教えて!近畿大学附属高校 (掲示板)
「奇問」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/19(月) ]
11月の五木で偏差値58.5でした。併願受験しようと思っています。赤本をやりはじめたのですが、なかなか合格点がとれません。よくてギリギリ最低得点ぐらいです。こんな状態で、合格は厳しいでしょうか?不安です。受験生のみなさんどんな感じですか?
匿名希望S・B@在校生 [ 2016/12/21(水) ]
話の感じからして進学コースのようですね。
近大附属の問題は特に難問・奇問は出ません。
基礎を固めるだけで各教科6割は超えられると思います。
合格点は5教科で300点程度だということを考えると、基礎を固めるだけで十分なのです。
潔く難しいと思う問題は捨てて、簡単な問題を確実にとることが大切です。
現在過去問を2年分くらい解いている途中でしょうか。
解説を見ても訳がわからない問題は本番でも捨て、間違えた問題でこれなら解けそうor必ず覚えなければいけないところは確実に取れるように準備することが必要です。
覚えなければいけないところは質問者さんのような方は特に点数の取りどころだと思いますので、その周辺知識も含め必ず覚えましょう。
また国語数学英語は短期間で飛躍的に伸びる教科ではないので、社会・理科にかける時間を増やしたほうがいいかと思います。(この二つは中学範囲なら、それぞれ2-3週間もあれば終わるのでは?)
最後になりましたが、質問者さんと本校でお会いできることを楽しみにしてますので最後まで頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/21(水) ]
国語に関しては難問よ 去年はセンターレベルの出されたっていうし
内緒さん@在校生 [ 2016/12/21(水) ]
おれは過去問1月の初期から解き初めて、最初は今で言う進学のコースの点数にしか届かなかったけど、頑張ったらその過去問の最後の年にはスーパー文理の点数に達したから、努力すれば大丈夫かも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の親@保護者 [ 2014/02/10(月) ]
入試説明会で教科書からしか出しません。って言ってましたが、教科書レベルの問題ではなかったのですか?過去問を繰り返ししてくださいとも言ってましたね…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
過去問と形式全然違うし、出るって言ってたとこ
出てなかったですよね…(-_-;)
きっとみんな同じこと思ってるはず !
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
難問 奇問は出さずごくごく標準問題で学校の授業を大切にするよう指導がありました。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
全然、標準問題じゃなかったね…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
標準(笑)でしたね
もうびっくり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
近畿大学附属高校の情報
名称 近畿大学附属
かな きんきだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 578-0944
住所 大阪府 東大阪市 若江西新町5-3-1
最寄駅 1.5km 八戸ノ里駅 / 奈良線
1.5km 弥刀駅 / 大阪線
1.6km 長瀬駅 / 大阪線
電話 06-6722-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved