教えて!プール学院高校 (掲示板)
質問数:1903件 / ページ数:191
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
みなさん入試お疲れ様でした〜!
併願S特進で受けたんですけど今回国語めちゃくちゃ簡単じゃなかったですか、、?!🥺数学の証明も簡単でしたし💪🏻🔥みなさん手応えどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
えーそうですか💦
国語の最初の文章少し難しく感じました。
焦って読んでしまったからですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
私立入試だった皆さんお疲れ様です‼︎
プール学院高校を受験したんですけど問題けっこう難しかったです‥
専願で特進だけど自信ない‥
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
私も今日受験しました!お疲れ様です!
英語難しすぎませんでしたか‥?落ちてそうで不安です‥
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
めちゃ難しかったですよね💦
過去問より難しい気がします‥
結果出るまでドキドキですね‥
受かってると信じましょ‼︎
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
お疲れ様です!私も特進専願で行きました!きっとみんな受かってますよ!自信持ちましょー!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
信じるしかないですよね、
皆さん今日は沢山脳を使ったはずなので、ゆっくり休んでください🙇
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
英語難しかったです‥
私も同じ気持ちです‥
受かってると信じましょ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
私もです!
受かってると信じます‥
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
わかります‥
全員受かりますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
スーパー特進から、大阪公立大学の文系の学部に行けますか?
塾や予備校には金銭的に行けません。
成績はクラスでは1桁ですが、模試はボロボロです。
来年は内部生と、特進から上がってくる子と合体するので、行けるのか不安です。
クラス順位5位以内に入れたら狙えますかね?
ちなみに今はクラス29人で、来年は35〜40人くらいらしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
学校の成績より模試を信用した方がいいと思います。一度、外部の模試、○進や河○などを受けに行ってみてはどうですか。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
模試は結構受けてます。
河◯とかは、年4回とも受けました。全部E判定でした。。
これから、定期テストはもちろん頑張りつつ、
模試も今までより、もっと頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
スーパー特進特待合格→公立高校進学の人がいますが、そこで上位でも公立大は結構難しいようですよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/10(金) ]
去年、国立阪大に合格された方がいます。また、三年以内に府大と市大に合格された方もいます。まだまだ可能性はありますので、頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
阪大って凄すぎますね…!
市大に合格された方もいらっしゃるんですね。
私の学力では、まだまだ雲の上の存在なので、周りに流されずに頑張っていこうと思います!
皆様、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
プール学院の特進コースってそんなに頭いい人ばっかなんですか、僕は実力テスト200点くらいなんですけど授業ついていけないですかね(T^T)
これから頑張ればいけますか?
また毎日各教科どれくらい勉強が必要でしょうか!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
何年生の方かわかりませんが、今からならどうとでもなれますよ!
いきなり何時間も勉強は大変だと思うので、苦手な教科から1時間程度勉強するのはどうでしょうか!!
私は頭がよくありませんが、今週プール受験しますよ…不安でいっぱいです。お互いに頑張りましょうね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
私も今年受験するんですよおおお!!!!(T^T)
専願ですか!!よかったら友だちなりたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
そうなんですか!読解力が足りてませんでした…。もしかしたら明日会うかもしれませんね笑
頑張って受かりましょう🙋受かったら友達なりたいですね😁

内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
なんで僕なんですか⁈
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
試験終わりましたね!お疲れ様です!
どうでしたか…?私は手応え0です😔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
五教科専願で受けるのですが、
各教科20点程度です、うかりますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
本当ですか?入学してから大変そう。
私は入試の時は3教科受験でしたが全教科90点以上の自信がありました。
20点だと授業ついていくのが大変ですよ。
高2で英検準二級取得できない人がいてますがたぶんそのような人は入学前の成績があまりよくなかったと思います。
普通は高2で最低でも準二級、普通に二級を取得しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
回答になってないかもしれません。すみません。
私もそのくらいの点数ばかり取ってましたが、わかるまで解くと少し点数上がりました!明後日の入試、納得のいくものにできるよう、頑張りましょうね!!☺体調管理には気を付けて!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
3教科専願で特進コースを受けるのですが、
数学の点数があまりにも低く…。
国語英語は6割は取れているのですが数学は平均を下回っています。これで合格出来るのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
たぶん合格はできると思いますが入学してからついていくのに大変だと思います。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
言い方は悪いですが女子校で志望者が少ないので、事前相談で大丈夫だと言われたのなら余程のことがない限り合格できると思いますよ。赤本を見ていただけるとわかる通り、例年不合格者はほぼ0です。

また、ついていけないかも…と思うかもしれませんが、そんなことないです。特進コースなら指定校推薦で進学するので、テストの難易度が簡単です。その分高得点を取るために勉強が必要ですが、レベルの高いことはしません。怖がらなくて大丈夫ですよ!頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
ありがとうございます!安心しました!
明日本番なので緊張しますが頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
プール学院高校を受験する中3です。
特進コースを3教科、専願で受けます。
今年って倍率高めですか?
不安で‥
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
倍率低いんですか?!
安心できる言葉をありがとうございます!
安心しました!
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
明日受験だしもう皆さん寝てるだろうな。

出願速報見ましたが、
よほど「ここまで酷い子の面倒は見たくない」って思われるほどでなければ全員合格しますよ。

定員割れしてるし二次募集かかるかも。

定員が全部で193人。うち芸術を除外して180人募集として、
専願113人
併願133人←このうち約25%が公立落ちて入学してくる。

全員合格にした時の入学者数予想
113+133x25% = 146人

32人も足りない。
多少の誤差はあるでしょうが、定員割れはほぼ確定しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
引き算間違ってる。。。

足りないのは34人でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
結果

S特 志願者57名
合格者55名 特進回し1名 不合格1名

国際 志願者18名
合格者15名 特進回し2名 不明1名

特進 志願者171名+回し3名
合格者171名 不合格3名

芸術 志願者17名
合格者17名

国際の一人だけが分からないのですが、不合格者は全体で4名か5名のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
S特専願にして回しを希望していなかった子1名、S特も特進も併願にして回し希望しておけば良かったのに、って後から言っても遅いか。

あと特進でダメだった3名の子。

今頃バタバタしてるのではないでしょうか。
これから大変だと思いますが頑張ってください。
1.5次でどこか併願を取ってから公立を受験しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
プール学院高校を受験する中3です。
特進コースを受けます。
今年って倍率高めですかね?

内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
倍率ならネットでもう出てますよ。正確な情報なら明日くらいに新聞で公表されるかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
バスケ部に入ろうと思っています
勉強を第一に考えたいので練習の厳しさや雰囲気、練習頻度について教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
練習は週6、日曜は基本休みです。(練習試合や公式戦前になるとあります) 部員の雰囲気は、高校生と中学生を含めてとても良いです。コーチのような方がいるのですが、その人は厳しいかもしれません。ですが面白い人ですし、バスケに関するアドバイスやお話などはとても的確なので、良い指導者だと思います。

放課後学習などで勉強した後に部活に遅れて参加する部員もいるので、そういった点に関しては理解がある部活です。是非入部してみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
プール学院在校生の方々、お友達は入学式前に合格発表やSNS上で作りましたか?対面で作るのが1番良いのは承知なんですが、やはり少しでも見知った子が居た方が安心できるので...
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
1人の子の方が多いですよ。1人の方が話しかけられやすいから友達がすぐにできますよ。
先に友達になってグループができてしまった人達は合わない人がいててもなかなかグループから抜けれない感じで大変そうでしたよ。
必ずすぐに友達ができます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
私はSNSで友達を作りたいと思う人とは仲良くできなさそうだったので入学前にはSNSでは友達を作りませんでした。
すぐに友達できました。
まあぴぴ@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
きっとあなたもお友達ができることでしょうきりすとに誓います✋😊👌
みぼぼ@関係者 [ 2023/02/05(日) ]
キリスト信徒である限り万物すべてとの縁で結ばれてきます、アーメン。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
中学でも知らぬ間に友達になっていた、そんな経験はありませんか?
高校に入っても同じで知らぬ間に仲良しが出来ますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
今日試験受けた方!!理科がすごく難しくなかったですか?!😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

プール学院高校の情報
名称 プール学院
かな ぷーるがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 544-0033
住所 大阪府 大阪市生野区 勝山北1-19-31
最寄駅 0.4km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.9km 寺田町駅 / 大阪環状線
1.2km 鶴橋駅 / 5号線(千日前線)
電話 06-6741-7005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved