教えて!近畿大学附属高校 (掲示板)
「マンモス校」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
まんじゅう@中学生 [ 2012/09/05(水) ]
図書室の自習スペースって
皆さんよく使ってますか?
現役@保護者 [ 2012/09/05(水) ]
みんなよく使っているようですよ。ただし
マンモス校なのでいつも満員のようです。
まんじゅう@中学生 [ 2012/09/06(木) ]
そうなんですか。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/08/25(土) ]
学年が変わると、体操服やスリッパの色は変わるのですか?
3年@保護者 [ 2012/08/28(火) ]
変わりません。3年間同じ色せす。
内緒さん@保護者 [ 2012/08/29(水) ]
あ、ありがとうごさいます
内緒さん@中学生 [ 2012/08/30(木) ]
学校内に厨房はいますか?
真面目に質問しています。
現役@保護者 [ 2012/08/31(金) ]
厨房の意味がわからないのですが、浅はかな者という意味ですか?一学年千人もいるマンモス校です。個性もいろいろです。進学コースを外から見た雰囲気はごく普通の公立中学の延長のような雰囲気に見えます。文理コースになるとさすがに不良さんっぽい子はいませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
@一般人 [ 2007/08/02(木) ]
勉強、勉強ばっかでつまらない学校。
入学して後悔してます。
規則が厳しい……
@在校生 [ 2007/08/02(木) ]
ほんまにそう!!
特進クラスやったらクラブ入ったらアカン言われた!!
@卒業生 [ 2007/08/17(金) ]
携帯電話NG、規則が一方的過ぎる。
以前は特進でもクラブをやってたけど両立は大変やった。どうしてもクラブをやっているひとは成績が下位になるからね。
内緒さん@在校生 [ 2007/09/12(水) ]
昔 携帯禁止じゃなくて授業中普通に鳴ったりするから禁止になったんだよ。

つまらないかどうかはクラスによってかなり差がある。
ヒミツ@在校生 [ 2007/10/04(木) ]
体育会系の先生が多くいて、生徒の話も聞かず頭ごなしに大きな声でどなる先生が多数いる。先生の質に問題ありって感じ。生徒数が多いので、とりあえずどんな教師でも採用してるみたい。
らえ@一般人 [ 2008/04/02(水) ]
進学コースは、学力どうですか
こう@在校生 [ 2008/05/13(火) ]
国際コースのクラスは女子が若干多めで仲がいいし、とてもいい雰囲気だよ。確かに勉強面は厳しいけど、どんな部活でも文武両道は可。実際3年間運動部で、京大受かった先輩も居るしね。本人の意識次第だと思う。
take@在校生 [ 2008/06/09(月) ]
<国際>を選択してほんとうに良かった!英会話力もついたし、研修留学で視野も広がりました。
あみ@在校生 [ 2008/06/26(木) ]
うちのクラス(進学コース)は結構仲イイよw
校則は厳しいけど、まぁ私立だからね。
勉強も大変だけど、自分の頑張り次第で行きたい大学は行けるよ!
内緒さん@在校生 [ 2009/03/09(月) ]
楽しい学校だよ
合わない人には合わない
こんなことで厳しいとか言ってるような人は何処の学校行ってもごちゃごちゃ言うんだよ
マンモス校だからそういう奴が入る確率も高い
先生もいい先生多いよ
匿名希望@卒業生 [ 2015/10/06(火) ]
高校は勉強がメインなので勉強がしんどいのは当たり前体操
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
近畿大学附属高校の情報
名称 近畿大学附属
かな きんきだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 578-0944
住所 大阪府 東大阪市 若江西新町5-3-1
最寄駅 1.5km 八戸ノ里駅 / 奈良線
1.5km 弥刀駅 / 大阪線
1.6km 長瀬駅 / 大阪線
電話 06-6722-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved