教えて!天王寺高校 (掲示板)
「天王寺文理」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
私は天王寺の文理合格で私立は清風南海合格しました。後洛南にも合格しました。将来のことを考えると洛南の方がいいかなーと思ってきたので天王寺の文理取り消すことってできるんですか?できないんなら天王寺に行って頑張りたいと思います。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
清風南海は1.5次ありますよー。
内緒@保護者 [ 2014/03/01(土) ]
今年の清風南海は1.5次ありませんでしたよ。
両方合格なんて不可能です。
釣りでしょ?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
私、文理落ちたんですけど!!
そんな気持ちならその合格私にください。笑
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
こうゆう風に荒れるのを期待して質問したのではないですか?

まあ、少しミスをして今頃あせってるんでしょうけど

こういう質問は嘘と分かるのは無視していきましょう。

質問したひとも場所をちゃんとわきまえて下さい

天高のイメージを下げるようなことは止めてください

変えた方がいいのでは?変えた方がいいのでは?@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
すいませんが自分は灘に受かったのですが…………洛南?灘より上ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
面白くない。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
灘高校受かるなんてすごいじゃないですか!
灘は日本一のがっこうですよ!!
内緒@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
灘受かるなんてすごいですね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
訂正します すみません

天王寺文理と三国ヶ丘文理では

どちらの方が難しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
そりゃあ、天王寺でしょう
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
天高文理>三国文理>三国普通>天高普通
ですよー
塾講師@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
4学区の優秀な子が天王寺に流れている傾向が強まっているので普通科も天王寺>三国丘は確実です。
前期で天王寺ダメだった優秀な子たちの多くは後期でもう一度天王寺チャレンジします。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
私の塾では文理がダメだったひとはレベルを落とし、大手前や三国丘にかえるひとが多いです。
今までトップだったから落ちるということが考えられなかったのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
訂正します すみません

天王寺文理落ちました

後期でリベンジするつもりですが

天王寺普通科と三国ヶ丘文理では

どちらの方が難しいですか
塾講師@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
倍率は前期入試の方が高いので、それは三国丘文理のほうが難しいんじゃないでしょうか。文理と普通科は比べるべきではありません。
後期入試内で比べるならば天王寺普通科は三国丘普通科より難しいです。
天王寺文理は難易度が年々上がっていて難関私立確保してたり偏差値70オーバー当たり前のような生徒も天王寺に落ちています。このような優秀生も天王寺の後期入試で多くなりますので、天王寺普通科も注意は必要です。
ラビットマンセブン@保護者 [ 2014/02/28(金) ]
天王寺普通科も注意は必要ですね。国10数10英10理10社10 体9音10美7技7 で252点は天王寺普通科受験するのにどの程度のレベルにいるのかお教えくださいませ。大手前三国普通科 の選択が妥当なのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
天王寺文理落ちました。

後期でリベンジするつもりですが

天王寺普通科と三国ヶ丘文理では

どちらの方が通りにくいですか

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
天王寺文理落ちました
今後期を落とすか迷ってます
内申は217位しかなくて後期を戦っていけるか不安です。もぅなきたくない
大学進学率がよい高校ありますか?
秘密@中学生 [ 2014/02/28(金) ]


倍率また高そうですもんね

後期がラストなんで怖い。・゜・(ノД`)・゜・。

内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
私も迷ってます。
併願私立に行く覚悟がなければ
高津にする方がいいと塾の先生は言うけれど
天王寺入学のためだけに頑張ってきたのに・・・
内申222位しかありません。

ホント、辛い選択です。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
私は225です。
私立は一応受かったのですが、兄と姉が二人とも私立なので、公立しかありません。
だから茨城を受けることにしました。
なにも高校が全てではないので大学はきちんと行けるように努力します!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/28(金) ]
岸和田にします
岸和田も決して悪い学校では
ないとおもうんで
内緒さん@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
友達が岸和田です。
同じように天王寺志望だったのですが岸和田に変えて、でも今は凄く楽しいと言っていましたよ
匿名@関係者 [ 2014/02/28(金) ]
旧御三家の北野、大手前、天王寺、は授業は厳しいです。大手前、天王寺は理数科の流れもあるので。それに三国丘、茨木を加えた計5校は、普通科であれ、入ってからもついていくのは並大抵ではない。逆に言えば、あとは通学時間や校風を考えるか、自分が一番入りたい学校にチャレンジするか、の違いで決めたら良いです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/28(金) ]
みなさんありがとうございます
親とも塾の先生とも話し合い、
決心しました
落として行こうっと思います
お忙しいところ私のためにアドバイスなど
ありがとうございました

内緒さん@保護者 [ 2014/03/01(土) ]
ゴールは高校ではありません!!
大学です。
頑張って\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
落ちたみんなへ!
私は、ずっと天王寺文理目指し三年間頑張っていましたが、大阪府のトップの天王寺を受ける勇気がなくて他の文理を受け合格しました。
でも、やっぱり本音は、天王寺に行きたかったです。
天王寺文理を受けただけでもうらやましいし
すばらしいと思いますよ!
文理はプレッシャーや重圧もスゴいと聞きます。
後期で合格して、クラブに勉強に伸び伸びした高校生活を送って下さいね!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
たまき@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
今日は泣いた人数の方が多かったはず
後期で合格したほうが、忍耐強くなるよ
一緒に頑張ろうよ
長い人生の一部にしかすぎないから。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
私もそう思います
落ちたことより塾の報告のことを気にしていて
悲しかったです
後期はうかってどや顔で笑いたいです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
たまきさん、ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
私の母も、担任や塾への報告ばかり気にして
本当に腹が立ちました。
こんな時には、優しい言葉をかけてほしいです。
春@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
私も落ちました(^^;;
親からは落ちて当然みたいなものだったので逆に励まされました(笑)
後期は心から笑えるように絶対に受かりたいです‼︎
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
春さん、一緒に頑張ろうね!
秋@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
春さん、私立 四天王寺と書かれてましたよね?
私もです! 一緒に受かりたいですね!
文理不合格の親@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
私は子供を叱らなかったですよ。
何で頑張った子供に叱るんでしょうか?
文理学科が出来て、今年が一番大変だったんじゃないでしょうか?
素人なんでよくわかりませんが。
そのまま、後期受ける人、私立へ行く人、違う高校の後期受ける人、それぞれ頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不合格@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
北野の掲示板に、小論文ぬきで372で落ちた方がいました。
北野や天王寺は、大阪府のトップなのでやっぱりすごいレベルで驚きました。
後期は天王寺に必ず合格したいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
僕は友人三人で見に行きました。
結果は、僕だけ不合格でした。

どうやって、家に帰宅したか分からない位に
ショックでした。

でもこれが実力だと受け止めるしかないので
後期に向けて、頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
私は今日塾の懇談でした
ショックから立ち直れず、もうこんな思いはしたくないと思ったので違う高校を受験します。
それも一つのてだと思うので
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
天王寺普通科は受けないのですね。
私は、悔いは残したくないので
砕け散ったとしても、天王寺普通科を受けます。
私立は女子校だから行きたくないけど
当たって砕け散ったとしても天王寺がいい。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
僕は、こんなに苦しむのはもう無理なので
私立に決めました。
清風南海に決めました。
私立でがむしゃらに勉強して、公立のみんなを
見返して、現役阪大合格します!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
私も後期は断念しました。開智高校で勉強一筋に頑張ろうと決意しました。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
僕は今日親とも話し合い、後期は三国丘にしました。天王寺は大阪でトップ校なのでやはり怖い。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
私はやっぱり天王寺後期頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
僕は大手前に変えます
学校で確実だろうと言われたので
後期も天王寺はハイレベルな争いになるそうです
落ちて苦しむのはもう嫌です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
高津の掲示板に、内申108で高津文理に合格したと書いてあり驚きました。
私は、内申140で天王寺文理落ちました。
国語90数学60英語80でした。小論文ぬきです。
後期も天王寺頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
僕も同じ位の点数で落ちました。
今年は天王寺はかなりレベルが上がったと塾の先生に聞きました。
北野と並ぶ位だったようです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
自己採点はぜんぜんあてになりませんよ
特に国語なんかは
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
当日の点は一応同じくらいで、内申は132。
天王寺文理落ちました。
後期こそは合格しましょう!
天王寺高校で会いましょう!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
後期絶対受かりたいですね。
一緒に頑張ろうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
大阪の公立で二番の天王寺文理を受験できた事を誇りに思ってほしいと、
今日担任に言われた。
公立後期も迷わず天王寺にする。
レベルは下げずに
天王寺に行きたい!
もしも不合格になり、桃山になったとしても
必ず天王寺後期に挑戦したいです!

みんなも頑張って行こう!
後期に天王寺を受ける皆さん
私立はどこに合格しましたか?



私立はどこを受けましたか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
僕も桃山に合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
私は、西大和です。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
私は京都女子です。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
僕は清風南海です。
春@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
私は四天王寺です。
なおや@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
僕は、京都洛西です。
なおや@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
京都洛西ではなく、洛南でした。
失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
四天王寺です
でも行きたくないです
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
私は開智高校です
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
桃山のS英数です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2013/11/16(土) ]
天王寺文理小論文の採点は厳しいと聞きました。

文理科の皆さん、
入試の際の「小論文」は何点取れましたか?

内緒さん@在校生 [ 2013/11/22(金) ]
5点前後だったと思います。
頑張ってくださいね!
内緒@保護者 [ 2013/11/24(日) ]
周りの人も3点とか1点とかって聞いたので
やはり手厳しいのですね!
子供は小論文苦手なのでしっかり対策!と思っていましたが小論文をあきらめて他をしっかり押さえるのも一つの手かもしれませんね・・・。

ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
わたしは23点でした、汎用性のある具体例をあらかじめ考えていって、最後の一行いきりたおしました、笑
あいちゃん@在校生 [ 2013/12/04(水) ]
そうですね、高津天王寺は厳しいらしいです
8点とかでしたー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved