教えて!天王寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
皆さん五木はどれくらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2017/12/02(土) ]
内申オール5で偏差値68なので天王寺は余裕だと思っています。北野はちょっと難しいかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
★11月五ツ木模試〜天王寺志望医者偏差値分布
74以上086人
70以上247人
68以上345人
それはすごいですね。
定員360人なので何とか合格できそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
絶対評価になってから内申オール5は取りやすくなったね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
★11月五ツ木模試偏差値68以上人数
北野491人
天王寺345人
茨木237人
大手前166人、三国丘154人
豊中60人、高津44人、生野28人、岸和田20人

偏差値68くらいだったら大手前や豊中くらいでゆっくりと過ごすのも良い。
北野は無理だし、仮に天王寺にぎりぎり入れたとしても3年間底辺を彷徨うのは辛い。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
北野、天王寺諦め組が大量にランクを落としてくるから偏差値68くらいしかないのなら豊中くらいでもいいんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
僕は内申が足りないパターンです。
どうすりゃいいんだ。
受験生@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
11月の五木は68でした。
それまでの五木、塾のテスト、学校の実力テストでは、だいたいがA判定だったのですが、はやり11月の五木が現実なんでしょうか。自信無くなってます。
皆さんなら、このまま頑張って天王寺を目指しますか?今のところ、内申点はオール5です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
五ツ木で偏差値68で内申オール5なら天王寺くらい余裕だろ。
その成績で微妙なのは北野くらいだって。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
たまたま11月の五ツ木が悪くて偏差値68だったというのなら受験してもいいかもしれません。他のテストで良い判定が出ているのなら、迷わずに受験すべきです。
受験生@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
ありがとうございます!
どうしても天王寺に行きたいので、頑張ります。
本番まで頑張るしかないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
11月五木模試からみた各校ボーダー

71 北野
70
69
68 天王寺
67
66 茨木
65 大手前 三国丘
64
63 豊中
62
61 四條畷 高津
60
59 生野
58
57 岸和田
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
内申点が246点しかないのですが周りはどれくらいですか?
見込みはありますか?
くそ中学校の生徒@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
お前らの学校内申とりやすくていいな 俺の学校200人中オール5が0人 体育に至っては2年のとき5が0人やぞw
しかも五木テスト偏差値76のやつまでおるのにオール5がいない
ちなみに俺は五木テスト67で内申40 三国丘か泉陽どっちうけよかなってレベルや
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
五ツ木偏差値74、内申4がひとつ。
偏差値74でも判定Bだったけどそんなもん?
内緒さん@中学生 [ 2017/12/07(木) ]
五ツ木の模試に内申は関係ないだろ。
ライバルを減らそうとする釣りはやめておけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
北野じゃあるまいし偏差値74でBな訳ないだろ!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
B判定やけど?まぁAまで後5点くらい。
逆に、Aと思ってたから納得いかん。
順位も良かったし。北野もB。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
それで順位はどれくらい?100番以内?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
受験者全体?詳しい順位は書けないが
小冊子に載ってる上位400番以内には入ってる。
五ツ木の判定は厳しい気がする。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
偏差値74、内申4がひとつの人へ
74なら判定Bでおかしくないよ。
北野のBはギリギリのB判定だね。
上位合格は難しいと思われるので、三国丘や大手前でトップグループを狙ったほうがいいのでないかい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
偏差値74もあってB判定なのに、阪大以上に現役で行けるのが16%程度しかいない天高って…悲しい。
やっぱり進学校に行くなら北野だろ。
内緒さん@中学生 [ 2017/12/09(土) ]

旧制大阪府立1中って良いね。

府立5中ってかっこ悪い。

内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
入学時の偏差値の割に、天高の進学実績は悪過ぎる。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/09(土) ]
だから、あれほど北野に行けと…。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
旧制府立1中 北野
旧制府立2中 三国丘
旧制府立3中 八尾
旧制府立4中 茨木
旧制府立5中 天王寺
旧制府立6中 岸和田
旧制府立7中 市岡
旧制府立8中 富田林
旧制府立9中 四條畷
旧制府立10中 今宮
旧制府立11中 高津
旧制府立12中 生野
旧制府立13中 豊中
旧制府立14中 鳳
旧制府立15中 住吉
旧制府立16中 池田
旧制府立17中 布施

内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
北野は大阪を代表する伝統校
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
天王寺は5番目なんだな
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
一部地域(泉州のみ)に住んでいる生徒以外は北野へ進学すべきかと
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
泉州地域は大阪府下でもダントツにレベル低いからどうでもいいけどな
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
2年トップは泉州の子ですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
3年トップもそうでしたね
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
大阪市内の頭のいい子は皆北野に行くから自然とそうなるんじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
確かに、その通りですね。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/19(火) ]


泉州 と 泉南 の 区別も つかんのか

偏差値
泉北52
泉南48
泉州51

泉南から 良いのは 来てないよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved