教えて!桃山学院高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:377件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
望結@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
どなたか、併願が桃山のS英数もしくは英数の方で
公立は泉陽高校を志望している方、
いませんか??

私は実力がなくてすごく心配です
泉陽、桃山学院の組合せの方の意見や内申、実力が知りたいです

ないしょ@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
だいたい泉陽ぐらいの偏差値で併願じゃないかな?
どうしても公立というのなら
もう少し公立さげてもいいかとおもうけど
チャレンジでも
桃山もいい学校だから
どっちに決まっても
楽しくがんばれるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
数学と理科は何故こんなに簡単なんですか?
五木E判定のぼくでも140〜150点いくんですけど…
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
桃山の入試問題は難問は全くないので、普通に基礎さえ出来ていたら90点は取れる問題です。がんばりましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/30(土) ]
それでも去年の文理の合格者平均は44.5ですよ?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
よく頑張ったねーとか賢いねーとか合格できるよーって言われたいの?(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/30(土) ]
違います。
去年の受験生はアホですねって言いたいんです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
君は桃山には馴染まないタイプです
内緒@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
E判定だったんだよね?

それで過去問が 高得点だったんだよね?

。。。(わかりやすい一例として)

A君 B君が 同じ偏差値だとしよう。

ちょうど同じぐらいの記憶力で

ちょうど学力の漏れも同じぐらい

二度と同じ問題が出ない過去問の中に

自分がたまたまやっていたところの問題がたくさんあって高得点をとれたA君

自分がたまたまやっていた部分があまり出なかったB君。

今年の入試で

高得点をとれる人は どっちでしょうか。

(確率の問題です)

内緒さん@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
答えはB君ですか?

一応理由としては、A君は過去問でめっちゃとれたから浮かれていた。
一方B君は全然取れなかったから入試までに死物狂いで頑張る。
だからB君かと思います。うさぎとカメみたいな感じですね。確率とは程遠いような考え方ですみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
文理結構バカにされてますが世間で見ると全然頭悪くないですよね?むしろ賢い方じゃないですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/01/19(火) ]
そんな事はないと思いますよ。勉強が出来るとか出来ないとかは人としてのものさしの一つでしかありません。勉強出来て邪魔にはなりませんけど、出来なくても心豊かな人もたくさんいます。上の子は京大在学中で下の子はS英数でお世話になっていますが、勉強が出来ることが一番大切なことじゃない、謙虚で感謝の気持ちを持って皆と仲良くすることが一番大切だと、いつも伝えてますし、子ども達には学歴だけでいえば様々なお友達がいますが互いに信頼を寄せあってみんないい子ばかりですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
負け惜しみとか 書いてますが 高学歴な方はもちろん
相当の努力をし 頑張った結果なのは確かです。
しかし うちのお隣さんの次男さんは京大理学部で
大学院にまで 進みましたが 挨拶も出来ないし

友達もいないようで 未だ 就職も決まらず 周りでは

頭良くって 京大出ても あれじゃーね!と
近所では有名です。
ようするに学力や学歴だけではないといい事です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
たった一人を見て、みんなそうだと括りをつける
お母さん方に多いね
女性的な考え方だ
勉強出来るけど人格崩壊してる奴もいるし、勉強出来ないけど魅力的な人間もいる
勉強も出来ないし性格も残念な奴も、勉強も出来てあたったかい奴もいる
世の中は広いし、色んな人間が共存している
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
その通り。

だから ようは 学力 高学歴=いい人には ならないと いう事

すなわち 文理はバカだ!とか負け惜しみだ!とか 書いてる人間は

人間的にみて かわいそうな人だと言えるのではないで
しょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
確かにS英数の人は他の科を馬鹿にはしてる。
人間は虚しいが、優劣をつけたがるもの。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
もういいよ
小さい人間自慢はつまらん
内緒さん@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
上の在校生さん。S英数は3クラスもあるのに全員に意思確認したの?少なくとも私は聞かれてないけど。あなただけの考えをみんなの考えみたいに書き込まないでください。だいたい桃山じゃ科なんて言わない。公立高校からなりすましにわざわざ来てるとしか思えない。公立行って後悔でもしてるのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/20(水) ]
みなさん、ありがとうございますm(_ _)m
僕は桃山の校風に惹かれて入りたいと思って、偏差値的には文理も全体で見ると結構高いな〜と思って頑張ろうと思ってたのですが、在校生さんの掲示板のコメントなどでチラホラ「文理に来るなら私立にいる意味がない」などと言ったようなものがあったので、あれ?ってなったんです…
何かと色々勘違いさせるような言い方をしてごめんなさい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
専願で受験する者です。

S英数を第一志望にしますが、学校の先生に『専願やからS英数か英数には受かってや。文理はちょっとやめてや(笑)』と言われました。五ツ木の偏差値は70ぐらいで、過去問では400点付近取っています。
もし、今年のS英数志願者のレベルが高くて文理に回し合格なったらかなり落ち込むと思います。そのときはどうしたら良いでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
よゆーで受かると思います
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
回し合格になり 文理になった場合 でも
また 進級する時に 成績を上げて行けば

S英数 英数に上がれるはずです。

専願なのだから とりあえず回し合格であろうと
合格する事が大事だと思います。

何かへんなプライドがあるように聞こえます。
受験生@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
その偏差値過去問の点数なら併願で受けるべきです。どうしても桃山がいいのであれば構いませんが、もったいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
学校の先生は貴方を奮起させるために言われただけで、コース間に優劣をつけたのではないでしょう。もし優劣を意見していたならその先生はつまらない大人です。つまらない大人に感化されてつまらない人間に成り下がるのはやめましょう。どのコースであっても学びは出来ます。春から共に多感な3年間を過ごす仲間です。桃山は自由と愛の学びの場であることをしっかり認識してください。専願なら尚更です。ご検討をお祈りしています。
内緒@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
文理は汚い校舎で
s英数は表のきれいな校舎って聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
現1年は文理もS英数も英数もフレデリック館です。2年になったら全コースアンデレ館です。フレデリック館も十分きれいな校舎です。エレベーターがないのだけちょっと不便かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/01/14(木) ]
S英数・英数・文理のコース分けの基準の偏差値は具体的にどうなっているのですか?
先生によって話がバラバラなようなので、よく分かっていません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
過去問で420点台をキープしているのに、模試の成績が悪いために塾から回し合格ですね、と言われます。

専願なので受かると思っていたのですが・・・
模試というのは五ツ木で偏差値は65です。

過去問で良い点が取れても偏差値が低かったら意味ないのですか?
内緒さん@関係者 [ 2016/01/05(火) ]
意味がないことはないと思う。どちらにしても合格なんだからいいんじゃないかな。専願なんだし桃山に入学が一番大事でしょ。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
逆じゃないですか?
偏差値が高くても過去問で取れないと意味ないですよ!
420点キープ出来てるならS英数受かるでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
それにしてもすごい時間に中学生がネットやってるんだね。現在午前2時。受験に向けて朝型にしておいた方がいいよ。
内緒@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
おいおい 文面からして どうみたって 中学生になりすました でしゃばりの保護者だよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
そうだね。この時期に塾が子ども相手に回し合格ですねなんて言わないか。
内緒@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
正解
おばさん臭しかしないだろ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
おばさん? ジジイかもしらんでwww
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
文体で性別判断くらいみんな出来る
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
私は、国公立大学を目指しています。
まだ中3ですが…(笑)
なので専願でS英数に受かるのか英数に受かるのかはたまた文理になるのかまだわかりません。一応11月の五ツ木の偏差値は69ぐらいでした。

そこで、どのコースにいたとしても必ず国公立大学に行きたいです!なので、受験が終わったら少しずつ高校の勉強していくのですが、各教科でおすすめの参考書など御座いましたら教えて下さい。この参考書は、高校生が使いまた国公立大学向きのものを教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/04(月) ]
偏差値が69あって専願ならまあ英数はカタいんじゃないっすかね

S英数に関しては模試がどんだけできてても当日受けてみないとわからない感じはしますが

文理でも国公立にはいけますよ

逆に英数、S英数でも私立大学の人もいるんで。

まあ要は自分次第っすね。

参考書とかそういうのは高校に入ってから先生に直接聞くのがいいんじゃないっすか。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/04(月) ]
国公立大はピンキリなんで選ばなければそこそこ行けます。女子なら参考書うんぬんよりまず親の説得ですね。
あ@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
どのコースでも国公立狙えるよ
そんな焦らずに高校に入ってから勉強し始めた方がいいよ、楽よ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
私は、桃山学院高等学校のS英数を専願で受験します。

そこで、公立の対策をしておくべきですか?
私は、確実に文理には受かると思ってますし、担任の先生も英数には合格するでしょう!とおっしゃっていました。
なので公立はいらないのかな?と思ってます。
皆さんはどう思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
質問者さんの偏差値が分からないので、何とも言えませんが、S英数 受験と言う事は、学力が高いと思われます。(ましては、専願)当日、実力がじゅうぶん、発揮 出来なかったとしても、回し合格で、英数か文理には、合格出来るだろうし、公立対策は、必要ないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/01(金) ]
高校の勉強は猛スピードで進むので、桃山の対策万全なら高校過程先取りした方がいいよ。専願の利点を活かしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/12/29(火) ]
英数の中で上位何番に入ると国立大学に行けますか?

内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
20番位ですね。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/29(火) ]
それも地方の国立だからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
英数から国立はムリです。
ここを蹴って天王寺に行って良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
桃山から国立は稀。ここはどのコースも偏差値が低い。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/30(水) ]
桃山蹴って天王寺行ったら、桃山のことはほっといたらええやん。
わざわざ書き込みに来るのも何か悲しないか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/30(水) ]
文理から国立行く人もいるのに 英数から無理というか。しかも他校生が何言ってんだか。高校受験じゃあるまいし 偏差値で大学選びする考え方も陳腐だね。大学は自分が学びたい学びのあるところに行くもの。偏差値で選んでみんな京大看護科行くか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
私は、11月の五ツ木の偏差値は69ぐらい。
12月の五ツ木の偏差値は70ぐらいです。

専願でS英数だと11月はB判定、12月だとA判定でした。
こんな成績だとS英数受かりますかね?
あと、私は塾にはいっておらず進研ゼミをしております!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
進研ゼミの宣伝はやめてください。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/28(月) ]
11月で69はきついですよ。
僕は馬渕の人間ですが74でした。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/30(水) ]
十分です
普通に受けてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桃山学院高校の情報
名称 桃山学院
かな ももやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 545-0011
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 昭和町3-1-64
最寄駅 0.4km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.6km 南田辺駅 / 阪和線
0.7km 田辺駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6621-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved