教えて!天王寺高校 (掲示板)
「天王寺志望」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
私立の併願高校を迷っています。
私は天高に入りたいと思っていますが、正直余裕ではありません。
五木68
大手塾A判定
普通は清風南海や西大和を受けるようですが、この成績なら四天王寺か清教かなと思っています。
どこが適正高校でしょうか?

また清教と四天王寺はどちらがどうおすすめですか?この成績ならどちらですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
天かすって失礼な言い方ですね。在校生が冗談で使うのはいいとしても、部外者が使ってはいけない言葉と思います。天高生は みな天高生です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/14(木) ]
成績を見させていると、天王寺に入ってもかなりーしんどいような気がします。同級生で京都大学に現役でしかも、かなり上位で合格した人は一年の4月中に数学1の予習を終わっていました。
提案ですが、もう少し余裕を持たせた高津高校あたりに進学されてはどうですか。1年生からの努力しだいでは大阪大学、神戸大学も進学可能です。
高校に入っての裏の過酷な競争がピント来ないようですね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/14(木) ]
↑ 追伸、
高津高校の令和2年の進学先を載せておきます。
東京大2名、京都大10名、大阪大31名、
神戸大31名、大阪市立大38名、
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
理数科時代ですが、学内順位は本当にシビアでした。手を抜くと平均点を下回り、遊びすぎると赤点をとり、●カスと馬鹿にされました。天高生としてふさわしくないという趣旨らしいです。そのような言葉は生徒は言いませんでした。その伝統がなくなっていることを願います。私は舐めんなと思い奮起しました。天高では自分でがんばる必要があります。授業よりクラスメート同士で大学への数学の問題の解き方を議論したことやどの参考書が役に立つことや、予備校の講師の情報の共有か図れたことが受験に役立ったと思います。あとアドバイスとして1年でどれだけ先取りできるかです。真のライバルは上位中高一貫校です。
最後に、勉強をするのは自分であり、公立上位校の指導内容にそんなに差はないと思います。高校名にこだわりやプライドをもたないなら、合格確実と思う文理校にトライしたらいいと思います。万が一落ちて、受験一色の私立高に入学すると灰色しかない高校生活を味わう確率が高いと思います。あくまでも決めるのは自分自身ですが、参考として投稿致しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
一方で、周りのレベルが高いことでそれに付いて行こうと頑張った結果、自分の学力も釣り上がるという効果もあります。
天王寺高校のこの異常な京大合格者数の多さの裏側にはこれもあるんじゃないかな。
中学時代の学力の割に京大とか医学部とか入れたって報告もちらちらありますしね。入学前の学力と進学実績がそのままかというと、相関は当然あるもののこの学校はそれほどでもないように見えます。
内緒@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
公立行こうが落ちて私立行こうが、レベルが高い高校なら勉強をかなりしないと平均点も取れず辛い思いをします。中学と違い驚くほど難しくなります。余裕で受かる学校にレベルを下げたら別ですが。中学でどれだけ賢くても、トップ校に入れば誰かが最下位になる、チャレンジするなら勉強が好きでやり続けられるならしたら良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
古〜い時代の人々の情報イラナイです
理数科?大昔じゃん
ピント外れの自分語りの長文もイラナイ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
明日の試験みなさん頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
天王寺高校はアドミッションポリシーの合格者がそこそこおられると聞いたのですが、申告書のアドバイスがほしいです。
賞や資格などは記入した方がよいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
天王寺高校がアドミッションポリシー枠多いのはもともと勉強重視の学校じゃないからです。勉強も大事だけど部活とかその他自分の特性を伸ばして人間としての総合点を高めてほしいという意図があります。
この高校の校風は、まさに「秀才を誇らず野人を誇る」というこの学校の伝統的な格言、学校の方針の通りです。勉強ばっかり誇る人間にはならないでね、という意味です。
そのため、勉強に限らず何か頑張った経験のある人、特技のある人に入って欲しいと思っています。賞や資格はその点鑑みると、当然書いた方がよいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
今度の入試では、ボーダーライン付近での滑り込みを考えていると危険です。定員数は、府の教育庁が360名を堅く守ってくれていますが、他校の状況が異なります。
北野は、320名で前年比40名減、また茨木は通常なら360名に戻るはずが320名のままになっているのです。
結果として、天王寺志望者層が変わってくるでしょう。
特に、11月五木模試での北野志望者偏差値70付近の層が、天王寺に変更して来て、ボーダーラインが跳ね上がって来ると思います。
この点を考えて、今後の対応を考えるべきでしょう。頑張って下さい。

中学生@質問した人 [ 2020/12/04(金) ]
では賞や資格は記入して、それに対してどんな頑張りをしたのかを書いた方がいいのですね。
ありがとうございました。すごく長くなりそうなのが心配ですが頑張ります!

アドミッションポリシーをあてにしてるわけではないのですが、何があるかわからないのできちんと書いて提出したかったのでお聞きしました。北野が定員減らした事はちょっと気になりますが、最後まで頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
北野回避組は茨木や大手前が主なんじゃないか?
回避組に大阪南部民もいるにはいると思うけど、北野志望者の多くは北摂や北河内の人間だと思うが。
大阪北部民はほとんど遠い天王寺まで受験しに来ないし、天王寺はそこまで影響受けるとは思わないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
高校受験でカツカツまで勉強して入学時点の学力は高いけどそれで燃え尽きて大学受験は振るわないみたいな子、天王寺に限らず結構いる。
それよりは、高校受験時点ではそれほどかもしれないけど高校入ってからも頑張る体力があって高校で伸びるような生徒が欲しいというのはあります。この学校、入ってから伸びてる子はかなり多いです。
その点、部活か何か他のことに打ち込んでいた経験のある人は、勉強面においても可能性があるとこの学校は考えていると思います。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/04(金) ]
いえいえ。大阪市内で北野を志望してる人も多数います。でも、その回避先が大手前というのはさすがに下げ過ぎです。大阪市内在住なら回避先はやはり天王寺かなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
回避するのはいいけど、天王寺は相当勉強の進度早いし手取り足取りはなく、すぐ落ちこぼれちゃうので、入るにしても覚悟して入った方がいいですね。安易に回避先として選んで後悔しないよう。
あまり入学時点の順位は関係ないので、入ってからどれだけ頑張る意欲があるかがかなり大事ですが、この学校は京大以上を目指すのが前提みたいになってるので、そこは留意した方がいいですね。
五木偏差値で70無かったような子が天王寺入って覚醒して京大現役合格とかは割とよくある一方、偏差値75くらいあったのに燃え尽きて順位下の方になって卒業するケースもよくあり、ほんとにやる気次第だなと思います。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/05(土) ]
天高を受ける子は皆アドミッションポリシーの作文も出来の良いものを出すと思います。学校の先生や保護者の添削が入ってる作文より、実際には当日の点数がどうだったのかで選ぶんじゃないかと思います。合計点はあまり取れなかったけど数学英語の点数が抜群に良い子など。名目上はあくまでも作文で選んだ事にしておいたら分かりませんから。だから英検を持ってても英語をノー勉で受けるのは怖いですよ。
学校説明会@保護者 [ 2020/12/07(月) ]
中学での進路説明会では
この高校はアドミッションポリシーでの合格者は
20年は一桁しかいなかったようです。
他校でもAP合格者数は年々減少傾向にあるとの事でしたよ。
中学生@質問した人 [ 2020/12/08(火) ]
アドミッションポリシーにかからないのが1番ですが、今年は倍率が読めないですね。自分で考えたのを大学生の先生に見せると中身が薄い…と言われました。やはり添削は必要ですか?皆さんは自身だけで書かれたのでしょうか? 自分で考えて本当は出したいんですが、やっぱり内容によって合否が決まるとなると考えてしまいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/08(金) ]
中3天王寺志望です。
天王寺から宝塚音楽学校へ進学して、タカラジェンヌになるのが夢です。天王寺から宝塚音楽学校に合格してタカラジェンヌになった人はいますか?親からは中学出ていきなり宝塚音楽学校はダメで、ちゃんと、それもいい高校(最低でも天王寺)行くことを条件に出されています。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
天王寺は、勇気のある人大好きな学校です。天王寺からタカラジェンヌになった人、私は知りませんが、もし天王寺に来られたら温かく迎えられると思います。
だが学校名の前に「最低でも」を付けるのはよくありません。反省しなければ。
天王寺への入試を突破するのは、簡単ではありませんよ。真剣に勉強してください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/12(火) ]
超進学校だなんて笑わせてくれますね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/12(火) ]
東大3京大77阪大52神大41、関西公立2位、総合8位の学校ですけど?
内緒さん@関係者 [ 2020/05/12(火) ]
東大は10番以内しか受験しません。京大阪大に関しては近畿圏毎年TOP10常連なのは強みです。
生徒の保護者@保護者 [ 2020/05/14(木) ]
この質問者、他校の掲示板にも全く同じ質問をしています。中学生ではないと思います(在宅勤務でヒマな社会人?)。真面目に返答するだけ無駄です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/15(金) ]
↑くそ保護者は、すっこんでな!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
↑こんな人がタカラジェンヌめざしてるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
なぜ天王寺高校は倍率がいつもこんなに低いのですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
五木模試の傾向的に天王寺は偏差値70以上の数は多いけど、最下位付近だと65くらいになるだろうか。天王寺の上下格差が凄まじいのって、そもそも恒常的に倍率が低くて特攻隊が潜り込んでくるからというのもあるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
基本的に東大京大実績に寄与するのは五木模試偏差値70以上の人数ではありますね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
高校入ってからめちゃくちゃ努力して成績あげて京大受かるのももちろん居るからなんとも言えないけど、やはり京大以上に受かる層(特に現役合格組)は高校受験時でも偏差値70オーバーで五木模試冊子掲載常連って人は多い。
特に天王寺は冊子掲載常連がいっぱい来るし、その中でも3年後には明暗分かれてる感じだし。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
本来なら天高出願予定の生徒さんが
力試しの西大和に受かってしまい、
ランクアップして北野に出願した生徒さんがいます。
西大和併願自体が易化してるので何とも言えませんが
併願私立の合格状況も影響しているようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
本来なら天高出願予定の生徒さんが
力試しのN学に受かってしまい、
ランクアップして北野に出願した生徒さんがいます。
N学併願自体が易化してるので何とも言えませんが
併願私立の合格状況も影響しているようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
確かに、西大和の易化に伴い、北野チャレンジ層が
増えてそうですね
何故西大和は易化したのでしょうか?
それに伴い、何故天王寺志望が、北野志望に変えて
いったのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
その中で落ちたら恥ずかしいですよ!
ほとんど続き番号の中に、番号がない人が何人かいるので。その倍率で落ちたらショックですね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
すると今年の合格者番号の配列は、DNA分析の初級編の教材に使えそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/06(水) ]
五木の模試偏差値が69程度なのですが、合格圏内でしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
五ツ木模試10月「偏差値70以上」実施志願者推移
(2018→2019、増減)

北野高270人→155人、▲115人(57.5)

大手前049人→023人、▲026人(13.0)
三国丘051人→026人、▲025人(12.5)

天王寺143人→132人、▲011人(05.5)
生野高009人→000人、▲009人(04.5)
四條畷013人→005人、▲008人(04.0)
豊中高007人→004人、▲003人(01.5)
岸和田004人→002人、▲002人(01.0)
茨木高039人→037人、▲002人(01.0)

高津高011人→012人、+001人

合計数596人→396人、▲200人(100)

北野に集中していた最優秀層が北野、天王寺に分散されはじめている
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
分散していた最優秀層が馬渕に集約され、五木10月模試受験者が減少しているの間違いでは
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
最優秀者層が五ツ木を受けずに馬渕の公立テストを受けるようになってきているからでしょう。
受験生@保護者 [ 2019/11/25(月) ]
馬渕が団体として五ツ木模試を受験するのは11月のみです。
うちは個人的にそれ9,10月も受験しましたが・・・
内緒さん@在校生 [ 2019/12/11(水) ]
交通費が安い方がいいと思います。200日は学校です。毎日学校が楽しいが一番。人生80年ですから。この12年は大したことないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
交通費が高いって親に虐められてるの?
可哀想に…
3年間の交通費なんて、それこそ大したことないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
受験生はこの辺のリアルも参考に。

ろうにんしたのち

高校名/ろうにん数/東京阪大国公医合格数(ろうにん)/%

天王寺/182/62/32.8
三国丘/118/26/22.0

高校名/ろうにん数/近畿大合格数(ろうにん)/%

天王寺/182/22/12.1
三国丘/118/92/77.3
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
正直北野はやめといた方がいいと思います(合格圏内だとは思いますが)。
住んでいる場所にもよりますが、茨木レベルの高校にしておいた方が安全です。
11月の五ツ木でせめて偏差値70程度はほしいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
次中3です。
立志館から馬渕に変えたいんですけど、この時期の転塾はあまり良くないですかね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
SURお勧めです。
地元中規模塾に通っていましたが、天高生のお勧めと実績の良さより中3からSURに転塾し合格できました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
今だったら馬渕でもSURでも周りのレベルも高いので良い刺激を受けるし更に自分を高められると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
中3途中から入塾する優秀な子結構いたようですよ。
3年の3学期からSSSに入塾してきた子もいたそうです。
立志舘に不満があるなら授業内容が文理校に特化している馬渕への転塾をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
三国丘、泉陽、岸和田志望なら立志舘で十分でしょう
馬渕が遠いなら立志舘が良いと思います
北野志望なら遠くても馬渕かな
天王寺志望は微妙なところ
立志舘でも馬渕でも受かるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]

もういいよ立志舘の営業は。
いい加減立志舘関係者はこの掲示板を汚すことをやめろよ!!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
馬渕の5月の公テで、SSSTか、SSSの上位ならいいんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
泉陽以下の公立でいいなら立志館の方がいいが、
生野以上の文理高を目指すなら馬渕は当然かと。
おかしな営業的書き込みに騙されないようにしてください。
Sarah@在校生 [ 2019/06/08(土) ]
同級生に立志館の子いますよ。
天王寺は成績上位じゃないとOK出してもらえないらしいですけど。
私は馬渕でしたが、体験等行ってみて自分に合う方に行くのがベストだと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
立志館の進学資料テストで内申+偏差値がA判定だったら合格可能性何割ぐらいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/10(日) ]
そんなのがあるんですね。ありがとうございます。考えてみます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
2月17日の馬渕の公立合格判定直前模試が最後の判定になります。

頑張って下さい。

http://kouju.mabuchi.co.jp/top_page_topics/koritsu_chokuzen.html
元R館@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
三国丘が本命の立志舘では毎年10人ほど天王寺へ進学しますが、館内の方なら資料からわかるでしょうがあの模試のランキング欄の上位から天王寺に流れているわけではありません。だいたい1-100位の人が(去年は20位前後が多かった)まんべんなく受けるといっていいでしょう。それは、家との距離や天王寺への憧れによる(まれに上位の浮きこぼれによる)ものだと思われますので、あなたは受かるとは言えませんが、欄に載っていれば可能性は十分あるでしょう。

こういう私も去年は館内生で、館内進学テストで10位以内にマークしていましたが、常にB判定でした。もしA判定をお持ち、または清風南海を併願合格しているなら、かなり可能性はあると考えてください。馬渕でもそうだとさらに信頼できるのですが。まぁ、最後の模試は気持ちを左右しがちなので、受けても実力がつかないのであれば、無理に受ける必要はないと思います🙇

天王寺へ!応援しています
内緒さん@関係者 [ 2019/02/14(木) ]
進学資料テストで天王寺A判定出てるなら、上位ベスト5には入っていますね。合格は間違いないと思います。過去10年でもその成績で不合格になった生徒はいません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/14(木) ]
もちろん上位5位に入った時はA判定なのですが、そうでない時も、内申と偏差値のマトリックス(?)で見るとA判定が出ます。どちらを信用すれば良いのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
これ、最初から自演による立志館の宣伝?

内緒さん@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
ええ...違いますよ...
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
そうですとはさすがに書けないよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/01(月) ]
馬渕の合格目安偏差値といいますかボーダー偏差値かB判定偏差値はどうなっていますか?
北野、天王寺、三国丘でどれ位違いますか?
よろしくお願いします
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
北野68って
相当北野をアゲたいのか天高をサゲたいのか?
けど、なんで生野と泉陽が気になる?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
てことはその間に挟まれてる学校の仕業ってことでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
ありがとうございます
三国丘の評価が流石に低すぎませんか?
だから立志館に三国丘で負けるのではないでしょうか?
三国丘は実態として少なくとも62はあるでしょう
馬渕も正しい評価をして三国丘落ちの被害者を少なくするようにしないといけませんよ
内緒さん@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
なるほど、三国丘なら間に挟まれてる学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
馬渕教室公開テスト
★高校名●A判定ボーダー●B判定ボーダー

★北野高●66●64
★天王寺●64●62
★三国丘●59●57
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
立志館では天王寺A判定69三国丘A判定66なので馬渕教室ほど差はありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
立志館からは天王寺にはほとんど行ってませんからね。
そういうことです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
立志館で天王寺のA判定がもらえるのはほんのわずかです。三国丘に比べ天王寺の合格者数が圧倒的に少ないのは、天王寺に行けるレベルの生徒が近隣他塾に比べると圧倒的に少ないからです。立志館が天王寺へ行ける優秀な生徒を三国丘へ誘導しているわけではありません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
皆さん五木はどれくらいでしたか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
天王寺は5番目なんだな
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
一部地域(泉州のみ)に住んでいる生徒以外は北野へ進学すべきかと
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
泉州地域は大阪府下でもダントツにレベル低いからどうでもいいけどな
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
2年トップは泉州の子ですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
3年トップもそうでしたね
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
大阪市内の頭のいい子は皆北野に行くから自然とそうなるんじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
確かに、その通りですね。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/19(火) ]


泉州 と 泉南 の 区別も つかんのか

偏差値
泉北52
泉南48
泉州51

泉南から 良いのは 来てないよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
願書提出を来週に控えてるのに大手前か天王寺で迷ってます。内申が41で五木の偏差値は71.2でした。併願は南海に受かってますが天王寺を受ける人は内申45の人がたくさんいてるらしいので、当日の点数次第とはいえやはり、今の状況では難しいでしょうか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
エリート意識が高いのが北野の子供たちかもしれませんね。天王寺は進学実績のみに拘らず、社会性、人間性を身に付けることに注視している校風からストイックなエリート志向の子供は少ないのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
秀才を誇らず野人を誇る
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
北野より天王寺の卒業生が人間性が身についているというエビデンスは無いのですけどねw
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
そうでも思わないと、北野に負けっ放しで悔しいのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
天王寺はそれほど北野を意識もしてないのでは?
全く校風が違いますから、、
トリッピー@在校生 [ 2017/03/02(木) ]
在校生から言わせてもらいますと、北野とかどーでもいいですね、はい
内緒さん@在校生 [ 2017/03/03(金) ]
全くです。北野「信者」は天高のことを気になさっているのかもしれませんが、北野高校生さんは天高のことは気になさってないはずです。北野信者は在校生を名乗り天高をディスることで北野高校生さんの品格を汚してしまっていることを恥じるべきです。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/06(月) ]
ていうか北野と天高仲いいしな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved