教えて!大阪桐蔭高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:238件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
茨木から通学している人はいますか。通学時間はどのくらいかかりますか?
公立はどこを受けましたか?茨木や春日丘ですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
おっ!ここに居たのか。ふくろう学校事務員

どこにでも現れて、板荒らすの止めたら?病めたら?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
脳内で勝手に仮想の敵を作ってるよ…
内緒さん@在校生 [ 2016/09/30(金) ]
人格破綻か笑
確かに、変な教師だらけやなー笑笑
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
変な教師と、良い教師は紙一重やね。相性あるから。
今まで得意科目が、教師でガラッとかわるし(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
もうスレ主もおらんし、相手してもらえないから必死で書き込みせんでもいいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/01(土) ]
それ言うと、余計に来る。他校がそうだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
学校行かずに通信制行って東進ハイスクール行った方が効率的だけどな。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
通信なんて金をドブに捨てるのと一緒やで
予備校一本で高卒認定取得→受験が最も効率的

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/07/05(火) ]
本当に失礼な質問でごめんなさい。
もし桐蔭に特待生制度がなければ、一流国公立大の合格者は3掛くらいと考えてよろしいのでしょうか?
なぜこういう質問したかというと、塾の先生に保護者面談で桐蔭の一流国公立大合格者は70%が特待生だと言われました。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
特待生を別枠表記の学校ってどこ?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
別の学校のことはどーでもいい。
最近、唐突に全く関係のない学校のことをブツクサいう奴が出てきて不快極まりないね。

ともかく、質問者さんも、おそらくは普通に入学した生徒が実績を出していると思っていたから、塾のほうが訂正を入れたという経緯でしょう。

知らずに入学してカラクリを知ると騙されたような気分になるが、最初から元々別格の頭をもったメンバーが出した実績だと分かっていれば、納得した人だけが受験したり入学する。今の大阪桐蔭に必要なのは、このような誠実さだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
特待なんてどこでもやってる

別枠で書くのが誠実なら、その高校はどこだと聞いてるんじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
ここは、もういっちょ変わったの来るしね♡
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
ある人から聞いたんですけど系が多いなー
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
>特待なんてどこでもやってる

いきなりウソを書くな…

>別枠で書くのが誠実なら、その高校はどこだと聞いてるんじゃないの

おいおい。他の特待生制度を実施している学校と同じ土俵に立っていると思っているの? 勘違いも甚だしいな。

とりあえず、普通では有り得ないほどの違法行為やモラルに反することがやってきたのだから、そのイメージを払拭するために、どの学校よりも情報公開をしたほうがいいんじゃないと言っているだけだよ。
こうした意見が学内から出ないことのほうが不思議だけどな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
ここから上9レス。同一人物
ヒカキン@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
1時間で数万稼いでるおれからしたら勉強なんてしなくても生きていける
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/12(日) ]
桐蔭生は頭はいいけど、社会で使い物にならないという噂をよく聞きますが本当でしょうか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
ここにいる桐蔭擁護者は、いわゆるサイコパスでは?

被害者ぶるのはサイコパスの典型的な行動パターンだし、該当する言動がとても多い。
ぷぷ@卒業生 [ 2016/07/09(土) ]
はやく質問に答えてね^_^
都合が悪くなったら逃げるのかー。
一生逃げとけよ。悪の道を懸命に生きていきな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
君、いつ何の質問を誰にしたの?
あちこちに出没するのでわからんよ。
ぷぷ@卒業生 [ 2016/07/09(土) ]
やっと事務員きたか。
ちゃんとこのスレの最初から読み直してから質問しようねー。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
そろそろ誰からも相手されてないことに気付いたらと思っただけだよ〜。
ぷぷ@卒業生 [ 2016/07/09(土) ]
そうだねー、都合悪くなったら逃げる人たちに言ってもムダだよね。
ネット上ではおれは相手にされてなかったらお前らは社会に相手にされてないよね。今日も8時まで仕事ご苦労さん。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
本当にごめんなさい。

とても当たり前のことでした。

ごめんなさい

あまりにも学校で嘲笑されるので
ついつい・・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
毎朝、桐蔭生(中学生、高校生)多数と同じ方向を向いて通勤しているのですが歩道を私物化して徒歩や自転車通学のマナーが悪すぎます。注意をすれば文句を言い返してくる子も多数います。
生徒だけではなく車で送迎してる親も国道を私物化して朝の渋滞を引き起こしてます。学校側も警備員を雇い国道で送迎車や通学生徒を優先して一般の通行人らを止めて迷惑かけ放題。赤信号でも渡らせてます。何様やねん!と朝から腹立ちます。
なので地元でも桐蔭の事を良く思っていない人は沢山いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
大阪桐蔭は度重なる不祥事が発覚し、近いうちに廃校になりそうですか?

この学校、少し汚いイメージがあります。

健全で優秀な人材を育成する教育の場に適していないと思いませんか?
[ 114件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
それは後付けでしょ。以前、低質と言ったのは「悪質なカネの搾取」についてでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
現在行われているの桐蔭の隠蔽工作は、

実情を書く卒業生の信頼感を喪失させたい
だから、卒業生に成りすまして、わざと馬鹿なことを書く
そしてそれを非難する

という使い古された手法だからね。

だからIDの出るところでは何も書けず、こうした所でセコいことをしている。バレバレですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/24(金) ]
まじかよ、桐蔭サイテーだな
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
↑この卒業生も成りすましなんだ〜
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
保護者の人がもうコメントしないって言ってから、急に桐蔭擁護コメントなくなりましたね。以前なら、卒業生や一般人、保護者等毎日桐蔭擁護コメントが寄せられていたのに無くなりましたね。ということは..... なりすまししていたのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
真偽は定かではありませんが、かなり静かになりましたね。

ようやく物事を客観的に見れるようになったのか、擁護者が退職したのか、はたまた大幅な人事異動が発動されて指示系統が混乱しているだけなのかは不明ですが、少なくとも在校生にとっては良いことだと思います。
通りすがり@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
大阪桐蔭の在校生の皆さん、おはようございます。
野球選手を目指している生徒さんにとっては憧れ
の学校でしょうね。吹奏楽部も有名だから、吹奏
楽関連のお仕事を目指す生徒さんにとっても憧れ
の学校でしょうね。学校名にインパクトがありま
すからね。「大阪桐蔭」といえば、野球部が強い
学校というイメージですからね。まもなく、甲子
園での大会が始まります。暴力・暴言は部員同士
でも絶対、ダメです。暴力事件で出場辞退になる
高校も過去にありました。自らの将来を潰す事
になりますし、他の生徒さんたちにも迷惑になる
ので、正規の教師・非常勤講師問わず、生徒への
暴行・暴言も止めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
>吹奏楽部も有名だから、吹奏楽関連のお仕事を目指す生徒さんにとっても憧れの学校でしょうね。

高校はそうでも、将来の仕事は極少数の人を除き吹奏楽関連とはほぼ別です。そもそも高校を卒業した時点で吹奏楽を離れる人も結構多いので、あしからず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
今年入学の高校生と中学生は昨年と違い総クラス数も減ったのですか?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/03(金) ]
自分から言わない限り、特待とかはばれません
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/03(金) ]
口外しない限り特待とかはバレません
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
>まぁ、不祥事はあっても色んな分野で活躍していいる学校だからな。

せっかく生徒は甲子園や吹奏楽とかで頑張っているのに、バカな経営陣が汚いことばかり繰り返しているので、本当に可哀想だと思います。
内緒さん@関係者 [ 2016/06/05(日) ]
我ら大阪桐蔭がNo. 1なのだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
↑関係者を名乗って荒れを誘うバカな奴。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
大阪桐蔭は京大大量合格&同志社大合格者数全国トップ!
いいな。いいな。京大医学科行きたいな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
↑相手すんのしんどいんやけど。
某大阪桐蔭生@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
勉強したい人にとっては、勉強する環境は整っていると思います。
意欲がある人はすごいのびるし、合わなくて遊んでばかりの人は見捨てられます・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まぁ@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
三類希望の子供がいます。スポーツの推薦はほぼ取れそうなのですが、中学からの推薦で悩んでいます。2年生までは少しやんちゃでしたので、中学からの推薦文は一年生から3年間のものなのか、三年生のみの1年間のみ提出なのか、教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
中学に聞いた方が早くないですか?
まぁ@質問した人 [ 2016/05/26(木) ]
回答ありがとうございます。
聞いたのですが、分からないと対応されてしまいました。この掲示版を見つけたので、ご存知の方がいればと思い書き込みました。
内緒@保護者 [ 2016/10/06(木) ]
推薦はほぼ取れそうとは?実際に中学に大阪桐蔭から推薦の話が来ているという事でしょうか?
私の時の場合は、まず中学に話が来て、推薦が来てるがどうするか?と言われ、一度話を聞いてみますと答えてから、日程を調整して、中学の担任、大阪桐蔭のクラブの顧問、子供と保護者で面談して、内容を聞いたうえで、返事をして入学にいたりましたよ。
この時期なら、返事は結構まってくれると思いますが、時期が遅くなるにつれて、高校側も別の人材確保に動く時間が必要になるので、もし中学に話が来てるなら説明を早めに受けて、クラブの見学をさせてもらったうえで決断されてはいかがでしょうか?
内緒@保護者 [ 2016/10/06(木) ]
中学校側から、実際に大阪桐蔭から推薦来てるよって言われたってことですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/07(金) ]
スポーツ推薦の意味おわかりですか?理解されていないのなら、先ずは、中学校にスポーツ推薦の枠あるかないか聞いて、手順ふんで下さい。
上の方の言う通り、時期を逸しますよ。気を付けてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/04/26(火) ]
度重なる不祥事で私学助成金の削減、受験生の激減による受験料収入の減少、今後も受験生の増加が見込めないとしてスリム化をはかり財務を立て直すために、3類の廃止が協議されているというのを見ました。
実際どうなのでしょうか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
おいおい、自分のことだろ?
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/30(土) ]
それにしても、変っとんな。桐蔭擁護って、何を擁護してるねんな。始めっから読んでもさっぱりわからん。自分の主張が思うように通らないから、くやしいということなんやろな・・・

まぁ、自分は相手にされたないけどな
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
最後の一行で、常連さんとまるわかり(笑)。
おカネ大好き@卒業生 [ 2016/04/30(土) ]
卒業生が母校をけなすなよ!w
俺が2年に上がるとき、校長が始業式で「この学校を日本一にしたい」とか言ったから温かく見届けようぜww
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
桐蔭擁護の「一般人・関係者・中学生」は同一人物。
文面で簡単にわかる。さとられないように工夫しとるけど、バレバレやん。
精神がいかれとるわww
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
GWの深夜にこんなん書いて。
ひとりぼっち・・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
早朝から夜中まで24時間戦争してますな
やな@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
不祥事の連続⇒受験者数の減少⇒優秀な学生が集まらない⇒進学実績が大きく後退⇒受験者数の減少⇒財政難・経営難
すでに、このスパイラルにはいっていますか?
[ 105件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
その元校長、何故に不起訴で無罪放免なんだ、ありえん。税務署はしっかり追徴しといて大阪地検特捜部は学校側の主張認めんとは??
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
学校法人や教職員組合は納得しにくいんじゃないでしょうかね。
教職員組合は検察審査会への申し立てを検討していると報道されてましたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
本人に認識がなかったのが不起訴理由。
では、業務上過失致死は許されるのか。
頭の悪い私には理解出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
「致死」は許されないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
おそらく、事件発覚時の大産大理事長が元「検事総長」だからでしょうね

大阪地検はまともに手出しできないでしょう
そこが国税との大きな違い

それこそ、どんな嫌がらせがあるか分かったもんじゃないです

内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
その理事長は裏金と関係無いんでしょ、何故手出し出来ないか疑問ですし、推測で言うべきではないと思います。
責任とってもらわないといけないのは元校長。ここがうやむやに終わったらウミを出したことにならない。
教職員組合さん、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
理事長という最高責任者が、在任中の不祥事に対して関係ないでは済まないでしょう。

責任者は責任をとるためにいるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
理事長に責任があるはよくわかります。但し、元検事総長だったから〜は推測の話にて軽々しく書いていいんですか、と言いたかっただけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
≪関西のニュース

大阪桐蔭 国税局から1億円の申告漏れ
更新:04/22 08:08

3億円の裏金が発覚した大阪桐蔭を運営する学校法人が、大阪国税局から約1億円の申告漏れを指摘されていたことがわかりました。

大阪桐蔭では元校長や元会計責任者らが、保護者などから預かった模擬試験の受験料などの一部をプールし、3億円あまりを裏金として処理していました。
大阪桐蔭を運営する学校法人・大阪産業大学によりますと、去年9月、大阪国税局から税務調査を受け2008年4月からの7年間で、約1億円の申告漏れを指摘されたということです。

このうち約7,000万円が悪質な所得隠しにあたるとみられ、重加算税を含む追徴税額は約5,000万円にのぼるということです。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
マッシュ@卒業生 [ 2016/04/26(火) ]
ばれてしまったかwww
乾杯@卒業生 [ 2016/04/26(火) ]
そういうノリなんか?見てて、おもろいけど
naisyo@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
ほんと迷コンビみたいで、面白い
マッシュ@卒業生 [ 2016/04/27(水) ]
マッシュは永遠に不滅だ^ ^
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
マッシュって、年いくつ?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
マッシュは、誰かが勧めたインターエデュでも活動中みたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
IDが出ないここではインターエデュと違って、やりたい放題ですね

ID:sp7HPfvM33I さん(笑
内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
マッシュは、「一般人」も使って暴れてるぞ。
こういう人種はスルーが一番。面白くなくなったら別のスレに移住する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/15(金) ]
大阪桐蔭と天王寺でどちらか良いのでしょうか?私立の方が何かと手厚いのですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
信者には無駄でも、受験生には有益な話しだから意味があるのですよ

裏金問題発覚時に「こんな学校と知っていたら絶対入学しなかったのに!」という怨嗟の声が多々あったのを忘れてはいけませんな
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
三菱自動車大好きだけどな。ほんとに。
嫌いな人は嫌いでもいいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
今度は脱税がニュースになってますね

約7000万円が所得隠しとして認定
国税局は「悪質な隠蔽にあたる」と判断

生徒が可哀想だね
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
「今度は」でなく、裏金をプールしてた時点で脱税でしょ。税務署来るのは当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
そうでしたね

普通の学校は、国税に目をつけられるような会計管理をしませんからね

しかし生徒も、自分の通う学校に国税の調査が入るとは思ってもいなかったんじゃないかな?
ドラマじゃあるまいし・・・
内緒さん@中学生 [ 2016/04/22(金) ]
みなさんありがとうございました。私の質問とは最後の方ではかけ離れていき残念です。真剣に答えてくれた方すみません。この学校はよくわかりません。天王寺で頑張ります。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/23(土) ]
そう決めたなら頑張って下さい。
家は一貫生で、一言だけ補足しますが、色々問題は起きてますが、あなたが言う「手厚い」という点では大阪桐蔭はすごいですよ。毎日、早朝テスト・夕礼テストがあり、一定の点が採れないと居残りとなるが、先生に聞けるし皆仲がいいので友達が教えてくれる。校則は厳しいが先生との距離が近く、熱意も凄い。また、学力が上がらない生徒の相談にも乗ってくれる。春休みとか無く「春期特別学習期間」。その宿題が出来なくても最終日に学校行けば先生が教えてくれる。今は、勉強合宿に行ってます。また、フラフラで帰ってくるんだろうな(笑)。
ここは、色んな人が書き込むので、自分の目で良く見て考えて下さいね。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
あちこちに書き込むの止めたら。目障り。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪桐蔭高校の情報
名称 大阪桐蔭
かな おおさかとういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 574-0013
住所 大阪府 大東市 中垣内3-1-1
最寄駅 1.5km 野崎駅 / 片町線
2.0km 住道駅 / 片町線
2.6km 石切駅 / 奈良線
電話 072-870-1001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved