教えて!兵庫高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
下校時の治安ってどうでしょうか。
部活終わって暗くなってからひとりで駅まで歩いて帰っても安心でしょうか?
商店街まで少し距離があるがちょっと不安で。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
良くはないけど、神経質になる程でもない
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/31(水) ]
良くないんか〜い
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
一般人が撃たれることはないです
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/01(木) ]
一般人ちゃうなら撃たれるんか〜い
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
兵庫高校の近くに住んでいます、
高速長田駅方面にかえるなら 学校の西門から出て、坂下りたらすぐに右に曲がって住宅街を歩くと2 〜 3分で商店街に出ます。
途中、保育園があるので、5時から6時頃なら保育園のお迎えや会社員の帰宅など人の通りはあると思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/01(木) ]
引っ張ったら、ビーってなるやつ一応持ってる
なんか親が大阪の西成、神戸の長田って仕切りに行ってくるので買った
でも撃たれたら意味ないか😜
内緒さん@在校生 [ 2021/04/01(木) ]
追伸
ビーって鳴らしたことあります
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
防犯ブザーですよね。
どんな状況になって鳴らしたのですか。
差し支えなければ教えてほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/01(木) ]
長田と兵庫、なんで長田区にあるんだろ。
大阪の北野高校なんて高校生が近づいたらダメなスポットにあるもんなぁ。
偏差値=良い場所ってわけじゃないってのは興味深い。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/02(金) ]
おじいさん?に追いかけられました!
当時、スマホにくる変態さん情報にも掲載されました!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
たしかに
北野の近くラブ◯街がありますよね。ガラ悪いです。
建校当時、あそこらへんにしか適度な広さで、かつ安い土地がなかったのではないかと思います
内緒さん@関係者 [ 2021/04/02(金) ]
兵庫に受かる頭持ってるなら、少し調べるだけであの辺りの地域の成り立ちを歴史的に理解できるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/03(土) ]
商店街近くの湊川沿いにたむろしているおじさんには間違っても近づいてはいけません。
先日その仲間が逮捕されていましたし、暴言をはいてきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
兵庫高校の情報
名称 兵庫
かな ひょうご
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 653-0804
住所 兵庫県 神戸市長田区 寺池町1-4-1
最寄駅 0.5km 長田駅 / 山手線
0.6km 高速長田駅 / 神戸高速線
0.7km 上沢駅 / 山手線
電話 078-691-1135
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved