教えて!天王寺高校 (掲示板)
「天王寺志望」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
天王寺文理落ちました
今後期を落とすか迷ってます
内申は217位しかなくて後期を戦っていけるか不安です。もぅなきたくない
大学進学率がよい高校ありますか?
秘密@中学生 [ 2014/02/28(金) ]


倍率また高そうですもんね

後期がラストなんで怖い。・゜・(ノД`)・゜・。

内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
私も迷ってます。
併願私立に行く覚悟がなければ
高津にする方がいいと塾の先生は言うけれど
天王寺入学のためだけに頑張ってきたのに・・・
内申222位しかありません。

ホント、辛い選択です。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
私は225です。
私立は一応受かったのですが、兄と姉が二人とも私立なので、公立しかありません。
だから茨城を受けることにしました。
なにも高校が全てではないので大学はきちんと行けるように努力します!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/28(金) ]
岸和田にします
岸和田も決して悪い学校では
ないとおもうんで
内緒さん@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
友達が岸和田です。
同じように天王寺志望だったのですが岸和田に変えて、でも今は凄く楽しいと言っていましたよ
匿名@関係者 [ 2014/02/28(金) ]
旧御三家の北野、大手前、天王寺、は授業は厳しいです。大手前、天王寺は理数科の流れもあるので。それに三国丘、茨木を加えた計5校は、普通科であれ、入ってからもついていくのは並大抵ではない。逆に言えば、あとは通学時間や校風を考えるか、自分が一番入りたい学校にチャレンジするか、の違いで決めたら良いです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/28(金) ]
みなさんありがとうございます
親とも塾の先生とも話し合い、
決心しました
落として行こうっと思います
お忙しいところ私のためにアドバイスなど
ありがとうございました

内緒さん@保護者 [ 2014/03/01(土) ]
ゴールは高校ではありません!!
大学です。
頑張って\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
倍率3倍超えましたね。
まあ当たり前ですが笑
もういっそのこと高津文理受けて
落ちたら天王寺普通いこうかと思ったんですけど
みなさんどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
天王寺いきたいなら絶対やめといた方がいい、

高津の文理落ちた時に
怖くて天王寺受けられへんようなる。
実際に自分塾からやめとけ言われたけど
そうやって、天王寺受けられんくて今高津の普通やから。
あと、受かったとしても結局は天王寺>高津やし大学受験時に後悔するやろなと思う
あ@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
まずあんな予想当てにしたらあかん
天王寺はこれより倍率が下がる
高津は絶対上がる
Y.M.D@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
その根拠は?(笑)
千紗@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
絶対天王寺志望の不安な人が高津に志望変え出すやろ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved