教えて!大阪府立工芸高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:578件 / ページ数:58
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
あっぽー@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
合否、終わりましたね…( ̄▽ ̄;)
私はインテリアでパスしてました!!
インテリアの方はこれから3年間一緒に頑張りましょっ!!!
さー@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
おめでとうございます。
私もインテリア科です!
春からよろしくお願いします✨✨✨
A@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
私もインテリアで合格してました!!
3年間よろしくお願いします!
るん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
自分もインテリアです!
よろしくお願いします!!
さー@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
おめでとうございます。
私もインテリア科です😌
春からよろしくお願いします✨
あひる@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
私もです!
3年間よろしくお願いしますっ!!!、
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
うらやましい..https://www.zyuken.net//
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
友達になりましょう!
私は宇宙の一部@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
私もインテリア科です!
3年間よろしくお願いします!
高校生活満喫……!!🔥💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あずさ@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
あああああ いよいよ明日ですね......
本当に緊張しています。。。。(,,꒪꒫꒪,,)
合格してたらよろしくおねがいします😣😣美術科志望の者です....🙇
ところで、明日の持ち物を教えてください.......
うまこ@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
受験票のみで良かったはずです!
合格したら、書類をもらうはずなので、一応クリアファイルなども持って行った方がいいかと思いますよ〜
私も美術科志望です!
母33@保護者 [ 2018/02/27(火) ]
受験票と書類を持ち帰るカバンと、学校に合格報告の電話用のお金をば(^^)
あずさ@質問した人 [ 2018/02/27(火) ]
ご返答ありがとうございます🙇
受験票のみでいいんですね😯
合格したら同じ美術科として3年間よろしくお願いします🌟


あぁ緊張する....😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
ききき、緊張してきたぁああ…
皆さん何をしてお過ごしでしょうか?
私は勉強するやる気も起きずただぐうたらな生活をしています。ちなみにPD科志望です!結果は明後日ですね…
明後日、合格していたら写真を撮るつもりなので、黄色いチェキを持っている人は私です。まぁ、合格していたらですけどね…
緊張してる方が大半だと思いますが!
2分の1の確率より高いんだから、これまでに全力で挑んだから!と勇気を持ちましょう!
(とか言ってる本人が不安で泣いちゃったんだけどね…)
成瀬@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
結果発表、緊張しますよね……😭💦
私も不安で不安で泣いてしまいました………笑
でも周りのみんなが励ましてくれたし、全力を尽くしたし、今は結果を待つのみですね……!
自分はビジュアルデザイン科志望ですが、お互い入学式でお会いできればいいですね!✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
掲示板みてると、皆さんの筆記試験の点数が高くて自信を無くしてしまいます。
私は皆さんみたいに頭がよくなくて筆記試験はほぼ5割しかとれませんでした。ものすごく不安で毎日夜眠れません。私と同じような点数の方、おられますか?コメントお願いします。
あと、見込みはありますか?
ちなみにPD志望です。
ぶばこ@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
総合点高い順に振り分けられるとすれば、PD志望で偏差値の通り受験した人全員不安かもやで。
私ももれなく不安組です。
工芸高校大好きで学びたい人全員合格できたらいいのにね❗もう寝よう❗健康のために
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
掲示板を拝見してると、ひとつの科でも受けた方のレベルがばらばらですし合格基準がまったく予測できないので不安です...
あともうちょっとで合格発表ですが、落ち着いて結果を待ちましょう(><)
ちなみに美術科志望です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
もう少しで結果出ますね。。
みなさんのコメントを拝見していますが、みなさん内申点高くないですか?私は29とかで。。
筆記も微妙でとても不安です。。美術科を志望したのですが、美術科を志望した人たちはどのくらいの内申ですか?良ければ教えてください。!
蜂の子はっち@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
美術科志望で、内申32点です( ̄▽ ̄;)
なんか、美術科志望のほとんどがオール4(内申点36)取ってくるって聞いたので怖いです…( ̄▽ ̄;)
まぁ、結果まで今日抜いて残り2日!
緊張します…。゚(゚^ω^゚)゚。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
すごいですね!、
蜂の子はっちさんは実技、学力試験はどうでしたか?
私もすごく焦ってます。。!
蜂の子はっち@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
筆記は7割あたりかな( ̄▽ ̄;)けど、数学30点もない計算だから、理科と社会満点だった時の話だけどね( ̄▽ ̄;)
私は実技に懸けていたのでぶっちゃけ自信はあります(´ω`)
けど、やっぱり年によって合格基準も変わってくるのが工芸なので…基準が下がっていればいいなぁと願うばかりです(笑)
あずさ@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
私も美術家志望で、内申は43点です!
筆記は答え合わせをしていないので、何割取れたかどうか分からないんです😥だから正直不安な部分もあります.........
あと2日、、、、とても緊張しています
😭😭😭😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
試験が終わってから合格発表まで何をしたらいいか分かりません。
もし、落ちた時に備えて一般入試の勉強をしようと思うのですが、なかなかやる気がでず、だらけてしまいます。
合格発表まで勉強はすべきなのでしょうか?それとも遊んでいいのでしょうか?
みなさんは何をしていますか?
あとやる気がでる言葉と不安に打ち勝つ言葉もください!!!
蜂の子はっち@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
自分は昨日からインフルにかかってしまったので、逆に勉強できないです(・∀・)
一応後期も受けるつもりならやるべきかなぁと自分は思いますが、…
正直、もしもの事があってしまった状態で、後期へ向けて頑張るなんて辛いことはないと思います!
大丈夫!!頑張って来たのならきっと報われます!合格してたら勉強なんてしなくていいんですから!リフレッシュして、高校生活迎えましょっ!
わおわお@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
私も教科書を開いてひたすら眺めることぐらいしか出来ないぐらいそわそわしてるのでひたすら歴史の年表作ってます……笑
なので試験のときの自分を信じて中学受験して高校受験がない友達と地元のお祭りに行ってきましたよ笑
やれることはやったのだから、自分を信じて待ちましょう!!
お互い合格してるといいですね!🐧
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
自分は私立と併願なので、もし市立工芸に落ちたら私立の方へ行くつもりです。だから今は勉強せずにずっと家にこもって絵を描いてます…😂
でも私立はなにかとお金がかかるといいますし、そこは家の人と相談したらいいと思いますよ
なにより、お互い受かっていることを願いましょう!
あすと@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
私も工芸落ちたら私立行きます。
ゲームしたり、のんびりしてますが明日が凄く怖いです😭
受かってることを願うばかりですね…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
プロダクトデザイン科を第一希望にした人は自己採点で何点ぐらいとっていましたか?できたら回答して欲しいです!
まー@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
倍率の1,2倍をかけて155点ぐらいだったので、結果はわかりませんが140〜160ぐらいが予測できるかと。
明後日の合格発表が凄く怖いです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
これって総合点の高い順から90%にはいってる人は確定合格ということでいいんですかね?
これでいくと36人は第1希望の人だけということですか?残りの4人からは第2希望の人も入ってくるということでしょうか?いまいち、第1希望と第2希望のシステムがよく分かりません。誰か教えていただけると嬉しいです。理解力がなくて申し訳ないですm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
私があちらの先生に尋ねてみたところ第一希望や第二希望は関係ないみたいですよ!
第一希望の科が落ちても第二希望に科を書いていれば、またその科でも成績の良い人から順に並べられ合否が決まるらしいです。
説明下手ですみません(--;)
内緒@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
科に関係なく受験者全員を総合点順に並べます。1位の人から順に希望の科に合格します。たとえば、ビジュアルが第一志望、第2志望がプロダクトの人がいます。その人の順番になったときに、ビジュアルが定員数に達していたら、その人はプロダクトに合格します。たとえプロダクト第一志望専願の人が後の順位にいても、あくまでも総合点順なので関係ありません。もともと偏差値が高く、絵の上手いビジュアルや美術科の第2希望の人数も気にしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うーた@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
総合的な描写力の方、みなさんは何を描きましたか??
何科志望なのかも教えてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします。
おにぎり@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
横顔の女の子が涙を流して、その周りにアジサイを描いてみました!!語彙力なくてすみません💦
私は美術科志望です😊
うーた@質問した人 [ 2018/02/22(木) ]
私も美術家志望です✨
私は、あふれ出す で、涙・笑顔・幸せを思い浮かべました。なので、結婚式の風景を描き花嫁さんが嬉し泣きを、花婿さんが笑顔を二人が幸せそうにバージンロードを歩いている感じにしました!
ちなみに筆記は自信ありですか?
おにぎり@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
めっちゃ良いアイディアですね!
とても素敵です😳😳

筆記は自信がなさすぎてもう、ダメダメです😢
うーたさんはどうですか???
うーた@質問した人 [ 2018/02/22(木) ]
ありがとうございます✨
三教科自己採点をしたところ、7割ぐらいですかね。。後の二教科はもっと低いかもしれません。。(T▽T)
内申点が36点なので、少しはそれで稼げると思います。実技もちょっと高めな点数が取れていればいいのですが。。おにぎりさんは自己採点、しましたか?
おにぎり@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
私はデッサンはあまり自信がないです…その分水彩画で取れればいいのですが…😢😢💦
うーたさんと内申も筆記も同じぐらいです!
うーた@質問した人 [ 2018/02/22(木) ]
私もデッサンはあまり自身が無いです。。
お互い合格していればいいですね!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
私は宇宙?みたいな所の真ん中に箱を描いて色んなものや形を溢れさせました(語彙力がくそ)
あとそれだけじゃ物足りなかったし時間も余ったのでその箱の真ん中を光らせました……光があふれ出る、みたいなイメージで…
因みにビジュアルデザイン科志望です!
おにぎり@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
本当にです!!
入学式に会えたらいいですね😭😭🌸
しおん@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
内緒さん、教えてくださってありがとうございます!
とても素敵なアイデアですね!一度見てみたいです。。学科は違いますが、合格していたらいいですね!!
うーた@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
内緒さん、教えてくださってありがとうございます!
とても素敵なアイデアですね!一度見てみたいです。。学科は違いますが、合格していたらいいですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立工芸高校の情報
名称 大阪府立工芸
かな おおさかふりつこうげい
旧称
かな
大阪市立工芸
おおさかしりつこうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 545-0004
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 文ノ里1-7-2
最寄駅 0.2km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
0.4km 美章園駅 / 阪和線
0.6km 河堀口駅 / 南大阪線
電話 06-6623-0485
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved