教えて!三島高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
開示行かれましたか?
今年の合格最低点は何点ぐらいなんでしょうか?分かる人教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
僕はあの倍率の中落ちました。立ち直れません。
合格最低点知りたいです。誰か情報分かれば教えて。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
開示っていつあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
合格者は入学してから
開示あるみたいですね
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
落ちた方は
私立はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
追手門で頑張ります。
内緒@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
追手門は2類ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
追手門2類です。
内緒@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
1つ上のものです。
うちの子は回しの2類合格で三島合格でした。
回し合格の結果が届いた時に、正直三島合格は厳しいと思いましたが、後で知ったのですが、去年の高倍率でも併願が追手門回し2類合格でも三島合格してた知り合いがいました。

上の三島不合格の方、当日の体調や気持ちテストの出来具合、他いろいろと不具合が重なったんだと思います。
どうぞ、凹まずに私立で頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
五木の模擬はどのくらいでしたか?
アドミッションポリシーが
だめだったんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
私も回し合格の2類でしたが
五木は偏差値60ありました
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
僕も回し合格の2類です。
五ツ木の偏差値は54しかなかったですが、塾の先生に挑戦してみよう。と言われチャレンジしました。塾の先生には感謝しかないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
内申点はどのくらいでしたか?
私は248でした
追手門2類
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
塾の先生がチャレンジで
合格した人は
学校の懇談では厳しいと言われましたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
五木は60でしたが落ちました。
内申は229です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
五木60でも
落ちるんですね!
内申もそんなに悪くないのに
やはりアドミッションポリシーですかねぇ
開示は4月14日まで三島高校で見れますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
開示は14日まで三島高校で見れますよ
ぜひ聞いてきて下さい
参考のために
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
当日点が相当悪かったのだと思います💦
理科が苦手で、ホントに苦手な所ばかり出てみんな結構出来たと言うてましたが自分は30点くらいかもです😞💦開示見に行くの怖い。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
>塾の先生がチャレンジで
>合格した人は
>学校の懇談では厳しいと言われましたか?

厳しいと言われてましたが、最後は、塾の先生のチャレンジしよう。の言葉を信じ、よかったです。
五木6回目の三島高校、平均偏差値54だったのですが、実際はもっと高かったのですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
私は五木の模試では偏差値60もなかったものの、内申が266あって受かりました。
やはり、アドミッションポリシーを一生懸命書きました。
塾では受かるかは倍率によると言われ、学校では受かるのは厳しいと言われていました。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
↑方内申点すごいですね
北野でもそんな内申の人いないと
思いますよ
実力はどのぐらいでしたか
私は350前後でしたが
合格しました
五木は60です
質問@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
質問させてください。
アドミッションポリシーがどうのと書かれてる方がいますが、確か上位90%はアドミッションポリシーは使用されませんよね?
あくまで、点数合計のみ。
90%ー110%(ボーダー)の人はアドミッションポリシーを利用する事もあるという感じではなかったですか?

ここでアドミッションがどうたらと言ってる人は、自分はボーダーだと思って話しをしてるという事ですか?

中学での入試説明会の時に、「上位90%に入る自信のある子は最悪アドミッションポリシーは書かなくてもいいですが、まぁ保険という意味で書いてください。」と説明受けました。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
実力テストは400はありませんでした。360くらいです。
えっ!私の学校ではアドミッションこそちゃんと書けと言われ、点検とかありましたよ。
春日丘のすごい倍率で春日丘から三島に下げた人多いやろって言われてたんで。
質問@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
上の質問です。

もちろん、うちの中学もしっかり点検されました。
何回か修正もありました。

ちょっと調べて来ましたが、やはりアドミッションポリシーは90%ー110%のボーダー生徒のみ参考にするみたいですよ。

そりゃそうですよね、400人近い受験生のアドミッションポリシーを読み吟味するなんて時間ありませんよ。

2倍近い倍率の学校なんて800人分を読むなんてできませんよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三島高校の情報
名称 三島
かな みしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 569-1135
住所 大阪府 高槻市 今城町27-1
最寄駅 1.0km 摂津富田駅 / 東海道線
1.4km 富田駅 / 京都線
2.0km 高槻駅 / 東海道線
電話 072-682-5884
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved