教えて!須磨東高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:164件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
こんばんは。
急遽お願いします。
V模試や学校の実力で370以上は取れてます。国数英が過去問等でも80以上は取れていて、理社は70くらいです。
自分で言うのもなんですが、実力はあると思います。
ただ、内申点が厳しい○ソ中学のせいで内申点が154点しかありません(中間期末の点数は上位20位とっていますが…)。
少し脱線しましたが、内申点が154点しかないので、志望校を変えようとしましたが、僕としてはどうしても須磨東高校に行きたいです。この点数から合格する見込みはありますか?
また、どれくらい本番で点数を取ればいいでしょうか?
長くなりましたが、何卒よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
見込みはあると思いますが、、
380点以上あればまだ余裕はあるかもしれないです
内申点厳しすぎますね。。
残りの時間頑張ってください!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
大丈夫です。このまま行けば受かります!受かる気で行きましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
来年受験しようと考えているのですが
生徒の皆さんの雰囲気を教えてほしいです!
ぱっ!@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
今1年生の者です。
1年生は明るくて元気な人がとても多いです。そして素直です。
か@在校生 [ 2022/12/05(月) ]
評判の悪い人とか中学の時みたいにいないです。
ただ、ちょっと髪染めたりとかピアス開けたりしてる子はいますね。笑
内緒さん@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
他の方と違って辛口な意見になってしまいますが、全体的なレベルが低いです。学力の話もそうですが陰口もよく聞きますしその他諸々…私自身須磨東に憧れて入学しましたが今では正直後悔しています。とはいえ須磨東で楽しめている生徒は多いようですし合うか合わないかが大きいと思います。悔いのない学校選びをしてください応援しています!
内緒@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
偏差値も微妙なので、3年間受験の為に頑張ってる人と学校生活を楽しんで受験に焦って冬を迎える人等
様々です。美意識高い女子が多いように感じますが
他校もそうでしょうかね。先生に見つからない程度にスカートを短くしたり靴にこだわったりとオシャレも楽しんでます。カラコン、エステ、脱毛でお金もかかるけど今時はこんなものでしょう。
先生は年寄りが多く感じるけど、他がわからないからこれが普通なのかな。ちなみに、彼氏は校内はレベル低いから❌かな。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/05(木) ]
在校生男子です。生徒は全体的にみれば良い生徒が多いように思います。女子のいざこざとかはあるかもしれませんが、目立ったいじめはないです。教師は考え方が古い方が多い印象です。理不尽な行動や発言をする教師がいます。まぁ社会に出れば、どの職業にも理解し難い人はいると思うので受け入れてます。進学は難関大学を目指すならば、もう少しレベルの高い高校をお勧めします。他校の授業の質が分からないのでハッキリとは言えませんが、教科によっては独学の方が理解しやすい場合があります。あと、友達にわからない問題聞いても友達も分からず、自分で調べて解決することが多かったです。色々マイナス点を挙げましたが、なんだかんだスマヒも悪くないって思いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中3@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
須磨東高校の特色選抜でも普通科の人たちのように指定校推薦もらえますか?また、須磨東高校の指定校推薦はどこの大学がありますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
うーん、ここも含め出てきた各校で指定校推薦取るべく頑張ったら、たとえ外しても一般で受かりそう。まさか指定校対策しかしないわけはないだろうし。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
↑ここは、一般で通るかなあ?微妙だけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
同志社は少なめだけど、あとはいけるよ。もちろんいけない人もいるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
行ける人もいるでしょうけど。。。。
実際に関関同立に現役で進学する人って
40人位でしょ?
夢野台、葺合と一緒っじゃ無いよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
「指定校推薦取るべく頑張ったら」って書いてるしそういう人ならいける可能性あるんちゃう?人数は夢野とかには並ばんけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
受験勉強と指定校狙いは、両立するかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
指定校だけ見据えるってリスクが高すぎるよ。
指定校ならどこでもいいわけないし、だいたい毎年同じ枠じゃないし。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
夢野台や葺合を馬鹿してた人は、
どこに行ったのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
中学生の皆さんへ
この少子化時代。生き残れるのは旧制中学や高等女学校を起源とするナンバースクールでないと廃校の危機があります。遅かれ早かれそうなります。なので長田、神戸、兵庫、星陵、御影、夢野台、葺合、県芦のどれかに行くほうがいいですね。伝統校行くのが無難なのかも。
自分の母校が辛いですよ。
他学区ではその伝統校ですら田舎は維持が厳しく再編で統合されていきます。神戸ではそこまでなる事ないと思いますが、新興の学校に行くのはじっくり考えてから決めてください。
ワンチャン無くなりますよ。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
そのうちどこもかしこも統合されそうだから、気にしても仕方ないことない?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
このまま少子化に歯止めがかからなければ、どこであろうと遅かれ早かれ…って感じだとは思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/19(月) ]
少子化も必ず下げ止まりはあるからな。そして教育委員会は伝統校は残して新興の学校は潰そうとしている。リスクは新興の方が高いって話。
あとは伝統校はそこまで多くないから伝統校までなくなるほど過疎化はしないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
伝統校も、全てが今のままの状態で残るとは考えにくいでしょう。
他の新興校と統合されたり、偏差値が変わったりするところは出てくる。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
伝統校を潰すとなると、おそらく兵庫県教育委員会の方針では新興学校を統合しまくったあとになるでしょう。
今の方針では70〜80年代に建てられた高校をとりあえず統合する方針。となると、伝統校を潰すところまで行くと、神戸市は相当過疎ってる事になるでしょう。だが、さすがに第一学区はまだ生徒もある程度いるので、伝統校を無くすまでは行かないと予想します。他学科は十分あるかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
伝統校を潰すとなると、おそらく兵庫県教育委員会の方針では新興学校を統合しまくったあとになるでしょう。
今の方針では70〜80年代に建てられた高校をとりあえず統合する方針。となると、伝統校を潰すところまで行くと、神戸市は相当過疎ってる事になるでしょう。だが、さすがに第一学区はまだ生徒もある程度いるので、伝統校を無くすまでは行かないと予想します。他学区は十分あるかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
あまり先の話をしても分かりません。ですが、教育委員会は今回1970〜80年代の生徒急増期に建てられた高校から統合すると言っていたので、リスクは新興校の方が高いのは明らか。
さらに次に統合するとなると、旧神戸第三学区は人口減が大きく、また学校数も多いのでそこから選ばれる。また須磨東がリスクあるのは場所のせい。名谷は他の地域よりもダントツで学校が密集している。
目と鼻の先に北須磨、須磨東、須磨友が丘、須磨翔風がある。これだけ新興学校が密集してるところは他にないからね。統合するにも都合が良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
そういえば、葺合高校も神戸市立の伝統校が次々と合併するなか残ってるな。何故なら、唯一の普通科旧制時代を持つ高校だからだ。伝統校はOBの声が強い。須磨東にはそれがないのも致命的。
教育委員会が潰しても良いやと思っている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/05(金) ]
思ったより生徒のレベルが低いなと思った印象なのですが、同じ方いませんか?笑
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
現在1年生です
思いました
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
ですよね思いました内申もオール4あった人の方が少なそうですし
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
ぼかすわけではありませんが入学したてでは大体どこの学校でもそんな錯覚を起こすのでは?

受験の頃は少なくとも怖い相手(仮想敵)だったわけですから。しかし入学して青春モードに入ったら結構みんな普通のイイ奴で。

本当にデキる人間は二年三年でぐぐっと力をつけてきます。そこが本当の力量です。
中学生の時の貯金で大学に受かる人はいませんから。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
ほんとうに出来る人は、基礎が出来てる。
やっぱり、目安として偏差値60以上の
を目指さないと
内緒さん@在校生 [ 2022/08/12(金) ]
副教科が得意だった内申美人も受かってますよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
来年、受験生をもつものです。ホームページによると 携帯電話の使用が改訂されると書いてありましたが、その後どうなったか教えてください。鞄や靴は華美なものはダメな表現でしたが実際どうですか?正直な感想を生徒の皆さんに教えてもらいたいです。宜しくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/19(火) ]
スマートフォンは始業前と昼休みと放課後のみ使用可能です。鞄や靴は基本的に自由です。キーホルダーをたくさん付けている先輩方はよく見かけるので高校生にふさわしい程度だったらいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
返信有り難うごじいました。華美に気をつけて鞄や靴は黒、白、灰、紺を持たそうかなと思いました。入学できればですか、
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
来年でしょ?
もっと上目指しましょうよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
この少子化時代。生き残れるのは旧制中学や高等女学校を起源とするナンバースクールでないと廃校の危機があります。遅かれ早かれそうなります。なので長田、神戸、兵庫、星陵、御影、夢野台、葺合、県芦のどれかに行くほうがいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
須磨東って兵庫県立の指定校推薦狙うには欠席日数何回までセーフとかありますか?
在校生@在校生 [ 2022/07/19(火) ]
あのね、ネタだったらマジレスでごめんやけど一応答えると
国公立に指定校推薦はございませんwwwww
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
さすが須磨東の生徒、私立にしか指定校ないの知らんのかよwww.
そう言う無知でアホな奴に限ってMARCHはFランとか余裕って言ってそうwww.
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]

ひどい人だなあ。。そこまで言わなくても。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
先ず、県大のHPを見ましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
MARCHはFランちゃうで。須磨東がFランなだけやで、
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
須磨東の在校生とは書いてないけどね。他校生が参考に聞いてるとか、中学生の可能性も。思い込みはミスを招く。あと、酷い書き込みはやめようや。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/09(金) ]
本当だからだ。ただしいコンギョをいえ‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/05(火) ]
須磨東のオープンハイに行く人に質問です。
皆さん私服で行くますか?それとも制服ですか?制服は長袖・半袖どちらにしますか?そして、鞄など持ってきいますか?持っていくならどのような鞄でしょうか?色々と質問申し訳ないです、!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/07(木) ]
須磨東高校に限らず、オープンハイは基本制服で、長袖は絶対暑いので半袖がいいと思います。
学校についてのプリント等を貰うと思うので、カバンは持ってくるべきです。持ち物は筆記用具くらいで大丈夫だと思うので、学校の補助カバンがちょうどいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/17(日) ]
スマヒの制服ダサいから制服気になるならやめた方がええで
内緒さん@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
この少子化時代。生き残れるのは旧制中学や高等女学校を起源とするナンバースクールでないと廃校の危機があります。遅かれ早かれそうなります。なので長田、神戸、兵庫、星陵、御影、夢野台、葺合、県芦のどれかに行くほうがいいですね。
自分の母校がなくなるのは辛いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/07/03(日) ]
野球部は強いですか
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/21(日) ]
↑そこだと学力がかなり低いから、ある程度レベル近い方がいいから
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
この少子化時代。生き残れるのは旧制中学や高等女学校を起源とするナンバースクールでないと廃校の危機があります。遅かれ早かれそうなります。なので長田、神戸、兵庫、星陵、御影、夢野台、葺合、県芦のどれかに行くほうがいいですね。
自分の母校がなくなるのは辛いですよ
匿名希望@保護者 [ 2022/08/24(水) ]
令和4年秋季大会は県大会出場が決まりました。この春から新監督になりどんどん強くなっています。もちろん練習は緩くありませんが、強くなるためには当然です。先生方も同じだけ部活に時間を費やして下さっています。先輩後輩関係なく、マネージャー、保護者も含め部員仲が良いと思います。部員数は少ないのでマンモスチームとは違い、1年生から全員充分に練習が出来ます。これからますます楽しみなチームです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
おめでとうございます!保護者さんも毎日のサポートお疲れ様です。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/02(金) ]
秋季兵庫県大会への出場が決まったみたいですね。
人数は少ないけど、先輩後輩の仲も良さそう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/19(月) ]
すまんが部活で公立高校選ぶのはなしだ。毎年戦力は変わるし、秋季県大会に出たことある野球部は周りにも沢山ある。
あと監督じゃなくて顧問だし。素人だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
監督が全然選手を育てられない。
まともにボールが投げれなくなる子がたくさんいます。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
めちゃくちゃ弱いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
私立中学から須磨東に行くのって浮きますかね…?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/02(土) ]
私の学年は出身中学校に関する意識が薄く出身中学校に関係なくすぐに色んな人と仲良くなれたので私立でも浮かないと思いますよーインスタやってたら入学前から友達できる
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
会話のきっかけにどこから?みたいな話になるのも最初だけ。きっかけ作りだと思います。そのときに深く考えずに「きっかけきっかけ」と念じてれば大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須磨東高校の情報
名称 須磨東
かな すまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 654-0152
住所 兵庫県 神戸市須磨区 東落合1-1-1
最寄駅 0.8km 妙法寺駅 / 西神線
1.0km 名谷駅 / 西神延伸線
1.0km 名谷駅 / 西神線
電話 078-793-1616
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved