教えて!須磨東高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
今年の入試問題、難しくなかったですか…?

私だけかな…
内緒だよ@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
国語死んだ。何とか、330位行けたけど〜
内申、加点込で380位かな。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
羨ましいです。
国語の難化は予想していましたが、予想以上でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
来年度の生徒の合格最低点やボーダーラインの参考程度に

内申点154
当日点350
総合点354
落ちました…
誰か慰めてください(т-т)
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
内心が低い理由について…
私は歌敷山中学校の生徒で、期末で取れなかった…という訳ではなく、理科の先生のひいきのせいです…😭。
国語と社会は期末テストで点数があまり取れなかったので認めざるおえないのですが、理科のテストでは毎年80点付近を定期テストでいつも安定してとっていて、提出物もきちんと出していてAも貰っていますし、小テストもほとんど満点とっています。授業態度は自分で言うのもなんですが、完璧だと思います。寝るのは愚か大事な所もきちんとメモをしています。
先生についてですが、理科の先生は去年定年なのですが、謎のプライドで無理やり今年も担当した先生で、1、2年の頃からずっと授業に10分以上遅れていて、酷い時は呼びに行っても20分くらい待たされました。その上雑談ばかりで、1年生の頃は授業がつまらなかったので、先生の話がつまらなくても時間が潰れてラッキーだと思っていました。ただ、それがあまりに続くので1度他の先生に相談してみましたが、注意してみると言うだけでその謎の時間が続きました。また、注意した時から差別のような言動が始まりました。いつも挙手もせずに問題を回答させられて、答えられなければなんでこんなのも分からないのと言われました。
文房具をオシャレじゃないなどと教室のど真ん中で言われたりそれを一定期間いじられたりして辛かったです。
その頃からいじめが始まり、もの隠されるわ、バイ菌扱いされるは大変でした。それで休んだ日もあって、その翌日の授業で「なんで休んでん、そんなんで休むような人間はすぐ殺されるぞ」と本当に言われました。信じられないですよね笑。
3年生の頃には授業に遅れてきた挙句、3分以内にプリントを職員室に取りに行けと命令されて、走って取りに行き、2分30秒、合格座れと命令形で偉そうなことを言われました。3年の1.2学期の定期テストでは、85点以上を取れて、二学期の期末テストでは、92点取れました。
何故か評定は3でした。それもオールBの。問い詰めました、自由研究の作り方(紙の貼り方)が違うと言われ、内容を評価されませんでした。
ちなみにコロナウイルスで一学期の最後が来れなくて、プリントも何の説明もなかったので例年通り作ったのですが、これくらい分かるやろと言われてその時は話が終わったのですが、家に帰って自由研究の作り方で評定が3になるの?と思ったのですが、問題にして勉強時間が取れなかったら嫌だど思い辞めました。
そんなこんなのクソみたいな中学校でした。

長文失礼したと共に、愚痴をしてしまい申し訳ないですm(_ _)m
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
簡単に書くと、素点329ですね。
内申点が低いので、350取れてね、残念でした。
須磨東だったら、素点345位が安全圏。
逆算すると、当日点382以上、必要なる。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
どこの高校に行こうが、これからだよ!
結果、3年後勝ち切ったらええやん!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
内申美人で須磨東に入った人より、貴方は実力があります。
高校3年間で頑張って良い大学に入学してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
教師の最低な言動に振り回され、理不尽な思いをしましたね。
大人が中学生相手に何をしてるのでしょう、、、呆れます。

結果は残念でしたが、当日点350点とれているのです。
須磨東に入れるくらいの実力はあると思います。
どこの高校になったのか分かりませんが、どうぞこれからも変わらずに努力を続けてください。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/31(金) ]
当日点重視にして欲しいです。
当日点低く、内申美人の多い須磨東。だから大学進学実績が悪いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
私はオール3で受かりました✌️
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
その先生はほっといて他の教科頑張っとけば受かれたよな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
皆さんお疲れ様です!!加算ありで391.5だったのですが受かりますか?!国語が確実な点数ではないのですが、それ以外はほぼ確実です!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
須磨東高校を受けようとも思っています。内申は185、1月の模試では380程で偏差値は65とでました。また、塾での模試みたいなテストでは378点で加算点なし内申+テスト÷2で372、A判定でした。2019年の過去問では国語以外の四教科で約300点でした。とても心配なのですが受かると思いますか?また、倍率高くなりそうですかね?長文すみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
余裕やん星稜レベル
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
須磨東高校を受験しようと思うんですが、内申が203点で1月の模試偏差値61でした。当日点は第一志望なので25点換算ですが、何点ぐらい取れれば大丈夫でしょうか…?
長々とすみません💦
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
学校のパソコンでボーダーラインを調べたら加算なしで333程度とかいており、塾の先生は高い時は335とかっていっているので僕の場合は335−185で150×2して300程度取ればいいんですよね?あってませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
その実力で須磨東に行くのもったいない。
推薦で北須磨(内申より当日点重視)
駄目な時は内申含めてでの一般受験を決めれば良かったのに〜
須磨東に来たら後悔するよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
私の友達で内申含め、星稜A判定の人が北須磨はオープンハイあんまりいい印象がなかったらしくて須磨東にしていました。また、友達のお姉さんが宿題が北須磨は多すぎると言っていたり、私の家の前の人が北須磨の教師だったりでやめときました。この内申は北須磨は厳しいと自分で思っていますし須磨東に合格出来たら学年の上位を取れるように頑張ろうとその友達と言っています。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
ちなみにですがスマヒも課題は毎年すごい量ですよ。数学は一年で8〜10冊くらいワークが配られます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/03(金) ]
2年生、3年生には旧帝大を狙えるほどの学力の方がいると聞きました。それらの人達は須磨東でどれくらい勉強されてるのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/10(金) ]
地方帝大を求めるのもなぁ.旧帝は毎年いない。神大もいつもかろうじて1人だからな
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
昨年度は神大2人、阪大1人でしたね
内緒さん@在校生 [ 2022/06/16(木) ]
↑数年単位で見ないと…
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
阪大の方は外国語学部ですから、神大数人ってのとあまり変わらないかと.
イタリアーノ@卒業生 [ 2022/06/30(木) ]
阪大に通っている者ですが、自分は2年生のときからできるだけ毎日予備校に通うようにし、7時45分くらいに毎朝学校に来て勉強をするようにしていました。3年生になると業間におにぎりを食べ休み時間は図書室で勉強するようにし、夏休みはお昼ご飯はおにぎり1つを食べて終わらせ15〜16時間は毎日勉強するようにしました。自分は8月に志望校を阪大に変え、数2Bと倫政を受験科目から増やしました。学校の授業は予備校で寝ないための睡眠時間にするのがよく先生の話は全くあてにしない方がいいです
内緒さん@在校生 [ 2022/07/03(日) ]
単年だけ見てもしょうがない。例年神大1人がスタンダード
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
阪大の人いつの卒業生だよ。かなり前の人だろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
阪大の人は42回生現役合格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
新入生です!アニメが好きなのですがアニメや漫画が原作の小説、または漫画は図書室に置いてあったりしますか!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
高校の図書室は学習のためにあるのだよ。
新高3@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
国語科の先生が漫画やライトノベルを来年度から置いて貰えるように司書さんに掛け合ってみると仰ってました。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
やけどうちの図書室まじで古いから期待せん方がええで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/20(月) ]
須磨東高校のリーガルマインド類型を受験しようと考えている中3です。内申点207.5点では厳しいでしょうか…
人前で話すのは苦手ではありませんが、須磨東高校の面接は少し特殊と聞いていて怖いです。
前回の実力テストが
国語80(平均61) 社会64 (平均56) 数学54(平均52)
理科61(平均55) 英語71(平均54)でした。
面接でどんなことが聞かれるかなど、アドバイス等ありましたら教えてくれると嬉しいです。
特色を落ちたら一般でも受けるつもりです。
リーガル生@在校生 [ 2021/12/21(火) ]
私は内申215で受験しましたが一緒に合格した人は180点前後の人もいました!面接は特殊なことを聞かれる場合もあるかもしれませんが自分の意見を自分の言葉ではっきり伝えることができればOKだと思います。リーガルで学びたい!!という意志をしっかり面接官に伝えられるよう練習してみてください🌟筆記で5教科からの問題もでますがあなたの点数なら大丈夫だと思います。自信をもって頑張ってください🔥応援してます🌸
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/21(火) ]
回答ありがとうございます!
面接にしっかり答えられるように練習頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/01(日) ]
通知表が
国語 数学 社会 英語 技家 保健 美術
が4で
理科 音楽
が3でした
もう少しあった方がいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/01(日) ]
うーん
もう少しあってもいいんじゃないでしょーか
まああるに越したことはないんでー
頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
当日325点以上とれれば大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
須磨東だったら十分ですわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
去年の関関同立推薦枠の欠席日数の条件を教えて欲しいです。現在2年ですが9日ほど休んでしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
欠席日数何日以内みたいな条件は無かったですよ。評定●●以上かつ この科目は●●以上とかそんな条件でした。
関学は、課外活動やボランティアの経験なども条件に入るようです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
あと英検のスコアも条件に入っている学科もあるので、学校のGTECは積極的に受けていたほうがいいですよ。
もし指定校がだめでも、入試でGTECのスコアが使えたりするので。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
例えばどこですか?!教えていただきたいです
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
関学の文学部、社会学部と関大の社会学部、外国語学部の指定校推薦で英検やGTECがいるとこはありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
関学は社会学部、文学部の英米枠はありませんでした
文系は成績プラス何かを求めている感じでしたね
関学への熱い思いを持った人、勉強だけではなく真面目な人柄を重視してるように思いました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
須磨東高校を第一志望で受ける者です。
内申点162点で、去年の過去問
国語 89点
数学 70点
英語 73点
社会 81点
理科 79点
合計 392点でした。
今年の倍率で、行けますか?あと、入試の際にやっておいた方が良いこととかありましたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
その点数なら受かると思いますよ。なんなら去年でも受かってます。国語の漢文など、頭を使って解く問題の中で最近解いてない分野があったら、適当に解いて感覚を取り戻すようにしたらいいと思います。
コメントした人@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
えっとですね。落ちました。本番で皆さんが最大限の力を出せることを祈ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須磨東高校の情報
名称 須磨東
かな すまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 654-0152
住所 兵庫県 神戸市須磨区 東落合1-1-1
最寄駅 0.8km 妙法寺駅 / 西神線
1.0km 名谷駅 / 西神延伸線
1.0km 名谷駅 / 西神線
電話 078-793-1616
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved