教えて!今宮高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:205件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
きぃ@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
昨年の過去問
国42 数20 英40
でした。
内申は144です。

これで受かるでしょうか。
無理ならばあと何点とれば
いいですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
きぃ@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
うんうん!一緒です!
私もレベル落とそうかと
めっちゃなやみました(_ _)
でも、やっぱ、今宮しか行きたくなくて笑
頑張ることにしました(^_^)/

学代ですか!大変ですね!

やっぱ、前期でおわりたいですよね、、、
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
いまだに迷い中です‼︎笑
今宮以外だったら南高校の国語科を考えています笑
ギリギリまで今宮に行けるよう頑張りますが‼︎笑

担任の先生が勝手にいつも学代にするんですよ…汗
立候補したことないのに3年間ずっとやってます笑

私の一番の友達も今宮受けるっていってるんで、最後まで諦めないで頑張ってみようかなって思います。きぃさんにも会ってみたいですし‼︎
君たちの先輩@在校生 [ 2014/01/21(火) ]
オープンスクールのときにも中学生から同じような質問をされたんやが
僕の下の子らの代から方式が変わって的確なアドバイスができないようになってしまいました。
僕らのときは40台が二つ残りは25〜40点、ってぐらいでした。
内申に関しては友達や後輩に聞くと評定8〜10が多いみたいです。僕は6〜8程度だったのでそのくらいまでなら合格の可能性があると思います。

どうかみなさん頑張ってください。素晴らしい「いまみやん」(今高生のこと)になることを願っております。
スイス@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
横入りすみません。

英語50、国語45、数学31なんですが内申が88なんで落ちるかもです(泣)皆さんと会えたらいいのですが。。。
在校生@保護者 [ 2014/01/21(火) ]
スイスさんへ

英語50点って満点ですよ!素晴らしいですね。
過去問でこれだけ取れるのに内申88ということは、中学のレベルが高いか、4教科が極端に悪かったんですね。
公立高校は内申と当日点の合計できまりますから、英数国すべて満点を目標に頑張ってください。入学されたら成績上位になりますよ。
きぃ@質問した人 [ 2014/01/22(水) ]
内緒さん!
南も綺麗ですよね☆
国語科ですか!
私、国語科なんてついていけないです笑

えー、先生に指名されるなんて
すごいじゃないですか!

ほんま、会いたいんで、
頑張りますヽ(^0^)ノ
きぃ@質問した人 [ 2014/01/22(水) ]
君たちの先輩さん
ありがとうございます!
絶対いまみやんになります!
きぃ@質問した人 [ 2014/01/22(水) ]
スイスさん
過去問の点数すごすぎます!
びっくりです(゚o゚)/

一緒に合格しましょうね(^_^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
在校生の方は過去問で各教科何点ぐらいとれていましたか?あと、内申はどれぐらいでしたか?
abe@在校生 [ 2014/01/18(土) ]
僕は英語40点後半、数学40点ほど、国語は30点後半だったと思います。すいませんが、内申は覚えていません。ですが、普通に授業を受けていれば、合格できると思います。あとは当日のコンディションですね。
頑張ってください。今宮で待ってますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/21(火) ]
ご丁寧な回答ありがとうございます!
絶対に今宮高校に行きたいので頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/01(水) ]
今宮高校を合格するためには、
当日の試験で1教科何点ぐらい取ればいいのでしょうか。
在校生@保護者 [ 2014/01/02(木) ]
昨年は数学が難しかったので、うちの子は英語国語は40点台、数学は20点台で合格でした。
1教科何点というより、3教科合計と内申点と小論文で合否が決まります。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/03(金) ]
わかりました!!!
詳しくありがとうございます!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あい@中学生 [ 2013/12/20(金) ]
今宮高校の試験問題はA問題とB問題のどちらですか?
あと
小論文の今までの題名は何でしたか?

過去の質問を見るとかはなしで答えていただけるかた
よろしくお願いします。
在校生@保護者 [ 2013/12/21(土) ]
昨年の問題が大阪府HPのホーム > 教育・学校・青少年 > 公立高等学校 > 公立高等学校入学者選抜 > 平成25年度大阪府公立高等学校入学者選抜学力検査問
に公表されてます。

前期はA・B問題はなく共通なので、国語数学英語を開いてください。昨年は国語英語は簡単で数学が難しかったようです。

昨年の小論文の題は、小論文(文理学科以外)のEでした。
あい@質問した人 [ 2013/12/22(日) ]
そうなんですか。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生18@中学生 [ 2013/12/01(日) ]
今宮高校に合格するには、
赤本で
国語
数学
英語それぞれ何点取れば良いですか?
返信宜しくお願いします!
ないしょ@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
35点くらいとればいけるんじゃないでしょうか。

がんばってください。
受験生18@質問した人 [ 2013/12/02(月) ]
ありがとうございます!本当に感謝です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りんご@中学生 [ 2013/11/27(水) ]
今宮高校 受ける皆さんは、 実力テスト 三教科で何点とってますか?
内申点はどれくらいありますか?
かな@中学生 [ 2013/11/28(木) ]
うーん
260くらい(>o<)

りんごさんは?
りんご@質問した人 [ 2013/11/28(木) ]
私は200点 前後です(;_;)
国語がとてつもなく無理で‥‥‥
ほかにも 解答よろしくお願いいたします
りんご@質問した人 [ 2013/11/29(金) ]
ちなみに 内申点は 100くらいです
かな@中学生 [ 2013/11/30(土) ]
私も国語やばいです(@_@)

前、内申かくの忘れてたんですけど
141です。
だけど二学期は下がってると思います(´・ω・`)

今宮高校、絶対に
一緒に合格しましょうね(^^ )
ないしょ@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
三教科は270くらいです。
りんご@質問した人 [ 2013/12/02(月) ]
かなさん、ないしょさん
解答 ありがとうございます
三教科で250すら越えたことがないので
お二人様を尊敬します
こんにちは@在校生 [ 2014/04/24(木) ]

国語とか楽勝だろwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/14(木) ]
内申の平均評定が、6*3で、
実力テストが
国語40数学35英語80
なんですけど、合格は厳しいでしょうか?
ないしょ@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
いけるとは言い難いですね、、、
でも英語が80あるので
まだまだ伸びる余地はあると思います!

がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
M2@中学生 [ 2013/08/22(木) ]
こんにちは!
私は今、中2で
今宮高校にいきたいと思っています。

理由は、
けっこう頭?というか、賢い学校だということ。
自主規制?という、ほとんどのことを
しっかりと意識し守っていれば自由であること。
標準服も可愛い感じで、
私服やなんちゃって制服がきれること。
お母さんとお父さんが今宮高校出身なこと。
あまり将来が決まっていない
私でも夢が見つけられそうだから(総合学科)
だからです。

私が通っている学校はアホな方で、テストは
私は350〜430点の間です。
ちなみに、去年うけた進研ゼミの模試
偏差値60ほどだったと思います。
地理や理科ででてくる細かい計算などが苦手で、
国語はまあまあです。
模試でも国語は100点、社会、数学は70点代でした。

今のまま、4月から塾にいったら
受かると思いますか?それと、
私が、今宮高校に入った時のスリッパ?の色と
今宮高校のいいところ、あんまりなところ、
校舎、いろいろな特徴を教えてほしいです。

もしかしたら秋のオープンスクールに
行くかもしれません。

今のうちに志望校を決めて、
絶対受かってみせたいと思っています!

長文すみません。
言葉遣いなど、おかしいかもしれませんが
回答よろしくお願いします!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
購買ありますよー!
私は一回しか行ったことがないので、メニューや値段など詳しいことは覚えてないですが……
購買というより、食堂ってよばれてますね。
券売機で食べ物選んで、食堂のおばちゃんに食券渡す感じです!

自動販売機あります。
アイスの自販機もありますよ〜!
混んでるかどうかはちょっとわからないですが、夏にアイスの自販機に人が並んでるのを見たことがあります。

体育館にはクーラーついてませんね…

男子のなんちゃってはまだ見たことないです!

わたしのわかる範囲では答えられるのはこれだけですね…。
M2@質問した人 [ 2013/08/28(水) ]
回答ありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです!
しゃん@在校生 [ 2013/08/29(木) ]
私は3年です。。。残念です。

上の在校生が答えてくれたので

メイクは部活によっては
してはいけないとかありますが
それも数えるくらいです!
ほとんどがナチュラルメイクしてますよ!

文化祭は中学生は学生手帳を持ってこれば
誰でも入れますよ!
ぜひきてください!
M2@質問した人 [ 2013/08/30(金) ]
回答ありがとうございます!

残念です…。

絶対文化祭いきます!

その時会えたらいいですね*¥(^o^)/*

ナチュラルメイクだったら

やっぱりやってますよね!

早く高校生になりたいです!

プールに動く屋根?ついてると思うのですが、

日差しって入ってきますか?

日焼け気になるんでw

プールに入らないように選択できるとも

知ってるんですけど

一応…。

あと、通学は何が多いですか?

自転車とか、電車、バス…とか。

あと、他のスレッドでみたんですけど、

文化祭の時は

生徒手帳だけでいいんですか?

制服きていかないといけないですよね…?

しゃん@在校生 [ 2013/09/01(日) ]
プールは外でやるよりは
日差しはきつくないですが
やっぱりないとは言い切れません。
私はプールは選択したことないですけど(笑)

通学は電車が多いですが、
地下鉄、JR、南海があって
それでわけると自転車と変わらないくらいでうかね☆

生徒手帳だけで大丈夫ですよ!!!
M2@質問した人 [ 2013/09/02(月) ]
そうなんですかー!

私は通うなら、自転車になりますけどw

生徒手帳だけでいいんですか!

じゃあ違うスレッドの人は間違ってたんですね…

文化祭いったら憧れとかヤバイやろうなぁ…

高校生への…。

でもまだ中2だからあと

1年以上あるから長いです(^^;;

会えたら良いですね!文化祭で!
ないしょ@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
そうですね☆
ぜひ文化祭きてください!
きっと行きたい気持ちが増すと思います!
M2@質問した人 [ 2013/09/04(水) ]
ですよね!
文化祭いけたらいいなぁ☆
うちの学校の制服ダサいので
制服では行きたくなかったんですよ…。
生徒手帳だけでよかったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒ママ@保護者 [ 2013/05/10(金) ]
最初に買った英和辞書や古語辞典を持って行っていますが、電子辞書持参でもいいみたいですね。
高校生向けの電子辞書を持って行っているほうが多いんでしょうか?
はは@保護者 [ 2013/05/10(金) ]
うちも最初は辞書2冊持っていきましたが、今は電子辞書です。子供の話では、クラスで少数派のようですが、紙の辞書は持ち運びが重くてイヤみたいです。
内緒ママ@質問した人 [ 2013/05/10(金) ]
電子辞書は高校生用のものですか?
自宅にあるのはありますが、一般用なので買い足すことを考えています。
Kn@在校生 [ 2013/05/13(月) ]
三年生です
周りはほとんど高校生用の電子辞書です
楽天とかで人気らしい?ものです
私は英語&古典、国語辞典しかないような安いの使ってます(笑)充分間に合うので、のってなかったら紙辞書です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さとうくん@中学生 [ 2013/04/05(金) ]
今日開示してもらってんけどみんなどんくらいやったー?
ちなみに俺は
国語43
数学26
英語44
小論19
でしたっ!
銀色の侍@在校生 [ 2013/04/05(金) ]
私は国語44 数学26 英語45 小論21でした。
よく似た点数ですね!
さとうくん@質問した人 [ 2013/04/05(金) ]
ほんまやなー笑
多分内申はだいぶ差がついてるけど笑
名無し@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
かしこいねーww
何組?w
さとうくん@質問した人 [ 2013/04/07(日) ]
一組やでー笑

内申ほんまに悪かったから笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved