教えて!今宮高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:257件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
今宮受験する受験生に質問なんですけど、みなさん5教科どれくらい取れていますか??
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
実力テストは 国 69 数77 英93 理 70 社74です。
学年末テストはすごく下がりました。
先生にも危ないと言われましたが
今宮を受けることにしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
今日今宮高校に願書を出してきました。
私は内申が29と低すぎます。
五木は偏差値63でした。(12月)
私立はプール学院のS文理コースに合格しました。あと数日しかないですけど、本当に死ぬほど勉強すれば合格できますか?もう願書を出したのでこんなこと聞いても意味無いかもしれないですけど、内申が今宮受ける中で多分飛び抜けて低いと思うので不安で仕方ありません。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
定員割れしたらいけるよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
なぜそんなに内申が低いの?偏差値そんなにあるのに
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
そんな子はよくいるよ
実力は高いけど地道な勉強は嫌いで宿題や課題も出さない
教科は気に入らなければさぼりまくりで2とかもらうやつ

でも今回の受験制度では総得点方式(ボーダーに入るとアドミッション作文評価になるけど)なんで入試で他人と100点ぐらい差をつけれるなら十分合格できます

ただ高校に入ってからはその内申の低さを反省して真面目に学生生活を送りましょう
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/04(金) ]
内申の低さは学校を欠席しすぎたせいと私は3年の10月までは偏差値が50だったのでその偏差値からすると普通の内申です。
三学期から急に勉強してこうなったので……
それまでの内申のせいですかね。
教科は遊んでたので全部3です。
高校からは1年から勉強するようにします。
100点差は大きいけど、頑張ってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きこ@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
みなさん、赤本どれぐらいできてますか?
あと、内申はどうでしたか?(そろそろ懇談が終わったと思うので)
私は、内申42でした
ですが学校からは70%ぐらいかな〜って言われちゃって焦ってます😣

みなさんが現時点でどんな感じか知りたかったので質問させていただきました!よかったら懇談の結果とかも教えていただけたらなと思います!

回答よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
内申は悪く36しかありません!
五木偏差値は60ぐらいです!
学校では、私立を覚悟したほうがいいと言われました( ̄▽ ̄)
併願校は上宮英数です!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
私は39でした
先生からは今の実力だったら十分に勝負できると言われました
ちなみに平均が190の実テで350でした
公立の数学はとても難しいので数学の点数が悪くてもそこまで気にしなくていいと言われたので他の教科で今出来ることをがんばっています
きこ@質問した人 [ 2016/02/26(金) ]
回答ありがとうございます。

私は五木受けてないので心配です(T△T)

そうなのですか?
私は私立にはいけないので公立一本です😅
経済的な問題で受けることができませんでした

私も併願するとしたら上宮か浪速でした!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
内申38。五木58です。
五分五分みたいなニュアンスでした。(*_*;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
今年、今宮高校を受験する中学生の方に聞きたいのですが、皆さんどの私立高校のどのコースで合格されましたか?ちなみに僕は学芸の選抜特進です
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
浪速の文理S1合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
西大和です。
徒歩2分です。
先生には自転車で行ける天王寺受けたら?と言われましたが、内申やばいので…
自由な校風、家からの近さ、内申の低さ
この3つで今宮か高津にします!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
↑徒歩2分は今宮高校です。
今宮でトップとって、いい大学行こうと思います。
五木は71です。
内申は34です。(5教科全て5、音楽3、美術2、技術家庭2、体育2です。)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
たわごとはええから勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
桃山
五木68
内申41
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
↑人生捨てるんですか www
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
内申もそこまで高くないし、定期テストも350〜380ぐらいしかないのですが(一教科平均50前後)
1ヶ月間、死ぬ気で勉強すれば合格できると思いますか?
心の底から今宮に行きたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
教科平均50前後でなぜ350〜380??
無謀です。挑戦するなら私学に行く覚悟が必要です。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
死ぬ気でがどれくらいかによると思います。
共に頑張りましょう。
私も死ぬ気で頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
ご意見ありがとうございます

絶対行くのでよろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
内申が31点しかありません。
とても低いです。
いつきのテストでは最近の2回ともB判定で偏差値は59です。
厳しいですか??
今から本番まで頑張って内申の分をとれますか??
今すこし内申の低さで諦めかけています。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
内申39〜40点と比較したとして評定×0.6で51点のハンデ。
学力検査で取り戻すには×1.4なのでプラス36〜37点必要。1教科あたり7・8点で挽回できる。

かなり厳しい数字だけど不可能でもないと思う。
数学英語は難易度が上がる分点数も取れないだろうから、必死にがんばれば挽回可能かも?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/11(木) ]
回答ありがとうございます、
一応私立はプール学院S文理に受かりました。
社会はほぼ満点とれる自信はあるんですけど、、理科と数学が非常に苦手です。
とりあえず3月まで必死に頑張ってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みやみや@中学生 [ 2016/01/14(木) ]
合格された方に質問します。内申45点中36点はきついですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/16(土) ]

今回から絶対評価、相対評価等と評価の基準が変わっているので誰も判断が付かないと思います。若干低いような気もしますが大丈夫では?
私は内申がめっちゃ低かったです。基準が違うので参考になりませんが10段階評価で62、単純に5段階に換算すると31でした。

内申が高ければ有利ですが、もし少し劣っていたとしても5教科になったし、大きなハンデになるほどでもないのでは?
やはり、学校の先生が毎年送り出している受験生との対象で最も把握していると思いますよ。 できるだけ合格させたいので厳しめに言うでしょうが・・・
みやみや@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
回答ありがとうございます!当日のテストに向けて相当勉強されたのですね…今度先生に聞いてみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
今宮高校に行きたいのですがなかなか実力が足りません
2学期の期末テストが5教科合計415でした
今からではもう間に合いませんか?
ぷへー。@中学生 [ 2015/12/19(土) ]
むりっす。むりっす。むりっす。むりっす。むりっす。
440いるよ。うん!!
むりっす。むりっす。むりっす。むりっす。むりっす。
私は、泉陽ですが。
ちゃんこ@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
大丈夫ですや!今年は前年より定員も多くなっているので😊
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
415の実力を持っていたら余裕で合格です。
うちは2人 今宮に合格していますが、それくらいの点数で上位にいますよ。440以上は高津、大手前レベルに成ります。今宮でも上位にはそんな点数は数名程度です。
安心して気を抜かずに受験に挑んで下さい。必ず合格します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/14(土) ]
今宮高校目指してます。
1年生なんですけど、いままでの定期で最高315・最低245です。仮に3年生までにグッと上げて350以上取るようになったら合格できますかね?

仮に3年生までずっと315ぐらいだったら合格は難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
現状のままでは厳しいですね。
せめて範囲の特定された定期テストなら400点以上、実力テストなら350点以上は取れるようにがんばりましょう。今までと同じ頑張りでは現状から変わらないと思います。
でも、1年生のうちからこのようなところに質問し、進路のことを真面目に考えているあなたであれば、これからの努力しだいで十分可能性がると思いますよ。
今のうちに基礎を復習し、理解できないことは先生に聞くなどして苦手を減らしていけばもっと伸ばせるんじゃないかな?
中3の部活引退後からでもあなたと同じ様な成績から100点位上げてくる人は珍しくありません。
強い意志を持って目標に向かってがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
今の成績なら2〜3ランク下でも無理です。
今宮は上の方が言ってる様に定期は400前後
実力テストは350以上で見えますがボーダーライン。
子供が今宮に行ってますが、中学時代の実力で380以上有りましたが、その成績で今宮で中の上です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/17(火) ]
ご回答ありがとうございます。
では、1年生のうちから350〜400は取っておかないと厳しいと…いうことでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
我が子も中1、中2のときは300点にも届かず、だいたい平均点辺りでした。中3の1学期まで350点を越えたことはありませんでしたが学校見学後、今宮に行くと決意してからは毎日スマホも殆ど触らずに必死に勉強しました。中3の2学期の中間、期末は460点、実力は380点台を取れるようになり、なんとか合格することができました。

やる気になるのが遅かった分内申点で一緒に受験した友達より30点近くハンデを背負ってしまい厳しいと思いましたが奇跡的に合格できました。
親から見ても驚くほど集中と、がんばりでした。

おかげで今でも部活動と両立しながら学年の中間以上の成績は保っています。

やはり日々の積み重ねが大切です。受験が近づいてやる気になってもそれまでに理解できていないものが多いと1年生からの復習で大変でした。

今からなら、まだ間に合います。受験システムの変更で1年から評点にも影響してきますので早いうちにできないところを克服したほうがいいです。

内緒さん@保護者 [ 2015/11/18(水) ]
上のものです。一般人でなく保護者の間違いです。

読み返してみると、誤字、脱字、文章もめちゃくちゃですね。
伝えたかったのは、可能性はこれからの努力しだいということです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
上の保護者さんの内容は凄く分かりやすく参考に成ります。真意が伝わるので文章も凄く納得しました。
質問者ではありませんが、有難うございます^o^
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
上の方々のおっしゃる通り。
まずは質問者さんの315で今宮に受かりますか?から
考え方を変えましょう。高校の偏差値を少し理解してから本当に行きたい高校のレベルを把握していけば、
自ずと頑張る度合いも見えてきます。明確な目標設定が出来たらそこに向かって努力をする。
結果、合格が手に入ります。時間はたっぷりありますが、気を抜いていたらあっという間に過ぎますので、今からでも早くは有りませんよ。目指す高校にもよりますが、今の成績で今宮なら今からでしょう。
内緒@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
今宮、市岡、清水谷、夕陽丘レベルの
いわゆる偏差値60越えの学校を合格する人は
1年生から、定期テストは常に400点を越えています。
勉強の内容は常に変わっていきますし
3年生までに学力を上げればよいというものではありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
ありがとうございます!
今頃になってあれなんですけど、大阪府チャレンジテストご存知でしょうか?
それが1月13日に行われます。3教科です。
何点取っておけば安心できるんでしょうか?
匿名@中学生 [ 2015/12/18(金) ]
中2です。

チャレンジテストのプリントには載っていますが
点数によって通知表が大きく変わります。

普段のテストよりも点数が跳ね上がれば普段は3
でも、4や5が付きますが、調子が悪く点数が下がれば1や2が付きます。

最低でも普段の点数、良くて90台です。
90後半なら5の付く可能性がとてもあります。

ピンチでもありますがチャンスでもあるので頑張ってみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あずあず@中学生 [ 2015/10/30(金) ]
わたしは受験生で今宮を第一志望にしています!
でも、この前の3回目の実力テストで278点という点数を取ってしまいました。
ちなみに2回目の実力テストは342点でした。

このままでは今宮に受験できるかわからないし、受験したとしても合格するか不安です(><)

みなさんはどんな勉強方法してましたか?
また実力テストや定期テストでは何点ぐらいあった方がいいのでしょうか?
あと、不安になった時はどうしてましたか?

なんか色々ごめんなさい!!
コメント待ってます!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/11/06(金) ]
1年生の親です。
昨年の問題で、子供は3教科とも7割超の点数ととっていました。子供の周りも同じくらいの点数の子が多かったそうです。
昨年までは前期入試で、到底届かない成績でもも多く受験されていたと思いますし、確実に公立に・・という今宮レベル以上の子は少なかったのでは?と思います。
しかし後期一発になるために、ランクを下げて受験する子が増えてくるでしょうし、早めに教科書内容を完璧にして、できればそれ以上とれるように対策しなくてはいけないでしょう。
ただ、確実に倍率が下がるのでそのあたりは少し安心だと思います。
(同等の高校の後期倍率並になると予想していますが、こればっかりはいかに?)
あずあず@中学生 [ 2015/11/09(月) ]
コメントありがとうございます!
早めに苦手を解消して実力をつけれるように頑張ります!!
内緒@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
10月の進路調査では今宮は定員を割れてました。
同等レベルの普通科は600人前後希望しています。
内緒@保護者 [ 2015/11/10(火) ]
今宮高校の募集人数は240名ではないですか?
内緒@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
定員が他の学校より少ないんですね
そしたら定員を越えています
あずあず@中学生 [ 2015/11/15(日) ]
コメントありがとうございます!
その志願者数とかはどこに載っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
市岡高校の掲示板に載せてあったよ。
高校は違うけど確認してみて下さいね。
あずあず@中学生 [ 2015/11/22(日) ]
ありがとうございます!みてみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved