教えて!布施高校 (掲示板)
「関関同立」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
私の学校では実力テスト320で布施行けるって言われてるんですが、280くらいしかありません…
11月の五木はC判定であと13点でB判定でした。
内申は35です
やっぱり布施は諦めて山本にしたほうがいいですか?
今から頑張れば行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
私は285で布施いけました!
諦めずに受けたほうがいいと思います。
目標をさげてしまうと、どんどん下の方へ、
ながれてしまいがちだし、
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
質問者さんの学校の実力テストの平均はしりませんが280点だと少し厳しいかもしれません。
後言っておくとその点だと山本高校も可能性でいうと五分五分な感じですね。やっぱり山本は布施と同じで人気校の1つなので倍率も高くなんともいえません。。
個人的には花園やみどり清朋もオススメですよ!ちなみに僕は花園高校に行ってます。優しい人が多く体育祭なども盛り上がってとてもいい雰囲気で今はとても楽しいです!まぁそれはいいとして上の人も言ってるように目標を下げるとずるずる下にいってしまうので布施を目標で頑張ってください。今から必死で勉強すれば間に合います!受験なんて1か月あればひっくり返せます!頑張ってください!!!応援してます!
とにかく後悔が残らない進路を選んでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
五分五分です。
布施は実テ350点前後の受験生が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
一般的には350くらい。でもあなたの学校の先生が320でいけると言うならあなたの学校のレベルが高いということ。本気で行きたくて残り期間、努力すれば十分いけますよ。
布施は2年から近大コースや関関同立コースがあるらしいんで将来性をみるなら絶対に布施に行くべきです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
俺は290でいけたよ。直前にクソ程頑張ったけどね。妥協して花園、山本にしなくてよかったと思った!
がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
主にどこの大学から推薦枠をもらっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
かんかんとかじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
関関同立の指定校推薦はなかったと思うよ
娘は公募推薦で試験を受けないと駄目だった
産近甲龍ならあったかもしれない
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/19(火) ]
産近甲龍・関関同立はありますが、学部は限られています。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
学部を選ばないのであれば関関同立、産近甲龍結構きてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/03/27(金) ]
布施高校から関西大学って行けますか?
また推薦が来る人はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
自分の努力次第でしょう
それはどこの高校も同じです
内緒さん@保護者 [ 2015/03/28(土) ]
布施校から関大は結構受かってるはずですよ。

あと布施校に関西大学からの指定校推薦はありません。
ただ公募推薦は受けれますので普段の成績は良くしておく方がよいでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/01(水) ]
ちなみに今年布施校から関大に合格したのは
40人だそうです(週刊誌情報)
内緒さん@在校生 [ 2015/08/20(木) ]
関大うかっている人はいますが40人はありえません笑
学部がかぶっているだけではないですか?
一人で何個もうけるので…

公募推薦は関関同立ありませんよ!
指定校推薦はあります。
指定校推薦とるならアドバンストに進まないと
スタンダードではとるのは非常に難しいですよ
内緒さん@在校生 [ 2015/08/27(木) ]
すいません、関は公募があるみたいですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
布施高校から大学は、立命館大学か同志社大学を狙っています。いけますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
すでに同志社に合格した生徒が居る見たいですよ、ただ公募推薦なんで普段の成績を良くしないと無理だけど。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/20(木) ]
関関同立に公募推薦はありません。
指定校はあります

毎年受かっている子はいますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
勉強中!@中学生 [ 2014/07/05(土) ]
どんな学校でしょうか?
それだけお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
う少し質問を絞っていただかないとどう回答して良いか分りませんよ

学校の成り立ちとかは検索すればわかる事なので
学校の雰囲気や進学とかの話ですかね

雰囲気は東大阪市を中心とする中学の上の下から下の中までの生徒が
幅広く存在しています
どうしようもないワルも居ないけどすごく頭の良い奴もいない
上の下か下の上の高校です

校風は自由なので(只今年の校長から厳しくなる可能性有り)
生徒は生き生きと学校生活出来ると思います
クラブも公立ならではの厳しくもなく、かといってレベルは決して低くない
一番良い状況で

大学受験に関してはまだ高校側は対応できていません
現役で関関同立や国立公立大学に受かりたければ別途塾や予備校に通う
必要があります 3年前期で教科書が終わっていないなんか
進学に関しては呆れてしまう教育です

せっかく前期入試で有能な生徒を入れているのにもったいない話だと
思いますが、新校長が頑張ってるので2〜3年後には改善される
かもしれません
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
失敬 一行文字数超えと改行で読み難い投稿に
なりました
×一番良い状況で
○一番良い状況でクラブと勉学を両立出来ると
思います

で卒業式の袴禁止令何か動きありますか?
美容院等の袴予約締め切り後に一方的に発令
されたので現状無視してますが(笑)
懇談の時に再度袴禁止の警告文渡されたので
決定事項で従わないといけないのかなとは
思っていますが

発令が遅すぎるのでキャンセル料は学校持ちで
よろしくって言いたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/10/24(木) ]
布施でどの程度の順位だと近大レベルに行けますか?
ちなみに文系です。

一般なら学校内での順位は関係ないのは承知の上ですが、目安として聞きたいのでお願いします。

あと、近大への進学率が高いと聞きましたが
毎年何人ぐらいが近大に進学しているのでしょうか?
西野あきら@卒業生 [ 2013/10/24(木) ]
今は上位クラスでなら10位以内。近大へは
20人位いくはず。公募、AO含むけどね。
本来は関西大学狙えるレベルなのに今は近大や大阪経済が妥当な進学に。もう少し頑張ろう。
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/20(金) ]
50位以内にいたら確実行けるでしょう
上の人が言ってる10位以内は関関同立に行けます(文系なら…)
近大へは毎年20~30人くらいですねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/12(月) ]
布施高校から立命館などは狙えますか?
布施高校の上位層とは他の学校で言えば
どのくらいの偏差値があるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
すでに高校によって、授業内容、進度 つかっている教科書の難易度が違いますので、比べる事はできません。
立命館を狙えるかどうかは、あなたとあなたの周りの環境しだいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
不可能ではないです!
実際りつめいかんにいってるひといますから!
菅原文太郎@卒業生 [ 2013/09/13(金) ]
今の布施高レベルは一般入試では無理です。但し予備校や塾に3年の春から通えば可能性はあります。単純に偏差値55の高校ならば大学は-5の偏差値大学で高校内上位を加味しても偏差値50〜55の大学で下位の生徒なら45位
の大学です。せめて夕陽、八尾、清水谷の上位でなければ立命、関学は厳しいでしょう。
頑張って50〜55で産近甲龍、大経、畿央
中間層の45〜50で摂南、神戸学院、阪南、大工大 下位層40〜45で大商大や大産大と就職組で 現在の進学率は4年大学40%短大15%専門15%就職10%浪人15%他5%
30年前なら進学率は今の半分位だったと思うが同志社や関西大や立命や大阪市立大学などへの進学が多かった。
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/16(月) ]
先述にもあるとおり、昨今の布施のレベルだと、関関同立以上は相当勉強しないといけない。はっきり言って、バカが多過ぎる。リーマン世代で高津やら清水から落としてきてる筈のヒトでも平気で産近やらを第一志望云々で受けてるザマ。同級生に、看護系の専門さえ危ないって言われてたアホjkも居たね。

因みに、65期で一人浪人した挙げ句無名私大に特待で落ち着いたって話だっけ。授業料4年間免除だとか。

だから、布施から関関同立はほぼ無理。でも、上位層だと宮廷狙いやらも居たから、要はバカは徹底的にバカ、上位は化物ってコト。下位なんて、数学をIAで捨てたような分際も一杯www

↑なんてボロックソ書いちゃいましたけど、3年間布施に居て純粋に感じたことです。はっきり言って、本当に立命行きたいなら布施には来るな。
・・・まぁ、スポーツ得意の脳味噌筋肉か、金持ちのご子息なら指定校なり推薦でポロっと入ってウマウマですが。
恋ははかない@一般人 [ 2013/09/19(木) ]
実際高津から布施には落とさない。八尾か夕陽で落ち着くし大きな壁である。清水谷位なら可能性はあるが所詮布施にきた人である。
必ずいる、布施高なら本当は清風(理数)狙えたとか天王寺狙えたけど真ん中以下では面白くないからって言うやつ。結果近大、大経に。西野あきらも泣いてるはず 関西大学位はいかんかいって。
大和田常務@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
立命館いいねぇ、やれるもんならやってみなっ!
卒業生@保護者 [ 2013/09/26(木) ]
天王寺…だれじゃそりゃ。って言いたくなるわ。
立命館狙うのは自由だし、進学した先輩もいます。
が、布施の自由な校風の中、三年間最上位は守り続けるぐらいの努力は必要。
あ、でも理系学部なら布施からは無理かも。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
去年の大学に受かった人で大阪市立大を受かっている人が1人いました。なので、可能性は十分にあると思います。まあ、その人次第ですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/10/18(木) ]
関関同立の指定高校推薦を取るためには、評定平均は何点必要ですか?
菅原文太郎@卒業生 [ 2013/09/13(金) ]
布施のレベルで数は公立なので少ないですが評定4.5は必要だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(@@)@中学生 [ 2012/07/26(木) ]
布施高から関関同立レベルの大学へ行きたい場合は、予備校とか高校1年から行かないとだめですか?
学校の授業だけで、大学進学(近大とか)は大丈夫ですか?
Grays@一般人 [ 2012/08/13(月) ]
高々関関立程度なら、授業を100%理解してりゃあ余裕。同志社は、+αで市販の問題集を何冊かやってりゃ何とか行ける。
入ってからクズに成り下がる奴がウヨウヨ居るけど、そいつらを適当にあしらってちゃんと頑張ってりゃマーチでも行ける。
(@@)@質問した人 [ 2012/08/16(木) ]
適当にあしらうっていうのが難しそうですが、布施に入って関西大学目指して頑張ろうと思います!
有難うございます<(_ _)>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サブリナ@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
内申が181 過去問が最低265 最高290です(英作文&国語作文抜きで)
こんなもんでトップ10ぐらい狙えますか
ゆず@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
東住吉でも
ぜんぜん余裕ですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
え?入試の結果でトップ10内に入ったかどうかなんて後から分かったりするの?
(ρ°∩°)
質問者@質問した人 [ 2012/03/09(金) ]
結果てわからないんですか?順位の方は
内緒さん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
合格発表の後、期日は限られてますが 本人に限り求めれば学校側に点数開示請求が出来るとHPに書いてありました。しかし順位まではどうなんですかね〜

質問者@質問した人 [ 2012/03/09(金) ]
話を変えますが,勉強でどの位のポジションにいる人が関関同立に進学してますか?
さかな@一般人 [ 2012/03/10(土) ]

学校推薦枠とかを取りたいならそれなりに評定を取っておく必要があると思いますが、ポジションと大学進学先は比例しないようなことを過去レスで見ましたよ↓。
質問者@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
では関関同立への指定校推薦は有りますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
本当かどうかは分からないけど関大〜 近大あたりまで Yahoo!の学校紹介の進路先の紹介の指定校推薦枠欄に乗ってましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
指定校推薦を狙うなら定期テストによる
ポジション(内申)が必要

一般入試を狙うなら定期テストの
ポジション気にする必要なし
ただ自分が狙う大学学部の必要とする
科目を受験勉強するべし

ただ気をつけないといけないのは
指定校推薦は毎年その大学、学部から
推薦が来ているかどうかわからない
運、不運も大きく左右される。

また、指定校推薦でその大学に入学したら
その成績すべて高校へ流れる。
後輩の推薦枠が増えるのも減るのもあなた
しだい。

もし、指定校推薦は3年2学期あたまに
とれるかどうか決まるがダメだったら
どうする?
並行して大学一般入試対策勉強
をしてきてるんだったらいいけど。
してこなかったら慌てて勉強しても
まず、産近甲龍も合格できないです。
質問者@質問した人 [ 2012/03/12(月) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

布施高校の情報
名称 布施
かな ふせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 57
郵便番号 577-0803
住所 大阪府 東大阪市 下小阪3-14-21
最寄駅 0.3km 八戸ノ里駅 / 奈良線
0.5km 河内小阪駅 / 奈良線
1.3km 河内永和駅 / 奈良線
電話 06-6723-7500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved