教えて!大阪桐蔭高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:621件 / ページ数:63
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/09(月) ]
高入1年です。
周りの人が自分より圧倒的にテストの点数がよくて完全に落ちこぼれ状態です。もともと地頭も良くないのに1類なんて志望したのが間違えですかね?
今は平日の自習時間が4時間強ですがまだ下剋上できる見込みはありますか?毎日毎日授業に置いていかれてメンタルやられそうです。桐蔭生で塾に行ってる人っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
中間テストも終わってないのに、結論づけるのはまだ早いでしょ。
最初飛ばし過ぎて、あとで息切れするほうがよっぽど取返しがつかない。今、自分よりも上の点数をとっている人たちも夏ぐらいからポロポロこぼれてきます。
焦らず自分のペースでぼちぼち付いていきましょう。
2,022年卒業生@保護者 [ 2022/06/18(土) ]
大変しんどいですが、全てあなたの努力と継続で変えられますよ。
息子は、高入でした。1年の11月から2月末まで不登校で、退学させることも考えましたよ、ただし、退学以降は自分一人で人生を生きて行くことを条件にしました。
学年主任、担任、副担任のご厚意で3月から通学し2年生へ(欠席は70日超)上がれました。
ここから、朝夕のミニテストの満点目標、予復習の継続を続け、3年生は真ん中の数字クラスでしたが、目標大学をK大学文系(学校では、K大学受験の授業は受けさせてもらえません。)合格への勉強を続けてましたよ。共通テスト後に、外国語の勉強をしたいとのことで、O大学外国語学部に変更、合格し、現在は講義を楽しんでるようです。
しんどい辛いのあとに、楽しいことを探せます。
効率的な勉強法と継続で目標を掴んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
他にも桐蔭の高入生で不登校だった(この方より遥かに長い期間)という人が浪人の末に難関国立大にという話がありましたね。
人間の体力集中力には限界があります。
ただただ長い時間授業を受けて頑張った気になるより、適時休養をとり、メリハリをつけて勉強するほうが最終的にはよい結果になるということではないかと感じました。

内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
京大と阪大の外国語学部では難易度かなり違いますからね。もともとは阪大じゃないしマイナー言語の学科だとかなり入りやすい。高入生が狙うにはいい目標かもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/01(日) ]
今年の4月から高3生です。一貫生です。
今年の高3の理系授業クラス分けはSA SB SC のアルファベット3クラス、S1、S2、S3、S4のナンバー4クラス構成です。各クラス、45人程度です。
僕はS1で、クラスのなかでも上位です。
先生たちは自分たちのレベルをあまり具体的に言わないのでわかりません。
正直なところ、どのくらいの大学に合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
現役だったら神戸か大阪公立大はいけるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
桐蔭って理系だけで7クラスもあるんですか?
単純計算して315人ですよね
文系は100人くらいしかいないのでしょうか・・
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
はい。その通りです。
男子も女子もほぼ理系です。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
S1って7クラス中4番目ということ?
しかも文系を除いてですよね。
だったら関関同立でも万々歳なのでは…
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
今年、国公立の合格は地方大を含めても現役で129名。
上から4番目のクラスだと、国公立はどこでもよいとしても絶望的なのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
二類を専願で受けようと思っています。
桐蔭は内申点はどのくらい重視されますか?
また専願での合格率はどのくらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
ここに限らず、私立は事前相談で決まります。
年末の面談で中学の先生から受験を反対されなかったら、その時点で不合格はありません。
ゆえに毎年ほぼ全員が合格です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/25(月) ]
なるほど…反対される理由としては
やっぱり学力や内申が足りていないことですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
反対されるのは、実力テストで高校から提示された点数に届いていない場合が多いですね。
もちろんそれでも受けることはできますが、その場合、合格の保証はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/26(火) ]
二類の場合、実力テストはどのくらい取っていればOK出るでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
要求される点数は、実力テストが中学によって問題、レベルが違うので中学ごとに異なります。ゆえに分かりません。
通っている中学の進路指導担当の先生に聞いたら、もしかするとだいたいの目安を教えてくれるかもしれませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/26(火) ]
なるほどです!!質問ばっかですみません🙏
めっちゃ参考になりました\^^/ ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
ここの掲示板マジで高入生に対して希望なくすような発言が多いけど、結局は自分の努力次第だから。みんな勉強しようという意志は持っているし、そんな環境は整っています。一貫生しか京大とか出してないとかいうけれど、高校から入ったやつが難関大学に行くのも全然可能です。もちろん一貫生が高く評価されていてすごいことはみんな知っているし当たり前です。難関大学に受かるためには高入生は追いつき、追い越さなければなりません。これは桐蔭に限らず、公立高校に入学しても同じです。だから公立高校入学してもそれに値する努力が必要です。どこの高校でもそのような大学に合格できる人は上位であり努力できる人です。友達から聞いたのですが公立高校は勉強以外のことも多くついていくのがやっとであり、学年上位の人たちは周りに流されずに誰よりも努力しているそうです。自由な公立高校で難関大学に合格するのは本当にすごいと思います。僕も第一志望の公立高校に落ち、桐蔭に来ました。あとからしてこういう環境のほうが自分にはあっていたときずきました。高校受験失敗の悔しさを忘れずに僕は今良い仲間と頑張っています。桐蔭に高校からきたみなさん、桐蔭志望の中学生のみなさん。夢を壊そうとする部外者の言葉など気にせず互いに頑張ろう。
ないしょ@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
勉強なんて努力とやり方が全て。もちろん才能も必要だろうが、そんなもん努力である程度なんとかなる。意外と限界って限界じゃないから。才能ゲーとかいう奴は勉強できないやつの言い訳にすぎない。あと人の夢をむりとか、不可能とかいう奴は意味が分からん。ショーもない大人は黙って働いとけよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
>勉強なんて努力とやり方が全て。

だったら特待生制度なんて必要ないよね?
桐蔭自体が認めているんだよ。
結局は才能が重要だってこと。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
努力を続けられるのも才能
偉そうに語っている人は、中学の時に限界まで努力したの?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
結果が出れば黙っていても希望を持つよ。でも今年の実績は目玉の京大が激減。高入生だけじゃなく全体的な指導力に疑問符がつくのが今の桐蔭なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
桐蔭の指導力は変わっていないと思う。
やっぱり6年前の裏金問題発覚で優秀層が特待でもなかなか入ってくれなかったのが大きいね。

京大、去年43名だったが今年は28名と大幅減。現役生に限定すると17名。これまでと比較して生徒の質がガダ落ちだったことがよく分かる。東大もゼロだしね。
今年結果がよかった清風南海に優秀者が流れた感じがするな。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/08(水) ]
2クラス生徒数が少なかったのです。全国的に共通テストの平均点が50点もさがり京大から阪大に変えた人も多かった。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
裏金問題の影響で一貫生の生徒数が少なかったのは確かですが、一番の問題は新傾向となった共通テストに対応できなかったことではないでしょうか?

全国的に平均点は下がりましたが、それは(桐蔭もお得意の)暗記ゴリ押し戦法が通用しなくなったため。
ちゃんと切り替えられた学校とそうでない所で二極化が進みました。本当の意味での勉強をしていた人にとってはかえって楽になりましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/03/30(水) ]
小5になる子供が大阪桐蔭吹奏楽に入りたいと言いました。
口だけだと思ったのですが、毎日自習をし始め本気なのだと知りました。
色々調べていくと、
1学校推薦 2セレクションの2種類の受験方法があるかと思います。

1の場合、子供が進学する公立中学に吹奏楽部がないため、中学受験で私立中学で吹奏楽をやらないと無理でしょうか。推薦は学力ではなく、吹奏楽に対しての推薦になるのでしょうか。

2の場合、個別で音楽教室や外部サークルなどで技量を磨いて受けることは可能でしょうか。

調べ始めて日が浅いため誤った情報があるかもしれませんが、吹奏楽部に所属してなくて受験した方の体験談など教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
通りすがりの者ですが、高校に問い合わせた方がいいと思います。
子供さん自身が目標を持つのって感動。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
セレクションを受けて合格しないと3類の受験ができません。12類からの入部はできません。中学校からの推薦なしでもセレクションは受けられます。実績ない中学校からの入学生もいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/11(月) ]
大丈夫ですよ。
入ってみればみんなが上手なわけじゃないかなー。
全然音出てない人もいてます。
でも何故か、みんな自信があるみたいですけど
内緒さん@関係者 [ 2022/08/28(日) ]
中学時代吹奏楽部で無かった人の入部者は聞いたことがない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
高入生で2類だと、どの大学に進学する方が多いですか?
また、進級時に上のクラスに移動することもあるのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2022/06/01(水) ]
毎年、進級時にクラス替えがあります。三年生は、志望校や学科で授業クラスを決めます、模試や定期テストも参考にされますが、2類からでも京阪神、公立大や関関同立に合格する人もいます。一貫生だからって合格できません!桐蔭生のみなさん頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
2類から京大って、本当に実績あるんですか?
勢いだけでいい加減なこと言ってませんか。
正直、2類だと関関同立だって一苦労ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
京大って今年現役で17名なんですよ。
どれだけ甘く見積もっても高3時に全体の上位30名以内に入らないと厳しい。

入試の時に2類にしか届かなかった時点で、桐蔭内では相当下位。その中で上のコースに上がるためには、1類で入った人や一貫生に追い付き追い越さないといけないけど、彼らだって遊んでいるわけじゃなく必死に頑張っている。その中で上位30名に入れますか?
そりゃ可能性はゼロじゃないかもしれないけど、限りなくゼロに近い。京大を舐めて貰ったら困ります。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/05(日) ]
桐蔭上位でも、一貫でも同じです。テスト順位は常に変わります。全国何位かを見る事が大切です。大学受験は大変でした、大学はさらに厳しいが、桐蔭での授業が役立っています、しっかり授業内容理解する事が1番ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
2類だと関関同立、もしくは産近甲龍が現実的な目標です。
実績の良かった去年でも、関関同立の現役実進学数は86名(関大29 関学15 同志社22 立命館20)に過ぎません。
私大は一人で複数合格できるから見た目は272人と楽勝に見えるけど、実際はこんなもの。さらに3類からの進学者(結構います)の人数を引くと、なかなか狭き門という認識でよいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
一類の新一年高入生です。(Exでない)
阪大の経済学部か理学部の化学科(文理どちらにするかはまだ決めていません)を受験し、現役合格したいと考えているのですが、努力だけでは厳しいでしょうか。
やった方がよいこと等、その他アドバイスもいただけますと幸いです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/29(火) ]
わかりました!読書ですね、春休みのうちに図書館に行っておこうと思います。
色んな分野の本を読むよう心がけます。

「徹底的な暗記。パターン学習によるゴリ押し戦法」は私も受験時によくやっていました、、、笑
やはり時間確保や配分は大切ですよね、頑張ります。

詳しく教えてくださってありがとうございます。
3年間、どれだけ自分が成長できるかはわかりませんが、私なりにもがいてみようと思います。
回答ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/29(火) ]
この質問に一番早く答えた人へどこの大学に行った人?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
めっちゃスカッとする返信ー
確率出したりとか無理とか言ってるやつって
お前何様?どこの大学に行ったの?このこらと同じぐらい頑張ったの?ってなる
確率だしたり、高校で勉強を頑張ろうとしている
生徒のやる気をそぐようなこと言う人は消えてください
この回答にも現実みろーとか言ってくる人はいると思います
そういう文句言う人ってフリーターさんですか?
それとも桐蔭でいい大学いけなかった人ですか?
どちらにせよ在校生ではない可能性が高いので
さっさと働くか将来に向けての準備してください
桐蔭の高校生からの進学実績は全然悪くないと思います
半分ぐらいはいいところいけないなんて公立も一緒ですし、桐蔭は進学実績なら公立行くよりも行く価値があると思います(各県3番目以下までね、1番手2番手は明らかに差があります)
でも、現実を見ることに関しては賛成です
確かに学校のあやふやな説明で高い志を持って
くる子たちが多く、その夢が叶わない人が多いと思います。高い目標を持つのは大事でそれに向けて頑張り、叶いそうにない場合の第2 第3志望をしっかり考えておくべきです。切り替えて頑張れるようにもなります。私もそうでした
進学実績は奈良の子だと郡山と同じくらいだと考えてください(もしかしたら桐蔭の高入りの方が最近はいいかも… まーどちらも頑張ればいい所行けるんですけどね)
私は2020年に郡山高校から一般で同志社に行き今年から弟が桐蔭に入るので少し気になり掲示板を見に来ました
私はそこまで桐蔭をたたく理由がわからなかったので
書きました。上から2番目の人だけでなくもっとひどい人もいましたが
本当にこれから高校生活を頑張ろうとしている子たちを不安にさせるコメントはやめてください。
そしてこれから高校生になる皆さん頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
>この質問に一番早く答えた人へどこの大学に行った人?

それを聞いて、何の意味があるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
読書をしたほうがよいと書いたものです。

桐蔭にいるとどうしても偏った考えに染まるのですが、そこがこの学校の一番良くない点だと感じます。
道路の対面を指して「サボっていたらあの大学に行くことになるぞ!」と煽る教師も普通にいましたが、考えたらとんでもない発言ですよね、、

上の卒業生の方や次の方は、完全に桐蔭の価値観での発言です。難関大に入った人がそうでない大学やフリーターよりも価値があると信じこんでいますよね。別に彼らが悪いのではなく、そのように教え込まれた結果なのですが、世の中そんな単純ではありません。
新入生の方々には、もっと柔軟なものの考え方ができるようになってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
聞いてなんの意味があるのって、言うぐらいの
大学に入れたのかってことでしょ
それはどこの掲示板でも悪く言ってるやつには聞くほうがいいでしょ
俺も含めて掲示板書くやつだいたい暇人だから
頭いいやつとか頑張ってるやつはここに書き込んだりしない
これを見てるこれから入学する人とか受験考えてる人は
あんまし進路面ではここを頼りにするのはおかしい
先生に聞けばいい
考えに染まるとか合わないんだったら辞めるか必死に努力した方がいい
勉強する環境は整ってる
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
>俺も含めて掲示板書くやつだいたい暇人だから
頭いいやつとか頑張ってるやつはここに書き込んだりしない

自分の基準や価値感が全ての人に当てはまると思い込んでいる視野の狭さが怖いです。

あと、先生だって神様じゃないんだから間違ったことも言いますよ。今の時代は人の言う事を鵜呑みにするのではなく、自分でもしっかり調べ、考えていくことが重要だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/30(水) ]
質問者です。
皆さん、たくさんの回答ありがとうございます。
この掲示板で質問させていただいたのは、桐蔭の卒業生や在校生に聞くチャンスがあったからです。
私の身の回りには桐蔭生がいらっしゃらなかったので、直に桐蔭の雰囲気や、高入生の生活などを聞く機会がありませんでした。
確かに、進路面の話になると先生に聞くのがベストだとはわかっています。ですが、先生から聞くお話と実際桐蔭で学ばれた方から聞くお話では、違った面の考えを知ることができると思いました。(あくまで私の意見ですが。)
実際に、桐蔭の難関大学の進学実績のほとんどが一貫性を占めているということもこの掲示板を通して初めて知りました。

高い志を持っていることは自分でもわかっているので、気持ちの切り替えも大切にしながら3年間頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
エクシードの連絡きた人いますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
上のものですが、専願です。五木偏差値は3科75、5科70くらいです。参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
今日連絡ないと厳しい感じですかね、、、
内緒さん@保護者 [ 2022/03/29(火) ]
昨日の夜6時すぎに、エクシードクラスに選ばれたと連絡がありました。ご参考までに、英検2級持っていて、通っている塾では高〇高校・文理科の合格のお墨付きもらっていましたが結果は不合格でした。クラス分けテストの成績はエクシードクラスの真ん中ぐらいのようですが、当高校関係者からは、高校に入ってから勉強しないとずるずる成績が落ちますよ!とのことでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
クラス分けって入試の点数関係ないのですか?
入試で良い結果を出せていたと思うので、残念です
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
エクシードクラスの真ん中というのは電話で聞かれたのですか?
電話がかかる順番も関係があるんでしょうか?
英検2級は凄いですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
上の方、連絡きましたか、、、?
やっぱり昨日中じゃないとダメだったのかな
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
昨日連絡きました。入試結果とクラス分けテストの結果で判断するみたいです。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/29(火) ]
クラス分けって入試の点数関係ないのですか?>>

すみません。語弊がありました。クラス分けテストと入試の結果を合わせて評価されたようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
高入生でも慶應いけますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
努力次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
努力次第ってブラック企業の定番フレーズじゃないですかw
入社〇年で月収〇〇万円も可能! ってやつで、実態と違っても「お前の努力が足らないだけ」で切り捨てる。
本当にアドバイスする気があるなら、もっと具体的な数字で教えてあげたら?

内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
慶應は去年現役合格延べ4名
うち1名は3類ラグビー部からなので、3/426
率にして0.7%ですね
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
桐蔭の高入りはそんなに進学実績ダメですか?
みんな近大と関関立が、3年間必死に頑張って限界という人とが大半ですか?なんかぼろくそ言われすぎてて志望校にするの
迷ってます
公立でいう郡山とそんな大差ないと思ってたけど
やっぱしダメなんですか?
というか、ボロカスに言ってる人はそりゃいい大学に
いってるとおもうんですけど
改めてどんな感じですか?
自分の頑張り次第といわれても少し不安です
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
あなたが関関立と近大を馬鹿にし過ぎなのでは?
桐蔭の高入は偏差値50台が多いですが、それくらいの高校だと現役で関関立に届かない人が半分くらい普通にでますよ。
一貫の実績が凄いので比較してしまうのでしょうが、彼らが異常なだけであって高入生も決して悪くありません。納得できないなら郡山へ(行けるものなら)行ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
それって郡山は高校生活を楽しみながら
桐蔭の高入りとほぼ同じ進学実績いいことへの嫉妬ですか?w
頭の構造が違う
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
正直、2類なら頑張らないとしんどいかな。とは思いますが、1類なら、充分現役で合格の可能性があると思います。国公立は厳しいのは確かですが、私大は色んな入試の形態がありますし、自分の得意な科目で受験できる日程もあるかもです。ただ、その場合は行きたい学部と得意な科目とが一致しない事もあるので、要注意です。
まずは、目標を持って勉強を頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/22(火) ]
そんなん郡山も桐蔭の高入りも半分ぐらいは
関関立にいけないひとでてくるよ
どっちもいい高校だし
まず目標を立てて一生懸命頑張ってから
現実を見て目標を立てなおしたり、そのまま頑張っていくのよ
掲示板で悪口書く人は社会で底辺の人間になりたいんだと思います
だって普通の人がわざわざ悪口書きます?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/22(火) ]
すぐ上の掲示板を書いたものです卒業生です
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
>掲示板で悪口書く人は社会で底辺の人間になりたいんだと思います

社会の底辺っていい方もどうかと思いますが?
何を想定しているのかは知りませんが、、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
高入卒業生の親としては良い学校だったと
思いますけど。塾なしで相当面倒見がよくて
感謝してるくらいです。一貫生と比べる必要はないです。要は入ってからの努力でそこそこの大学行けます
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
親は楽だろうね。親は。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪桐蔭高校の情報
名称 大阪桐蔭
かな おおさかとういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 574-0013
住所 大阪府 大東市 中垣内3-1-1
最寄駅 1.5km 野崎駅 / 片町線
2.0km 住道駅 / 片町線
2.6km 石切駅 / 奈良線
電話 072-870-1001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved