそんなことないです。
プラス面では、大学受験レベルの指導・授業をしてくれるとか、受験に対してどの大学なら何をすればいいかを示してくれるだけで随分違うと思います。
また、マイナス面で言えば、例えば、周りに合わせて時間の無駄の宿題を出されるとか、邪魔されることがあります。
質問者さんが今宮にこだわる理由があるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
補足ですが
プラス面、マイナス面の話は
一般論で今宮高校のことではありません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/12(日) ]
今宮にこだわっているわけではないですが、勉強漬けの高校生活は自分にできるか不安で余裕を持ちながら勉強をしたいと思ったで…
これでは大学進学を見据えている人の意見に合っていませんね…
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
同レベルの他の公立の進学校へ進んだとして
勉強づけになるわけでは無いと思います。
ただ、1年生から英単語や現代用語を覚えるとか
やるべきことをコツコツとできるかは
周りの雰囲気が非常に重要だと思うので
入学時の偏差値に比べて
卒業時の進学実績の良い高校へ
行った方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
まるでイソップの童話のアリとキリギリス
1,2年で勉強しなくて3年であわてて勉強しても
みんな勉強し始めるので伸びない。
2番列車で走っているようなもの
他校の偏差値とくれべて同レベルで
進学成績半分。
やれ女多いからや生徒少ないやら言い訳ばかり。
教師や生徒から意識改革しないと無理。
大学進学しないならいいけど
まともな大学行きたければここにはいかないようが
いい。近大ですら最近受からないw
近大からではパナソニックは200%いけませんよw
もちろんいい会社に入ることがすべてとはいいません
ただ、まっとうな会社にはいりたいなら学歴でしょ
学歴社会は終わったとか嘘ばかり言わないでください
無能で低能な教師ほど個性重視とはほざきますよねw
まあ、高い授業力あれば当然授業を押してきますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
就活でも試験がありますよ。
学歴を問わないと言ってる企業でも
試験は実施していて
試験の成績順に就活生を並べて絞るそうです。
それで結局、第一段階の選考は
学歴の順になるとのことです。
企業が学歴を当てにしてきたのには
それなりの理由があったということですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
私立はもう決まったのですが、公立は
今宮にするか市岡にするか迷っています。
内申は220ぐらいになりそうです。
11月の五木の順位はどちらも上位3分の1程でした。
どっちに行った方がいいと思いますか?
よろしくお願いします

内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
そりゃ進学を考えたら市岡でしょ。
今宮の合格実績を見たら愕然とするよ。
地に落ちてるもの。
一度、両校のHPで
国公立大学への進学者数を比較してみたらいい。

今宮へ進学する中学生の学力の高さを考えたら
みんな入学してから下り坂で落ちていってる。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
進学実績は今宮より市岡高校の方が断然いいですね。大学進学実績からすると市岡がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
目くそ鼻くそ。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
今宮と市岡じゃ募集人数が全然違う。100以上違うから数字だけで比較するのはおかしい笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
そう思うなら生徒数で割って%で比較するとかアイデアがでるでしょ。たぶん結果は一緒だとおもうけど。
笑ってるだけだから、学力がないと思われる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/07(月) ]
今宮高校を受験しようと考えているのですが、私は塾も行っていないので受かるか心配です…
内申点は、1年が「38」2年が「40」です。
実力テストでは、平均点が280で359点でした。
学校の先生からはあと20点は欲しいなぁ〜と言われました。ちなみに五木ではD判定でした。
このままでは危ないですよね?それと英語が苦手なので、英語の勉強法なども教えていただけると嬉しいです…!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
先生は大体今の時期絶対いけるなんて言ってくれません。なのであまり気にする必要はないかと。
英語はB問題になるので受験生の間でさらに差がつきやすくなりますよ、、、!なので基礎をしっかり勉強することをお勧めします!
内緒@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
選択科目じゃなくなるし、授業時間も伸びるし、制度が変わって来年から今宮の良さはなくなります。また、来年入学してくる一年生に現在の三年生の担任団が当たる可能性が高いですが、良い先生はいません。本当にいません。大学受験も「おちるよ。」ばっかり言ってくる割に協力してくれないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
今宮の良いところが消えて行く。市岡と同じ道のりです。今の校長は市岡が定員割れした時の人です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
今宮の先生はあまり親身になって進路のことについて考えてくれません。はっきりいって立地も悪いですし、ここを志望しているならやめておくことをおすすめします。校長も変わって今宮高校の風潮がいいように変わるとは思いません。あなたがおもい描いている高校生活を送るには大変向いていません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
今宮の進路実績はずっと低迷し続けてるよ。
市岡の方が長年にわたって今宮より上なのに
同じ道のりって
勝手に同類にされて迷惑だろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
今年から今宮高校に通う者ですが、今宮高校から医学部や医科大に行った方はいらっしゃいますか?
私は医師になりたいのですが、今から頑張るとなれるでしょうか? またなった方や受かった方はどのくらいの成績だったか教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
そりゃ頑張ったらなれますよ。
偏差値40を下回る高校からでも、本人が頑張れば大学の医学部入学も可能なわけです。
○○高校に入ったから医学部に行けるとか考えてる人は、結局そうなれない人です。

つまり、本人次第であって、高校名で決まる訳ではない。たとえ北野高校に入っても、全員が東大京大に行けるわけではないのと同じです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
具体的に言いますね。クラブにも入らず平日8時間土日16時間の勉強を3年間続けられたら可能性はあります。そうする事でやっと私立の6年間一貫教育進学校の
生徒たちに追いつく事が出来るのです。大変だとは思いますが頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
質問に答えていただきありがとうございました。
諦めずに頑張って行こうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
医学部なんてここ20年に1人ぐらいでしょ。
ただ、総合の伝統的な低レベルの授業では無理でしょう。環境も悪いし本当に医学部行きたければ
やめたほうがいい高校。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
まず聞きたいのはなんで今宮に来て医学部に行くのか?
実績皆無なんで金日成軍事総合大学へ行くより
難しいと思います
この発想が理解できません
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
医学部ってね、努力して入るところじゃないの。
導かれるように入る学部なの。
天賦の才能ってやつ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved