教えて!天王寺高校 (掲示板)
「上位」の検索結果:372件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
内申44で、今年1月の五木で偏差値69、清風南海、清風理31.5次ダメでした。他府県のレベルの低い私立は合格しています。R塾に行っていてSSSクラスの真ん中ぐらいの成績です。昨年の、前期過去問数学国語英語は、順に8割、6割、6割で理科、社会の後期は、9割です。天王寺、三国普通科、生野文理で悩んでいます。わたしとしては、天王寺を受験希望で、最終的には、倍率をみて願書をだすつもりです。
私の上記の3校の合格可能性を、客観的にみて教えていただきたいと思います。お忙しいところ申し訳ございませんが、よきアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
しゅうさんありがとうございます。皆さんの意見を参考にさせていただいて、天王寺目指して頑張ります。今、できることを全力でしていきます。それで、最終志望校を決定していきたいと思います。
アドバイスくださった皆さん本当にありがとうございます。心から感謝いたします。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
天王寺は狙い目、大丈夫かと‼︎
内緒さん@関係者 [ 2016/02/28(日) ]
清風南海受かってるなら、天王寺は大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
清風南海と清風理31.5次はダメでした。
それゆえ自信なくしています。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/28(日) ]
清風南海はダメだったのですね。
ただ、今年の場合、天王寺で清風南海合格層は上位50%程度なので、中位〜下位合格であれば十分に狙えますよ。
志願倍率も他の文理に比べて低いですしね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
難しい決断をせまられ、質問者さんも不安で苦しいかと思いますが、同じような心境の人が他にも大勢いる事だと思います。
逆境に負けず、良い結果を勝ち取って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/29(月) ]
皆さんありがとうございます。ご意見を参考にさせていただき、頑張っていきたいです。
本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
11月五木が偏差値62だったら、ふつう清風南海は受けられないでしょうから、もしかして専願だったのでしょうか。
1月五木では伸びてきているようなので、本番に実力を発揮できるように頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
天王寺高校を進学実績だけでダメ出しする人が最近多いですね。部活や学校生活を含めた総合的な評価はまだまだ高くて良い学校だと思いませんか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
大人しい子は天王寺に向いていないって?
あのね…

それって、頭良い子は運動神経悪いとか、頭良い割には運動神経が良いとかと同じレベル。

天王寺にも大手前にも三国丘にも、ヤンチャな子もいれば、大人しい子もおる。
天高で、大人しい子が居ずらいなんて聞いたことない。
何か意図あって扇動してるじゃないの?
あなた。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
↑では、なぜ、こうも校風が違うのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
校風はあっても、十把一絡げにはしてはいけない。
と申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
行ってみたい高校に進学するのがよろしい。
どの府立高校も素晴らしい。
でこであっても、行って後悔した話を聞いたことない。
それぞれの出身校を誇りにしている。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
でこであっても → どこであっても
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]

それは諦めの心理もあるでしょうし、他の学校を体験できない以上、そう思うしか無いという事もありますけどね。(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
あなたどこの人?w
一般人@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
つまる所、偏差値上位の公立高校の中でも、
校風(大多数の生徒の持つ傾向)が違うということで、高校選びは、偏差値のみじゃ無いということですね。私見ですが、おとなしいは、大人らしいの意味なので、高校生ともなれば、ヤンチャより、少し好ましい様な気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
卒業生@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
今年の天王寺の倍率は1.3ほどでとても低いですよね!!
個人的に今年の入学者が卒業する三年後が心配です、、。
今年の天王寺が例年に比べて簡単になっているのはなぜですか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
三国を、受験する人より成績が下の人が天王寺を受けると書かれた方に言ってるのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
過保護な保護者と天王寺のこと意識しまくりの他校関係者で溢れてます。
天王寺自体が進学実績よりいかに高校生活を充実させることができたか、に重きを置く価値観だからどんなに他校が進学実績云々吠えたところでなんにもならないのにね。
この掲示板を通していかに天王寺は他校から意識される存在であるか、がよくわかります。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
実際高校の進学実績なんかどうでもええやろ。受験なんか結局個人でやるもんなんやから。
自分の高校の実績がいいからって自分がいい大学に受かるわけじゃ無いし、自分が優秀であるわけでも無いし、頭悪いんでしょうか?正直理解できない。
結局自分の高校の進学実績にすがるような奴って自分のどこにも自信の無い残念な奴なんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
人の評価を偏差値と学校名で上か下かを判断する。

そして、自分の高校が上なら嬉しい。

下になればムカついて暴言を吐く。

素晴らしい。これが進学校の取り巻く連中の実態と嵳峩なのか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
3,4人で掲示板をクルクル回している狭い世界
内緒@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
他者を下げることにより、あたかも自己が上昇すると錯覚する手法。

これってなんらかのコンプレックスを持った人にありがちな行動なので、あーかわいそーって思っとくに限る。

高校って進学実績だけじゃないのに、それだけにとらわれ視野狭すぎ。

会社にしても福利厚生や社風見ずして高収入に飛びつくとえらい目にあう。

にっく@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
他者を下げることにより、あたかも自己が上昇すると錯覚する手法。

それが世の中の真理でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
それを真理っていう現実的思考回路にどんどん加速している。

わびさびで学ぶ学問はいづこへ。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
受験当日のラッキーもあり西大和と清風南海を併願合格しました。
塾からは強烈に北野を勧められているのですが、自宅からは天王寺の方が少し近いので、どちらを受験するか揺れています。
北野と天王寺って、そんなに差があるのでしょうか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
文理が出来たときも同じ妄想が蔓延ったが、今の状況やし、なんも変わらず近所受験。おんなじ書き込みはバイトか?
内緒さん@関係者 [ 2016/02/25(木) ]
当時は妄想と言われることもあったが、今では現実に起こっている事だよ。
1強4弱の差は、三年後にはさらに開くことになるよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
でも俺は入ってから頑張るし、周りなんて関係ないよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
まあ、今年の北野の京大の合格実績次第やな。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
天高もこないに色々とコケにされたらみんな頑張らんといかんな。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
茨手丘の普通上位層にも劣る天王寺の下位文理層って、ちょっと笑える。
今年受験@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
昨日娘の懇学校談に行ってきました。事前調査の正式結果は土曜日の新聞発表となるそうですが、北野も天王寺も調査時の倍率は1.2前後とのこと。1.6前後を予想していたので少しびっくりしました。私立難化の影響で志望校を下げる人が多かったのでしょうか?

娘はギリギリラインですが、"公立"に行きたいのではなく"天王寺"に行きたいということで、天王寺を受験します。理由は学校紹介の時に紹介された"ハーバード大学"への短期留学がしたいそうです。16人中8人派遣されたようなので、結構な割合でいけるようです(費用40万ですが..高いT.T)。

私立も同様に"天王寺"に落ちたら"西大和"か"南海"に行きたいと言い、ギリギリの成績でしたが「落ちたら1.5次受けに行くわー」と言って無謀に挑戦しました。西大和×、南海○という結果になりました。わが娘ながら度胸があるなぁと思います。

何が言いたかったというと偏差値やら進学率やらを気にする前にどこで学びたいかを考えることが大切だということです。偏差値も進学率も学校の評価で、個人の評価ではないからです。北野に進学したからと言って、無条件で東大、京大に進学できるわけではありませんから。

また、例えば生野だとグローバルリーダーの派遣に選ばれると阪大への推薦がうけれたり(塾の先生談)とその学校ごとに推薦枠などあるので、あと数日しかないですがいろいろと調べることが大切かなぁと思います。

また、数年後にはセンター試験がなくなり、新たな入試制度に代わります。今中3の人は関係ないのですが、浪人を繰り返すと関係してくるはずです。その時に、西大和などの勉強中心の学校生活で対応できるかなども考えておく必要があると思います。

高校は所詮通過点です。その先を考えてどの道を通るのかがベストなのかを考え、大人の意見に惑わされず自分の悔いが残らないように自分で決めれば良いと思います。娘にも好きなところ受けなさいと言っています。その結果無謀な受験を繰り返して、親としてはハラハラし通しです。

長々と書いてしまいましたが少しは参考になればと思います。
娘同様、公立試験頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
>西大和などの勉強中心の学校生活で対応できる
>かなども考えておく必要があると思います。

学校のことを調べるのが大切と言いながら、私立のことは全然調べておられないのですね…。
今の西大和はSSH、SGH、海外留学、大学院研修など、勉強以外の体験に非常に力を入れています。
この点に関しては決して公立には負けていませんよ。
ご存じ無いようですので補足させて頂きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
今年の天王寺と三国丘はほぼ同レベルなのでしょうか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
進路希望調査2月23日現在

文理 志望者 倍率
茨木高 522 3.26 ← 大激戦です
三国丘 432 2.70
天王寺 497 1.38
北野高 441 1.38

何だか天高、全然人気ないね
スゴク入り易そう
三国丘の方がやっぱり難しいね
どれも違う@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
大手前や三国丘の生徒はおとなしい、ゆったりタイプが多い。現役で行ける所に落ち着こうと。
対して天王寺は元気者、行動的タイプが多い。
現役でなくても、玉砕しても京大!ってなタイプの比率が多いだけです。これはもう校風の差ですね。別に悪いことでも何でもない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
オール文理にする意味あったの?
それってオール普通科で文理課題もやれますよぉ〜と一緒じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
オール文理にして1番と360番の生徒を同じクラスで同じ課題を与えるのは百害あって一利なし。天高は、上は偏差値80から下は65くらいまで約15以上の差がある。普通授業は上位30%くらいの生徒を基準に進めることが多いので下位で入学した生徒は授業についていけず落ちこぼれてしまう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
今年は65とかのやつでも受かっちゃうの?
内緒さん@関係者 [ 2016/02/25(木) ]
今年は360人募集だから
五木75〜65です。

北野は320人募集なのに
五木78〜71

馬渕のせいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
五ツ木65〜75でも、文理と普通でクラスが分かれるのであれば、まだ天王寺に救いはあった。
天王寺にとって最大の失敗は、オール文理にした事。
これに尽きる。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/25(木) ]
確かに、最優秀層と最下位層が同じクラスというのは弊害が多いわな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
天王寺をずっと目指してきた者ですが、受験前になって少し弱気になっています。
僕は併願で明星を合格しているのですが、周りには清風南海を合格している人がパラパラいます。
そこでお聞きしたいのですが、天王寺を合格する人たちで清風南海以上の私立を併願合格している人たちは正直、何割くらいいるのでしょうか?
真剣に回答して下さる方、お願いします。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
西大和は最上位層のごく一部だと思うので大半の受験生は、
清風南海、明星、桃山、四天王寺
のいずれかと考えて良いですか?
でも、桃山より清教の方が大学進学実績は良いみたいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
僕は桐蔭受けました
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
桃山も清教も同レベルと塾や学校では聞いていたので、近いほうの清教受けました。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/25(木) ]
進学実績を比べると分かるが、桃山と清教では比べものにならないくらい清教が勝っている。
清教の進学実績は明星と変わらないくらい。
一方の桃山は入学してから遊んでしまうのか、驚くほど進学実績が悪い。
内緒@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
そこに
桃大があるよってに。。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/25(木) ]
桃山は桃大に行く生徒が多いので、どうしてもそのレベルに進学先を合わせてしまいます。まだ近大ならいいのですが。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/27(土) ]
娘の塾は天王寺希望でも近大の子いましたよ。昨年天王寺文理合格者でも一人近大の子いました。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
僕も近大です。
スカラシップで入学金授業料無料をねらいました。

あと、開明の1.5次も合格もらいました。

明日明後日出願。
みなさんあと少し頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
入学したての天王寺生は上位何割くらいが北野にも合格しそうですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
入学後の共通テストも拮抗ってそうなん?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
古い情報です
共通テストはもうしばらくやっておりません
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
現高2が受けた外部模試では天王寺のほうが偏差値が1高い結果が出たという在校生の話は他スレでありましたね。
あくまで平均の話でしょうし上位は北野が強いと思いますけど。天王寺は1クラス分学年人数が多いから平均も出づらい気はしますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
というか文理1年目の学年(一昨年高校卒業の世代)の共通テストは北野より天王寺のほうが点数が高く府立トップだったと他の掲示板で見かけましたが本当の話だったらえらいこっちゃです。
その1学年上の世代までは確実に天王寺の入学生の方が優秀だったし急に傾向が変わるもんじゃないだろうから有り得る話ですが。
ちなみにそれは入学直後のテストなんで、高校受験段階での学力を反映します。
つまりその後の高校生活で圧倒的に天王寺は生徒の学力レベルを落(ry
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
文理科ができた当時は学区を越えて進学する者は非常に少なかったので、当時の10校テストでも北野と天王寺の入学時学力は拮抗していたのは事実です。
ただし中学までの義務教育課程の学力はほとんど素養も関係なく塾へいけば公立文理レベル程度には誰でもなれます。
伸び代無く高校入試時点が限界の生徒も実際いるわけなので大学入試実積に結びつかない事も多々出ます。
北野一強の結果を受けての今年度の入試では入学時の学力も北野と天王寺や他の文理校では違いが出るはずです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
開成教育セミナーのブログによると↓

北野はダントツのトップ

その後に「2番手集団」として
天王寺・三国丘・大手前・茨木

「3番手集団」として
高津・豊中・四條畷・生野・岸和田
内緒さん@関係者 [ 2016/02/23(火) ]
茨手丘(茨木・大手前・三国丘)は
文理志望者だけで403〜516人いるから
普通科志望者の多くは
文理落ちに押し出されて不合格になる

◎ 茨手丘の文理志望→文理合格
○ 茨手丘の文理志望→普通合格
□ 天王寺の文理志望→文理合格
●■ 不合格

--------71-----68-----65-----62
茨手丘 ◎◎◎◎○○○○●●●●
天王寺 □□□□□□□□■■■■
--------71-----68-----65-----62
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
○から□に改良したところで
邪魔なんには変わりないで

ホンマ邪魔

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
西大和に受かってから、このまま天王寺も受かるんじゃないかという謎の自信が湧いてきて逆に不安です。自己嫌悪に陥ってしまいます。
こんな境遇のかたあるいはこんな境遇におかれたかた、どう乗りきっていましたか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
たぶんね、69期あたりは中間層が厚いのと底のレベルが今までより上がってるんよ
トップ数人だと北野のほうが高いはずだよ、全体で平均とったら天王寺が上になったってだけで
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
70期はどうなんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
70期は灘蹴りで駿台全国1位とかまた別の人で駿台全国1桁とかヤバい人が何人か入りました。
たまたまだとは思いますが。平均は知らないですけどあんま69期と変わらなさそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
それよりも今年の現役実績になる68期がどうなのか気になるとこですね。
67期はやたら浪人してるっぽいからまた浪人実績で数字上げそうだけど。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
高校受験で伸びしろ全部使っちゃったら
どこの学校行っても大学進学時には使えない奴になってるよ、きっと
同級生とか見てるとなんで天高にいるの?と思う奴もいる
出口が悪いとかいわれても学校のせいばかりではないと思う
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
>同級生とか見てるとなんで天高にいるの?と思う奴もいる

これってどういう意味でしょうか?
自頭の悪いやつも結構いるって事でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
居るよ、高校受験レベルなんて地頭悪くても塾からの詰め込みで余裕だよ
大学受験も詰め込みっちゃ詰め込みだが量が全然違うから高校受験で気力を使い果たす、もしくは自分で努力できないと終了
内緒さん@関係者 [ 2016/02/23(火) ]
京阪神大や、国医の入口と出口の差分はもともとの上位層の差分かと。
京阪神大の対卒業者比率はマジックがあって総人数が多い天王寺と北野では実数にすると10人、国医も11人
約20人ほどでしかない。
昨年躍進したといわれる北野実績と比べてもこの程度なのが現状。
平均偏差値はボリュームゾーンの差分なので、国公立の現役合格者の実数は年度によってばらつきはあるが、上位5校は語られるほどの大差はない

出口でも、入口の優秀上位層の差分程度しかないことから行事や学校方針のせいにするのは極めて早計。数値はベースを揃えて解析、議論すべき。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
11月の五木が偏差値75で、西大和◯南海◯だと天王寺入ってから上位で居続けれると思いますか?北野の中位と天王寺の上位だとどちらがよろしいと思われますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
↑すみません。けど、本当に75なの?って聞かれたら、僕が答えるのじゃないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
めんどい。どうでもいいよ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
なんか変に荒れてますね

本番が近づいてきたからでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
上位か中位かどっちがいいかなんて、君の性格によるだろ
内緒さん@関係者 [ 2016/02/19(金) ]
君、面白いから天王寺行ったらw
その代わり4年生の高校だから浪人は覚悟してね。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/19(金) ]
マジレスすると、本当に勉強に専念したいなら天王寺より北野だよ。
分かってると思うけどねw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
天王寺なんて五木65でも合格するよ。

北野は71でも落ちるぞ。

比較の対象にもならん。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
もういいって。北野のナルさん。ハイハイ。他校の掲示板での自慢あきたよ。よっぽど暇なのね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
先日北野高校の掲示板で質問をしたんですけど、私は11月の五木が偏差値58で、北野E判定でした。そーなることはわかっていたんですけど。そこから気が狂うくらい勉強をして、今では偏差値が10〜13ほど上がっていると思います。私立高校は担任にも高校の先生にも厳しいと言われていた四天王寺の理数科に無事合格しました。内申は44です。北野は厳しいということなので、大手前か天王寺を受けようと思います。天王寺でも厳しいでしょうか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
↑ 大笑い・・とか 失礼なこと言う人ですね
しかも 保護者とか・・。
わざわざばかにする書き込みするとか 性格がしれますね。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/21(日) ]
2度の同じ長い内容の記載に最初は自分が読み進めてなかったと錯覚、どこまで読んで引用はどこに掛かるのか長すぎてわからなくなり、おもわず錯覚した自分に対してふきだしてしまったからでしたが、誤解されても仕方ない不適切な記載お詫びします。
仕事柄、先に結論、そのあとに論拠をというのが染み付いていて待てない感じの性格は良くないですね。
ちなみに天王寺は10名から15名のはずがないと思っている派ですからその点はご理解ください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
痴呆が進行してるのかもね
一度検査受けられた方がいいですよ
内緒@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
↑またそーゆーこという・・><
ここは人をばかにする場所ではないです。
いい大人がやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
ばかにはしていないのでは?
健康を心配しているのでしょう
痴呆の初期症状ですもの
内緒@卒業生 [ 2016/02/22(月) ]
この人性格悪いね。
人に嫌味を言うのが生きがいなんかな。
大人なら たち悪いね。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/22(月) ]
フォロー頂いたかた有難うございます。
当人は嫌味など何ら関してないので皆様ご心配なく。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
オール5が続出なんていう学校は、普通じゃありません。絶対評価になったので、学校ごとのテストのレベル次第で、内申もかなり左右されます。全国学力調査で、5を出していい人数が増えたからという理由であったとしても、基準点に達した者が5を手にすることができるので、甘い中学校は、とことん甘いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved