教えて!桃山学院高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:193件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
桃山学院文理コース専願の中三です。
今日、塾で2022年の過去問を解いたのですが、
国語67点、数学24点、社会42点、英語44点、理科38点
合計215点という酷い有様でした。(合格最低点は280点)
私は英検準二級を取得していて、若干の考慮ありと赤本にも書かれていたのですが、それでも最低合格点には程遠いです…。
もう受験料も払っていて、今更他の学校を受けることもできません。
今からの残り1ヶ月弱、必死で勉強すれば受かると思いますか?
また、準二級の考慮というのはどれぐらい加点されるのでしょうか。もし知っている方がいれば教えて頂きたいです。
3年@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
文理専願の者です。
2022年度、合計199点で200点すらいきませんでした(汗)
合計最低点が280点なら他の方々はもっと点数取れてるということですよね?もう自分の点数が恐怖でしかありません。
同じく英検準ニ級もっていますが、加点どれくらい考慮してくれるのか気になりますね。
S英数の在校中@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
とにかく社会は教科書読みまくれ歴史の順番並び替え問題とか絶対に解けなきゃ話ならないレベルで。あとは22年度のアレク○○○…とかの語句もやっぱりみんな書けてた。要はもう一度教科書を隅から隅まで読むこと。それでもわからん問題あると思う。そこはみんな解けてないんだなって思ってやればいい。22年度の理科なんてみんな分からんかったって一年後の俺らは言ってたよ。ファイト!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
アレク皆さん書けたんですね…
並び替えほんとに苦手なのでもう一度教科書読みまくって、社会だけでも伸ばしてみます!ありがとうございました!
ちなみに数学ってどう勉強されてましたか…?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
数学に関してはとにかく問題を解きまくってた
で、間違えた問題は日にちを置いてやり直し
中学生は例えば特に相似を見つけられない!とかが多いと思うからそういうのもとにかく問題を解きまくる
そしたらだんだん相似合同の図形も簡単に見つけれるようになったよ
めっちゃ抽象的な回答になったけどいいかな?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
全然大丈夫です!やっぱり沢山演習するの大事ですよね…!!頑張ってみます!ご回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
国際A専願の方、赤本の点数どれくらい取れているのか教えて頂きたいです🙇‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2023/01/10(火) ]
国際A専願同じです!
国語52 理科42 数学38 社会62 英語63です。(2022年度)
ぎり合格最低点超えました。あと英検も若干考慮してくれるみたいなので、、、
英語と高得点の2教科を3分の5してくれるみたいなので、国語社会英語で勝負するつもりです。もし合格したら同じクラスですね。
あと少しなので、一緒に頑張りましょう!
質問者です@中学生 [ 2023/01/10(火) ]
答えていただきありがとうございます😭
私は合格点最低点2022年はこえられていないのですごいです!!
私もその3教科で勝負しようと思っているので頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
赤本2018年から2022年までの2回目で全年度平均約65点くらいなんですけど受かれますか?ちなみに文理専願です。よければ皆さんの平均もお聞きしたいです!!
中3@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
同じ中3の文理専願のものです!
主さんは1回目の平均はどれくらいでしたか?!
私あんまりとれなくて💦
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
人に聞くならまず自分の点数言わないと。
3年@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
こんにちは。私も文理専願の中3です。
赤本難しすぎて1週目、合格最低点に100点ほど足りませんでした。今から2週目しようとおもっていますが、入試では同じ問題が出ないし一度解いた過去問をやって、点数がかったとして意味あるのか等葛藤してます。中学校からは受験許可はでたもののとても、不安です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
過去問は合格までの距離を知る、自分の弱点を見つける、問題傾向を知る、仮合否判定に使う、ために使うのが主な目的だから、何回も解いて
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
(↑の続き)合格するための学力を上げようとしてもそれはちょっと無理だし(単に学力としては上がるけど)、1回目解いて答え知ってる状態で2回目で合格点を超えるのは当たり前だからあまり意味はないかな(ゼロではないけど)。
じゃあどうするかというと、同じ問題は出ないけど同じ分野が出る可能性は十分あるから、間違えた問題の分野を教科書や問題集で復習していく。これを何年分も繰り返せば相当弱点は潰せてるはず。でもこれを全科目、全部の年やるのは時間的にも無理だろうから、一番点数を伸ばせそうな科目(一般的には理科と社会)を優先してやっていけばいいと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
入試の社会は、最高水準問題集とかの問題解けないといけないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
塾行ってるとするならば教科書のコラムまでを読み込んであとは塾のテキストやるだけで全然取れる
行ってないならそういうの買うのいいかなと思うけど結局は入試教科書読み込んだもん勝ちだと思います特に社会
頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
昨年の話でいうと、社会は簡単でしたよ。
その代わり、数学と理科が難化してました。
過去問5年分より難しいと感じました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
難しい最高水準問題集をしても桃山の入試対策にはならないよ。過去問解いて間違った分野とか弱点分野を手持ちの基礎的な教材で復習するので十分。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/12/26(月) ]
こんにちは。
専願での進学先ですが、四天王寺高校と桃山学院高校で迷っています。
この学校で良かった。や、ここが決め手で志望校を決めた。等ありましたらぜひ参考にさせて頂きたいのでコメント宜しくお願い致します。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/27(火) ]
私はいわゆる併願組で、一番は自分の実力も併願にも丁度いい学校だったからです。そこは専願組とはちょっと違う感覚かも知れませんが、在籍してる時には桃山学院の良さみたいなものに気づかない私みたいな人でも、後に卒業生で良かったなと誇りに思える、そんな学校です。今から思うと、たぶん毎日桃山の中で生活していた頃は当たり前になっていて、良さに気づけなかったのかも知れません。その良さは何て言ったらいいんでしょうか。長い歴史が積み上げてきた学校の雰囲気、学風とでも言うんでしょうか。それは実際通ってみた人しか分からないような感覚なので言葉にするのは難しいのですが、卒業生として是非通って欲しいなと自信を持ってお勧めできる学校です。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/27(火) ]
当方も併願で色々な高校の説明会に行きました。四天王寺との比較や桃山でこれまで過ごした感想は次のとおりです。

・見学した時桃山は雰囲気が良さそうだと感じましたが、四天王寺は若干違うかなと思いました。施設の綺麗さと、桃山の生徒数人が前に出て学校生活などを紹介してたのを聞いて良さそうだと思いました。

・学習環境は私立ならどの高校も良い印象でした。実際は数学の進度が早いことと、課題の量がすごく多いと感じています。四天王寺の先生に聞きましたが数学の進度はそんなに早くなく、女子の特性に合わせた教育をしているとのことでした。

・四天王寺の文理選抜に落ちて文理コースに回されるより、桃山のS英数に落ちても英数コースに回された方がましかなと思いました。実際S英数と英数は同じカリキュラムです。2年生からはS選抜という最上位コースが1クラス新設されるそうです。

・四天王寺の大学合格実績は目を見張るものがありますが、難関大学になる程大体は一貫生が占めていると掲示板で見たことがあります。桃山の実績表は一貫生と高入生が区別されてますので透明性があります。

・今年桃山の文化祭を見学しましたが生徒みんな活き活きしてました。体育祭は桃山も四天王寺も校外の施設で行われますが、桃山のグランドは綺麗な人工芝なのでここでやってくれたらなと思いました。

以上です。桃山はとても良い学校ですし後悔は全くありません。悔いのない高校選択をされてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
桃山の近所に住む人です。
以前、桃山の近くのモスバーガーに留めてあった自転車が風で倒れていたのを丁寧に整列されている生徒さんを見かけ、とても素晴らしい生徒さんがいる学校だなと思いました。
長いこと界隈に住んでるのですが、時にはクラブ単位で街の清掃をしている生徒も見かけます。
自主的なのか先生の指導なのか分かりませんが、とても感謝しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
四天王寺は中学から入るべき学校だと思います。
高校から入るなら、桃山の方が絶対楽しいです!
やっぱり、女子校より共学の方が色んな考え方の人もいるし、勉強以外にも社会に出ても役に立つ気がしますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/02(金) ]
国際Aを受験したいのですが、実力テストでは30点程点数が足りなかったのですが五木模試では専願A判定で偏差値は58なのですがいけるでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/02(金) ]
ここで無責任な回答は出来ないので、一度担任の先生に聞いてみるといいかと思います。
昨年のデータを持っている筈なので。あと、国際は3教科でも合否判定があり、5教科と高得点の方で合否判定されます。英語は高得点出来るように頑張って下さい。より合格に近づくと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/03(土) ]
返信ありがとうございます!
国語数学が苦手なのと英検準2級を取得しているので理科、社会英語の3教科で頑張りたいなと思っているのですが、もしよろしければ3教科の場合おおよそどれくらい取れていればいいか分かるようでしたら教えていただけると助かります。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/04(日) ]
過去3年間の合格最低点がホームページに出ているので、それを目安にしてみてください。年によってバラつきもあるようなので、今年は何点取ればいいかは、ちょっと分かりません。正直、桃山の入試の記憶がもうないのですが、難問奇問は出なかったように思います。7〜8割取れた感触だった記憶があります。でも、僕は国際でなかったので参考にならないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ベイマックス@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
国際コースAを志望していてる中3です。
勉強法やアドバイスをしていただければ幸いです。
実力テストは、最近行ったのは、393点でした。定期テストは
430〜470あたりをうろうろしてます。
そして、国際コースAのかたは、五木でどのくらいの偏差値だったのかや、クラスの雰囲気、楽しさをおしえて頂けると嬉しいです😭😭
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/02(水) ]
「桃山の板で」って何回も嫌がらせの投稿してるのバレてます。お引き取りください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
相変わらず読解力がないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
このやりとり自体が桃山を下げてる気がする…
中学生の子どもがいるので校風などの様子見に来ている主婦ですが
掲示板と在校生の雰囲気が≒でない事を祈ります…
内緒さん@保護者 [ 2022/11/02(水) ]
桃山はとてもいい雰囲気ですよ。みんな勉強も良くするし、いい子達の集まりです。先生も生徒の意向に沿って熱心に対応してくれます。ネットの情報で悪く書かれてる事もあり、私も入学させるまで一抹の不安がありましたが、我が子は楽しんで通ってますし、親が思うことより、それが全てだと思います。お子さんは中学3年ですか?実際に説明会など足を運んでみるのが一番だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/02(水) ]
在校生は忙しくて、この掲示板はほとんど見てないと思うので、卒業生で良ければお答えします。
国際コースの仲はとてもいいです。同じ留学と言う目的を持った子が大半なので、仲良くなるにはそう時間は掛からないと思います。将来英語を生かした職業に就きたい、単純に英語が好き、生きた英語を学びたい、異文化に興味がある、外国から日本を見てみたい、自分の殻を破りたい、海外の大学にも興味がある、と言った人にはうってつけのコースです。
留学は大学からでも出来ますが早ければ早いほど吸収力や感じ方が違います。
あと学校の雰囲気もとてもいいです。
一部のネットの情報より自分で確かめ、自分が感じたものが一番信用出来ます。まだ間に合うのなら説明会などにさんかしてみてください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/02(水) ]
あと、どのくらいの成績だと大丈夫かは、ここで聞くより自分が行ってる中学や、通っている塾で聞いてみてください。合格した人がどのくらいの偏差値や成績で合格したのかは先生が掴んでるはずです。特に実力テストはその中学で出されるレベルも違いますので。
ベイマックス@質問した人 [ 2022/11/02(水) ]
皆様本当にありがとうございます😭
卒業生さんの方たちのおかげさまで、モチベーションもあがりました。
はい。実際にあしを運んでみようと思います!
皆様質問にお答えしていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2022/11/07(月) ]
在校生か卒業生の方教えて下さい
硬式野球部は現在何人で活動していますか?
練習曜日、時間 場所を教えて下さい
だいたいがシニア、ボーイズの出身者なのでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/14(金) ]
併願として英数コースを考えてる受験生です。英数は偏差値70、S英数は74というのは本当ですか?
志望校は高津で、M塾公テは平均55、内申は平均40、実力テストは平均240点の学校で自分は400点ぐらいです。
これで英数併願は厳しいですか?文理コースに回しになるなら他の私立にしようかと考えてます。高津より桃山学院に合格する方が難しいのですか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
高津に合格する方が難しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
また最初から論争か。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
そりゃ高津に合格する方が難しいに決まってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
思考が凝り固まるのは年齢のせい?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
そういう変な言い回しじゃなくて、桃山の方が難しいと思うならそう書けばいい。
桃山@在校生 [ 2023/08/14(月) ]
S英数74 英数70 国際B66 文理65 国際A65
このくらいの偏差値かと
一貫選抜はS英数と張り合っている
gt@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
私立は専願も併願も内申は関係ないよ
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
S英数と英数コースの人は北野や天王寺落ちの人もたくさんいるし三国ヶ丘落ちだっている。
高津落ちた人は文理にたくさんいるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2022/10/06(木) ]
文理専願希望しています。実力テストも学校で始まりました。300点以下でした。本人かなり落ち込んでいます。夏からですが、勉強もコツコツやってきたつもりです。その実力テストがめちゃめちゃ難しくて、学校自体のレベルも高いです。(公立です)馬淵SSSが10人ほどいて(馬淵勢が20人います)普段の定期テストもワークからはあまり出さず、塾に行っていないと解けないような応用もバンバンでます。11月の実テもあまり期待できそうにないですが、そんなんで事前OKもらえたりするのでしょうか?
定期テストは350点ぐらい内申40です。点数だけじゃなく学校のレベルも見てくれたりするのでしょうか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
やたら長文でしかも読解力の無い書き込みの人
居てるじゃないですか?

この人、他の私立高校でも出没してたよ。

すごい粘着質で自分の意見を突きとおそうと
必死に長文展開するのよ。
まじ気持ち悪いんだけど。

他所で完全論破されたから桃山にも現れたかw
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
この人ですね♬ ↓↓↓

内緒さん@一般人[2022/10/06]
入試当日点数の最低合格点は専願は低くなりますが、中学校別での点数加減はありません。事前相談で中学校単位で実テの点数に対して判定をしてくれるだけです。あと私立は内申点は関係ないので、定期テストの勉強よりも受験勉強に特化した方が合格確率も実力テストの点数も上がりますよ。

内緒さん@一般人[2022/10/06]
あと勉強法ですが、本屋で過去問を買って解答用紙がついていますので、1年度当たり2枚ずつくらいコピーしてください。それから解いて○付けはできれば親御さんがしてください。そこで間違えた問題の分野が弱点なので、その分野を過去問の解答解説は見ずに教科書、問題集、参考書などで勉強し直してください。例えば社会で明治時代の問題が間違えたら明治時代全部を勉強する感じです。それを5年分繰り返します。それで再度過去問を解き直して、間違った分野はまた同じように勉強し直す。そのサイクルを2,3回繰り返すとかなり弱点は克服できているはずです。最後には解答解説も見てくださいね。塾に通っていたら自由な時間が少ないので中々難しいですが最低1サイクルはやってみることをおすすめします。この時期の土日は1日10時間勉強は普通です。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
同一人物と特定できるのすごいですね。ip見れるのかな?やり方教えてほしい…
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
何か間違ったこと言ってますか?反論があるなら論破してみれば?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
少なくとも貴方より受験生に役に立っていると思いますよ。

内緒さん@一般人[2022/10/11]

やたら長文でしかも読解力の無い書き込みの人
居てるじゃないですか?

この人、他の私立高校でも出没してたよ。

すごい粘着質で自分の意見を突きとおそうと
必死に長文展開するのよ。
まじ気持ち悪いんだけど。

他所で完全論破されたから桃山にも現れたかw
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
虐待する人間は子どものためと言い張る
教育虐待も同じ
結局は我が身のためであるのは誰の目にも明らかなんだが…
本人だけは大真面目だ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
妄想は終わりましたか?で誰がどこでいつ完全論破されたんですか?この人の言動は妄想と漠然としたことでしか攻撃できず論理がないんですよ。もっと論理的にお願いしますね。

この人ですね♬ ↓↓↓
内緒さん@一般人[2022/10/11]

やたら長文でしかも読解力の無い書き込みの人
居てるじゃないですか?

この人、他の私立高校でも出没してたよ。

すごい粘着質で自分の意見を突きとおそうと
必死に長文展開するのよ。
まじ気持ち悪いんだけど。

他所で完全論破されたから桃山にも現れたかw

内緒さん@一般人[2022/10/12]

虐待する人間は子どものためと言い張る
教育虐待も同じ
結局は我が身のためであるのは誰の目にも明らかなんだが…
本人だけは大真面目だ
内緒さん@在校生 [ 2022/10/15(土) ]
2月が本番なので、最後まで諦めずにがんばくださいね!私も塾なしで合格しました!一昨年の今頃はまだ合格圏内に入ってませんでしたが、最後まで自分のペースで諦めずにコツコツ頑張りました。入学して分かりましたが、文理専願の子たちは、けっこう塾なしで自学できる子が多いですし、部活が思いっきりしたいからあえて文理専願の子もいるし、桃山に来たくて来た子たちなので、毎日、楽しいです。桃山あるあるですが、入学してしばらくは、「俺は天王寺を受けた」とか「高津受けた」「泉陽を受けた」とか「生野受けた」「S英数から回し合格で文理になった」とかカミングアウトし合うのですが、なぜか「文理専願」と言うと、なんとなく「文理しか無理だったんだー、しかも専願?楽勝やん。」みたいなマウントを併願の人たちから受けますが、(本当に中間テストくらいまでですけどね。)謎のマウントですし、意味ないなーと思います。落ちてるし。同じ文理やし。まあ、合格点は専願の方が低いから、アホ扱いされても仕方ないんかもしれないけど。そんな見下さなくても良いのに。失礼だなぁーと内心思いましたけどね。でも、一年経つと、マイペースでコツコツと自学できるタイプは、専願だろうと併願だろうと関係なく、人を見下すことなく、成績もキチンと取って、なんていうか、性格も成績も良い友達が多いです。何が言いたいのか分かりにくいかもしれませんが、つまり、塾がどうとか、学校ごとの実力テストの平均点がどうとか、事前相談なんて、桃山はあって無いようなもので、当日の試験の点数で合否が決まります。専願でも合格点無かったら落ちてましたよ。周りの目は気にせず、「ライバルは昨日の自分」と割り切って、最後まで頑張ってくだいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
近畿大学への指定校推薦枠数は多いでしょうか?
ナイショ@卒業生 [ 2022/08/16(火) ]
近畿大学に関わらず、高校は指定校推薦枠数について、夏休み明けになるまで生徒に公開してくれません。ただ、私が卒業した近年では[数人程度]指定校推薦で近畿大学への入学枠がありました。詳しく申しますと、およそ一つの学部に1人枠がある形ですので社会学部をはじめとした、人気学部には大変な倍率になる場合があります。ただし、指定校推薦で入学した先輩が、大学での成績が不十分だった場合、翌年以降の推薦枠が大学から取り消されることも有りますので(実例があるようです)、注意する必要があります。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
近大ならわざわざハードルの高い指定校推薦じゃなくても公募推薦や一般で受かるのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/24(水) ]
まあ、推薦で決めた方が受験料も少なくて済みますし早く決まるので楽ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
上の人↑
それぞれの生徒の志望なので、赤の他人の感想は要らないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/29(月) ]
桃山学院は自由な校風で、本人が良かれと思えば、どこの大学を選ぼうが個人の自由であり、またそれをみんな尊重してくれる風土が学校内にはありました。なので、僕の友達は神大、立命、関学で僕だけ外れた大学に行きましたが、高校時代と変わらず付き合ってくれましたし、見下すような子もいなかったです。なので近大に魅力を感じて、そこでやりたいことが見つけられそうなら、最初から志望校でもいいと僕は個人的には思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/02(金) ]
自由な校風?はき違えてますね。
希望は、高く、志せです。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/05(月) ]
自由な校風?
ほとんどないです。公立高校の方が、よっぽどあります。服装だけでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/06(火) ]
「自由」は好き勝手することではないです。
「自由」の真の意味を知らない人は、公立の方が自由だと感じているかもしれません。
間違いなく桃山は大変自由な校風です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/06(火) ]
「自由」を履き違えてはいけません。
「自由」は好き勝手することではないです。
公立の方が自由だとか、制服だけだとか、そう考える人は「自由」の真の意味を分かっていない。
桃山は大変自由な校風です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桃山学院高校の情報
名称 桃山学院
かな ももやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 545-0011
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 昭和町3-1-64
最寄駅 0.4km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.6km 南田辺駅 / 阪和線
0.7km 田辺駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6621-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved