教えて!近畿大学附属高校 (掲示板)
「支払い」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/14(日) ]
バスケ部の部費とかわかりますか?
1年生@保護者 [ 2013/04/14(日) ]
鶴橋→八戸ノ里→徒歩と鶴橋→長瀬→徒歩とどちらが早く教室に着きますか?
1年生@保護者 [ 2013/04/15(月) ]
↑ すいません。新しく質問するつもりがコメントとして書いてしまいました。スルーしてくださいね。。。
近高生@保護者 [ 2013/04/18(木) ]
確か、月2千円だったと思います。ただ、毎月払うのではなく、2、3月頃一年間まとめて払いました。その他、年末にそれまでに支給されたチームTシャツ、かばん等々の支払い、試合(応援を含む)等の遠征費もいります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
やんやん@保護者 [ 2011/12/21(水) ]
進学コースを併願で受験します。
もし公立を落ちたときが不安で
質問させてください。
パンフレットに入学金20万、
授業料60万、合計80万とありますが
3年間通しての額ですか?
一括して入学時にすべて払うのでしょうか?
実際に3年間同じコースで通った方
その他パンフレットに書かれている以外にかかることはありますか?
良かったら詳しく教えてください。
卒業生@保護者 [ 2011/12/22(木) ]
授業料は、三回に分けて引き落とされます。
20万円づつ 9月と2月だったと思います。

やんやん@保護者 [ 2011/12/22(木) ]
卒業生さん、コメントありがとうござます。
3回に分けてとは・・・
1年に60万授業料がかかるということですか?
それとも3年間トータル分60万円を1年生のうちに支払い済みにしてしまうということですか?
私立とは無縁な家族でして・・
無知な質問ですみませんが教えてください。
あと、3年間で実質いくらかかりましたか?
少6母@一般人 [ 2011/12/25(日) ]
中学受験します。高校も同額のはずなので。初年度は入学金授業料教材費制服代など百万円弱です。2年以降は年間授業料60万円教材費7万円位。あと修学旅行代14万円となっています。
やんやん@保護者 [ 2011/12/25(日) ]
ありがとうござます!
とっても参考になりました^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2009/04/01(水) ]
近大附属は予備校に行かないとそれなりの大学にいけないのですか。予備校にいってくださいとゆわんばかりのはがきが担任から送られて着ました。このままでは大学は無理なのかと凄く不安になりました。どれだけの授業料を払っていると思うのですか。入学時の手厚いサポートをさせていただきますので、塾や予備校は必要ありません。の説明はうそだったんですね。とても断念です。もうこれ以上の出費はむりです。同じ意見の方学校関係の方消去しないで意見を書き込んでください。
中3@一般人 [ 2009/04/08(水) ]

それ本当ですか?
今年から中3です。
進学率に惹かれて、近高を目標に頑張ろうと思ってます。
でも、それが本当やったら考えたいと思います‥
高い授業料もバイトして払っていこうと思ってるので、+予備校となれば‥

色んな意見聞きたいです!
お願いします。
内緒さん@保護者 [ 2009/04/15(水) ]
ごめんなさい。葉書の件ですが勘違いしてました。先生の話の中で私が勝ってにそうおもっただけです。ややこしくしてごめんなさい自分で授業料と考えているんですね、親孝行ですねきっと親御さんがしっかりと育てられたんですね頭が下がります。いろんな所で開かれる説明会にはできるだけ足を運んでください。学校選びは慎重にね、受験がんばってください。
中3@一般人 [ 2009/05/23(土) ]
まだ見てはりますかね?;
内緒さんは、近高に進学して
よかったと思っていますか?
正直に答えて下さい!
本当に迷ってるんで‥

内緒さん以外の人にも
答えてもらえれば嬉しいです
内緒さん@保護者 [ 2009/05/28(木) ]
中学から近大附属に入りいま高3です。後悔しています。担任は選べないですからね。お友達の子供さんが行かれてる学校ともいろんなところがずいぶん違うように思いますが。それがどこかと言われるとありすぎて・・何処の学校も良い所問題のある所あると思います。何処に行っても不満は出てくると思いますよ。我が家のように親子で後悔しないようにね。近大附属入れて良かったと思って入る親御さんもいらっしゃるでしょうし。どの高校にいっても次の目標に向けて自分で頑張るしかないかも。学校選び難しいですよね。親御さんともよく話し合ってくださいね。受験がんばってね

とおりすがり@一般人 [ 2009/06/26(金) ]
同じ附属なら近畿大じゃなくて関西大のほうが、いいんじゃない?
中3@一般人 [ 2009/07/08(水) ]
保護者さん、ありがとうございます!長文嬉しかったです^^
他にも何かあったら、何でも教えてください!パンフレットやHPじゃなく、在校生やその保護者の方の声が聞きたいので‥.

関大の付属高も考えましたが、やはり学費の方が他校に比べて高いように感じたました;
学費以外は魅力を感じましたが(^^;)(笑)

近大に進学するつもりは、これっぽっちもありません!
でも、進学コースから大阪の国公立や関関同立は厳しいでしょうか?;
内緒さん@保護者 [ 2009/07/09(木) ]
学費は確かに少し高いかも、学費が困るよね。でも近大も後からなんやかやと支払いがあるよ。高3だからかなぁ。関大に行かれてるお友達がいますが学校の雰囲気だいぶ違うみたい。何処でもあまり変わりはないのかもしれないけど、上位の成績の人にはサポートバッチリその他の生徒は予備校にでも行って自分で頑張りなさいとゆう空気が感じられるのよね。中学の時のある先生の言った言葉が忘れられません。「はっきり言って底辺の生徒はかわいそうですが切り捨てに近いです。」
関大がいいよと無責任に進めることはできないけど。私は近大におすすめできる所がみつかりません。関大も候補にいれてみたら。近大大好きの生徒さんや保護者の方にしかられそうな気がしますが。もし進学コースで書かれている大学目指すなら、厳しいかどうか分かりませんが自分から進んで分からない所は先生に質問し、頑張るしかないよ。いつも同じような意見でゴメンね。
ぴよ@一般人 [ 2009/10/23(金) ]
なぜ、学費の高い私立高校にこだわるのか
理解できません、私の姪が奈良県立の高校から学校枠で面接のみで同志社大学へいきましたが、もちろん、学年でも相応の順位にはいっていないといけませんが、最初から学費の高い関大、近大を受ける価値があるかもう一度、考えた方がいいと思います。公立高校からでも自分次第で行きたい大学へいけます。塾が大学へ行かしてくれるという間違った考えはしない方がいいと思います。
内緒@保護者 [ 2010/02/06(土) ]
今さらですが、在校生の保護者のはずが何故か指摘されないので…

近高はバイト禁止なので、学費の為でも許可は出ないと思いますよ。
進学から関関同立に行くなら推薦枠でしょうか。
入学してから頑張って勉強して、特進に上がった方が可能性が高いかも。
進学コースは、基本的に近大への進学コースみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
近畿大学附属高校の情報
名称 近畿大学附属
かな きんきだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 578-0944
住所 大阪府 東大阪市 若江西新町5-3-1
最寄駅 1.5km 八戸ノ里駅 / 奈良線
1.5km 弥刀駅 / 大阪線
1.6km 長瀬駅 / 大阪線
電話 06-6722-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved