教えて!大阪府立工芸高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:656件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
インテリアデザイン科の者です!
受験生の皆さん頑張ってください!!!
簡単な質問なら答えれますー!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
もし入学出来たら先輩だー‼️
授業は楽しいですか?!インテリアデザイン科のここがいい!みたいなのあったら教えてくださいモチベにしたいです!!!;;
内緒さん @中学生 [ 2024/02/08(木) ]
インテリア志望ですー❗️😭
入試本番は何点取れてましたかー?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
普通教科(国数理社英など)が普通校より少なくて実習が多いのですごく楽しいです!!!友達と話しながら作業している時が1番楽しいです!それと先生たち厳しすぎないので青春できます!!
きっと大丈夫だから体調に気をつけて頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
点数しっかり覚えていないけど、 30点前半が2教科、残りは20点後半だったと思います!実技の方は92点でした!勝手なアドバイスだけど、実技はとりあえず完成しとけば良いと思います!!中途半端に終わっちゃうくらいなら細かいところは置いといてとりあえず塗り残しを無くして、時間が足りなくなってしまっても、完成しましたよ感をだしとくと良いと思います!!それと、実技で描いた絵は二度と見れなくなるので提出する時完成した絵をよく見といた方がいいと思います!そんな余裕ないと思うけど!私はどんな絵を描いたのかよく覚えてなくて後悔しています!!!!合格したら楽になれるのであともう少し、最後まで頑張ってください!!!
内緒さん @中学生 [ 2024/02/10(土) ]
うわわわありがとうございます😭😭
必ず入ります、!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
美術科に行くなら過去問は何点以上ないとだめなんですか?225満点の点数で教えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
倍率や、他の受験生の学力によるのでなんとも言えませんが、175ぐらいはいるかな〜って思います。200あれば安心かなって感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
プロダクト科志望の中3です、もう少しで入試なのに英語が全然取れません、、国語は35点 数学は25 理科社会は25くらいですこのままで行けますかね、、優しい先輩方アドバイス頂けたら嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
私の時は主さんと同じくらいの点数で過去問全くって感じだったけど入試でめっちゃ簡単だった!ってなったからそこまで不安ならなくても大丈夫練習通り頑張って
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
本当ですか!なんか安心しました!受験までもっと頑張ります🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん @中学生 [ 2024/01/28(日) ]
インテリア科希望の受験生です!
国語が35点、数学英語が20点前後、理社が25点前後なのですがいけますか?内申点は満点で実技試験の方も絵画教室に行っているので自信はあります。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
いけると思うよー!!
内緒さん @質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
ほんとですか😭😭
本当に勉強できなくてめちゃくちゃ心配してて···💦💦絶対工芸行きたいです🥲
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
インテリアはそれぐらいで受かると思うよ!!
頑張れ!
内緒さん @質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
残りの時間も頑張りたいと思います😭💞
工芸に入って先輩たちに会えるといいです😭💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
受験生の皆さん!
第一希望はもう変えずに頑張りますか??

内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
倍率高くて無理そうなんで、港南造形にしようかと思っています。
多分調査のやつでは4人くらい落ちるだけだったんで。そっちの方がいいかなと、
あと掲示板見てるとあんまりかなってなってきました。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
最新の調査では、落ちるの5人ですね。ここから増えるかな?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
あんまり増えないと思う。
私も工芸やめてこっち受験しようかなと思っています、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
受験生のみなさん!!
今のところ第一希望第2希望は何にしていますか?🥺
教えてください🙇
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
第1志望ビジュアルで第2志望プロダクトです!!
腐卵臭@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
自分は第一希望美術科で、第ニ志望プロダクト科です!美術科募集人数多すぎて焦ってますw
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
質問したものです!!
答えてくださった人ありがとうございます😭
他にも教えてくださる方お願いします🥺🙇
ちなみに過去問はどれぐらい取れてますか??
教えてくださると嬉しいです!!
合格出来るようにお互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
追加で質問です🙋‍♀️
志望してる人数ってもうわかるんですか?!
ほのん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
私は第1志望がビジュアル、第2がインテリアです!
ビジュアル志望人数多いので不安です:( ;´꒳`;)
志望している人数は学校に貼られていたのでそれで分かりましたよー!(各公立高校の倍率表みたいなのが貼られてある)もし気になるのならお答え可能です!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
過去問は150前後です!
ビジュアル志望人数多いですよね〜💦
美術科はめちゃくちゃ多かった気がしますがあれは本当にあの数いるんですかね、、、
皆さんの過去問の点数も教えてください〜😊
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
私の学校には貼ってなくて…
教えてもらってもいいですか!?🥺
私も過去問150いったりいかなかったり微妙な感じで悪いときはめっちゃ悪いです…😭
ほのん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
学校で記載されていた募集人数に対する志望人数です!
建築デザイン 募集人数40 志望人数47
インテリア 募集人数40 志望人数33
ビジュアル 募集人数40 志望人数60
映像デザイン 募集人数40 志望人数49
プロダクト 募集人数40 志望人数33
美術科 募集人数40 志望人数105
全体倍率 1.36
6月頃よりかは全体の倍率は0.2ほど下がっています!
ですが美術科が意味わかんないくらい増えてます…
第1志望にしている人数がこれなので第2志望も含めたら競争率とても高いと思います…!(第2志望含めた志望人数は載っていませんでした:( ;´꒳`;))
参考程度にどーぞ!お役に立てたら幸いですm(*_ _)m
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
ありがとうございます🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん @中学生 [ 2024/01/18(木) ]
第1希望の人が定員割れしていて第2希望の人の方が点数等高かったら第2希望の方が入る感じですか?それとも少し第1希望の人が第2希望の人より点数低くても入れてくれる可能性はありますか?(日本語おかしかったらすみません🙇🏻‍♀️💦)
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
半分ぐらいは第一志望の人がはいるのかな??(・・;
私も気になります!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
第一志望とか第二志望関係なく点数の高い順から取っていきます。
内緒さん @質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
今回インテリアが第1希望定員割れしているのでそ第1希望にしている人は絶対入れるとかはない感じですかね、?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
そうですね!
第2希望の人が点良ければその人が受かります
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/26(金) ]
定員割れだからといって、自分があんまりな所を選ぶと後で後悔してしまいますよ!
私は美術科志望でしたが、人数が多く、別の学科を選び、ものすごく後悔しました。自分の志望している科が多くても、定員割れしているからこの学科でいいやは絶対ダメです🙅
本当に自分が行きたい学科を選んで受験して下さいね♪
応援しています📣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
受験生の皆さんー!過去問どのくらい取れてますか!?自分はあんまりです💦美術科希望です💦
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
ビジュアルデザイン科志望です!
まだ160程度しか取れません😭
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
初見で160ですか?!それでしたら多分受かると思いますよ!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
私150いかないくらいで、めっちゃ不安です😭
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
間違えました…中学生です!🙇
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
私も初めは140程度でしたが2回目で160取れたので得意不得意の場所があるのが不安です🥺
苦手なところを無くすのを重点的にオススメします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
当日のデッサンなどの点数はどれくらい取れるんですかね?
一年建築@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
75点満点×2の150点満点中平均は90前後だと思います。私がしっている人でも高い人で110点程度です。デッサンなどの美術では満点も0点も(完成していれば)いないです。工芸の受験生だから皆うまいと思うかもしれませんが入って見たら美術科と各学科の一部がうまいだけで基本的に皆下手です。ですから安心してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
中学3年生で建築科及びインテリアデザインを希望している者です。
学校の雰囲気について教えてほしいです。本気でデザインを学びたいと思っているのですが学校生活も楽しみたいと思ってて、行事面とか休み時間の雰囲気をしりたいです💦
回答お願いします🙇‍♀️
あともししっている方が、いらっしゃったら軽音楽部の雰囲気も教えてください🙇‍♀️
たくさん質問すいません🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
デザイン学べるし、友達もいい人多いけど先生の質は悪い。圧がすごいし、そこはしんどいかもしれないけど慣れるしかないなって思ってます、。
行事は体育祭、文化祭、合唱コンクール、3年生を送る会などあります。自由はまぁあるかなーって感じですがスマホは先生いたら許可取らないと使えないです。休み時間は先生来ない間スマホ触ったりお菓子食べたり寝たり色々。友達と喋ってる子もいるかな。外で遊んでるのは見ないなー。昼休みとか放課後なら遊んでるね。
軽音部はまじ人数多いから把握できない。でもそれぞれ楽器持ってバンド組んで楽しそうよ
受験不安だろうけど頑張って。わたしは学科違うけど、受かったらこのスレッドにまた報告にでもきてね。
質問なんでもこたえるよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立工芸高校の情報
名称 大阪府立工芸
かな おおさかふりつこうげい
旧称
かな
大阪市立工芸
おおさかしりつこうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 545-0004
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 文ノ里1-7-2
最寄駅 0.2km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
0.4km 美章園駅 / 阪和線
0.6km 河堀口駅 / 南大阪線
電話 06-6623-0485
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved