教えて!大阪桐蔭高校 (掲示板)
「専願」の検索結果:221件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
実力テスト
392だと2類専願は厳しいですか?
平均は273です
内緒さん@中学生 [ 2019/12/21(土) ]
専願なら大丈夫だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
2類なら楽勝で受かるよ
落ちる人なんて見たことないわ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
1類専願でも受かるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
2類専願で、実力テストが345位では事前相談で〇もらえませんかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
実力テストは学校によって難易度が異なるので、点数を書かれても何ともいえませんな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/02(月) ]
五ツ木の偏差値55.4で、2類の専願は厳しいですか?
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
五ツ木の判定どおりだよ。
まぁ入ってから地獄だと思うからやめておき。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
勉強が趣味にできたら天国
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
本当に勉強が趣味なら、高校なんて行かずに予備校とかに通って高卒認定取得。そして好きな大学を受験したらいいじゃんw そのほうが、よほど効率的だよ。桐蔭の教師も上位クラス担当以外は全然ダメなんだしさ。
М塾S1クラスのオイラ@中学生 [ 2019/12/07(土) ]
確か2類の専願偏差値56で合格圏だったかと。
僕は偏差値58.0ですが、過去問では1類専願で通る点数でした。一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
皆さん回答ありがとうございます
2類頑張って受けてみようと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
今現役だけど桐蔭来るなら公立行って予備校通った方が絶対にいい無駄な授業、課題が多するから
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
何かにつけて、質より量の学校だからね。
あと完全に性悪説。
生徒は、絶対に自分から勉強することはないという概念に基づいて、全てが動いている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/28(木) ]
大阪桐蔭を専願で受けた場合の合格点は何点ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
事前にOKをもらっていたら極端な話ゼロ点でも合格ですよー
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/02(月) ]
すみません、事前にOKをもらっていたらとはどういうことでしょうか?
ないしょ@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
中学校の先生が府内私立高校に1月初旬に行った後の結果のことだろうね
M塾Sクラス@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
えっ..オイラは微妙って言われたんだけど...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/27(水) ]
大阪桐蔭高校に2類専願で受験を考えています。
期末テスト等での副教科は内申に関係ないのでしょうか?
5教科オール5で副教科3の場合やっぱりダメですかね、、
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
副教科なんてどうでもいいよ。受験に関係のない科目以外は興味なし。そういう学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/21(木) ]
受験生なんですけど専願で1類を考えています。
自分は周りの環境に流されやすいので、厳しい環境の方が良いと親からも公立ではなく桐蔭をお薦めされています。
良く調べてみると、週6日の登校でみっちりと授業があって、少し不安になってます。
桐蔭の先輩方は、さらに予備校とかも通われてるのですか?また、毎日の課題だけでも大変ですか?
高校生になったらもっと勉強をがんばる気持ちはあるのですが、できたら予備校なしで国立大学を目指したいです。アドバイスをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
国立ならどこでも良いというなら不可能じゃないけど、それなりの所は高入のしかも専願でしか受からないような学力だと無理やで。
桐蔭が厳しい環境なのは合っているけど、それは学力が伸びることとイコールじゃない。一貫の特待生とかの元来ずば抜けて賢い奴が、いい大学に受かっているだけだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/21(木) ]
お返事、ありがとうございます!
自分は四條畷を目指しているのですが、
馬渕の公開テストでいつもB判定です。
このまま畷高を目指すか、専願で1類に入るかで悩んでます。畷高受けるなら2類併願が現実的みたいです。
出来がそんなに良くないのに部活ばっかりで、あまり勉強してこなかったツケが回ってきてます、、、
そんな自分が高校で本気になって勉強した場合、どちらの選択肢がいいのかな?

内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
迷っているなら四條畷を受けたほうが絶対にいい。
専願で桐蔭に通うことになっても、やっぱり畷高を受けておけば人生違ったかなと思う時が必ずくる。桐蔭は決して万人受けする学校じゃないからね。
それと桐蔭は2類から1類に上がるチャンスが何度もあるシステムだから、入試段階のコースに拘る必要はまったくないよ。高1の初日から2類→1類に変更という人も珍しくないからね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/22(金) ]
お返事、ありがとうございます。
アドバイスを読ませてもらい、
すごく納得できました。
最後まで逃げずに頑張って
畷高を目指そうと思います。
併願校は大阪桐蔭で行こうと思います。
匿名の掲示板なのに、すごく良いアドバイスをもらいました。
ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
併願1類、合格してました。
こんなに全力で勉強したのは初めてでした。
あと1か月、全力で頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
四條畷、合格しました。
嬉しかったけど、思ってたより冷静でした。
桐蔭の1類に合格したときの方が涙が出ました。
これで最後の投稿にします。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
中3生です。
明日五木の模試があるのですが、併願で1類を受かる為には偏差値いくらぐらい必要でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
中学校の先生が来年1月始め頃、各私立高校に教育相談として行くから、受かるかどうかなんて、それでほぼ決まってるようなもんだよ。
五木模試は五木のA〜E判定を参考にする以外に誰に聞いても意味ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
事前相談なんて何の意味もないよ。全て当日
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
>事前相談なんて何の意味もないよ。全て当日

超絶ウソ松、お疲れ様
極一部の難関校以外、大阪の私学は事前で決まります
もちろん桐蔭はここでいう難関校じゃないですよw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
事前相談はあくまでも目安。当日の順位で合否が決まりますよ。あなたこそ何も知らないんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
併願だと305/313で97.4%
専願だと322/323で99.7%が合格

不合格になるほうが難しいねww
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
事前相談に何の意味もないなら、年明けの忙しいはずの時期に、わざわざ辺鄙な場所まで足を運ぶ中学の先生たちって、どれだけアホの集団なのかと(笑
大阪の私立高校入試が出来レースなことぐらい、わざわざ隠さなくても誰でも知ってます。
必死に反論している人は、何か知られたら困る事情でもあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
2類みたいな誰でも行けるコースじゃなくて1類の話してるんだよ?
2類のことしか頭にない方は黙ってていいよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
併願受験だから1類で受かったら公立のA高に、2類に回されたらワンランク落としてB高にという指導を受けていたんじゃないの?
それにしても質問者も消えたかなり前の話題でよく盛り上がれるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/03(日) ]
今受験生です。大阪桐蔭の2類専願と市岡高校と履正社の2類併願で迷っているのですがどちらの方がいいでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
家から近いのベストに決まってるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
後者をおすすめします
野球部に入りたいという理由での受験でしたらどちらも辞めて置いた方がいいでしょう
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
野球部なら市岡でしょ
桐蔭も履正も推薦なければ、入部できないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
市岡でも大阪桐蔭卒業してもバコバコテレビのten6のおっかけでおわるよ。偏差値エリートの時代終わったよ。逆に勉強しなかったという和田秀樹や吉野敬介のいいえじきになるだけだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
勉強@保護者 [ 2019/06/03(月) ]
一類、二類の方に質問です。
ぶっちゃけ、学校は楽しいですか?

勉強ばっかりで辛くないですか?
それなりに楽しく学べますか?
学校=勉強、家=リラックスできますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/06/18(火) ]
受験勉強だけの 高校生活
辛いだけで 楽しいわけないですよ
もし 楽しいという生徒がいれば ウソです
内緒さん@在校生 [ 2019/06/20(木) ]
楽しいですよ。嘘じゃないです笑
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
具体的に、何がどう楽しいのですか?
勉強@保護者 [ 2019/06/26(水) ]
回答ありがとうございます。

受験生の子供が、専願で希望しています。
自分で進んで勉強しないので、
やらせてくれる所がいいと言います。

途中で潰れてしまわないか不安です。
勉強する雰囲気だけど友達がいるから楽しい、
先生がいいから楽しい
、、、、、なら大丈夫かと思い質問しました。

電車で見る生徒さんは
普通のかわいい高校生なんですが。
みんなどう思っているのかなーと。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
質問者の方は勉強は楽しくないという認識のようですが、本当にできる人は、勉強が苦痛だなんて思わないものです。新しい発見、知的好奇心が満たされること自体が楽しみなのです。

ただそのレベルの人が桐蔭に多いかといえば、大半は違うでしょうね(笑)。京大にさくっと受かる一貫の特待生ぐらいだと思います。
内緒@在校生 [ 2019/06/28(金) ]
この春入学した高校一年生です。
入学前はガリ勉ばかりで楽しくなさそうだなと思っていましたが、入ってみるとそうでもなく、陽キャも陰キャもいますが、クラスの仲は良く、行事で男女のペアダンスをしました。クラスでは割と好きな子の話をしたりもします!ただ、クラスの楽しさは担任の先生次第なところもあります。自由なクラスもありますし、私の担任は理不尽なことが多かったりもします笑
今のところは中学校よりも楽しく過ごせています。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
校則で交際禁止。男女が一緒に下校するだけでも指導対象だけどね。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/21(日) ]
楽しいか楽しくないかはひと次第 僕は今とても楽しいです 皆さんはどうですか
内部生@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
内部生だからかもしれないけど勉強してなくて成績悪くても、「がんばれ!」みたいな感じです。制服も悪くないし、見栄張って歩けます笑
内部だとちょっと悪い子もいます。でも全然楽しいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
勉強はもちろんさせられますが、大半の先生が私たちが楽しく学校生活が送れる様に見守っていてくれます。授業中に携帯が鳴っても聞いていなかったことにしたり、携帯からアラームが鳴る可能性のある日は先生が教室にゆっくりきて音を聞かない様にしてくれたりもします。先生たちは割と恋愛事情を熟知していたりします笑笑まあ、すごく厳しい先生もいますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
昨日クラス分けテストを受けました。
昼食時等、終始1人でした。
周りを見渡す限り、同じ制服や違う制服(塾友?)でも仲良く話してる姿に…ぼっち率が低いことに凹みました。
中学や塾から桐蔭を受けた友達がいません。
私の様に知り合いがいない中入学される方はいるのでしょうか?
3類ではありません。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
私は、同じ学校から2人の男子が一緒に入学するんですが、向こうは併願で、自分は専願なので、全然話しません。私も昨日終始ひとりでした、でも、みんなの雰囲気を見る限り話しかけやすそうですよ!今は1人かもしれないけど、入学してからは沢山の良い友達や仲間ができると思います!お互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
回答ありがとうございます♪
そうですね!雰囲気はフレンドリーぽかったので、大丈夫ですよね(*^^*)
心強い言葉をいただけて安心しました。
勉強面に於いても不安なことだらけだけど、高校生活スタート楽しみです♡お互いに頑張りましょー(o^o^)o ♪
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
安心してください。自分もしっかりと1人でした。
しかも中学の友達もいません。桐蔭の皆さんがフレンドリーなことを祈っています。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
ありがとうございます(*ˊᵕˋ* )
そうなんですね!同じ境遇のお仲間がいて、本当にホッとしました♪
昨日は孤独感を感じてしまったので。。
勉強、新しい友との出会い、高校生活楽しみにしましょー⸜(*ˊᵕˋ* )⸝
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
なんか、数学のテストめちゃ難しかったんですけど。同じ人います?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
めちゃくちゃ難しかったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪桐蔭高校の情報
名称 大阪桐蔭
かな おおさかとういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 574-0013
住所 大阪府 大東市 中垣内3-1-1
最寄駅 1.5km 野崎駅 / 片町線
2.0km 住道駅 / 片町線
2.6km 石切駅 / 奈良線
電話 072-870-1001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved