教えて!賢明学院高校 (掲示板)
「コース」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
留学制度について教えてください
中2 T@在校生 [ 2015/12/06(日) ]
何年生ですか?
高校生の方が留学しやすいと思います❗
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
夏休みの短期留学は中学生でも高校生でも希望すれば行けます。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
高2で一年留学を希望しています
コースとかはきまっていますか?どういうふうに一年間過ごすのか、とか教えていただきたいです。
中2T@在校生 [ 2015/12/12(土) ]
例えばオーストラリアだったらホストファミリーはちゃんとしているって同級生が言ってました❗詳しいことはパンフレット2016(ネットで見れます)に書いてます。
私もちょこっと載ってます(どーでもいいけど)
内緒さん@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
一年留学をする場合、高一の冬から一年間です。交換留学制度もあるけど選ばれるのは一人だけです。学校企画の行き先はオーストラリアですが、自分で一般の企業の留学を探して利用する人もいます。
賢明は留学に応援してくれるからどんな方法でも相談にのってくれると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
前の実力テストで171でした。
定期テストは250ぐらいです。
専願で受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
えっ⁈ 低すぎませんか?
私、進学コースですが、中学校の時定期テスト350実力テスト250くらいでしたよ。
難文@在校生 [ 2015/12/19(土) ]
進学コースはあんまり頭も良くないんで大丈夫ですよ。
それに、私学は落ちることはほとんどありません。
中学の先生は、落ちると判断したら受験させてくれないので。
上の人の回答は全く参考にならないので、無視して大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/11/19(木) ]
内申点290位だと選抜文理無理ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
多分、返信が0だったのは内申点が290ってどんな計算式かがわからないからだと思います。
私は今進学コースです。中学校の時10段階評価6〜7、5段階評価だとほとんど3でした。選抜文理は賢いからもっと上だと思います。
誰か選抜文理の人が見てたら投稿してください。
難文@在校生 [ 2015/12/25(金) ]
私の場合は、内心点は殆ど無かったです。
正直、6が大半で7、8が少しあるくらいでした。
テストの点数は良かったのですが先生からあまり好かれていなかったので。笑
しかし、五ツ木テストでは偏差値が最低でも60はありました。
あ、ちなみに私は併願でした、
難文@在校生 [ 2015/12/25(金) ]
しかし、挑戦することは良いことだと思います。
正直言うと、賢明の入試問題は簡単すぎるので、どれだけ無駄なミスをしないかによって、クラスが分かれていると言っても過言ではないでしょう。
決定的な証拠に、入学直後の模試で、難文(来年の選抜文理)なのに、学年で真ん中くらいの人もいましたから。
あ、上のコメントと同じ者です
内緒さん@在校生 [ 2016/02/01(月) ]
私は特進文理の難関コースに運で受かれました。
本当は回し合格で一番下に行くはずが、なぜか一番上に受かっていました。
記号問題が多く、適当に埋めれば受かったのであなたもきっとできるはず。
ちなみに私は偏差値40ありません。笑
自分を信じて最後まで頑張ってください

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
小学校からサッカーをやっています。併願で受験し、賢明にいくことになればサッカー部に入ろうと思います。
推薦じゃなくても充実した部活ができますか?又、偏差値58くらいですが、併願で進学コースか文理コースかどちらがいいですか?ちなみに医薬には興味はなく、英語を生かした大学志望です。サッカー部との両立について教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
サッカー部は中入りメンバーもレベル高いですし、高入りも推薦組が多数います。
部活が充実するかどうかは本人次第だと思いますが。
遠方から練習試合に来たりもして、サッカー部の活動はとても盛んで忙しそうですが、成績優秀者も意外と多いです。
中2 T@在校生 [ 2015/12/06(日) ]
私は自慢じゃないんですけど、医歯薬(一番賢いクラス)にいます。サッカー部は3人しかいません。正直みんなバカです。そしてよく指導されています。これは中学の話ですが、高校はちゃんとしているイメージがあります。でも、そこに中学内部生が入ることを覚えておいてください。礼儀はいいんですけどね〜
難文@在校生 [ 2015/12/25(金) ]
高校受験ですか?
もしそうなら、偏差値が58あるなら、選抜文理を受けるのもありだと思います。
去年までは医師医薬という名称でしたが、来年からは名称が変更するので入りやすいのでは?
中学生の人の意見は正直参考にならないと思います。
正直、今年の1年生も上位2クラスに中学で医師医薬だった人はあまりいないので、まぁ言ってみれば井の中の蛙ですかね。
模試などを受験しているなら、その順位などを参考にして決めるのもありだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
医師医薬なんてコースは過去にもなかったぞ
医歯薬ならあったがな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/25(月) ]
サッカー部に入るにはどの学科(コース)に行けば入れますか?
推薦の制度はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
推薦制度はあります。学校に問い合わせて詳しく聞いてください。どのコースでも大丈夫です
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/15(月) ]
ありがとうございました!!
内部生@在校生 [ 2015/06/17(水) ]
サッカーの特別推薦なら事前相談が必要で確か、総合進学コースのみだったのでは。間違っていたらすみなせん。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/18(木) ]
体験会かクリニックに行ったら詳細聞けるよ。
コース制限なんかあった?学力さえ足りたら医歯薬でもOKでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
賢明内部生@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
高校で外部から特進医歯薬の方、いらっしゃいますか。たくさん、入学してくる事、楽しみにしてるのですが。
外部生@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
はい、僕は特進医歯薬で外部進学の者です。知り合いが一人もいないのですが、よろしくお願いします。
質問があるのですが、今年度の医歯薬コースは1クラスか2クラスかどちらかご存じですか。
匿名@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
多分、一クラスと思います。内部から上がる男子は優しい子ばかりです。
外部生@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
賢明学院の専願いけるって言われたんですけど、専願で不合格の確率ってどれくらいですか??
内緒さん@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
結構、簡単だし通るとおもいますよ
内緒さん@関係者 [ 2015/02/01(日) ]
不合格者なんて稀
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/02(月) ]
ありがとうございます!
お国柄@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
専願って落ちる人いるの?wwwって感じです。
ていうか底辺のコースですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
あなたも在校生ならドングリの背比べでしょ
偏差値70超えてからモノ言ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
高3@保護者 [ 2015/01/21(水) ]
現在高校3年の保護者です。
12月のテストが終わってから授業がなく、登校日以外学校に行かなくても良いのに、第4期分(1〜3月分)の授業料請求書が来ました。
これっておかしくないですか?
授業もなく学校にも行かないのに何故授業料を払う必要が?????
積立金も年間20万!修学旅行(フランス10日間)にかかった費用が40万で、高1高2の2年間の積立で足りるはずが、、、、、差額の20万は何処に??
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
大阪府から私立高校在籍貧困家庭に出ている補助は授業料だけです。
行事の費用や寄付などは自分で用意するんです。
そういう用意なしに私立に来てあーだこーだ高いとかいうのはお門違いですね。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/01(日) ]
確かにファストファッション着てるような保護者増えましたね
そういう方にかぎって学校批判なさるのでいただけないです
どんな生活レベルの方が来られても学校の方針ですから構いませんが、学校に来られる時くらいルールやモラルは守っていただきたいです
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
20万位、寄付だと思って卒業してください
庶民が私学に来る時代もまもなく終わりですわ
お国柄@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
二十万なんて全然足りませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
じゃあ、あなたの親御様はおいくらほど寄付なさったの?
参考のため教えてくださいな
内緒さん@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
まず、賢明は寄付金ありませんよね。確かに授業しないで授業料取るのはおかしいです。良い学校だと聞いて高校から入学させましたが、内部と外部の学力差は激しいし、もう少しお勉強ができる学校だと思っていました。残念です。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/13(金) ]
寄付金ありますよ。してないなんて、驚きです。
ここの偏差値を見ても「お勉強が出来る学校」でないのはあきらかですよね?
偏差値70以上の学校はたくさんあるのに、わざわざ選んだんでしょうか。
良い学校という基準はひとそれぞれでしょうけれど、うちの子どもの周りは良い学校だという評価のご家庭が多いですね。先日の報告会でも満足度の高い数値が出ていました。
内部と外部の学力差は仕方のないことです。
賢明の底部はその為に中入りしてる訳ですし、その為のコース分けですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
授業しようが、しまいが、年間授業料として所定の金額払う約束で入学させたんでしょうに
だいたい、私立でも公立でもこの時期高3で学校の授業受けてる生徒は単位不足か出席日数不足の者だけど
子どもが家に居て邪魔だというなら、賢明なら自習室解放されてるから、いくらでも勉強出来るから行かせたらいい

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/04(木) ]
公立は岸和田の普通科か、和泉のグローバルで迷っていて、私立は賢明の特進文理を受けようと思っています。
中学の定期テストは450点前後、実力テストは420点前後です。偏差値は65〜68くらいです。
清風南海に行きたいのですが、さすがに無理なので、通学距離の短い賢明を受けようと思っています。
この成績なら賢明に受かりますか?
内緒さん@保護者 [ 2014/12/06(土) ]
書かれている偏差値がどこのものかは分かりませんが、特進医歯薬でも合格すると思います
成績特待取れるレベルだと思いますので余裕でしょう
清風南海も手が届きそうに思いますが(^_^;)
賢明はとても素敵な学校です
素晴らしい成績ですから公立にご縁がなかったら賢明をあなた引っ張っていくくらいの気持ちでがんばってください
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
100%受かります。そんないい成績の人が来るのはもったいないぐらいです。入学したら、周りのレベルの低さにがっかりするかもしれません。もっと上の学校を受けましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
この成績なら合格間違いないです
併願ですから入ってからのことをあまり気にする必要はないです
私立ではコース間でかなりのレベル差があるのは普通です
万が一公立アウトで戻ったとしても医歯薬コースなら大丈夫です
手厚く進路指導してもらえることうけあいです

内緒さん@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
余裕で受かります。というかその成績で賢明は勿体無い。桃谷や清教を受けた方がいいです。
米@関係者 [ 2014/12/20(土) ]
入ってから後悔します
内緒さん@関係者 [ 2014/12/20(土) ]
公立からの戻りで入学したら間違いなくチヤホヤしてもらえます
今年の内部中3には偏差値70超えも居ますが全員外部に出ます
各教科の進路に明るい先生を独り占め出来ます
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
落ちた時を考えて慎重に選ぶべきです。その為の併願制です。その成績でもし入学してしまったら必ず後悔します。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
大丈夫
この成績なら岸和田普通科余裕だから
あき@中学生 [ 2015/01/13(火) ]
その成績なら、
特進文理より、医歯薬に行った方が良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
もう少しレベルの高い私立高校受けたら?万が一入学することになったら周りのレベルの低さが嫌になると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
学校の雰囲気を教えてください。
また賢明学院高校は賢いですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/09(火) ]
学校は楽しいですょ
幼稚園から高校まであるので色んな交流もあるし、学校行事もそれなりにあってみんな仲良しです
校舎もきれいで校庭はちょっと狭いけど人工芝
部活も色々あって男子サッカーや女子バレーは強いです
質問者さんの賢いの基準が分からないですが、外部からだと医薬は57、文理は55、進学は53くらいだと思うので普通だと思います
あん@在校生 [ 2014/10/18(土) ]
高校のクラスは内部生と外部生が混じり合ってるので、最初の1〜2か月間はけん制し合ってますが、慣れてくるとお互いの良い所が見えてきて仲良くなってます。
コースでクラス分けされるから、クラス名を言うと賢さがわかっちゃうの。
外部生で入るなら、医薬か文理がおすすめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

賢明学院高校の情報
名称 賢明学院
かな けんめいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 590-0812
住所 大阪府 堺市堺区 霞ヶ丘町4丁3-30
最寄駅 0.9km 上野芝駅 / 阪和線
1.1km 津久野駅 / 阪和線
1.3km 石津駅 / 阪堺線
電話 072-241-1679
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved