教えて!桜和高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:586件 / ページ数:59
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
泣きたい@中学生 [ 2010/11/21(日) ]
下にある質問の方と同じように私も全てのテストが200点以下です。

通知表に書かれているのは10中いつも2〜4です。

期末テストは最低どれくらい取れば良いですか???

お願いします!!!!
ハム太郎@在校生 [ 2010/11/23(火) ]
10段階で2〜4だと
内申点も残念ながら
あまりないと思います。
5段階で2〜4なら
可能性はあるのですが…。

内申点もなく、
点数力もないとなると
扇町はかなり難しいのではと
思うのですが
担任の先生は何か
おっしゃっていますか?
泣きたい@質問した人 [ 2010/11/23(火) ]

担任は『他を考えたらどうや??』っていってました。
ベテルギウス@在校生 [ 2010/11/25(木) ]
本当に行きたいなら努力を惜しまないことです

僕の友人も絶対に無理だと言われていた高校を努力して合格していましたよ。だからもう3ヶ月しかないですが今からでも頑張れば遅くないかもしれません。
ハム太郎@在校生 [ 2010/11/27(土) ]
『他を考えたらどうや??』という事は
かなり厳しいかという事だと思います。

でも可能性がないわけじゃありません!

今年は倍率が下がるかもしれません
(私立が無償化?とかなんとかで)
だから今からでも勉強して
頑張ってみて下さい\(^o^)/

3ヶ月だけ必死に
勉強すれば何か必ず
変わるはずですよ。

応援しています(*^^)v
泣きたい@質問した人 [ 2010/11/30(火) ]

ハム太郎さん、ベテルギウスさん、ありがとうございます!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
扇町総合に絶対入りたい@中学生 [ 2010/11/17(水) ]
私の今までの成績は
実テが200点以下で
定期テストも同じく200点以下です。

でも、本気で扇町総合に入りたいんです!!!

私は昨日まで「高校なんかどこでもいいわぁ」って思ってたけど、昨日友達と「いろんな高校みよう」ってなってパソコンで色々見てたら、たまたま扇町総合のホームページに入ってしばらく色々見てたらめっちゃ楽しそうやって、「この高校入りたい」って自然に思って、けど偏差値がめっちゃ高いなぁって思ってたんですけど、やっぱりどうしてもこの高校に入りたくって、長文になりましたが
こんな時期からでも扇町総合に合格できるヒントを私に教えて下さい!!!!

よろしくお願いします!!!
ハム太郎@在校生 [ 2010/11/17(水) ]
私は今、扇総の1年生です。

本気で今から頑張れば
可能性はあると思いますよ。

とにかく内申点をかき集める事、
そして点数力を高める事です。

得意教科はありますか?
扇総の試験では得意教科2つが
2倍として計算されます。
(当日点数の最も高かった2教科)

だから得意教科を持っている人は
かなり有利となります。

あとは小論文です。
小論文は100点分もあります!
ここで大きく差が開くと思います。
いくつか練習して
中学の先生に見てもらって下さい。
きっとコツなど、教えてもらえるはず…

まだ勉強する時間はあります!

私もこの時期は担任に
「扇総は厳しいよ、もう1つ下の
学校を選んだ方がいいよ」って
言われてました。

やるしかないです!
この学校はすごく楽しいですよ☆
応援しています、頑張って(^O^)/
扇町総合に絶対入りたい@質問した人 [ 2010/11/18(木) ]

ハム太郎さん、ありがとうございます!!!!!!!

ハム太郎さんの回答を読んでいて気合いと涙が溢れてきました!!!!

わたし、これから頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
haruka@中学生 [ 2010/11/02(火) ]
実力テストが292点で定期テストが362点です。
この点数だと入れますか?
五木の判定はAだったんですけど、不安で。

あと、吹奏楽は経験者で楽器を持っていればその楽器ができるんですか?
扇スピッツ@在校生 [ 2010/11/02(火) ]
点数で言うと、2つ下の回答を参考にしていただければいいと思います^^
A判定でしたら受かる可能性は高いですよ。

吹奏楽のことはよくわかりませんが、人数が多いのでいきなりその楽器が出来るかどうかはわかりません。それと、経験者じゃなくても入れますよー。その代わり、ほぼ毎日練習しているのを見かけます。
ハム太郎@在校生 [ 2010/11/06(土) ]
私もその位の点数でした。
A判定なら可能性は十分にあります!
内申点の方が大丈夫なら…の話ですが。

楽器を持っていれば
その可能性は高いです。
しかし、その楽器の値段や
harukaさんの腕にもよります。

楽器が安物なら
使い物になりませんから
残念ながらスルーされると思います。
haruka@中学生 [ 2010/11/07(日) ]
わざわざ回答ありがとうございます!!

じゃあ、頑張ってみようと思います★☆

吹奏楽部も自分のやりたい楽器ができるように頑張ります!!
haruka@中学生 [ 2010/11/08(月) ]
あと、もう一つ聞いていいですか?

小6からその楽器を習っていたとかだったら、できる可能性あがりますか?
中学では吹奏楽部に入っていました。
あと、小6からやっていたので楽器は結構安物なんです・・・。
どんな感じですか?

あと、扇町総合高校の吹奏楽部の部員の人数って何人ぐらいいるんですか?
ハム太郎@在校生 [ 2010/11/13(土) ]
習っていた年月は
関係ないように思います。

もしharukaさんが
顧問だったとしたら…
10年やっていたけど
技術がイマイチな人、

3年間だけど腕のいい人
どちらを選びますか?

当然、技術のある人が
選ばれると思いますよ。

でも4年間やっていれば
普通、そこそこの技術は
あるんじゃないですかね。

何の楽器でしょうか?
楽器にもよるかもしれませんが
高価な楽器と安物では
全然、音色が違うんです。

部員の人数は細かい人数までは
把握していませんが、
50〜60人位ではないかと思います。

コンクール出場メンバーと
ちょっと補欠が出る位
なんじゃないかな。
haruka@中学生 [ 2010/11/17(水) ]
丁寧な回答ありがとうございます!!

もっと練習しようと思います。
楽器はフルートで20万のやつを吹いています。
あと、ピッコロも中学で吹いていました。コンクールではピッコロで、でたこともあります。

扇町総合に入ったら、補欠にならないように頑張ろうと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(^O^)/@中学生 [ 2010/09/05(日) ]

実力が275点で、定期が
400点ぐらいなんですが
このままでは厳しいですか?

あと冬服のカーディカンは
変えてもOKなのでしょうか。
扇スピッツ@在校生 [ 2010/09/07(火) ]
多分その点数だと大丈夫と思われます。しかしこの頃は倍率も上がってきているので勉強はしておてください。

カーディガンは学校指定のものであれば大丈夫です。入学時に夏用と冬用を購入できますが、それ以外のものはNGです。
ハム太郎@在校生 [ 2010/11/06(土) ]
私もその位の点数で
去年、受かりました。

内申点は十分にあったら
大丈夫だと思いますよ。

冬のカーディガンは
灰色と黒色が選べます。
(赤いやつはセーターです)

クラスで何人か
ユニクロで買ったカーディガンを
着てる子もいます。

ポケットが付いていないので
不便なんですよね〜。

基本的にはNGだろ思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいう@一般人 [ 2010/08/13(金) ]
定期テストは5教科450点以上、実力テストは350点前後なんですが、扇町総合高校行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2010/08/18(水) ]
普通にいけると思いますけど
気を緩めないで
頑張ってください!
ハム太郎@在校生 [ 2010/11/06(土) ]
内申点や小論文面接
クリアできれば余裕を持って
合格できますよ。

このまま点数を落とさないように
頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちい@中学生 [ 2010/07/07(水) ]

普通科に行くか総合学科に行くか
迷っています。

幼稚園の先生になりたいのですが、
英語にも興味があります(ノω・、)

いま中学3年生で、中間384点
実力280点、期末376点ぐらいです。

実力がものすごく悪かったです。
数学が29点でした。なので、
夏休み毎日、次の9月の実力に向けて
補習を受けようと思っています。

この調子で行けば受かるのでしょうか?
もう少し賢くないと行けないですかね…。
倍率が高かったようだし、それに
前期やから人気もあるんかと思うんですけど。

あたしにあった、(英語、幼稚園の先生)
コースはあるのでしょうか?

扇町総合高校から、幼稚園の先生になる人は
多いと聞いたのですが…。
ベテルギウス@在校生 [ 2010/07/11(日) ]
うーん、英語を多くしようと思えばできます。

でも、あなたが望んでいる幼児教育系のコースは無いですねぇ

点数についてはあまり分からないんですが、一つだけ言えることは得意科目を二つ作る事ですね。

ひまわり@在校生 [ 2010/07/11(日) ]
定期テストの点数は
ほぼ貴方と一緒でした。
去年は1.5も倍率がありましたが、
私は内申のおかげで受かりましたよ。

英語を多くしたいのなら
大阪文化系列に入ればたくさん出来ます。
幼稚園の先生を目指している人、多いです。
2年生@在校生 [ 2010/07/17(土) ]
保母さんはどこの系列に入ってもなれるけど、進学が必要です。
というより、進学してから大学で保母さんになるために頑張らないといけないと思います。
ぶっちゃけた話、就職するときは高校で学んだ知識をいかせるか……って言われると微妙です。

専門知識(簿記や情報や旅行業務など)が欲しいなら、うちの高校で学んで進学してそこから保母さん……というふうにできると思いますが……。
あと、英語に関する専門知識がほしいなら英語科のある他の高校も考えてみてください。
授業が選択できると言っても系列で絶対に履修しなければならない科目があるので、そういった意味で系列に拘束されます。なので本当に欲しい知識がよりたくさん学べる学校を目指すことを薦めます。その方が英語に関する進路の幅も広がると思います(^^)
長文失礼しましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おっさん@中学生 [ 2010/02/28(日) ]
扇総生の方で
元友中生の方おられますか??
内申はいくらで合格されたんですか?
今更言っても仕方ないんですけど…
当日の点数とか小論文とか
どのくらいの点でしたか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
37458@中学生 [ 2010/02/28(日) ]
自己採点で、189+小論文+260(内申
ってもう落ちてますか!?
やばいですか!!?泣
みなさんの質問見てるとめっちゃ
私だけ差あるし心配で心配で
しょうがないんです!
しおり@一般人 [ 2010/02/28(日) ]
わたしも
そんなもんですよ〜
掲示板見て毎回
「いい点数やのに心配する必要
ないや〜ん」おもてるから!笑

結果発表いやですね〜
37458@中学生 [ 2010/02/28(日) ]
ほんまですかーー!!?♥♥
しおりさん、ウチらもう親友やわ。笑
やんなぁ!!
そんだけよかったら絶対1位やんっ

ほんま毎日点数見比べてますよ・・・。
しおり@一般人 [ 2010/02/28(日) ]
ですよね〜(^u^)ノ
よかった〜〜!!!!!
ずっと心配やったんでちょっと
安心しました〜
仲間やあ〜〜
ま@中学生 [ 2010/03/03(水) ]
乱入すみません。
みんな〜っ!
合格しましたか〜
扇総@中学生 [ 2010/03/03(水) ]
乱入すみません
合格しました〜^^
37458@中学生 [ 2010/03/04(木) ]
どうぞどうぞっ!笑
ウチも無事合格しましたぁ><
yuki@一般人 [ 2010/03/04(木) ]
私も合格しましたっ☆
内緒@一般人 [ 2010/03/04(木) ]
わたしも合格しましたっ(>_<)
扇総@中学生 [ 2010/03/05(金) ]
僕の中学で5人受けて
1人だけ落ちちゃったんです><
扇スピッツ@在校生 [ 2010/03/09(火) ]
みなさんおめでとう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A@中学生 [ 2010/02/26(金) ]
自己採点で220点だったんですけど
受かるでしょうか?

内申は300です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
春@中学生 [ 2010/02/26(金) ]
自己採点したら、上位2科目を
2倍して214だったんですけど
(完答など採点基準がわからないので
実際の点はもう少し上だと思います)
大丈夫でしょうか??

ちなみに内申は345です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜和高校の情報
名称 桜和
かな おうわ
旧称
かな
扇町総合
おうぎまちそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 530-0037
住所 大阪府 大阪市北区 松ヶ枝町1-38
最寄駅 0.5km 大阪天満宮駅 / JR東西線
0.6km 南森町駅 / 6号線(堺筋線)
0.7km 天満駅 / 大阪環状線
電話 06-6351-0036
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved