教えて!大阪信愛学院高校 (掲示板)
「専願」の検索結果:127件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
倍率出てますね
専願で特進を受けるんですが50枠に対し74人、公立高校を落ちた子達が入学したらもっと狭き門になるわけで、やばいし怖いです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
赤本やって見て点数どれぐらいでしたか!?
去年の合格最低点とかと比べて見てください!
まだまだ伸びます!信愛でまってます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
先輩お返事ありがとうございます。
国立大学目指したいなで五科目受験にしたのですが、、三科目の方が良かったかなって、、どの科目も正直言いうとギリギリです。過去問しましたが昨年、一昨年の問題はかなり難しいですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
私は昨年受験しました!確かに問題が難しかったなと思います!私は3科目の特待で入りましたが、合格最低点の子が1人ではなく何人かいたので合格最低点ぎりぎりでも、受かる可能性は高いと思います!本当に楽しいところなので、後ちょっと受験勉強頑張ってください♡
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
私もめちゃくちゃ焦ってます〜〜(^_^;)
去年の問題とても難しかったですよね!!
あとちょっとなのでなんとか頑張りましょ〜!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
もう一方の先輩ありがとうございます。それと同級生になるかもしれない中学生さんもありがとうございます。

去年、一昨年の問題って確か共学になってからの問題ですよね。この問題を皆パスしたのかって正直ビビりました。、本当に特進に入りたいので時間ないですが、めちゃくちゃ頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
中学生さん特進なんですね!私総合進学なので
同級生にはなれさそうです、、(泣)
コースが違っても受験することは変わりないので、体調に気をつけて頑張りましょう!
また奇跡でどこかで会えること楽しみにしてます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
これも何かの縁なんだし一緒に頑張りましょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
倍率出てますね!
専願で特進受験するのに単純計算で24人落ちかな、公立落ち併願者もいてるだろうから実際はもっと狭き門になるんでしょうね。ヤバイ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
事前相談なしに総合進学専願受けるんですけど、心配です。みなさん結構行ってるので、、、。
点数が良くても落ちるんですかね、、、。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
すいません。在校生になってました。正しくは中学生です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
行く人もいればです。行ってない人達もいるのでそれは心配しなくていいですよ。試験前日までしっかり勉強をして、しっかり面接にのぞめば大丈夫です。受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
面接は明るくいった方がいいか落ち着いた感じの方がいいかどちらでしょうか、、、回答お願いします!🙇🏻‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
こんにちは!今年受験する受験生です!
私は落ち着きながら熱意のこもった面接をするつもりです!声量を大きくして面接官の目をしっかり見るほうが熱意は伝わると思いますよ!
在校生の方ではなくてごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
明るく落ち着いてが良いと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
わああありがとうございます🥹🙏🏻💖
私も精一杯明るく落ち着いてやってみようと思います!
回答ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
声はハキハキと笑顔でするともちろん印象がいいので意識するのがいいと思います!そして固くなりすぎずに面接を緊張しない!っていうのは難しいので何回も練習してこんだけ練習したから大丈夫っていうぐらいしたら絶対受かりますよ!専願か併願分からないですけど専願だったら信愛で待ってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
専願で受ける人と併願で受ける人の割合を教えてください!
どっちの方が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
20日に私立高等学校入試出願状況が出ます!
そこでだいたい割合が分かると思いますよ!
ちなみ去年のもまだ掲示してあるので調べてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
3教科受験の専願で信愛を受験します。過去問を解くと毎回英語80点、国語60点、数学50点くらいで計190点くらいなのですが特進コースは受かれそうですかね…
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
専願なら多分合格できると思います。
昨年の合格最低点は180点くらいなので、、、。(無償化もあって受験者が増えると思うので今年は読めないです(^_^;))
最後まで、油断せずに受験勉強がんばってください!!
受験生@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
信愛高校の過去問がどこの本屋さんにいっても欠品しています。信愛のホームページに過去問はあるのですが解説がなくて困ってます。まだ信愛の過去問が置いてある本屋さんを教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
専願で受けるんですけど、240点って受かりますか?
赤本も確認して受かりそうなんですけど、
今年度から大阪の私立は学費無料制度で受ける人がたくさんいると思うので合格最低点が高くなると予想してます。めちゃめちゃ心配です、、、。

あと面接ってなに聞かれるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
240点は三科目合計ですか?五科目合計ですか?
三科目でその合計なら確実に合格します。

私立高等学校入試出願状況が間もなく出ます。そこで倍率、専願者数、併願者数も全て分かります。
でもそれくらいの気概を持って受けられた方が良いと思うので、受験勉強頑張って下さい。

面接はどの部活に入りたいとか、この学校でやりたいこと等を聞かれたような気がします。過去の質問にも同様の質問があったと思うので調べてみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
丁寧な回答ありがとうございます。
五教科で240点です。説明不足でごめんなさい。
正直不安ですが、残り一ヶ月切ったので頑張ります、、、。
もしこちらの解答者さん以外にも分かる方いたら、
受かりそうか教えてください(><)

私立高等学校入試出願状況を見れば、分かるんですね。
恥ずかしながら初めて知りました。
教えていただきありがとうございます。
面接も過去の質問を見てみます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
大阪府私立高校合格最低点と検索してください。
[PDF]2023年度 国立高校・高専・私立高校 入試結果 【大阪府】と出ます。
高校によって開示していないところもありますが、大阪信愛学院は開示をしています。

昨年度の総合進学コースの五科目最低点は205/500です。因みに三科目最低点は124/300でした。

あくまでこれは目安なので、その年の試験内容によっても点数は変わってくると思うので受験勉強頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/11(木) ]
皆さんご丁寧にありがとうございます!
本当に心配ですが、苦手なところをなくして、
赤本ときまくります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/03(水) ]
信愛を専願で受けます。
軽音部の雰囲気について知りたいです!
経験者が多いですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
今年の文化祭かな、生徒も先生達も一緒になって楽しそうに活動をしていたように思います。
経験者は多くないと思います。見た感じだと歌いたい、楽器を触りたいと言った経験が少ない人達が多いように思えました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
特進、総合進学を専願で受験しようと思っている中学三年生です。質問です。1内心は最低でどのくらい必要か2実力テストの点数が合計250点でも行けるか(英検準2級持ってます)3メイクや巻き髪の校則について4学校指定のカバンはあるか。お返事お願いします(> <)
内緒さん@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
1、信愛は内心をあまり重視する学校では無いのでそこまで気にしなくて大丈夫です
2総合進学は合格できると思いますが特進は厳しいかもしれません過去問を解いてみてください
3メイクはダメです先生たちはナチュラルメイクでもすぐに見つけるのでやめといた方がいいです。巻き髪については緩く巻くぐらいなら今のところ目をつぶってくれていますが、これは学年主任によります。指定校を取りたいのであるならば両方ともしない方がいいです
4指定のカバンはあります
内緒さん@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
大阪信愛学院高校と検索したら、下の方に共学化スタート!Shin-Ai|大阪信愛学院高等学校とあります。Q&Aみたいなもので確認はできます。

上の方の追記になるけど、
2.英検は強みにはなるし加点あるからいいかもです。受験は3科目と5科目で選ぶ事ができます。特進は難しいかもですが回しがあるのでチャレンジしても良いと思います。
3.校則に関しては厳しくなりつつあります。総合進学で指定校を取りたいなら、メイクや巻き髪は止めるべきです。
4.リュックです。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
回答ありがとうございます!
指定のカバンはリュック以外ないのでしょうか??スクバの写真をみた気がするのですが気のせいでしょうか‪(>人<)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
それは高校三年生の子等までです。共学に代わってからはブレザーにリュックです。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
色々回答ありがとうございます!
受験がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
総合進学コースを専願で受けようと思っています。
五木テストがB判定、実力テストが220〜240ぐらいなのですがこの点数で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
私立公立問わずだけど中学の担任の先生は何と言ってるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/30(木) ]
担任の先生はこのまま頑張っていけば受かると言っていました。しかし担任の先生の声だけでは不安なので信愛に受かった方の声も聞きたくて質問しました🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
それなら大丈夫。私もそれくらいの点数だったから。
その点数を落とさず、モチベーションも下げさえしなければ必ず受かるから。あともうちょい頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
先生がそう言ってること、また在校生さんも受かるって言っているので絶対大丈夫ですよ。受験頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪信愛学院高校の情報
名称 大阪信愛学院
かな おおさかしんあいがくいん
旧称
かな
大阪信愛女学院
おおさかしんあいじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 536-8585
住所 大阪府 大阪市城東区 古市2-7-30
最寄駅 0.4km 新森古市駅 / 8号線(今里筋線)
1.1km 今福鶴見駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
1.1km 関目駅 / 京阪本線
電話 06-6939-4391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved