教えて!兵庫高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
S@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
兵庫高校受験した方で自己採点した方、
5計、または判定点何点ぐらいでしたか??
内緒@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
348しかとれず。
内申225
絶対むりですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
390しかなかった泣きそうちな内申200台
内緒@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
当日390なら大丈夫では?
内申は200台後半?
ボーダー400きらないかなあ
匿名@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
神戸でも理科50点台多いし30、40台がおる。
普通やったら70、80台とれとった。
理科以外も例年より簡単になったわけでもないし。理科だけとってもボーダー15点は下げる!
一部のできたやつに脅かされるな。
ほんとに?@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
ボーダー、かなり下がりますか?
デキた人の書き込みみてると不安しかないです。
内申とあわせて400くらいなら合格できるでしょうか。過去問より5計40〜50下がりました(泣)

普通の人はみんな30〜40点下げてますよね?だからボーダーも当然下がりますよね?
倍率1.34だから難しいですか?
匿名@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
普段、実力が安定して430以上とってるやつは今回でも400前後はとってると思うが、1割ぐらいやと思う。
一番多いゾーンは実力380〜410あたり。
この辺が40,50点低くなってると1.2点の差で決まりそうやな。
ほんとに?@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
過去問などで実力380〜410あたりの人は
今回40〜50も下げますか?
じゃあ、実点数340〜370くらいになると?
50点くらい下げてる子もいるかなあ、いや、いるか!問題パターンが違ったり、全体的に難化した印象だったから…
匿名さん、ボーダーは何点だと?
ほんとに?@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
ちなみに実力380〜410のゾーンの人たちの内申は
いくらぐらいになりますか?
匿名@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
今回みたいに入試が難しなったら相当できる奴しか普段と変わらず点取れへんやろ。
理科だけとっても30点ぐらい下げてる奴ぞろぞろおる。他の教科でその分、補填できるとは考えにくい。
あくまでも俺の予想。
ボーダーは400前後。
実力380~410の内申は230ぐらい。
大変!!@卒業生 [ 2018/03/15(木) ]
大変でしたね。
どれぐらい難化したのか分かりませんが
理科が相当ひどいのは伝わってきてます。
在校生も言ってますが、一部の上位層以外は
同じ状態だと思います。
ここまで理科が難化すると
あまり理科が得意でない人
得意ではないがまあまあの人
この差がなくなり、皆、出来なくなります。
そうなると、いかに他の教科でミスが
ないか、になると思います。
それと、内申も似たり寄ったりなので
無理して受験した人以外は
誰でも合格する可能性があるので
悲観的にならないようにね!

うわさ@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
単純に内申+当日/2で合否を決めてないと聞いたことがあります。
例えばボーダーが408点
Aさん、内申250 当日320 合計410
Bさん、内申220 当日370 合計405
この場合、Bさんが合格。
ボーダー自体、はっきりした点が決まってないのでは?
内緒@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
難しかった2016は県内で400点以上当日とれたのは4パー弱だったでしょ?だとしたら今回も当日点400点以上の人が兵庫にゾロゾロいるとは思えない。
兵庫のボーダーってそもそも何の根拠があるんですか?学校から合格最低点とかボーダーラインの発表はないんですよね?塾のデータや模試なんかをベースにはじきだされたそれなりの数値ではないの?違ってたらすみません。匿名在校生さんの話が私にはなんとなくしっくりきます。上位校10パーは別として、内申220〜230/当日380〜410がけっこういて、その層が今回平均的に30〜40点ほど当日の総得点を下げているのでは?と読むのは間違いでしょうか。例外の人はもちろんいるでしょうが。あとは195〜215くらいで当日逆転狙いできた人もいますよね。でも今回はみーんな理科は点がとれず、で内申持ってる人が有利だとか言われてる。だから400前後になる読みが一番リアル?
内緒@保護者 [ 2018/03/15(木) ]
兵庫のボーダー415とかサイトにあるけど、実際はも少し↓じゃないですか?
415は合格目安、というか。
長田430神戸420兵庫415星陵390、ってなんか
違和感。兵庫405くらいでは?内申の目安からしてもそんなものではないかと。だから今回は395〜400あたりとかにならないのかと思ったりします。
内申美人@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
内申ゆるめの学校や、内申美人タイプのひとは今回みたいな試験では当日ボロボロだったんじゃない?
330ぐらいしかとれてないとか。
内緒@保護者 [ 2018/03/15(木) ]
ほかの高校の子も普段より30〜40点くらい当日点がとれにくかったみたいですね。
我が子も過去問ではだいたい450点位でしたが、内申が悪く別の高校を受けて、当日点は410前後。
やっぱり皆さんと同じ様に普段より30〜40点減でした。
今年のボーダーは、その半分の15点減で、
415-15=400
倍率の事も考えると405点くらいになるのかなと思いますが皆さんどう思われます?
すごっ@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
当日410!すごいですね。
内申いくつですか?
長田いけたんちゃいます?うらやましー
内緒@保護者 [ 2018/03/15(木) ]
ありがとうございます🙏
内申、多分210ではなかったかと思います。
皆さん合格発表まで、もう少し。
みんなここまで精一杯頑張ってこられたと思います。
合格発表までドキドキですが、少しの間ゆっくり休んでくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
兵庫高校の情報
名称 兵庫
かな ひょうご
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 653-0804
住所 兵庫県 神戸市長田区 寺池町1-4-1
最寄駅 0.5km 長田駅 / 山手線
0.6km 高速長田駅 / 神戸高速線
0.7km 上沢駅 / 山手線
電話 078-691-1135
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved