教えて!桃山学院高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:300件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
22日、23日に入学手続き書類等貰いに行くのですが、中学生でもいいですよね?
また、どのくらいの量・どんな書類を貰いますか?
あと、制服でいいですよね?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
確かに学校を休むのは良くないですし出来るならご両親が取りに行くのがベストです

ただ仕事というものは責任があるんです
書類を貰いに行くだけで仕事を休みにくい職場もあります

家庭の事情はそれぞれですし、仕事を休む事を軽く考えている人も非常識です
お勉強が出来ても社会に出て苦労しますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
今の在校生甘えすぎ
親が仕事を休んで行くのが当然だと思ってるのか知らないが
社会はそんなに甘くないよ、
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
上の在校生甘えすぎ
仕事を簡単に休むなんて社会はそんなに甘くないよ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
家庭に恵まれた在校生多いな
桃山の生徒はこんなに甘やかされてるのか
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
私立高校ですので家庭環境が恵まれてる在校生が多いとは思います。
どんなに社会が厳しくても子供の安全より大切な仕事なんてあるのでしょうか?
往復2時間もかかる慣れない場所に中学生一人で学校を休ませて行かせるのは保護者とはいえないでしょう。
父母ではなくても他の大人にお願いするなど手をうつのが大人の仕事ではありませんか?
実際質問者さんの保護者の方はお仕事を休むか抜けるかして行ける環境にあったのですから在校生を批判する方の方がおかしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
上の人は、昼で学校終わるって言ってるのに何言ってるの?
他の大人にやってもらう事が甘えって言ってるんですよ
内緒さん@保護者 [ 2016/02/21(日) ]
子どもが学校から帰宅後に1人で制服で取りに行きました。
書類受け取り時間は、何時まででしたか?
自宅から1時間で着くのであれば、下校後で間に合うのでは?
親御さんが取りに行ってくださることになったのであれば、それで良いですが、やはりお仕事を抜けるのが難しく、また時間的に無理なのであれば、学校に相談されるのが良いと思います。
なお、私服でも構わないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
15時じゃなかったですかね
昨年は大人の姿しか見かけませんでしたよ
併願者の場合は公立の合格発表当日なので、生徒と保護者が多かったようですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
入学式以外は私服で行こうと思っているのですがどんな服が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
好きにしたらいいやん。
いちいち…
自分の服装くらい人に聞かんと自分で決めろや。
小学生のガキじゃあるまいし…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
何回も何着たらいい?とそればかり質問…

何しに学校行くのやら…

桃山は服装自由やし

好きなのん着たらいいよ

誰も君の服装なんか

気にしないから
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
好きな服着たらいいと思う。
別にジャンル決めなくてもいいし。
ちなみに私は今週は月曜ゴスロリ、火曜アメカジ、水曜標準服、今日はフェアリーでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
金曜日・・・気になる・・
内緒さん@在校生 [ 2016/02/19(金) ]
まあまあ。ちょっと同じような質問ばかり続いたからイラッと来るのもわかるけど、在校生のオレらも先輩になるんやから穏やかに行こうよ。
合格した中学生としては、春休み中に洋服買い足したり、都合があるんじゃない?
まず、入学したら学校の雰囲気わかるから、それから服買ったらええやん。とにかく、人数に驚くと思うから。そのうち、自分がどんな服着てようと誰も気にしないってことに気づくよ。オサレでも地味でも好きにしたらいいよ。桃山は愛と自由の精神!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/19(金) ]
とりあえず入学式までに何回も学校に来るから、雰囲気感じとるのがいいと思う。慌てて買い揃える必要なんかないし。多分ほとんどの子が様子見で最初は標準服の着回し。まだ併願の子は勉強してるよ。専願の子も同じクラスで勉強するんやから、ちょっと勉強してた方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
まずは、在校生の先輩方よろしくお願いします!文理合格者です。まだ、桃山学院高校の校則など詳しくわからないんですが、具体的にきになるところを質問させていただきいます。髪の毛の長さ、ヘアスタイルについては自由ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
あれ?
今年は入学手続きした時に
入学書類もらってないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
桃山は、何と言っても文理がメインの高校です。文理=桃山のイメージです。当然学校行事や部活は文理がメインとなります。思いっきり楽しんでください。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
↑何?これ?
質問と何が関係あるの?
文理のイメージ悪くなるから
やめて
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
髪の毛の長さは自由です。
ヘアスタイルについては、常識の範囲で考えてください。あんまり巻き過ぎたりするのは良くないと思います。
染めるのは絶対ダメですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
合格おめでとうございます*¥(^o^)/*
桃山は自主規律の学校です。服装,頭髪などは自由ですがNGなものを上げるならスカート丈を故意に短くしないことや,短パン禁止,ピアスやネックレス等の装飾禁止,髪染め禁止ぐらいでしょうか。 発見され次第、反省文を書かなければいけないので注意してくださいね
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
巻くのもダメですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
在校生の方々にお尋ねします。

生徒さんの塾や予備校の通学率はどんな感じなんでしょう?
コース別に知ってる範囲で結構なので、教えて頂けると嬉しいです。

又、M1ゼミとの比較なども、教えて貰えると助かります。

ちなみに文理合格者です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
みんな
こっそり通っているからわからないんじゃないかな?
学校も「学校がいいから」と思わせたいので
わざわざ発表はしないし
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
進研ゼミは 94名です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]

マンモス校だから
把握できる人なんかいるのかな?
例えば君の学校で塾行ってる人の人数なんか
君は把握してる?
せいぜい1学年200人くらいの中学校で無理なんだから
コースもたくさんあるマンモス高校で
できると思う?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
Z会は 39名です
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
別にこっそりなんか行かないよ
塾行くのは犯罪じゃないでしょ
でも来たら分かるけど
ホントに人数半端ないから
同級生でも全員誰が同級生だなんて分からない
同級生だなと思ってもコースまでいちいち記憶しない
学年違ったらもう部活の先輩関係か、そこからの広がる範囲くらいしか、もう誰が誰だか分からない
そもそも誰がどこの塾行ってるかなんて誰も気にしてないと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
専願で文理に合格したものです。
なんか文理は頭が悪いと書かれているのを見かけました。たしかに桃山学院の中では最底辺かも知れませんが、一般的に見るとバカじゃないですよね?しかもそれを書き込んでいたのが在校生だったので残念でした。
僕は世間体で桃山学院を志望した訳ではありませんが少し気になりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
一般的には
「平均値」をみているから・・・。

君が(も)頑張って
進学実績をつくっていくんだよ^^

内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
何年か前にはHPにも
全員の進学先?合格実績?
今「その他の私立大学」ってところにまとめられちゃってるところも

ちゃんと掲載されていたんだけど・・・・

おやおやこんな感じに・・とおもっていたら

もうさすがに「載せられなく」なってきちゃったんだろうかね・・・

今は
「その他」

内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
上の子が獲得してきてくれた「指定校枠」に

「お願いしまぁ―――――っす」

っていう予定?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
中学校まではさ
自分の学校で何番とか自分が通ってる塾で何番とか結構小さい世界なんだよね
五木でも大阪府で何番とかだもん
高校からは全国で何番という世界
入学したら自分の現実を受け入れていくんだよ
まあ、他人のことをアタマ悪いとか言うやつには言わせておけばいいんだよ
内緒さん@関係者 [ 2016/02/17(水) ]
人の言うことなんて気にする必要ありません
学校のレベルが変化するなんて当然の事
上の方の言うみたいに指定校枠なんかをアテにして桃山に来るのは志の低いごく一部の人だけですがそれも分かってない他人の言うことなんて聞かなくていいです

悔しかったら三年後の進学実績で見返せばいいのです
出身校のレベルを心配するような人は他に自分自身が自慢できる物が無い少しの人だけです
文理だろうとどこの大学だろうと将来の目標を現実に出来る人が素晴らしいと思いますよ

知人で英数卒業後、関関同立に進学しましたが今フリーターがいますよ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
私も文理です
入学後、頑張って見返すつもりです!
一緒に頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
そうだ。

桃山には

いい先生も いい環境も いい仲間も

揃っている

がんばれ・・

がんばれ・・
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
上の関係者さんも 最後の文、知人~の文は要らないと思います。それまでは、いいこと おっしゃってるなぁと思ってましたが…。その方も今は、フリーターかも知れませんが 将来は 良いかも知れないのに…。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
僕は一生懸命勉強して一般で大学に行こうと考えています。
推薦などは一切考えていません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
うん。
それが普通の考え方だよ。
がんばってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
制服と私服 割合はどれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/16(火) ]
桃山は「制服」ではなくて標準服です
男子は圧倒的に私服が多いです
女子はなんちゃってを含め制服風が男子よりは多めです
どちらかというとオシャレな女子は普通の私服で、あんまりオシャレに感心ない子は楽なんでなんちゃって率が高いです
私服校なんでみんな好きな格好してますよ
これから入学まで何回か学校へ来る機会があると思うので、在校生の雰囲気は分かってくると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
ずっと憧れていた桃山学院高校に合格出来て入学が楽しみです!
三月の入学説明会で説明があるのは分かっていても待ちきれず、質問させて欲しいです!

在校生の皆さん、桃山の楽しい所、入学して良かったところなど聞かせて欲しいです!
あとは服装などで気をつけた方がいい事や何でも結構です
とにかく在学生さんの声が聞きたいです

よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/16(火) ]
合格おめでとう
入学したら行事目白押しだから
桃山の面白さとか刺激受けることはいっぱい
自分でめいいっぱい感じてください
注意点は一つだけ
女子はとにかく服装をがんばり過ぎないこと
中学が制服だとはりきっちゃうのかもしれないけど、だいたいそういう事に走る子はイタくなっていく
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/16(火) ]
ありがとうございます!
服装はどんな系統が多いですか?
私はジーパンやスキニーにパーカーなどのカジュアルな感じが多いのですがラフ過ぎますか?

春休みに少し揃えたいのでアドバイス欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
桃山学院高校の食堂の人気メニューや好きなメニューを教えてください!
また、価格も教えていただけないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
個人的には担々麺がオススメ!

桃山の食堂はメニューも豊富だし
なんでも安くて美味しいですよ

戸田食堂さん、いつも美味しいものありがとう!

内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
質問した方ではないんですが、教えて欲しいです。

学食は込み合って座れないとかありますか?
お弁当派とどちらが多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
在校生数の割りには食堂のキャパが小さいので昼食時は普通に混みます
圧倒的にみんな弁当ですけどね
大きい学校なので移動だけでも大変なホームルームになる場合もあったりします
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
ありがとうございます
やっぱり混むんですね…でも食べてみたいです
入学楽しみです!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
放課後は空いてるよー
みんなだべってるから1年生でものぞいてみてー
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
放課後も開いてるんですね!
是非行ってみたいです。
入学が楽しみで仕方ありません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
専願で文理に合格しました。
在校生の皆さんよろしくお願いします!

教えて頂きたいです。
入学当時は標準服の方が多いですか?
私は入学式は標準服で出て次の日から私服で行きたいと思っていますが目立ちますか?
内緒さん@関係者 [ 2016/02/15(月) ]

桃高は伝統的な私服校です
何を着ていても校則さえ守っていれば大丈夫です
標準服を着用していても校則違反していれば
ダサくて目立ちます
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/15(月) ]
ありがとうございます。

校則違反とはピアスやミニスカ、ショーパンなどですよね。
校則の範囲内で楽しみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
今年の桃山の偏差値って昨年度と同じくらいなのでしょうか?
[ 150件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
君は何も心配することはないよ
学校がお叱り受けるだけ
内緒さん@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
事情聞かれるだけくらいだと思うから心配ないと思うよ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
すごい中学校やな
明らかに切り貼りやし
確信犯やん
内緒@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
どの学校にも桃山受けた人の点数とかを送っていると言っていたのでここに書き込んでもそんなに荒れることはないと思ってました
ほんとうに私のとこの中学校しか生徒に渡していないのなら驚きですね
桃山は併願なので公立落ちたら桃山に行きますが先生の厄介になるのでしょうか
内緒@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
質問者の方、私のせいで荒らされて本当にすいません
この書き込みで最後にします

私の担任はクラスで点数の通知が来たのは桃山だけだと言っていました
ですからあの紙を他の人たちが見て「桃山は点数しれてええな〜」って言っていました
他の高校は点数の通知は来てなのに桃山だけ教えてもらえたので桃山は合格最低点等を受験生に言っていいものだと思いました
釣り目的やモンペなどではなく純粋に合格最低点を知らない人たちに知らせたいという気持ちからここに書き込みました
私の担任は合格最低点等を他者に言ってはいけないなど全く言っていなかったです
しかしそれがダメなことなら桃山の先生等に迷惑がかかってしまうなら申し訳ないことです

私の学校以外に通知が来ていないので釣り目的やモンペだと勘違いさせてしまったみなさんごめんなさい
あの画像をみて信じてくださった方ありがとうございます
この掲示版を荒らすことになって迷惑をかけた方々申し訳ありませんでした
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
まじでそれは勘弁
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
↑↑と同一人物
入学して先生の厄介になるのはごめんだ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
一人で馬鹿騒ぎしてる奴がいるだけだからな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桃山学院高校の情報
名称 桃山学院
かな ももやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 545-0011
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 昭和町3-1-64
最寄駅 0.4km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.6km 南田辺駅 / 阪和線
0.7km 田辺駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6621-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved