教えて!大阪信愛学院高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:146件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
みなさん、この高校に同じ中学校から進学してくる人いますか??
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
私はいません。。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/22(金) ]
私もいません!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
ほんとですか!仲良くしてください🙇🏻♀
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/22(金) ]
よろしくおねがいします♥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
公立落ちて信愛入学することになりました。
面接ではどのようなことを
聞かれるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
私は専願で受けたものですが、最初に校長先生の話があり、そこから面接室に連れていかれます。
面接では、1番初めに「校長の話を聞いて心に残った言葉はありますか?」と聞かれました。
そのあとは、「どうしてこの学校にしたのか」「部活は何に入るのか」など聞かれました
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
私は、『中学校生活で一番頑張ったことは何か』『これから何を頑張っていきたいか』『テストの出来はどうだったか』を聞かれました!私は校長先生の話については聞かれませんでした。
面接頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
お二方、ありがとうございました。
面接頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
私は専願で受けた者です。
面接では私のところは、テスト何ができたか、理数系か文系どっちが好きか、将来の夢とか、3年間頑張ってきたこととか。そのくらいでした! 志望動機は聞かれませんでした!!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
信愛学院を受験しよう思うものです。
面接って聞かれるの3つくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
今年大阪信愛高校に入学する者ですが、中学で色々あって人が怖いです。いじめとかありますか?それと今の内部生の方はどのような雰囲気ですか?あまり関係はないんですけど男女交際禁止と聞きましたが、女子同士はOKなんですか?質問多くてすいません…。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
併願で信愛を受けた者です!
学校説明会や入試の時の雰囲気などを見る限り
その様な方はいなかったと思いますよ☺️
楽しい学校生活を送って下さいね(*´∇`*)
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
いじめですが、ほとんど無いです!なので安心してください(^^)
内部生はとても面白い人が沢山います!仲良くなれるはず!
交際についてですが、ちょこちょこ女の子同士で付き合っている人はいますよ笑 楽しい信愛生活を送りましょうね笑
内緒さん@在校生 [ 2019/12/29(日) ]
いじめは普通にあります。
内部生は本当に嫌いです。SNSで人を陥れて影で笑っていました。
下の中学生の子が陰湿で、SNSを使ったいじめが多くいじめられた子は何人も辞めていったそうです。

オープンスクールでもわからない事は沢山あり、私は後悔してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
卒業生@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
信愛女学院から信愛学院に名前変更されてますが、数年後、共学になる予定でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
中学、高校、短大はその予定はないようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
今年、信愛を専願で受験するものです。
校則が死ぬほど厳しいと聞きました。
眉毛とかそったり、染まってたりすると反省文ですか??💦
ピアスの穴もやばいんですよね...。
現在、こういうことをしてる方とかいらっしゃいますか?
あと、男女交際が見つかったらグリーンルームって本当ですか!? 男子と喋ることは大丈夫なんでしょうか?
女子高を受験するのに、今の中学が共学で、しかも男女全員仲が良すぎるので、女子高に通うとなると心配になります笑
k@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
私も今年信愛を専願で受験します。
校則がとても厳しいらしいので怖いです😅
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
え、私まゆげそってもうたよ笑
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
前髪下ろしていたら分からないんじゃないですか?
元信愛@卒業生 [ 2019/12/11(水) ]
グリーンルームあります!
毛染め、男女交際、ピアスは反省文と、グリーンルーム行きです。
化粧等は眉毛だけでもダメです。
その場で落とさせられます。
剃ると、1回目までは注意ですが何度もあるとグリーンルームの可能性あります。
前髪も長ければピンで止めさせられ、長さも短く規定がありました。
一度でもグリーンルームへ入ると、卒業まで皆とは別に、グリーンルームに入った人ばかりで身だしなみ検査受けないといけません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
私は髪が強いくせ毛なんですが、入学前に縮毛矯正してたら入学してからもバレませんか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
中学校の時から縮毛矯正してるなら大丈夫だけど
高校入学前にするなら 願書の写真でバレます。
今の在校生には あんまり強い癖毛の子はいません。
ほとんどの子がサラサラです。
まだ願書を提出してないなら 縮毛矯正してから写真撮ればいけますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/24(木) ]
ご愁傷さまです。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/28(月) ]
残念ですが願書を提出した後ですと 学校側が癖毛や地毛の色を把握してしまってるので 卒業するまでは我慢するしかないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/18(火) ]
入学を考えている中3です。
クチコミを見ていると イジメが多く、内部生贔屓が酷いという書き込みがたくさんありました。
高校から外部で入ると大変なんでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/01/03(木) ]
信愛を専願で受けようと思っている中3です。
わたしは今は月に2000円しかもらってなくて
高校になったら3000円になるんですけど
ここを見てると不安になってきました。
今 信愛に通ってる人は おこづかいいくらくらいもらってますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/03(木) ]
内部生だと使う分だけもらうって子が多いんじゃないかな?
周りの子は2万くらいの子が多いかな?
私は高入りだけど 公立中学でも月2000円って少なすぎですね
まわりは3000〜5000円が普通でしたよ
私立はバイトもできないんだから多めにもらってる子が普通ですよ
月3000円しかもらえないなら公立行った方がいいよマジで
内緒さん@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
今の高1で中学の時1000円しかもらってなかったってゆう猛者いるから大丈夫(笑)誰とも遊びに行かなければいいだけ(^^)
内緒さん@在校生 [ 2019/01/08(火) ]
内部生がいじめられたと一言言えば 外部生は言い訳すらできずに退学になるような学校です。内部生同士で口裏を合わせれば気に入らない外部生は どんどん退学させられます。学校は内部生(特に小学校からの内部生)の言いなり。大人しい子が的にされやすいかな。多額の寄付金と自己主張できるかどうかが大事!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/09(水) ]
私は専願で特進コースを受けようと思ってます!
今は公立の中学校に通っていて おこづかいは5千円です!
高校はバイトも禁止だし 1万円にアップしてくれるみたいです。
携帯代とか服を買うお金とか 外食にかかるお金は別で出してもらってます!
それでも足りないと思うときもあるし、3000円しかもらえないんなら公立行ってバイトしますね私なら(--;)
羊に羽根@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
そんなことありません!!
今私は信愛中学の3年生です!
全然イジメや貧富の差を見たこと、感じたことがありません。(中学と高校の校舎や体育祭、文化祭、食堂など一緒なのでわかります。)
私は父は普通のサラリーマンで母はパートです。が!浮いたりしてませんし私ぐらいの子たちはよくいます。 誕生日プレゼントも1000以内の方が多いし、この質問に対する回答を見て不思議に思いました。 私立なのでお金持ちの子も多少いますがそれはごく一部であって、私たちのようなど庶民の割合の方が多いです。
また何か質問がありましたらお受けします。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/04(月) ]
高校になると プレゼントが1000円以内とゆうことはないです。
ブランドの化粧品(リップなど)や服などをプレゼントする子が多いですね。
内緒@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
ここの書き込みメチャクチャやね 笑
信愛を知らない人が“女子校”のイメージで書いたんやろうね。内部生が口裏合わせてとか無いし 笑
うちは高校から入ったけど幼稚園からずっと信愛できた子より指定校いいとこ貰ったよ。同じ組にいた高校から入学した子も何人もいい所に決まった。
誕プレはあったけど、そんなに高くないよ。ぬいぐるみキーホルダーとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
指定校推薦の関関同立は少々成績が悪くても
中学からの内部生が優先されると聞いたのですが
本当ですか?
卒業生@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
私は小学校からの内部でしたが、信愛は差別が多いので内部はだいたい有利です
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/19(水) ]
今年の春に卒業した者です。
この学校は内部生贔屓がすごいので、指定校推薦も もちろんのこと全てにおいて外部生への扱いは雑です。
私は高校から入学したので、とても苦労しました。
内部生はお金持ちばかりで、肩身の狭い思いをした3年間でした。
大学受験においても指定校はもらえず、受験へのサポートもなく、予備校に通い なんとか合格しました。
予備校なしでは不可能なカリキュラムなのに、無駄な宿題は たくさん出るので時間がありません。
絶対やめたほうがいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/16(木) ]
学費が高いって聞いたんですけど特待生でいったらどのくらい安くなるんですか?
それと部活とか制服はどのくらいかかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
学費免除はありません 入学時に入学金と諸費用の一部が免除になるだけです
部活はわかりませんが制服等は入学時に15万ほどかかりました
内緒さん@在校生 [ 2018/12/19(水) ]
この学校に特待で入れる学力があるんだったら 他の学校にしたほうがいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/03(木) ]
特待生とか授業料免除とかを気にする子は信愛はやめといたほうがいいよ〜。
併願先にして万が一 、公立✕だった時通うってなったら価値観違いすぎて無理だよ。
就学援助の用紙なんて出す子いないのに みんなの前で提出させられるよ!
内緒さん@保護者 [ 2019/01/09(水) ]
特待生で入学されたとして まさか全く寄付もされないおつもりですか?それなら公立へ行かれることをお勧めします。
私立高校は皆さんがされる寄付で 過ごしやすい設備・学習環境を整えてくださっているのです。
素晴らしい環境で我が子が学べることへの感謝の気持ちで 皆さん寄付されているのです。
費用は抑えたい・できれば特待生で補助金を受け取りたい等の下品な考え方の方には相応しくないと思うのですが・・・
特待生でご入学予定であれば 国公立や難関私立大学を目指していらっしゃると思いますが、その場合 学校の授業だけでは到底不可能かと・・・
高校から入学されて かつ国公立や難関私立大学を希望されているのであれば 1年生のうちから予備校に通わなければならず、
諸費用すら学校に頼る家庭で毎年100万以上の予備校代を支払えますか?
国公立や難関私立大学への進学実績は全て中学校からの一貫コースの子達ですから 分不相応な期待をなされませんように・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/21(水) ]
今日は入学手続きでしたね。
併願入学なのでまだ傷も癒えないままでとても複雑な気持ちでした。
子供は信愛はイヤだと入学が受け入れられず今日も泣いていました。
子供の悲しく苦しんでいる姿を見るのがつらいです。
同じ気持ちの方はいらっしゃいますか?
現実を受け入れるしかないのですがどう励ましてあげればいいのかわかりません。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/22(木) ]
同じく併願入学の親です 昨日はさすがにどっぷり疲れましたねー 娘さんは信愛は納得して決められたのではないのでしょうか?うちの子も20日は泣いて熱が出るほど落ち込みました 信愛も納得して選んだ学校でしたので気持ちの切り替えは早かったように思います 公立失敗した子は大学受験に強いと聞きます、今何かを失ったわけではありません、一緒に頑張りましょう! 何もアドバイスにならなくてすみません
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/22(木) ]
メッセージありがとうございます!
昨日は朝から長時間お疲れ様でした。
娘も私も公立に受かる事しか考えていませんでした。
今、後悔しても仕方がないのですが私自身、田舎育ちで併願受験を経験していなくあまりにも受験に対して無知でした。
信愛を否定してる訳ではないですが校則があまり厳しくない公立高校で伸び伸び高校生活を送りたかった様です。
昨日の説明会で現実を突き付けられてまた落ち込んでいました。
当分は不安定な状態だと思いますが現実を受け入れて楽しい高校生活が送れる様に親として見守って行きたいと思います。
私のコメントを見て心配して励まして頂き本当にありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/25(日) ]
他の高校の、公立の二次試験を受けたらどうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/26(月) ]
アドバイスありがとうございます。
再入試の場合も中学校の調査書など書類を提出する必要があり2次募集の日程には間に合いませんでした。
気持ちの浮き沈みがあり気持ちの整理は出来ていませんが今はもう決まった道を前に進むしかないと思っています。
進んでまた壁にぶち当たった時はその時に次を考えようと思います。
将来に希望のある娘と後ろを向いて暗い生活を送るのではなくキラキラ輝いた毎日を過ごしていきたいと思います。
今はまだ辛いですが今回の経験をバネに乗り越えていきます。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/14(月) ]
高校行けるだけでも十分では無いでしょうか?

日本以外のモンゴルとかは、マンホールに住んでる子供もいてるみたいですよ

お金も教育も無いので、そこから這い上がるのは困難だし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪信愛学院高校の情報
名称 大阪信愛学院
かな おおさかしんあいがくいん
旧称
かな
大阪信愛女学院
おおさかしんあいじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 536-8585
住所 大阪府 大阪市城東区 古市2-7-30
最寄駅 0.4km 新森古市駅 / 8号線(今里筋線)
1.1km 今福鶴見駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
1.1km 関目駅 / 京阪本線
電話 06-6939-4391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved