教えて!大阪府立工芸高校 (掲示板)
「プロダクト」の検索結果:256件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
2024年版の偏差値をみて、びびっています・・・

ビジュアルデザイン科(55)/ 美術科(55)/ 映像デザイン科(51)/ インテリアデザイン科(49)/ プロダクトデザイン科(49)/ 建築デザイン科(48)

勉強苦手な人が行く学校じゃなかったのか!?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
何学科希望されてるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
私もどうしようってなってます…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
ビジュアルデザイン科希望です。個別相談会では、好きなように描きたいのなら美術科のほうがいいと言われましたが、美術科の方が希望者多いし。毎年何人かは辞めていくらしく、受かったら行かなきゃ行けないから第二志望は無理に書かないほうがいいみたいなことを他の人に言っているのも聞きました。不安しかないですね…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
一本で行ったほうがいいよ!!絶対!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
ですね。(でも不安…)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
学校は工芸だけじゃないから、落ちたとしても別のもっといい学校あるかもしれないじゃん!
不安になるかもしれないけど、たとえ落ちても落ち込まなくて大丈夫!!人生がそこで終わってしまうわけじゃないから!私も第一志望だけで行った方がいいと思うよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
勉強苦手な人が行くところじゃないです。やりたいことを本気で一足先にやりたい人が集まる場所です。偏差値が高いも低いで頭の良さが決まる訳でも勉強量が変わる訳でもありません。希望者の中で点数がいい人から順に合格するので結果的に点数がとれる人ばかりになるということです。しかし、テストの点が良くても学校を休みがちな人や提出物を出せない人はやっていけません。1年生の間は普通科の勉強も割とありますしテストも普通にあります。専門的なことを学べるの間違いありませんが舐めていると痛い目をみますよ。本当に学びたいことがあるなら入学できるよう必死に頑張ってください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
1年のプロダクト科です。
クラスで1人やめたんですけど、何でですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
あんまり思ってたのと違ったんじゃない??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
ゲームしたかったんちゃう?ww
あともうひとりの子もいなくなっちゃいそうだよねー。PD楽しいのに。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
映像デザイン科志望の中3です。
口コミ等を見ていると、静かめな方が多いと書かれていて友達ができるかすごく不安です。the jkみたいなことも少ししてみたいと思っているのですが(体育祭で盛り髪やtiktokをとったり)、そういうことはできるでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
私も映像デザイン科志望しています!
同じくそれが不安で普通科と悩んでいたので同じ考えの方がいて嬉しいです
もし合格したら盛り髪とかJKぽいこといっぱいしましょう
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
わー!めっちゃ嬉しいです😻💘私も普通科のところと少し迷ってました😭絶対合格して一緒にそういうことしたいです勉強頑張れるモチベできましたありがとうございます‼️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
そういうことをしたいなら普通科行ったほうが絶対楽しいと思います!課題も多いですし、普通科の方が遊んだり、そういうことも楽しく出来ると思いますよ!
あ@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
映像デザイン科です。学年にも寄りますが私のクラスでは静かというよりかは面白い子が沢山いて、笑いの絶えないクラスです!the Jkみたいなことは難しいです。生活指導の先生に目つけられます。盛り髪とかもできないですよ🤔普通科の方がJKみたいなこと出来ると思いますが...
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
盛り髪、化粧とかほぼ禁止です、、
生徒指導の先生に言われます
普通科の方が楽しいと思うよ
基本真面目でおとなしい子多めです
あとほぼみんなオタク
とり@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
映像デザイン科志望の者です!
私も友達できるか心配です😭💦
おそらく皆友達できるか不安だと思うので大丈夫ですよ!☺️✨
映像デザイン科@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
うちのクラスは静かな子も騒がしい子もどっちもいますー!!基本的に皆仲良しです!!!!男女、大人しい子騒がしい子関係無しに楽しくいこうぜ!!!って気持ちの人多い印象です!自分がそうなだけやったら悲しいけど!!
THE JK〜きらきら〜とかは映像よりもインテリアとかプロダクトが多い印象です!!でも映像は映像で楽しいので待ってます!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
プロダクト科です!
そんなにいる感じではないかな〜!
私的にはインテリアがめっちゃJ Kって感じの子多いかな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
受験生のみなさん!!
今のところ第一希望第2希望は何にしていますか?🥺
教えてください🙇
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
第1志望ビジュアルで第2志望プロダクトです!!
腐卵臭@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
自分は第一希望美術科で、第ニ志望プロダクト科です!美術科募集人数多すぎて焦ってますw
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
質問したものです!!
答えてくださった人ありがとうございます😭
他にも教えてくださる方お願いします🥺🙇
ちなみに過去問はどれぐらい取れてますか??
教えてくださると嬉しいです!!
合格出来るようにお互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
追加で質問です🙋‍♀️
志望してる人数ってもうわかるんですか?!
ほのん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
私は第1志望がビジュアル、第2がインテリアです!
ビジュアル志望人数多いので不安です:( ;´꒳`;)
志望している人数は学校に貼られていたのでそれで分かりましたよー!(各公立高校の倍率表みたいなのが貼られてある)もし気になるのならお答え可能です!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
過去問は150前後です!
ビジュアル志望人数多いですよね〜💦
美術科はめちゃくちゃ多かった気がしますがあれは本当にあの数いるんですかね、、、
皆さんの過去問の点数も教えてください〜😊
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
私の学校には貼ってなくて…
教えてもらってもいいですか!?🥺
私も過去問150いったりいかなかったり微妙な感じで悪いときはめっちゃ悪いです…😭
ほのん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
学校で記載されていた募集人数に対する志望人数です!
建築デザイン 募集人数40 志望人数47
インテリア 募集人数40 志望人数33
ビジュアル 募集人数40 志望人数60
映像デザイン 募集人数40 志望人数49
プロダクト 募集人数40 志望人数33
美術科 募集人数40 志望人数105
全体倍率 1.36
6月頃よりかは全体の倍率は0.2ほど下がっています!
ですが美術科が意味わかんないくらい増えてます…
第1志望にしている人数がこれなので第2志望も含めたら競争率とても高いと思います…!(第2志望含めた志望人数は載っていませんでした:( ;´꒳`;))
参考程度にどーぞ!お役に立てたら幸いですm(*_ _)m
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
ありがとうございます🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
プロダクト科って基本何をするところなんですか?教えて下さい!😊
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
物のデザインなど!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
返答ありがとうございます😊👏第2志望プロダクト科にします!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
私もプロダクト科希望なんです!!
お互い頑張りましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
陶芸とか、椅子作りましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
工芸高校を受けようか迷っています。
理由としては、私は絵を描くのが好きで、美術化を受けようと考えていましたが学力が足りません
そこで疑問なのですが、プロダクトでも絵を描ける機会はありますか?また、もしあるとしたらどれくらいの頻度で描きますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
美術1(イチ)の授業があるのでそこで絵描きますよー。プロダクトの専門授業のなかでもデッサンする機会あります
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
内心と赤本はどれくらい取れていますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
絵めっちゃ描きたいっていう人は美術科やビジュアルデザイン科をお勧めします!どこでもいいやって、別のところを選ぶとなんか違うなって後悔しますよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
陶芸するよー
あとは機械使ったり色々
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
そこまで画力なくてもいけると思います!妥協するよりもいきたいとこ目指しましょう!!まだ1ヶ月ぐらいは練習できるので,毎日デッサンと色々な題の色彩をガンガン書いていきましょう!色彩は休み時間とかにも構図や色合いを考えるだけでもかなり力になります!
ちなみに、美術科では毎日2時間絵描きますよ!ちょー楽しいけど,その分課題も多いです…でもコンクールとかにも出せるのでそこで賞とったらモチベも上がるし、やっぱり絵が好きなら美術科がおすすめです!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
プロダクト科です。
絵はそんなに描きませんよ。絵を描きたいのであれば、美術科をお勧めします。後ビジュアルデザインかとか。入った時とかなんか違うなってなってしまいますよ。私はそうでした。倍率が高くて諦めてしまったのが今でも後悔しています。友達になん点で合格できたか聞いても、私受けても受かってたんじゃないかって思いました。なので皆さんも不安になると思いますが、本当に自分が行きたいと、ここやったらいいかななんて途中で私のようにかえたりしたら絶対後悔います。
あと問題なのが先生の態度とかきついです。普通科いってが塾行った方が
いいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
在校生に質問です🙋‍♀️
一クラス男女比はどれぐらいでしょうか??
女子めっちゃ多くて男子2、3人とか男子めっちゃ多くて、女子2、3人とかありますでしょうか??🥺
どなたか教えてほしいです🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
学科にもよりますがVとFが男子少ないと思います。Fはわからないけど3Vは4人で2Vは男子二人で
1年はFもVも男子1人らしいです。
他の学科は女子ちょい多めぐらいですかね、

一年建築@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
一年はこんな感じです
美術女子39男子1
ビジュアル女子39男子1
インテリア女子32男子8
プロダクト女子29男子11
映像女子27男子13
建築女子13男子27
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
プロダクト志望の人、内申と赤本どれくらいのとれているか教えて欲しいです!!🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とり@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
映像デザイン科志望の者です(第2志望はプロダクトデザイン科です)
過去問
2023年→108点
2022年→116点
最後に受けた五木の結果はB判定偏差値46.5
成績は42でした
合格は厳しいでしょうか…?😢
また、どの科目でも構いませんのでオススメの勉強法等ございましたら教えて頂きたいです😭
内緒さん@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
私もそのぐらいしか取れません…😭
お互い頑張りましょう!!
とり@質問した人 [ 2024/01/07(日) ]
本当ですか!!😢
お互い絶対受かりましょう!!😭
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
それぐらいで私は受かったよー
大丈夫🙆いける!!
とり@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
本当ですか!!😳
ありがとうございます!😭😭✨
自信出てきました☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
プロダクトデザイン科は最低過去問でどれくらい取れていたら受かりますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
1Pdです僕は過去問ボロボロで、いつもどの教科でも20点代でしたが、試験ではどれも30点越えでした。
とりあえず、35点目標に頑張ってください最低は気にしなくても、良いんじゃないかなー
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
私も最初は今20点ぐらいででもだんだん30点取れるようになってきました!!35点目指して頑張ります!!ありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立工芸高校の情報
名称 大阪府立工芸
かな おおさかふりつこうげい
旧称
かな
大阪市立工芸
おおさかしりつこうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 545-0004
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 文ノ里1-7-2
最寄駅 0.2km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
0.4km 美章園駅 / 阪和線
0.6km 河堀口駅 / 南大阪線
電話 06-6623-0485
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved