教えて!兵庫高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
トップレベルが狙う高校は神戸と兵庫ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
長田、神戸、兵庫の3校でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
長田、神戸ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
兵庫はかなり差がありますもんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
乗らない方がいいんじゃないかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
反応すると、喜ぶから無視で、
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
東灘の中学校では、
トップレベルといえる頂点の4,5人が灘、西大和、神戸総理、兵庫創造科学だった。それに続く20人のセカンドレベルが長田、神戸、兵庫の普通科を目指す。トップレベルとセカンドレベルは須磨学園でいうと、SS特待と2類くらいの違いがあり、セカンドレベルは烏合の衆。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
↑東灘のどこの中学かなぁ?
怪しさ満載ダネ。
“兵庫創造科学”を出してきたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
兵庫創造科学って影薄すぎない?
塾の合格実績で大々的に掲げてるの見たことないんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
>須磨学園でいうと

須磨学園は併願合格率99.8&で、そのうち95%は進学しないからどーでもいい存在だよ。
SS特待とっても公立へ進学するから、優秀な人が高校受験で須磨学園へは進学しない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
須磨学園の理事長と学園長の顔写真を部屋に貼っておくと運気があがるみたいだよ。須磨学園で幸せ掴も♪願い、叶えよ♪
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
何故、兵庫をトップに入れようとするの?
どうみても公立の3番手でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
トップレベルというのはその名のとおり頂点であって、長田、神戸、兵庫の一般枠の普通科は合計で1000人近くいるわけであって、それらを頂点とは言わない。公立中学のクラスで3、4番の生徒を頂点と言わないのと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
↑なんで、急に普通科だけを話題にするの?
変なの?
特に、兵庫の普通科。。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
↑上の上の投稿は、「トップレベル=頂点は普通科は狙わない」といいたいのであって、むしろ普通科を話題にしていないと思う。引き合いに出しているだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
いずれにせよ兵庫は、トップじゃないし。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
↑質問はトップかどうかではなく、トップレベルが狙う高校かどうか。
答えは概ねイエスでいいんじゃない?
選択できる学力内申の持ち主ならお好みで。
質問文にはないけど、もちろん長田や灘高も。
偏差値が1でも上の学校に行きたい人もいれば、そうじゃない人もいる。信じられないかな?

内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
そもそも長田、神戸と兵庫では、
レベルが違うよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
兵庫高校の情報
名称 兵庫
かな ひょうご
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 653-0804
住所 兵庫県 神戸市長田区 寺池町1-4-1
最寄駅 0.5km 長田駅 / 山手線
0.6km 高速長田駅 / 神戸高速線
0.7km 上沢駅 / 山手線
電話 078-691-1135
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved