教えて!大阪府立いちりつ高校 (掲示板)
「マラソン」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
3年間の内申合計が245で過去問がだいたい1.4倍前で280くらいなんですけど受かりそうですか?
また、過去問の目安の点数があれば教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
それだけあるのなら、牧野や東を進められませんか?
いちりつは、立地がよろしくないので。。。
みゃー@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
出来るだけ出願人数減らそうとするのせこくて好きにゃん(=^_^=)♡
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
そんな風にしか物事を捉えられないのは、
悲しい性格してますね。

私は、いちりつに入学して若干後悔してます。
もちろん、いちりつは良い学校です。
ただ、あの坂は毎日登校するのが大変です。
狭い道なので、いちりつ坂は毎日混雑してます。
雨の日なんて最悪です。
どの道を通っても坂を登らないと行けません。
マラソン大会の帰りとか苦痛でした。

下校時に友人とどこかに行くことも
光善寺ではなかなか出来ません。
東や牧野だと寄り道できますが。。。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
なんか、「みゃー」って人の書き込みが不快ですね。

質問者への回答ですが、十分合格出来ると思いますよ。
私は去年受験しましたが、内申点は240で当日点が290点でした。おそらくほぼ同じぐらいですね。

私よりも当日点が低かった友達も居てるので大丈夫だと思います。

あと少しで本番ですが、最後までがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
お返事ありがとうございます!
不安だったので少し自信がつきました。
このまま頑張っていこうと思います!
ちなみに私は家からの距離でいちりつを選んだので坂は覚悟してます笑
一般人@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
行きたい高校は人それぞれ何だから、質問に答えるだけでいいよね
わざわざ他の高校進める必要ないよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
あともう少しだから
最後までがんばれー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
マラソン大会当日のスケジュールを教えて欲しいです。
テスト前@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
朝全員で校庭でラジオ体操してから歩きで河川敷に移動して女子7km 男子9km走って終わった人からまた歩きで学校まで帰る感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
中3男子です。自分には、いちりつ、枚方、牧野辺りが学力的にいいのかな?と思っています。僕は運動音痴なので、体育のことが一番不安です。それぞれの掲示板をみていると、どんどん悩み出します。いちりつでの心配事は、水泳の授業です。男女授業は別だけど、同じタイミングでプールに入ると見たからです。今でもそれは変わらないのでしょうか?また、通常の体育の時に利用できる男子更衣室はありますか?枚方高校には男子更衣室がないと見たことがあるので…心配です。
その他、体育祭ではどんな競技に参加しないといけないのか?徒競走やリレーなどは全員が対象なのか、、持久走での毎時間の走る距離、マラソン大会のことなど詳しく教えてほしいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
AHO@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
ここの学校はクソみたいな昭和臭い体育教師がいるのでおすすめ出来ん
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
最初にラジオ体操をとことんするやつっていちりつの伝統なのかな。それとも1人の体育の先生のこだわりで続けてるのかな。無くなったらいいのにな。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
鬼の補修って…普通にどこの高校でもある補修だと思いますよ。
休んだ回数分の距離を、水泳なら泳いだり、持久走なら走ったりって感じです。
体育の授業も普通だと思います。
体育の先生には厳しい人が多いと思いますが、それはいちりつだけじゃないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
上の方はどこにでもある補習と言ってますが、プールに関してはかなり厳しいですよ。
休んだ分どころか、それに加えて1レーン×8×75mでだいたい600mちょっと泳がされます。
水泳が苦手な子にとってはかなり厳しいです。
あまり知らない事に口を挟むのはコメ主さんにも不都合かなと
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
だから、そういう内容の補習はいちりつだけじゃないんじゃないの?どの高校でも似たようなものじゃないの?って感じただけです。
でも他の高校の補習がどうかわからないのに口出ししたらダメですよね。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
伝えたかったのは、この書き込みを読んでいちりつの体育はすごくしんどいんだって思って他の高校を選んだのに、同じように体育が大変だったらつらいんじゃないかな、他の高校の体育の補習のことも知った上で検討した方がいいのでは?ということです。
最初からそう書き込めばよかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
そんなことを今から心配するなよ。良い仲間がこの学校ではいっぱい作れるから、心配せず来いこの野郎。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
牧高にこないか。牧高の体育は楽だぞ
マラソン大会無いからな
マラソンの授業もグラウンド10周を6回やるだけで終わるぞ
プールの時男子更衣室はあるし内容も全然厳しくない
プールの授業やって最後にタイム測るだけ
良いタイムのヤツはプラスで加点、悪くても減点はない
補習は授業を欠席した人、または見学してる人のみだ
牧高にこないか
運動音痴の俺でも全然辛くないぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
マラソンの次の体育は何をするんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
授業の持久走は男女同じタイミングで全員一斉に走りますか?マラソン大会はどのような感じで行われるのですか?欠席した時のペナルティなど教えてほしいです。
全知全能の神@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
2倍になります。距離が
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/27(日) ]
寝屋高と市立の普通科で検討中の受験生です。
雰囲気など市立をすごく気に入っているのですが、関関同立を目指しているため、授業内容や指定校推薦などを考えると寝屋高の方がいいのかな…と悩んでいます。
高校生活を目一杯楽しみたいのですが、どちらが良いでしょうか?アドバイスして頂けたら幸いです。またどのくらいの割合の人が予備校に通っているのかなども知りたいです。

内緒さん@在校生 [ 2020/12/28(月) ]
指定校推薦を考える場合、市立の上位キープと寝屋校の上位キープでは難しさは、、、と考えたらわかると思います。
ですが、指定校推薦を考えない場合は寝屋校の方がいいと思われますね。
行事としてはどちらも見に行きましたが楽しそうでしたよ。
ですが市立はマラソン大会があり、女子6キロ男子7キロ走ります。
予備校通ってる人は多くも少なくもないですよ。
あなた次第ですけどね
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/29(火) ]
返信有難うございます。
上位のどのレベルまでいたら指定校推薦頂けるでしょうか?
五木のテストでは20位までには入っていました。
ちなみに関西大学の指定校推薦はどれくらいありますか?
質問ばかりしてすみません。答えていただけたら幸いです…!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
関西大学の指定校推薦の数は、寝屋川が10程度、市立が20程度だと思います。

指定校狙いであれば絶対に市立です、
自分も昨年同じことで悩みました。

五木の模試で20位以内は寝屋川ですか市立ですか
寝屋川であれば、寝屋川受験でOKです。
市立の20位であれば寝屋川はやめた方がよいです。

自分は寝屋川高校1年生です、五木の模試では市立1位になったこともありますが、現在寝屋高内では100番ぐらいです。
指定校はまず無理で、市立にしておけばよかったと後悔しています、関西大学の指定校推薦狙いであれば迷わずに市立を受験し上位をキープしてください、寝屋高の勉強はしんどいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
指定校の数は市立の方が多いです。定期テストも80点以上で5がつくので真面目にテスト頑張れば関関同立指定校取れます。私は上位で合格したわけではありませんが指定校推薦狙いで1年からサボらず頑張ったので関関同立の指定校取れました。関関同立は指定校推薦でいく事をお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
マラソン大会って学年ごとですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪府立いちりつ高校の情報
名称 大阪府立いちりつ
かな おおさかふりついちりつ
旧称
かな
大阪市立
おおさかしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 573-0064
住所 大阪府 枚方市 北中振2-8-1
最寄駅 0.3km 光善寺駅 / 京阪本線
1.3km 香里園駅 / 京阪本線
1.8km 枚方公園駅 / 京阪本線
電話 072-833-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved