教えて!須磨東高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ra@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
1年生です。クラス替えで文系の生物の世界史が1組。2組が文系の数学の日本史。など文系理系以外でも細かく分けられますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
だいたい世界史クラス日本史クラスまぜまぜのクラス理系って感じですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
数学は例年に比べて簡単でしたよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
いいえ全くw人によるんじゃないすかね
内緒@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
数学簡単すぎました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
実力テストや模試で、悪い時は340点、いい時は370〜380点くらいとれます。内申点は203・5です。今年は倍率が高いですが、本番は何点くらいとれれば上位で合格できると思われますか。だいたいでいいのでお願いします。(北須磨ではなくどうしても須磨東に行きたいと思っています。)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
最後の言葉であなたの人間性でてますよ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
どういうことですか、、?失礼なことを言っていたら申し訳ありません、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
読み返したら、北須磨高校の悪口を言っているようにみえる文でした。本当は数学だけ飛び抜けて苦手で北須磨高校だとついていけるか不安なこと、須磨東高校の制服や校風に惹かれたことなどを理由に、「北須磨ではなく須磨東にどうしても行きたい」と書かせていただきました。誤解を生むような不十分な表現をしてしまい申し訳ございませんでした。須磨東高校に合格できるよう頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
北須磨に行った方がいいよ。
須磨東に来たら後悔するよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
質問者の受験生さん
他人の言葉に惑わされず自分の目標に向かって頑張ってくださいね
応援しています
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
自分の目標に向かって頑張ります!!!とても勇気が出ました、、、😌頑張るぞーー!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
別にそんな皮肉に聞こえないですよ!安心してください
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
みなさん優しい、、☺️ありがとうございます!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
北須磨と須磨東の学力の差は大きいので比較しないで欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
北須磨レベル下がってる。
定員割れで生徒の質もな。
パティオでの態度も悪すぎる。
絶対スマヒの方が楽しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
須磨東高校を受けようとも思っています。内申は185、1月の模試では380程で偏差値は65とでました。また、塾での模試みたいなテストでは378点で加算点なし内申+テスト÷2で372、A判定でした。2019年の過去問では国語以外の四教科で約300点でした。とても心配なのですが受かると思いますか?また、倍率高くなりそうですかね?長文すみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
余裕やん星稜レベル
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
須磨東高校を受験しようと思うんですが、内申が203点で1月の模試偏差値61でした。当日点は第一志望なので25点換算ですが、何点ぐらい取れれば大丈夫でしょうか…?
長々とすみません💦
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
学校のパソコンでボーダーラインを調べたら加算なしで333程度とかいており、塾の先生は高い時は335とかっていっているので僕の場合は335−185で150×2して300程度取ればいいんですよね?あってませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
その実力で須磨東に行くのもったいない。
推薦で北須磨(内申より当日点重視)
駄目な時は内申含めてでの一般受験を決めれば良かったのに〜
須磨東に来たら後悔するよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
私の友達で内申含め、星稜A判定の人が北須磨はオープンハイあんまりいい印象がなかったらしくて須磨東にしていました。また、友達のお姉さんが宿題が北須磨は多すぎると言っていたり、私の家の前の人が北須磨の教師だったりでやめときました。この内申は北須磨は厳しいと自分で思っていますし須磨東に合格出来たら学年の上位を取れるように頑張ろうとその友達と言っています。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
ちなみにですがスマヒも課題は毎年すごい量ですよ。数学は一年で8〜10冊くらいワークが配られます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
43回生@在校生 [ 2022/11/06(日) ]

3年生の文系クラスって学力にあまりにも差がありすぎませんか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
なんでこんなとこで必死に論争が起こってるの?
流石須磨東って感じ
44回生@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
なんか質問者の人も必死に反論してる人もなんかそういうデータあるんすか?で終わる話よね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
なんか醜い争いよな。長文で返信してる人なんかこんな少しの情報で誰であるか分かるとか、他のクラス(特に2組)の方が凄いって、判断しないで!って言いながら2組に対してものすごくプライドを持ってらっしゃって矛盾してるし
質問者さんもその他の回答者さんも気持ちは分かるが
匿名で言い合いせずに面等向かってディベートすべきでは?
こんなことせずに受験勉強頑張って欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
定期考査は1組か2組やろうね
内緒さん@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
1番の原因は質問者が匿名で誰でも見れる場所で今回の質問をしたことですね。内部情報の漏洩を促しているとも捉えることが出来そうです。
更には、2番目の回答者が具体的なクラスを公表したこともミスですね。もし、そうだと思ったとしてもここでは言わない方が良いです。
そして、長文で反論してた方。質問者の意見を事実だと誤解を受けるような発言に批判しようとしていますが、貴方も定期テストの平均や順位を持ち出し、外部に知れ渡らせてしまったので同じです。

掲示板は匿名かつ誰が見るか分からないので、誰が見ても不快を与えないような発言を心がけるべきですね。
疑問があるならお互い面と向かって話し合ってください。他の須磨東生にも迷惑をかけています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
クラス間の学力差を感じていて、それが何か弊害をもたらしているならそれを質問欄に書いて相談したらいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
よくしゃべるね
最終目標は合格することなんやから各々頑張ろうぜ
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
恥ずかしいからやめて下さいよ先輩笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
新高一です。僕はとある旧帝国大学に進学したいと思っています。しかしその大学への須磨東からの進学実績がありません。須磨東から旧帝国大学に進学する為にはどんなことを頑張れば良いのでしょうか?アドバイスを頂きたいです。
春から東大@保護者 [ 2022/03/28(月) ]
須磨東高校生新2年の生徒に弟を持ち、東進に通い春から東京大学に進学する予定の私がお答えさせて頂きます。
旧帝の序列は東大 京大 名大 東北大 阪大 北大 九大です。
大体の方は東大京大阪大の順と勘違いされているので、
質問者様は東大京大のどちらかを志望されていると推測します。貴方が戦うことになるのは長田などではなく灘や開成、
桜蔭の人間です。ここをよく把握してください。そもそも長田は全国の進学校から見るとレベルが低い方です。簡単にねじ伏せられないようでは合格は難しいでしょう。
方法1:高一7月初めての進研模試では中学内容が出るので
それまでに、もう一度中学の英語数学の復習と高一の数1A
英語 文法を終わらせてください。完璧にです。
そして夏の模試偏差値80を取って鉄緑会に行ってください。後は、全てのそこに委ねるといいでしょう。80を取ることが入塾の条件なのですが、不可能でしたら方法2へ
方法2:研伸館に通って下さい。今すぐに
秋までに英数国の内容を一通りを終わらせておく。秋の駿台模試で、偏差値70を越す。これが絶対条件。ちなみに進研模試で80を越すのは当たり前です。2年で応用と理社を完成
3年では風邪をひいても受かるくらいの為の実力養成期間。
高2の終わりで東進同日750越せないときつい。

2つの例を提示致しましたが、前提条件として定期考査の全放棄と授業中体育以外の内職と1週間合計80時間は勉強して下さい。公立高校からではこれらをしないと無理です。
そんなにしなくても?早くない?何を仰るのか。
私立進学校の生徒はもう高校内容終わってます。
貴方は出遅れています。なので懸命に努力してください。
これに嫌気が刺したら負けです。
進学実績にないとの事をモチベにしておられるようですが、しかし今年の新高二と新高三は凄くレベルが高いと聞いています。私は東大と京大または医科歯科が出てもおかしくないと弟と予想しています。なら貴方はそれを超えればなりません。文系なら法学部に理系なら医学部に行かねばなりません。
高一の春今だからこそ可能性は無限大です。
決して間違った勉強をしないよう、諦めないよう頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/28(月) ]
とてもご丁寧に教えて下さりありがとうございます。
正直とても厳しいなとは思いましたが、回答者さんの仰る通り僕にはまだ可能性があるので頑張ってみたいと思います。塾についても詳しく教えて下さりとても助かりました。
回答者さんの東京大学での春からの大学生活が充実したものになる事を願っています!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
新高二の学年は定員割れしてるからレベル高いわけないやん
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
新高二の学年は定員割れしてるからあんま難関大学受からないと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
自らいろいろ調べてみたらいいと思います。1日も無駄にせず、塾に通い勉強法を試行錯誤してください。万人に万能な勉強法はないです。自分に合った方法はそれぞれなので、他者のアドバイスは参考にしつつ試行錯誤するしかないです。あと大学の序列は東京京都以外は文、理、学部など切り取るところによるので、単純にこの順番!とはいえないかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
定員割れでもボーダー近くの数人の合否が例年と違うくらいで、学年のレベルが変わるほどではないと思う。出願の時点では割れるかどうかなんてわからないのだから。難関大うかるかどうかは上位の人の話になってくるし。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
スマヒに駿台模試偏差値70越えれる人いるわけないでしょ,現役なら尚更無理。京大レベルの大学に現役で行けるのは兵庫高レベルの生徒でも上位数人のみ。星陵落ちで上位層固められてる須磨ヒの基礎学力等はでは無理だろ。行けて神大海洋政策
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
駿台模試偏差値80とる人居るらしいよ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
偏差値80も駿台全国模試で取れるの?すごいね?ちなみに駿台全国模試偏差値80取ったらどこ行けるか知ってる?東大理三だよ.
もっとマシな嘘つこうね
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
東大理IIIに行かれるような方は90台を取られていますし、
文系で80なら取れてもおかしくないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/20(月) ]
須磨東高校のリーガルマインド類型を受験しようと考えている中3です。内申点207.5点では厳しいでしょうか…
人前で話すのは苦手ではありませんが、須磨東高校の面接は少し特殊と聞いていて怖いです。
前回の実力テストが
国語80(平均61) 社会64 (平均56) 数学54(平均52)
理科61(平均55) 英語71(平均54)でした。
面接でどんなことが聞かれるかなど、アドバイス等ありましたら教えてくれると嬉しいです。
特色を落ちたら一般でも受けるつもりです。
リーガル生@在校生 [ 2021/12/21(火) ]
私は内申215で受験しましたが一緒に合格した人は180点前後の人もいました!面接は特殊なことを聞かれる場合もあるかもしれませんが自分の意見を自分の言葉ではっきり伝えることができればOKだと思います。リーガルで学びたい!!という意志をしっかり面接官に伝えられるよう練習してみてください🌟筆記で5教科からの問題もでますがあなたの点数なら大丈夫だと思います。自信をもって頑張ってください🔥応援してます🌸
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/21(火) ]
回答ありがとうございます!
面接にしっかり答えられるように練習頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みにん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
的外れですみません。
数学以外、すべて3。
数学のみ4です。
須磨東は難しいですか?
ちなみに、内申点290とか色々書かれていますが、計算方法が
わかりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
5教科×5段階評定×4倍=100点
副教科は
4教科×5段階評定×7.5倍=150点
の250点が内申点です。

内申点+25点(第1志望)+当日点/2
で380点くらいあれば余裕をもって合格できるかなーといった点です。

ご自分で計算してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
えっと、例えば5教科がオール4だったら
5×4×4ということですか?
アホですみません
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]

合っていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/01(日) ]
通知表が
国語 数学 社会 英語 技家 保健 美術
が4で
理科 音楽
が3でした
もう少しあった方がいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/01(日) ]
うーん
もう少しあってもいいんじゃないでしょーか
まああるに越したことはないんでー
頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
当日325点以上とれれば大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
須磨東だったら十分ですわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
須磨東高校を第一志望で受ける者です。
内申点162点で、去年の過去問
国語 89点
数学 70点
英語 73点
社会 81点
理科 79点
合計 392点でした。
今年の倍率で、行けますか?あと、入試の際にやっておいた方が良いこととかありましたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
その点数なら受かると思いますよ。なんなら去年でも受かってます。国語の漢文など、頭を使って解く問題の中で最近解いてない分野があったら、適当に解いて感覚を取り戻すようにしたらいいと思います。
コメントした人@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
えっとですね。落ちました。本番で皆さんが最大限の力を出せることを祈ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須磨東高校の情報
名称 須磨東
かな すまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 654-0152
住所 兵庫県 神戸市須磨区 東落合1-1-1
最寄駅 0.8km 妙法寺駅 / 西神線
1.0km 名谷駅 / 西神延伸線
1.0km 名谷駅 / 西神線
電話 078-793-1616
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved