教えて!近畿大学附属高校 (掲示板)
「近畿大」の検索結果:408件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
新高一@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
4月8日の心電図検査と9日の入学式の、持ち物と登校時間を教えて欲しいです🙇🏻‍♀️ ՞
この情報が書かれていたであろう紙を無くしてしまって…🥲🥲
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
内部生は9時、外部の進学コースの人は9時半、外部の文理の人は10時。服装はシャツの下に着るものはボタンなどがついていないものです。
持ち物は保護者が書く一次心電図票です。
新高一@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
もう、解決されたかもしれませんが、配布の冊子の情報をお伝えしますね。
【4月8日】
■登校時間
進学・英語特化コースは9時30分登校
文理コースは10時登校
■場所
高校校舎
■服装
指定の制服
■持ち物
保護者面談時に渡された「1次心電図票」
【4月9日】
■時間
9時までに式場に集合(保護者は10時までに)
■場所
近畿大学記念会館
■服装
制服、紺色ネクタイ、黒ソックス(女子はハイソックス)、指定のカバン、上履き(指定のサンダル)
■持ち物
1誓約書2高校生活支援カード3ホームページへの写真・動画の掲載について4口座振替依頼書
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
8日登校日は進学コース、英語特化コース9時30分登校、文理コース10時登校
持ち物
保護者面接時にお渡しする「1次心電図票」を保護者の方が記入された上、持参してください
と書いています!
カッターシャツの下のインナーはマジで装飾がないもの、ボタンや金具がないものを着用し、肩より長い髪の毛は一つに束ねて登校してください

9日入学式、午前9時までに式場に集合
場所近畿大学記念会館
学校指定のサンダル持参、体育館シューズは使用しない
こんぐらいで大丈夫かな?
新高一@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
皆さんほんとにありがとうございます😭超助かりました😭😭
8日も9日も、指定のリュックで登校したら良いのでしょうか…?質問多すぎてほんとにすみません🥲需要あるか分かりませんが、私は文理コースです、🙇🏻‍♀️
新高一@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
お役に立てて良かったです。
8日9日共に、指定のカバンで行く予定です。
ちなみに、うちも文理コースです。
不安いっぱいですが、楽しい3年間となりますように!
新高一@質問した人 [ 2024/04/08(月) ]
8日も9日も指定のカバン、了解です!!冊子の内容も丁寧に説明して下さり、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️💕
新高一@保護者 さんのお子さんも、気の合う友達見つけて、楽しい3年間を過ごせますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わーい@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
新入生の皆さんは近畿大学附属高等学校に入学し、楽しみにしていることはありますか?
にに@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
今年入学します!
修学旅行とか、オリエンテーションとか、体育祭とかとにかく行事が楽しみです笑
逆に特に楽しい行事とかはありますか?
🩶@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
今年の春新高1になります!
わたしもににさんと同じで行事が楽しみです😼
特に体育大会とか人数多い+運動推薦の人の凄さを直接見れるって考えたら楽しみでしかないです!!笑
らぱぱ@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
オリエンテーションはいつありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
近畿大学附属高校に落ちてしまいました。
今や早慶近と呼ばれ早稲田大学、慶應義塾大学と肩を並べる全国屈指の難関大学となった近畿大学。
そんな近畿大学に物心がついた頃から進学したいと思っていたので、近畿大学附属高校の進学コースを専願で受験しました。合格発表の日、届いた不合格通知に頭が真っ白になりました。既に一週間以上が経過しましたが未だにそのことを引きずり何事に手もがつかない日々が続きます。私はこの先どうすれば良いのでしょうか。
進学から文理に行った人@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
早稲田や慶應と肩を並べているのかどうかはわかりませんが、他の学校でも定期テストちゃんとしていて、指定校の枠があれば受かりますし、ある程度大学受験勉強していればいけると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
あれは近大ならではの洒落の効いたジョークですよ。大和大学は本気みたいですが。
匿名@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
いや、何を言っている?
どうしてそうなる?
近畿大学はただの近畿大学だ。
産近甲龍の近畿大学のままだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
何故公募も入れて五回に分けて五万人合格出してるか考えよう。A日程の偏差値だけみて早慶近って宣伝するけど
偏差値に表れない公募中期後期を入れるとボーダー偏差値は45ぐらいしかない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
マグロとか最初に成功したの熊本の企業って言われてるしウナギも国立大が最初。何故か設備も人も移動してきた。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
一流大学の附属は、コース分けなどしない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ここの進学コースに通っている方は近畿大学に進学したいのですか。私には理解できません。
内緒@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
理解できなくてもいいんじゃないですか。
人それぞれですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
無難な人生を歩みたいか、波乱に満ちた人生も良しとするか、考え方の違いですね。進学コースに行く人はほとんどが前者の考え方の人でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
中1です。近畿大学に入りたいです。
近大保証は進学コースだけなんですか?
上のコースなら近大は自力で受けないとダメなんですか?
マイケル@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
んー、近大のお荷物にはならないようにしっかりと努力してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
もっと上を目指せます。近畿大学ではfランです
進学から文理に行った人@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
文理コースでも枠ありますが、近畿大学に行くために必要のないことまでやらされるので進学コースに行くことを薦めます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
近大を目指しているのでしたら、進学コースの方が絶対良いですが、近大に絶対行ける保証は、
ありません。
次の高3は、高校入試の時戻り率が多くて、
クラス数が多くて、全員が近大にいけるかわからないと担任から聞きました。また、進学コースが多く、近大に入るのは、進学コースが先に優先するみたいで、文理コースから、近大行く枠が少なくなるみたいです。
文理コース1.文理コース2は、勉強内容が全く違います。国公立を目指すのは、文理コース1
他の私立対策の勉強は、文理2です。
近大より他の私立を目指そうという雰囲気です。近大目指しているのであれば、進学コースに行き、上位を目指し、授業料か入学金免除を目指して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
受かられた方今何して過ごしていますか?

贅沢な悩みかもしれないのですが、専願で受かったあとなにもしてなさすぎて、なんかそわそわして勉強やらないとなーみたいな感じになるんですよね……。
皆さんはいま何をして過ごされていますか?
また、先輩方もどう過ごすのがいいとかあれば教えていただきたいです。。。
マイケル@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
併願で受かった子達から置いていかれないようにするために、今までの勉強リズムを崩さないようにしましょう。そして勉強の感覚を忘れないようにするのがいいと思います。
さ@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
受験が終わったのならば遊べばいいと思うのですが、、
友達いないの?w
まずまずこの掲示板にこのような質問するとか自分から
友達いないクソインキャでーす。って言ってるのと同じやろw
友達居ないんだから友達作る練習でもしとけばw
友達ぐらいいるわ😡って?
それって本当の友達なんかな?(笑)
表面上の友達なだけで向こうはあなたのことどう思ってるんでしょうねw

内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
英検何級か持っていますか?
近大に行くには、英検準2級が必ず必要になります。もし、持っていないなら、今のこの時期に、
英検CBTを受けた方がいいです。
次、近高で英検あるのは、5月末ぐらいです。
時間に余裕があれば、数検CBT、漢検CBTを受ける事もお勧めします。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
近大附属の生徒はとても優秀なので、生徒の九割が英検準一級以上を持っています。
4月に恥ずかしい思いをしたくないのなら英語の勉強に勤しむべきでしょう。
進学から文理に行った人@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
生徒の9割が準1級持っていたらすごすぎるわ。普通に嘘なんで問題ないですよ。1日1時間以上は勉強するぐらいはしといた方がいいのではないでしょうか。せっかく勉強習慣が受験でついたのにそれがなくなってしまうと勿体無いので。
おすすめの教科は英語数学です。
英語は近大に行くなら英検2級、文理コースなら中学単語、文法の復習ですかね。
数学は苦手な分野の復習ぐらいでいいです。1年の最初は因数分解、展開などといった計算なので最初の定期テストで嫌な思いしないように中学の復習をしときましょう。
最後にスタディーサポートをもらっているならそれもしたほうがいいです。春休み明け課題テストが実施されます。
マイケル@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
近畿大学に専願で入ったやつはスーパー以外馬鹿ばっかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
みなさんお疲れ様でした!
制服の注文の際にベストかセーターどちらを
注文しますか?
また学校生活で気をつけることや定期テスト、
近畿大学上がるために何をすべきか
教えて欲しいです
去年@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
女子はベストも着てますが男子はセーターしか着てません。半袖シャツもほとんど着てないので買わないほうが良いですよ。
受験生がんばれー@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
進学コースだと思って回答すると
定期テストはほとんど暗記で乗り切れるので課題をきっちりやることと、 2週間前からテスト勉強するといい成績取れます。
近畿大学に上がるためには資格点というものが必要になります。これはまた入学したら話は嫌というほど聞きますが、英検準2級以上とTOEIC Bridge 148点以上必要です。なのでその勉強をすべきなのと、入学すると課外授業的なもののお知らせが来るんでそれを受けるぐらいかな?
あともう一つ言うなら近畿大学以外の選択肢も見ておいたほうがいいかな。1年のうちしかコース選択はできないので。あとで受験するってなっても手遅れになるかもしれないので(進学コースは授業スピード、難易度が低いので)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
近畿大学附属高校専願進学コース合格でした!
新一年生の人よろしく!
ないしょ@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
同じくです!!
今までの努力が報われましたね!!
これからよろしくー!
絶対合格@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
私もおなじです!!
春に近高で会いましょう🫶🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
近畿大学の附属高校から近畿大学の内部進学の条件で、TOEIC bridge148点クリアできない場合は、2次エントリーになるのでしょうか?2次エントリーだとどんな条件があるのか教えて頂きたいです
内緒@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
人気学部(希望学部)にいくためには、その他英検準2も必要なので、
次に回されると、
それに届かなかったが、TOIEC bridgeだと120何点か、英検3級プラス漢検2級等、いろいろあり、iPadに送られてるはずなので確認してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
2次エントリーで出願される方はtoeic bridgeが148点ではなく、128点でも出願できると言う事ですか?英検準2級と、toeic bridge128点で2次エントリーすることが出来るんですか?
まだ148点がとれていなくて、この先近畿大学に内部進学できるのか不安だったので、、、質問に、答えてくださいましてありがとうございます。

卒業生@保護者 [ 2024/02/17(土) ]
2023年度から、TOEIC bridgeの点数が148点以上に変わっているので、二次エントリーも148点以上だと思いますよ。
卒業生@保護者 [ 2024/02/17(土) ]
追加、、、
4月の始業式にもらっている保護者ガイダンス?の冊子だったかな。それの後ろの方に書いてないですかね?
分からなければ、担任にcyberで質問すると答えてくれると思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/19(月) ]
内部進学で欠席回数は、何日まで大丈夫なのかご存知でしたら、教えてくださいませんか?
担任の先生に聞くのが一番だとは思いますが、いろいろ聞く機会が、あまりなくて、気軽に聞きにくいのです。宜しくお願いします
卒業生@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
子供が3年の時に言っていたのは、3年では学期ごとに各5日間以上休むとダメと言っていたと思います。 子供が知っていたので、お子様も学校で聞かれているのではないでしょうか??
cyber campusのメッセージで気軽に質問したら良いと思いますよ。
あとは、クラスの学級委員(PTA)になったら集まりの時に、他の学年の保護者の方と喋る機会もありますし、色々聞けると思います。
内緒@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
懇談で、今の1年生の年代からは
TOEIC bridge148点以上+英検準2
を基準とする方針になりました!と聞きました。

卒業生@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
子供が通っていた時から、基準が変わるかもしれない事は言われ続けていました。
今の3年生からTOEIC bridgeの点数が変わって、そこからさらに英検も級が変わってるんですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
今高2です。2学期の希望懇談の時に、
10月大学からの発表で、
第1エントリーの条件
ポイント制(3点以上)➕ TOELC Bridge148以➕テストの点数(平常点含み60点以上)
この上記に行かなかった方は、今まででしたら、第2エントリーありましたが
今年から第1エントリーだけに急遽なって、
第1エントリーに漏れた方は、他の私立大学を探しましたと聞き、 TOELCが全然足りなくて、
焦っています。
今の先輩方に色々詳しくお聞きしたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
皆さん!今年の受験者数出てましたよ!!
内緒@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
どこに出てるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
近畿大学附属高校 受験者数って調べて見てください!去年より減ってたよ〜
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
調べても出てきませんでした。
内緒@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
まだ追試験が行われていないので正式なものは出ていないと思いますが…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
2/7に発表された出願状況ではないですか?
去年より減っているのは知っていますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

近畿大学附属高校の情報
名称 近畿大学附属
かな きんきだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 578-0944
住所 大阪府 東大阪市 若江西新町5-3-1
最寄駅 1.5km 八戸ノ里駅 / 奈良線
1.5km 弥刀駅 / 大阪線
1.6km 長瀬駅 / 大阪線
電話 06-6722-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved