教えて!住吉高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:255件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
住吉高校希望の中学生さん、併願どこ受かりましたか??
内緒@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
桃山の文理です。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
私は桃山の国際bです!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
常翔のスーパーですー
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
常翔の特進ですが、特待生で受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
近畿大学附属の特進文理2です
ひこ@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
上宮のスーパーです。
内緒@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
桃山のS英数です
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
上宮にスーパーなんてないですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
東の英語科と住吉の国文で迷っている者です...
内申:中1 41 中2 42 中3 43(2学期)
定期テスト:430~460くらい
実力テスト:380くらい
五ッ木では9,10,11月と受けてどれもC判定でした(偏差値57辺り)
私立は大阪学芸の選抜特進に奨学生で合格しました。
国文での合格の可能性はあると思いますか??
お答え頂けると大変ありがたいです(; ;)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]

合格の可能性はあります。



ただ合格したとしても
底辺での合格なので
落ちこぼれる。

さちち@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
底辺での合格? 合格に底辺も何もないと思います。
進路で悩んでる人にその回答はないと思いますよー。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
本気で大学目指すなら、学芸の選特だと思います。
学校側の力の入れようが違います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/21(土) ]
中三です。住吉高校国際文化志望です。
内申が、1年40 2年41 3年(二学期)45でした。実テは平均より70〜90くらい上で、学年順位は120人中20位近くを行き来してる感じです。10月の五木がD判定だったのですが、これから猛勉強すれば合格の見込みはありますか?塾では少し厳しいと言われましたが、学校ではこのまま頑張ればいけるといわれました。返答お願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
住吉の方が、市岡より遥かにマシ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
大阪府立某高校の進学状況の惨状!!

京阪神現役合格者0!!!
現役国公立大合格者数20で昨年比―16で過去5年間で最低を更新!
現役関関同立合格者数63で昨年比―62で過去5年間で最低を更新!

大学受験に失敗し浪人して合格先は龍谷と摂南が最多!
https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/ce27ccdee163db9b3d303067b23c1aa0.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/14(土) ]
総合科学を希望しているのですが、3年間オール5で11月の五木の偏差値が63だったら上位合格できますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
そこまで学力があるなら心配しなくても大丈夫でしょう。あとは結局当日の運次第ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
もっと上を目指すことをオススメします

2019五ツ木偏差値(内申高め想定の場合)

https://aitizemi.com/koukouzyuken/

71 北野
70 天王寺
69
68 三国丘
67 茨木
66 大手前
65 高津
64 豊中 春日丘 四條畷 生野
63 千里 岸和田
62 泉陽
61
60
59
58
57 寝屋川 富田林 住吉 鳳
56
55 池田 八尾
54 三島 清水谷 和泉 今宮
53 箕面 北千里 東 夕陽丘
52 牧野 市岡 槻の木 泉北
お父さん@保護者 [ 2019/12/18(水) ]
受験大変ですね。
ウチは長男も、下の娘も住高です。長男は理系でしたので迷わず総合へ、下は数学がキライという事で国文へ。上は在学中は家でネットゲームしていた姿しか思い浮かびません。笑。娘は今高3ですが、中学英語は大体満点と思ってますが、先生と英語でベラベラ話す娘がゴロゴロいるそうです。学校に外人の先生が7〜8人いるそうです。でも、本当に楽しいそうですよ。体育祭の部活対抗リレーと、卒業式の謝恩会は一見の価値あり。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/24(火) ]
11月の、もしあとです。
各高校の志望者層が一目瞭然です。

http://bit.ly/36yIJVv
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
高校の学力は大学合格実績でわかる。
五ツ木は模擬テストの受験者=中学生だから全然違う。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
上位合格可能だと思いますよ!気をぬかず頑張って👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
ファッションモデルのアンミカさんは。住高の国際文化の卒業ですか?それとも意外にも総合科学でしょうか。ご家庭が貧困で大変なのに、住高に受かって成績も良く、モデルにならなければ大学も陸上で推薦で行けたらしいと聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
そのころは専門学科ではなくて
普通科の高校だったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
THE W
優勝おめでとうございます
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/17(火) ]
当時は、普通科ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/21(土) ]
私たちアジア人はヨーロッパにいくと
差別を受けます。日本人もそうです。
例えばイギリスにホームステイなどをすると
よーくわかります。
そんな時に朝鮮の方と共通した考えや思いやりの見せ方のタイミングが日本ととても似ていて
ホッとします。

住吉は他国の子どもたちと触れあう機会もあります。視野を大きく持てるように成長を期待しています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ささ@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
住吉高校は専門学校のように、学科が2つに分かれていると説明会で聞いたのですが、
国公立大学への進学は…国際文化科、総合化学科、どちらの学科からも進まれていますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
どちらからもです。
京都大学は総合科学からのことが
多いようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
鳳高校が来年から数学もC問題となりCCCとなるようです
やっと鳳に追いつきそうだったのに再び住吉は水を開けられそうです
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
エルハイスクールって、たいした意味なかったとおもうけど。今宮も指定されてたよね。確か。
まあ、受験生のみなさん、悔いのないよう最後まで頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/18(木) ]

進研ゼミ 中3 判定模試 平均点

三国丘457
天王寺453
茨木高450
大手前448
高津高437

豊中高435
岸和田433
四條畷430
生野高428
泉陽高425

春日丘417
千里国412
八尾高405
千里総404
池田高403

寝屋川403
鳳高校401
清水谷399
住吉国397
富田林395

東理数392
住吉総392
市岡高359

内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
進研ゼミのデータって。笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/18(木) ]

進研ゼミ中3模試平均点
→五木偏差値62以上の人数(2018年11月)

三国丘457→482
天王寺453→532
茨木高450→499
大手前448→432
高津高437→348

豊中高435→327
岸和田433→141
四條畷430→281
生野高428→212
泉陽高425→150

春日丘417→214
千里国412→38
八尾高405→48
千里総404→27
池田高403→58

寝屋川403→92
鳳高校401→19
清水谷399→49
住吉国397→24
富田林395→30

東理数392→8
住吉総392→18
市岡高359→8
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
模試はifだからね〜。なんか北摂の荒らし高校の板みたいにコピペ貼り付ける輩が出てきたね。無視するに限る。
内緒さん@中学生 [ 2019/07/25(木) ]
わたし、数学が苦手だからCが良いのに、、
差が開きにくいもん!!!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/22(木) ]
住吉の国際はマーチや同志社などの関関同立に進学する人多い
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
大学進学実績に関しては生徒数違うのに人数だけで比べるのはちょっとね
生徒数鳳320人 住吉280人 八尾320人 富田林320人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
住吉高校で、大阪市立大学への推薦を貰うことは出来ますか?また、貰えるならおよそ何人くらいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/16(火) ]
府大は推薦で入ってるよ。総合の方だけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
回答ありがとうございます。大阪市立大学の推薦枠はないのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/24(金) ]
今中一です。6年生の時から住吉高校を目指しています!中一で高校決まってるって早いですかね。中一から勉強したら受かる可能性はどうなんでしょう、教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/24(金) ]
中一で決まってるのは大分早いですよ。
志望校は決まってようがなかろうが、勉強すれば志望校受かりますよ。
目標がある方が勉強に励めると言うだけでですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
あんまり関係なくないですかね。
名無しさん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
1年の時からやっていなくても塾等でしっかり追いつくことは可能なため、受かる確率はあまり変わらないと 思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
頑張って住吉行く人少ないですよ
みんな近いからとかで決めてます
中1から頑張るなら住吉じゃなくて天高とかそこら辺を狙ってみてはどうですか?
住吉のいいとこは明るい雰囲気と自由ですがそれの解釈を誤って自律できないやつがいるので勉強がだらけてしまう可能性があるので周りに流されない自己判断力と行動力があるのなら住吉でも十分いい大学に行けます、住高の先生方が結構ハイスペックなので生徒自身にやる気があればいくらでも付き合ってくれます。まあ高校生活は学校生活の中でも一番楽しいし重い3年間となるのでよく考えて選べば大丈夫かと思います頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
進学実績ではあまり差がないように思うのですが、住吉高校と東住吉高校は、どちらの方が難しいのでしょうか。偏差値では住吉、でも大学進学実績ではどっちも一緒と言われますが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
それは住吉でしょう。今年の実績は去年より少し下がっていますが、それでも全体層は住吉の方が上です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
去年より下がっても東住吉より上だよ。
大阪府立高校 2019年進学実績ランキング
(2019年東大京大阪大神大市大府大の合格者数総数によるランキング)
出典:週刊朝日4月12日増大号

・・・・東大・京大・阪大・神大・市大・府大・・・計
北野・・・3・72・58・41・10・20・204
天王寺・・6・47・47・39・28・29・196
茨木・・・・・16・73・47・25・22・183
三国丘・・・・25・30・26・41・33・155
大手前・・・・19・35・35・40・26・155
豊中・・・・・・8・52・34・28・23・145
四条畷・・・・10・29・31・23・18・111
高津・・・2・12・29・25・15・21・104
生野・・・1・・1・24・13・23・29・・91
岸和田・・・・・2・21・12・31・17・・83
泉陽・・・・・・2・・9・・7・17・17・・52
春日丘・・・・・・・13・20・・9・・5・・47
寝屋川・・・・・・・・4・12・19・・7・・42
池田・・・・・・・・・6・・8・11・16・・41
千里・・・1・・2・10・10・・7・・5・・35
八尾・・・・・・1・・3・・2・14・・8・・28
和泉・・・・・・・・・2・・2・・9・・9・・22
住吉・・・・・・・・・3・・2・・9・・7・・21
富田林・・・・・・・・3・・1・・5・・8・・17
箕面・・・・・・・・・3・・3・・5・・4・・15
咲くやこの花・・4・・3・・1・・3・・2・・13
北千里・・・・・・・・2・・1・・6・・2・・11
鳳・・・・・・・・・・1・・2・・1・・6・・10
三島・・・・・・・・・・・・3・・5・・2・・10
東住吉・・・・・・・・・・・2・・1・・2・・・5
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/04(土) ]
ありがとうございました。頑張って住高を目指します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 545-0035
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 北畠2-4-1
最寄駅 0.2km 北畠駅 / 上町線
0.3km 姫松駅 / 上町線
0.6km 天神ノ森駅 / 阪堺線
電話 06-6651-0525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved