教えて!富田林高校 (掲示板)
「生徒数」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
注目の中高一貫1期生が大学受験を迎える2023年ですがやはり結果を出してきましたね。判明分です

2023年 推薦、総合選抜入試

阪大3、神戸大1、九大1
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
昔みたいに学部は何でもかんでもって子は少なくて、今の子は将来を見据えた学部選びをしていて、しっかりしてますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
昔は、法、文、経済、社会何でもいいから〇〇大に!っていうパターンも少なからずありましたね。
大学入ってからの勉強がそれで大丈夫なのか、という
気はしますが。
まぁでも、私立文系なら今もいるかも...

あと、今はセンター(共通テスト)利用がかなり
広汎に使われてて、国公立志望の受験生が、
個別試験なし(&センターの自己採点代わりに)で
気軽に出願するケースが多いみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
団塊世代からすれば南大阪は三国ヶ丘、富田林、岸和田が大学受験目指す高校。生野は4学区で富田林と同じでしたが天王寺、住吉、今宮の下でしたよ。
教育行政は大阪か悪すぎ!いつどうなるか分かりません。東京の様に中高一貫校に早く踏み切るべきでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
文理で360人いて京大、阪大あわせて50人合格しない。大阪教育行政おかしい!北野茨木天王寺三国ヶ丘以外は180人に減らしたら。税金の無駄!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
文理学科が関関同立語ってどうするの?京大阪大目指すのが当たり前でしょ。確かに人数多すぎるよ。
北野茨木天王寺三国ヶ丘以外はとりあえず半数にして切磋琢磨するべき。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
令和5年の国公立合格数教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
一期生の説明会で京阪神20人が目標という話でしたが、結果は京阪神で19人、九州大学が1人合格しているから合計20人達成!です。生野高校に勝ったと聞いています!もちろん浪人生は1期生ですのでいないと考え、現役合格者数だけでの比較です。1期生はほぼ全員塾に通っていましたから周辺の高学館、シュール、嶋田塾の生徒の合格合計数も知りたいですね。どこかに載ってませんかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
その他にも大阪公立大学、奈良県立医大も合格してますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/04/18(日) ]
今年の富高結構実績良かったですよね!
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/03(木) ]
河南の掲示板はこの前ネガティブキャンペーンで総叩き食らってましたよ…
内緒さん@一般人 [ 2021/06/03(木) ]
富田林高校って進学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/03(木) ]
ギリギリ進学校ぐらいちゃう
内緒さん@一般人 [ 2021/06/04(金) ]
また変なのが出て来たわ、その質問河南の掲示板に出てて荒れたやつやん。今度はこっちを荒らす気らしい。皆さん気をつけて下さいね!安い挑発に乗らないで!!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/04(金) ]
この質問に挑発の意図はないと思うで。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/04(金) ]
そもそも進学校の基準は曖昧なもの。進学実績のレベルによって判断基準も人それぞれ。東大合格者が居れば進学校なのか京大なのか阪大なのか、はたまた関関同立だけでも進学校なのか。一般的に進学校というと余りに幅が広すぎる為、やはり最後の判断は自分で調べて自分で決めましょう。ましてやこんな不特定多数の意見が乱立しやすく自分の書き込みに対して責任が伴わない掲示板で聞くものでもない。以上です。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/04(金) ]
それが掲示板の特徴なんやから、もし掲示板にあまり良いイメージがないのであれば使わないほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/04(金) ]
2ちゃんねると一緒。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
私は現在中学2年です。
富田林高校を目指しています。
そこで質問なのですが、この学校は
1学年にだいたい何クラスありますか??
また、生徒数・男女比率なども教えていただけるとありがたいです。
生徒@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
今、2、3年生は1クラス40人×9クラス、1年生は1クラス40人×8クラスです。来年の一年生はさらに1クラス減って1クラス40人×7クラスになると思います。再来年はわかりませんが、中学校併設によりクラス数、募集人数ともにもっと減ると思われます。
生徒数は1000人ちょっと、男女比はだいたい1:1です。(学年によって男子の方が多いか女子の方が多いかは変わりますが…)
勉強頑張ってください💪
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/31(日) ]
回答ありがとうございます(^-^)
とてもわかりやすく助かりました!
やはり中学校併設になるので募集人数は減ってしまうんですね(><)
今からしっかり勉強していきたいと思います!
ありがとうございます(^^♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
保護者です。後期、富田林を受験します。
内申は252です。過去問では300/400です。
五木の試験ではB判定、偏差値62ぐらいです。
学校では厳しいといわれましたが、大丈夫でしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
桃香@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
内申とりやすいんですかね?
五木私のほうが高いのに内申30ぐらい違いますよ(泣)
内申高いとかうらやましいです。。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
内申は252、偏差値62、過去問は300/400、ってすごく余裕で合格できる水準です。
当日すごく出来が悪かったと思っても、発表見たら合格してたって成ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
余裕でしょ
生野でもいける。
あ@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
内申取りにくい学校は配慮してくれるって聞いたことある
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
0.8倍した数値か?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
偏差値五木で66越してんのに、内申233。
ほんま内申の制度なくせや。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
233でも富校なら十分でしょ!

生徒数が少ない学校ですか?
それなら確かに内申とりにくい。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/13(水) ]

私は内申210で当日280くらいで受かりましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富田林高校の情報
名称 富田林
かな とんだばやし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 584-0035
住所 大阪府 富田林市 谷川町4-30
最寄駅 0.3km 富田林西口駅 / 長野線
0.8km 富田林駅 / 長野線
1.1km 川西駅 / 長野線
電話 0721-23-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved