教えて!星陵高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:342件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
内申が181では
当日で加算点抜きで何点ほど
取れれば良いでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
内申181は厳しくないですか?
当日よっぽど高い点数をとらないと
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
その内申だと北須磨でもあぶないのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
430点は取らないと危険ですよ。410点は絶対です。しかも第2志望はどこか知りませんが引っかかるのかなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
須磨東か伊川谷北レベルでは?
ゆり@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
質問者さんは歌中?

内緒さん@質問した人 [ 2020/01/02(木) ]
↑いや、違います
内緒さん@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
僕の歌敷山の友人は内申185当日407?で受かったと言ってはいました
が、もしかしたらその人は最後の最後で内申アップしていたパターンかもしれないですしそれにしても順位では確実にギリギリだったハズです(もっとも今のその人の成績は優秀ですが)
どちらにしてもその人も半ば賭けだったと言ってましたしあなたの内申だったら受かる点数が何点がと言う事は考えずとにかく誰よりも高得点をとる事に集中すべきだと思います
今は最後の内申アップのチャンスである実力テストを本気で受けて後は星陵に入りたいと言う執念を持って実力を磨いて下さい
応援しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/05(木) ]
星陵高校に受験したいと思っている中3生です、今年は倍率が高いみたいなので、志望校を変えた方がいいか迷っています、、最近受けた実力テストは371点で、2学期の内申が210点でした。この場合だと合格は厳しいでしょうか?教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/06(金) ]
一学期の内心はいくらでした?模試などは受けているでしょうか。実力テストは難易度の差が激しいので。もしも一学期も同じ内申なら、当日点で、340点ほどあれば大丈夫じゃないでしょうか。昨年のボーダーラインは内申込み加算点抜きで380点ぐらいと言われてますので。質問者さんの内申は星陵受ける人で平均ぐらいと思いますよ。250点の人もいれば、190点の人も私は知ってますので!無責任な事は言えませんが、私は大丈夫だと思います。昨年の入試は国語の傾向が変わりましたよね。
今年も何か変わるかもしれないと思って受けると少しは焦らず解く事ができますよ。残り数ヶ月死ぬ気で頑張ってください
応援してます
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
今年も倍率低そうですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/21(土) ]
倍率がどうであれ、今のうちに勉強しておいた方がいいよ。
入学してからがしんどい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/05(火) ]
もし合格したらアメフト部に入りたいと思ってます。
・平日の活動時間
・休日の活動時間
・オフはあるか
・勉強との両立ができるか
を教えて欲しいです🙇♂
内緒さん@在校生 [ 2019/11/05(火) ]
こんにちは!アメフト部です!
平日の活動時間は放課後、完全下校時刻の30分ほど前までです(完全下校時刻夏は18時半、冬は18時)
休日の練習は8時15分から11時半頃までです!
オフは必ず週に一度あります!基本は月曜で、土日になる事もありますが、1日は絶対確保できます!
やっぱり勉強との両立は気になりますよね!めっちゃ安心してもらっていいですよ!テスト前には必ず練習はありませんし、
成績が悪かったら勉強優先となるので、絶対大丈夫です!
京大、神大などなど有名大学にOBもたくさんいます!
これで質問には答えれたかな?
アメフトはめっちゃ楽しいですよ!合格したら一緒にプレーしましょう!まずは受験頑張ってくださいね!ファイト!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/07/02(火) ]
今年、入学した保護者です。

特に数学の宿題が多すぎではありませんか?
子どもの話では、授業中に宿題をしている
人もいるようです。
進学校なので数学のスピードが多いのはわかりますが、度を逸脱してるのでは?

部活と勉強の両立出来ていますか?

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/05(金) ]
言葉足らずですみません。
ワークです。
家も定期テストまえにワークに追われて

大変苦慮しています。

本人の中では文系に傾きかけています。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/06(土) ]
確かに今回のテストの数1のワーク、多すぎですね笑
でも中には毎日コツコツしていて、早く終わらしている人もいましたよ!
やっぱり継続が大切なのですね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/09(火) ]
本当に

継続は力なり

ですね。

夏休みの課題も多いのでは?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
高校1年のものです
高校では、中学校のように行かないのを最近思い知らされました
高校では、復習はもちろん、予習をするのは当たり前だと自分に言い聞かせ頑張ってます😅
確かに予習をしないとおいてけぼりに私もなってしまいます。
中学校では、復習だけが、高校では予習も加わってきて、多忙の毎日ですね。

夏休みの宿題で、数学は、まだ薄いワークと自由課題で助かりました笑あと、星陵高校は、他の高校と比べて課題は、少ないらしいですよ。感じ方は人それぞれですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
えっ、あのワークで少ないん??
フツーに多いなぁって思った私はダメだぁ笑
とりま頑張りましょ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/18(木) ]
返事ありがとうございます。

確かに
夏休みのワークは、少し少ないですね。
良かったです

間違いなく
青チャートを出すのではと、予測してました

青チャート
春休み以降使用してますか?
使っていないように思いますが。。。。。

まさか。。。。。。

内緒さん@在校生 [ 2019/07/22(月) ]
春休み以降まったく使っておりません。笑
でもワークをしっかりやってれば問題ないかと思います。
出された課題をいかにやり尽くすか。。ですね!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
チャートもした方が絶対にいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/27(月) ]
今年入学したものです。

私はいわゆる内心美人で入学しました。
今回の中間テストで、文系科目は平均くらいは取れているのですが理数がぼろぼろでした。
それも物理や数学などは平均点マイナス20点程です。
正直もう2ランクくらい下げた高校に行くべきだったと後悔しています。

まだ1学期の中間テスト、1番簡単なテストですよね。
これから先どうなってしまうのか不安で不安で仕方がありません。
しっかりと授業に出席していても留年などの可能性はあるのでしょうか。

もちろん頑張ります。でも、すごく不安なんです。
欠点や留年のシステム、教えていただけると嬉しいです。
モナカ@在校生 [ 2019/05/29(水) ]
在校生です。私も、内心美人で合格し星陵に入学し、定期考査では文系科目はまだできても理数系科目が平均に全く届かない、欠点ギリギリというヤツです。同じですね。
欠点は、基本的に学年平均点の半分以下ですね。欠点を取ってしまうと、その教科の先生から呼び出しがあって放課後や長期休みに少しですが補修があったり、、という感じです。毎回毎回欠点を取ってしまったり、学年末の時点で最下位に近い順位だったりすると先生から連絡が入ったりしますが、補習を受ければよっぽどのことがない限り留年はありません。真面目に授業に取り組んでおれば、大丈夫ですよ。不安になる気持ちはとても分かります。でもまだ最初なんだから、自信をもって。きっとやればできるから。私も数学で補習を受けたことがありますが、そこで苦手が解決できたりしたので受けてよかったなと思ってます笑
自分の中にこのままじゃやばいな、頑張らなあかんなって気持ちがあるのなら、乗り越えていけます。2ランク下げれば良かった、なんて思わなくて大丈夫です。自分なりに頑張ってみて👍
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/30(木) ]
回答ありがとうございます…!
すごく元気づけられました。
そうですね、まだ最初ですし頑張ってみます。
仕組みについても詳しく教えてくださって助かりました。
自分に自信を持って、真面目にやっていこうと思います。
本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/28(日) ]
テストには欠点があると聞いたのですが、欠点はだいたいどのくらいでどうやって決めるのでしょうか?
欠点だと補習らしいですが中間テストにも補習はありますか?
また、理科社会にも補習はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/02(木) ]
だいたい平均点の半分以下の点数だと欠点です。
保健体育のテストで欠点を取り、補習を受けるということもあるので、理科社会もあるかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/08(月) ]
バトミントン部に入ろうと考えているのですが、雰囲気や人数や男女比、テスト前に部活があるのか知りたいです!
回答よろしくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/23(金) ]
私はバド部ではないですが、同級生のバド部の子は楽しそうに部活してますよー!女子が多いようです。美人が多いですね笑テスト前はほとんどの部活が、活動中止になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
星陵高校の高校1年の最初の課題テストってどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/06(土) ]
水泳部について教えてください!
男女の人数、雰囲気、朝練はあるのか、休日の練習時間・・・・・
どんな感じですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/06(土) ]
あ、それとテスト前とかに休みはあるのか!それも気になります。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
水泳部は男子12人女子7人で活動しています。
朝練は自主性で休日は土曜日の午前のみ練習です。
テスト前も練習はありません。
男女の仲が良く部員全員で楽しくやっている印象があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
星陵高校を来年受験しようと思ってます。中2の内申点がどれ位あれば大丈夫ですか?九科目で。あとごかもくで。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/28(木) ]
今年合格しました。内申220、当日364、加算点抜きで402点でした。5教科オール5、実技教科は技術家庭、体育が5で先生と衝突した美術と音楽が3でした。内申がどれくらいあれば大丈夫。というのはないですが、内申点+当日点(実力)÷2で380点あれば合格すると思います。今のうちから定期テストを確実に取って、内申点を少しでも上げることが合格に繋がるかと思います。どうか頑張って下さい。一足先に星陵で待ってます
内緒さん@中学生 [ 2019/03/28(木) ]
↑ちなみに2年生の頃は全学期通して5教科オール4、実技教科は体育、技術4で音楽美術3でした。計算すると185点、全く星陵を受けれる内申では無かったですが、中3になり本当に頑張りました。
2年生の頃は関係ありません!どうか頑張って下さい。応援してます
内緒さん@中学生 [ 2019/04/05(金) ]
内申185当日407で今年合格したものです
中2の三学期、僕はオール3で星陵を志望して中3一学期181二学期192.5最終185.0で受けました
一学期はとにかく提出課題は端まで埋めるようにして内申をとるのに集中しましたがテスト5計で400を初めて超えたのは2学期の中間でした
しかしその400の壁を一度超えてからは400がノルマになってきて入試当日には407点でした
上の方とは違う道ではありますが、肝心なのは中1中2なんかどうでも良いくらいの気持ちで中3が全てと考え全力でやる事です
星陵に入りたいと言う気持ちを先生にも全力でぶつけて受けてみてください
そうすればきっと道は開けてくるはずです
来年先輩として巡りあえることを楽しみにしています
内緒さん@在校生 [ 2019/04/05(金) ]
今年内申219 当日点376で合格です。合計408
星陵は合計で400あれば落ちることはないと思います。(倍率にもよりますが…)ですが内申で入ることはあまりお勧めしません。と言っても僕もさほど実力はありませんが、、 後に後悔するのは内申で入った人達です。
僕の友達には330点代や340点代の子も結構いました。
まだ1年弱ありますしコツコツ頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2019/04/06(土) ]
星陵のボーダーは内申点込み370(塾情報。学校の先生もそれぐらいの認識で大丈夫です。と言っていました。)ですよ。息子が今年入学で、クラスが同じになった子は380点だったとのことだったので確かなのかな。と思います。質問者さんは今頃から入試を意識してるので大丈夫かと思いますよ。なんの根拠もない話ですが、多分大丈夫です。それほど昔のようにレベルは高くないし、自由な校風が裏目に出てる気すらします。
マイナスの事を沢山言いましたがどの高校に行ったって結局は本人次第、正しい努力は裏切りません。どうか頑張って下さい!
応援してます!
内緒です@保護者 [ 2019/04/07(日) ]
今年の掲示板に内申+当日/2が383で合格、378や380で残念だった書き込みがありました。なので最低点は380台前半だったようですね。ただしそれは今年の話。来年に向けて最初からギリギリのボーダーを想定するのは危険です。今年は試験も難しかったようなので少なくとも390以上を目標にすべきと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

星陵高校の情報
名称 星陵
かな せいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 655-0038
住所 兵庫県 神戸市垂水区 星陵台4-3-2
最寄駅 1.7km 山陽垂水駅 / 本線
1.7km 霞ヶ丘駅 / 本線
1.8km 舞子公園駅 / 本線
電話 078-707-6565
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved